大葉健二氏サイン会

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


大葉健二氏サイン会

行って来ました、秋葉原ヨドバシカメラ。
事前に定員が発表されてなかったので、どのくらいで行くべきか迷ったんですが
開店ぐらいに行けば大丈夫だろうと思いつつ、遅くなって店に着いたのは10時を過ぎていた。
少々焦りつつも午後の部をゲット。

シャリバンとギャバン、どちらか一つを買えば参加できたんだけど、シャリバンだけ買って
参加するというのも可笑しな話で(笑)というかそれは不義理ダロということで二つ買いました。

店の中で行われるということで、一体何処でやるんだろーそんなスペースないよなーと
思っていたんですが、ガシャの通りをガシャポンの筐体裏返してスペース作ってた。
つまり狭い。案の定ぎゅうぎゅうに押し込まれたぜ。

午前は大場さんが会場入りするのを見届けて、その後は暇つぶしにブラブラと。
整理券に番号等がなく、順番はないも同然で、どうやら時間になった時に会場に
来ている順番に中に通されるシステムのようだ。

大葉さんは台の上に載っていたけど、できるだけ前にいた方が良いのは当然なので
会場入り1時間前程に来てみた、サスガに誰もいなかったのでまだ余裕あるなーと
店内をウロウロして20分ほど暇を潰すとチラホラ着始めたのでそれから並ぶ。

行列が出ると皆もそろそろヤバイ、と思ったのかドンドン増えていく。
エレベーター脇でさらに通路にガチャがあるので、1列に綺麗に並んでみた所ですごい邪魔。
この辺の段取りの悪さはヤレヤレって感じ。まー元々店内でやろうってのが間違ってるんだけど。

そんなこんなで邪魔極まりないので入れちゃいましょう、と言う事で本来より大分早めに
会場に入れられるお客さん達。周りがガチャで仕切られてて結構詰め込まれているので
待っている間は見世物にされてるみたいだった^^;

待つこと数十分、大葉健二さん登場!
ん~格好良い、というか格好よすぎるんですけど!!
あれから25年?も経っているとは到底思えんな。

壇上に上がり第一声が、今日は皆さんよろしく…勇気!って感じで掴みはOK(笑)
その後司会のオネイサンの質問に答えつつのトークショー。

フィギアについては、当事は稼動するものなんてなくて素立ち、ヘタしたら自立できない
ものなんかは当たり前のようにあったりして、随分様変わりしたね、なんてことを。

アクションフィギアなので大葉さんにポーズを付けてもらいましょう、ってことでギャバンの
ポーズをつけるのかな?と思ったらおもむろに「そんなの関係ねぇ!」と言い出して
小島よしおのポーズ取らせてました(笑)

千葉 真一さんに憧れて弟子にしてもらってとにかくアクションが好きで、素面の役を
演じる時は少々照れてしまう事もあるのだとか、ギャバン当事は子供に指差される
こともあったんじゃないですか?と言う事に対して子供の目線だと僕の腰ぐらいの
高さだから気がつかないらしくて、お父さんお母さんに「あっ?!」みたいな事が多かったとか。

ヒーローだから悪い事ができませんでしたよ、と。
立小便もできなくてねーって、ソレはヒーローじゃなくてもマズイw

生蒸着ポーズ披露、などなど。
短いながら楽しい時間でした。

サインは、ポラロイド、色紙、フィギアの箱のどれか1点で無難に色紙にしました。
握手もしてもらって満足!
10-20gyaban.jpg


フィギアの方ですが、案外小さめでミクロマンを一回り大きくしたぐらい。
稼動もミクロマンの稼動に脛の部分を足したぐらいかな?シャイダーは胸の所が
左右に動く(腕の動きに干渉しないように、かな?)

替え手は左右3種、武器3種、レーザースコープな目が光ってる替え顔一つで
レーザーゼットビームな平手もついている。
武器を持たせる場合もユルユルじゃないのでそこら辺は安心。
足首の保持力が若干弱いのがきになるぐらいかな?

このシリーズは、基本素体は存在せずに毎回、キャラクターに合わせての
新造形なので、プロポーション等の細かい部分とアクションが高い次元で融合
できる、というのがウリみたいです。

値段とかプレイバリューを考えると確かに無難にまとまっているので
悪くないんだけど、突出した部分はないかも?いや、良い物だとは思います。

シャリバンなんだけど…顔が結構ゆがんでる。
それがGFFみたいにパーツの接着で歪んでるんじゃなくて、造形そのものが
歪んでる気がするので、もしかしたら個体差とかゆーレベルではないのでは?
みなさんのはどーですか??












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
