無双5

 TRASH Rのぶろぐ?

無双5


amazonさんは、20%引きになったし地元の配送業者がサボらなければ(メール便なので)発売日の夕方には届くし、恐ろしいことになってます。フラゲしてでもやりやいんじゃー!って意外だと新品はアマゾンにお任せになりつつある。
今回変則的な日曜発売だけど発売日に届いたよ、てなわけ無双5やってます。

緊急回避やら、殺陣攻撃やら、溜め攻撃やら、スキル特殊攻撃やら、はじき防御やら、随分とアクションが増えてますな。
リニューアルしたのはキャラグラフィックだけじゃなかった(笑)といってもチャージ攻撃とか弓攻撃とかなくなってるのもあるんだけど。
馬を何時でもスグ呼び出せるのは良いね!

て感じで今までやってきた人も一度説明書を読んでおいた方がよろしいかと(笑)

今回川とか泳げるんだけど、船の上から敵を突き飛ばしたら落ちて流れてった。
ただ水中では戦闘できないので陸にあがれる所を探すのがウザイ。
前作にあった弓攻撃が残っていれば、敵を落として船の上から攻撃できたんだがw

ところでやたら画面が暗いのは何故なんだぜ?夜の戦闘とか地形が全然見えねえ!テレビの明るさ上げまくりですよ。

あと人が出過ぎっつーか、出てくる数が多いのは良いんだけど味方は近くに来なくても良いよ。まるでボールに全員でむらがる女子小学生サッカーのようだ。いや無双は昔からそうだけど表示できる人数が増えたからか、自キャラが見えなくなるまでになることがある、敵の将一人であと全員味方の時とかヒドイ(笑)
それだけ表示させておいて、後ろのキャラがすぐ消えちゃったりするのがにんともかんとも。
あとカメラ視点操作はもう少し遊びがあった方がいいかな。そんで、ボタン一発の前視点の時にちゃんと固定して欲しい。段差とかあるからかカメラ直すのがめんどい。

そんな感じで不満もあるんだけど、なんだかんだでやっぱ楽しめる。
気がつけば結構な時間が過ぎてるワケです。

戦闘準備とかの画面の裏で読み込んでいるのはサスガ。
どーしようかアレコレやったりしてるといつの間にか終わってる。
読み込みまだかなーと思ってたら、最初っから読み込みが終了してて、気がつかなかったダケなんて事が(笑)

今回、難易度少し上がってるかも。
回復アイテムが拠点でしかでない?っぽいので序盤は注意が必要かな。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい