新ライダー

 TRASH Rのぶろぐ?

新ライダー

リュウケンドーのおばさんが仮面ライダーキバに出てた。
昨日はちよりとしみこ?とかいうのにも出てたし、よくみるな。

今日から始まる「近未来×予測テレビジキル&ハイド」という番組に天道が出てた。

さてキバですが、事前に引き篭もりライダーとかいう見出しが出ていてうじうじ系かと心配していたけど、戦う意志自体は明確に持っている様なので良かった。あと「キバって行くぜ」という台詞を主人公が言わないので安心した。主人公が言ってたらちょっと寒いし、そーいうのは戦隊の方が合う。

どうして戦うのか、とかは追々紹介されるんでしょう。蝙蝠をイメージしたぶら下がりアクションとか良かったな。しかしあの竜はなんなんだ!ビルとか普段どーなってんだ、全てにおいて謎過ぎるぞ!(笑)

ライダーキックは悪くないけどいまいちかなー。いや、キック自体の演出とかそーいうのは良いんだけど、あの足のパーツが開く理由が設定的にもビジュアル的にも(尖がってる所で攻撃するから痛そうとか)1話では一切説明されてないのがちょい残念。普通に考えれば、鎖で繋がれているのでアレが開く事によって何か力が解放されるとかそんなんで、おいおい明かされてはいくんだろうけど。

仮面ライダーだからキックを使わないといけないから使ってる、っていうだけでは夢がないよ。
そもそも仮面ライダーってバッタの改造人間だから脚力が凄いから必殺技がキック、という設定があるわけで、そこには夢を持たせて欲しいもんだ。

嘘でもそれらしい理由をつけて欲しいよ。俺らみたいな人種はそーいうのをあーだこーだ言うのが楽しいんだからさ。でも格好よかったのでヨシ!
キャッスルドラゴン?にインパクトは全部持ってかれましたが(笑)


拍手お返事
■電王絵、ご苦労様でした。「突っ込め」と言った人間ですが、酷い事言った気がしてきました
 キバって下さい! ってなんか違うのも紛れてますけどー!


ははは、お気になさらずー。別に言うだけならタダなんでよいかと。言われてもやりたくなければやらないだけですし(ぉい)

いや、マジメな話言われたことでパワーを貰えたからココまで漕ぎ着けることができたってのはあります。有難うございます。問題はこれからの色塗りですが(笑)

「違うもの」よく発見されましたねw

うおっ!これは失礼しましたー。

検索して出てきた単行本の表紙が見るからに怖そうです!
栞と紙魚子(しおりとしみこ)ですよ。
諸星大二郎原作です。











管理者宛の投稿

『仮面ライダーキバ』、第1話「運命・ウェイクアップ!」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第1話「運命・ウェイクアップ!」の感想です! ・・何だこのCXの昼ドラみたいな感じは(笑)!?
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい