レンタル

 TRASH Rのぶろぐ?

レンタル

電王が休みなのでレンタルでもするかー、と思ってたら主役の佐藤健さん入院て…大丈夫なのか電王。
過去に主役が出られなくなる作品はいくつかあったし、電王はイマジンがいるので話し自体はなんとか作れると思うけど、ストーリーが進んできたこの終盤でというのが痛い。
佐藤健さんには療養に勤めてもらって、製作者の方々は大変かとは思いますが頑張って欲しいものです。

ところで、借りてきたものといえば「ズバット」「ゴーショーグン」「怪獣のあけぼの」の3本。
怪獣は、高山良策氏に焦点を当てた製作側のトキュメンタリー。GYAOで放送されたもののDVD化かな?
評論家の人の解説が中々面白かった。

ズバットとゴーショーグンは、ずっと観たいと思っていたもの。
ズバットは確かに面白すぎる(笑)このまず宮内洋ありき、みたいな作品作りがスゲー。
特撮じゃこーいうのはちょっとありえん気が。

ゴーショーグンはまだ観てないのだけど、こいつはOPの歌が凄く気になるアニメなんですよ。
歌詞が疑問系でよく分からないし、あれよあれよという間に進んでいくんだよね。
ワケも分からず突然巨大ロボットに乗せられて慌てふためいている所を勝手に発進させられて戦う主人公、という図が思い浮かぶ。
なのでウルトラマンレオの第一話をそのまんま歌詞にした、ような歌かなとか思ったりするんだけど(笑)
作品の概要とかスパロボ程度の知識だと全然そんな感じがしないじゃないですか。
だからアレはどーいう意味なのか、ずっと不思議に思っていて観たいなーと思っていたんですよ。

それをやっと借りたというワケです(笑)


ゴーショーグン3話ほど観た。
これ面白いねー。失礼ながらみる前は結構いいかげんな感じかと思っていたのだけど、設定もしっかりしてるし何より劇としてちゃんとしてるというか、絵でもみせてくれるし、キャラクターもご都合主義じゃなくてちゃんと突っ込みしてくれる人がいるっていうか。
で何だかんだで子供キャラのケン太がちゃんと主人公しているのが良いよね。色々な意味でちゃんとしてるなーって感じ。

調べたら26話と短めなのに2回も映画化してるんですね。
人気が出るのも納得のデキ。

ビデオでは1話の冒頭だけOPが流れて他はなしで、アイキャッチも1回だけとちゃんと編集されてるのも観やすい。

ところで、赤いボタンは出てきたけど青いボタンは出てこないなー(笑)

そうなんだよねえ。
電王はお払いでもしてもらった方が良いんじゃないかーつぐらいで。

>あけぼの
サスガにそれはないわw
な!?健くん入院ですって?
ハナさんといい、多忙というのもつらいものですね

>あけぼの
タイトルみて即レンタルしたのかとおもいましたw











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい