チェンジダッシャー

 TRASH Rのぶろぐ?



チェンジダッシャー

スーパーやコンビニに行くと必ず食玩コーナーをチェックしてしまう、むしろ食玩コーナーをチェックする為だけにコンビニやスーパーに入店してしまう楓樹紅葉です、お久しぶりコンニチハ。
そんな感じで今日も今日とてスーパーに買い物に出かけた俺は食玩コーナーをチェック。すると何だか見慣れぬカッコイイロボが!その名は、チェンジダッシャー
11-24changedasher00.jpg
単体で乗り物に変形しゼンマイで動く、さらに5体集めれば全高約17cmの巨大ロボグランドダッシャーV(ファイブ)に変形合体だ!
なんというときめきの玩具!単体の変形もかなり凝っていてイケテルぜ!とはいえ一気に5個全部買うのは躊躇したので、気になったドリルダッシャーとブルダッシャーの二つを購入。

で、組み立ててみると実にイケテル。ドリルダッシャーなどは、ドリルの顔を隠すパーツもついてて、ロボ状態では背中に収納できるのだ!!何処かのガンダムにもぜひ見習って欲しいものである(笑)そういえば、今日のガンダム、刹那がバイクでガンダムに乗り込むシーンでは、絶対飛んで搭乗してくれると思ったのに!僕の気持ちをうらぎ(ry
ドリルダッシャーの腕は(変形を考えて)ボールジョイントになっていて腕がそこそこ動きを持てる。

ブルダッシャーはブルドーザーとクレーン車が合体しているという欲張りダッシャー。こいつは、脚の動きが秀逸。このロボは五体合体の時に足になるので腕が外れる用になっているのでロボとしての動きは少なめ。

しかし変形とデザインが5体どれも個性的でかなり格好よいです。
棚からなくならないうちに、明日にでも残りの3体+αも買いに行きたいと思います。シールすぐ剥がれちゃうので色も塗りたいね、塗料も買いに行かねば!(笑)いやー個人的に大ヒット商品だわ、コレ。超オススメ!!

それでは、チェーンジダッシャーーー!スイッチおん!(いや、勇者系で人が乗り込まないっぽいけどね)
11-24changedasher01.jpg
まずはブルダッシャー

11-24changedasher02.jpg
足をあげて

11-24changedasher03.jpg
ガションがしょん
11-24changedasher04.jpg
くるりん
11-24changedasher05.jpg
ぱ!と変形完了!!


11-24changedasher06.jpg
ドリルは

11-24changedasher07.jpg
同じく足を
11-24changedasher08.jpg
たたんで
11-24changedasher09.jpg
よっこらせ
11-24changedasher10.jpg
こんにちは
11-24changedasher11.jpg
くるっと
11-24changedasher12.jpg
腕と顔をを回して
11-24changedasher13.jpg
変形完了!

11-24changedasher14.jpg
今日も平和を守るぞ!(?)


20071125023436.jpg
ちなみに俺設定(笑)では、ブルとドリルは兄弟。重機で同じ黄色だから。
合体後はどことなくメカンダーロボに顔が似てるな。

そうなのです。
しかもBOXの内容によっては、5種類とか一つでも誰かが買ったらその店では揃わなかったりするんだ!!

なので見つけ次第捕獲しなければー。
おおお、超イカス。
でもさーコンビニの食玩ってすぐなくなるから
揃えづらいよな。
次の日いくともう回転してんだもん。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
