TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


墓場の鬼太郎怖いよ!
しかしサスガに目玉の親父は血走っていなかった。
って自主規制とかどーとかっていうより、動くとなると描くの大変だよね。


黒い衣類ってどんな色とも合って合わせやすい、とか言いますけど、自分は全く似合わなくて持っているのも靴下とシャツくらい靴もだめ。

思うに黒という色は引き締まって見えるので、ビシっとした格好よい使われ方をする、ので適当でふにゃふにゃな自分には似合わないんだと思う。なのでスーツとかも全然似合いません。

そんな自分が好んでしまう色は、カーキーとか灰色とかの地味目な色合い。
白でもない黒でもない、いるんだかいないんだか分からない無属性みたいなのを選んでしまいます(笑)

一時期上も下もおんなじ様な色合いばっかりになって合わせるものがない?!
ということになって買う時に意図的に選ばない様にしたりすることもあったり。
ていうか冬とかはいいけど、暖かい季節だとアレだ。

でもカラフルなのが嫌いってワケじゃないんですよ。
カラフルな色味でも組み合わせがないとのっぺりして一辺倒だと結局同じなので、ワンポイント的なのが好き。そーいう意味で好きな色はオレンジ。

でも最近気がつくとオレンジのものが増えていて、オレンジのラインが入っているベルト、鞄の肩掛けの帯がオレンジのもの、アディダスのラインが1本だけオレンジの靴とか…。オレンジに合う色は何だろう?緑かな?って感じで緑っぽいのが増えたりとか適当…。


逆にこれは着ねー。ってのは赤、ピンク、紫辺りか。
赤って火の色でリーダー性があってとにかくパワーがある感じなので、常時エネルギー不足の省エネ人間にはちぐはぐ過ぎるー(好きだけど)。ピンクは男性で身にまとうのは高度ですね。紫は何だろう、ミステリアスとか妖艶とか黒と愛称が良いってのも着れない一つの要因か。

そんな感じで色ってのは凄く苦手だけど、面白いっすな。
荒木 飛呂彦氏は同じ色でも隣に置く色によってパワーが出る組み合わせがある、とかそんな感じの事を言っていましたが、単純に色だけでも無限に近い階調があるのに組み合わせ方によってまた別の感じがするんだよなあ。その組み合わせ方の面積の比率によってもそのパワーが変化するし、ラインとして入れたりまだらに入れたり、ラインだけでも太さとか方向とか位置とか…あーっ!って感じで知恵熱でるわ(笑)

色を考えるって難しー。
パレットから取ってくるとかでも色多すぎ!とか思ってしまう自分。
なんていうか自分、頭で考えようとするとこぢんまりしちゃうんだよなあ。
この色がベースだったらこの色でしょう、みたいな。
だから絵の具とか混ざるもんでやると、こーいう色合いにしようと思ったけどなんか違くなってしまったー、でも案外良くね?とかなると面白い。

でもそれって考えてないから、結局ふり出しに戻る、と同道めぐり。
つまり大きい所では、何も変わってませんよ、と(笑)
何でそうなったのか?ってことを考えて復習したり反復しないと成長しないよなー。

そんな事を考えてたらお腹が空きました。
趣味は日向ぼっこです(ヤル気ゼロ)

墓場鬼太郎良かったよ。
原作に対する愛を感じるね。
いや、原作はほとんど見たことないんだけども(笑)

パワーダウンしている子供に見せたら確実にトラウマ化するかとw
きたろうはじまったね。
娘がきたろう好きだから録画していわしてやろうかと思ったけど
風邪引いて超無気力中だからやめておいた。
おもしろかった?











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
