セブンX 2話

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


セブンX 2話

ケイのキャラが固まってないというか、掴みきれてないというか、
「根っこが生えたなら~」の取ってつけた様な台詞はどうかな?と思う。
そーいう事を言いそうにあんま見えないんだよな(笑)

セブンXは1話完結で色々な人が手がけるっぽいので、主人公のジンは
ガッチリ固まっていて、あんな性格だから物語を転がす役目としてのケイ
はかなりフリーになってるというか、色が付いていなくて脚本家とかが
割と自由に扱えるようになってるのかもしれない?



空に映像が浮かぶハイテクっぽさがあると思えば、調書がイキナリ紙だったり、
この辺のハイテクとローテクの混在具合ってブレードランナーっぽい。

ただ、その辺りが色々と作り込めてない感じ(たまに空になんか浮いてるけど、
それ以外は結構普通だし、Rとジンが対峙している場所もフツーで車とかも
フツーだし)が安っぽい。

その辺の予算的だかなんだか分らないけど、作りこめない部分が見え隠れ
しちゃうのがツライ所ではある。夜のシーンばかりなのは演出もあるだろうけど、
そういった部分を見えない様にしてる効果もあるのかなーと。

その辺りは今後、うまく世界観と融合してくるといいんだけどね。

あの世界って、映像的なものだけが異常に発達してる感じだよね。
テレビは見たいからユーザーが電源を入れる、というのを通り越して
メディアが流したいから垂れ流しだし、街の人々も自分に関係のある
情報意外は全く興味ないし。

その辺の世界観と今回の孤独がどーだとかいう話とジンの記憶喪失
がリンクしてて世界観が大分見えてきたような?

と言っても、Rが宇宙船と接触するまでは、記憶喪失だったってこと、
なかったことにされてるんじゃないか?とハラハラしたけどね。
1話のラストに続きジンの切り替えの速さは異常(笑)

RがジンにセブンXの映像を見せている所でセブンXの映像にまぎれて
元祖(って言えばいいのか?)セブンの映像が混じっていたのは、
なにか世界的にウルトラセブンとリンクしているのか、それともスタッフ
の遊び心なのか判断に迷う所。

と、ココで公式サイトを覗いたら
>オリジナルのウルトラセブンとの関係は? 同一人物なのか、それとも……?
>それこそが、全話を貫く最大の『謎』なのだ。

と言う事で、何か関係があるみたいですね。


ケイが昔は黒コート着てたということは、あの組織の基本の仕事着は黒コート
っぽいすね。ケイは出世したから白コートなのか?なんか意味があると
世界観が広がっておもしろそうだが、はたして。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
