A.C.E.3 クリア

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


A.C.E.3 クリア

というわけでクリアしましたACE3。
エンディング良かったな。

ルートが分岐して両方見たわけではないので、絶対とは言えないのだけど
ストーリーに絡まない作品が結構あるね。ただエウレカやキングゲイナー等
新規参入はスートーリーに上手く絡んでくるので、その辺を重視したと言えなくもない?

キングゲイナーで敵さんで確認できたのは、パワーゴレーム、ドミネーター、ラッシュロッド、
ブラックメール、アンダーゴレーム、ブラックドミ、プラネッタ、オーバーデビル、ドーベック。
まだいないけど、エンペランザ使えるみたいですね(店頭デモでみた)

ターンAで胸ミサイルを0距離で当てると攻撃力がとんでもないことに!
偶然だったんだけど、ヤクトドーガほぼ1撃で沈めた(笑)

シークレットの出し方は、ミッションモードで確認できてその場で取れるのは親切だね。

2はやってないので知らないが、1に比べたら随分進化したなあ。


>できれば兄貴ソロ作ってくれ

はい、ドウゾ。
kamina.gif

■拍手有難うございます。

Σラガンアイコン!よくできてますね…!
乗ってるシモンもかわいいです^^
あと劇場版電王はよかったっすね!泣きました(笑


有難うございます。
今日は、なんとなくアニキを作ってみました。

劇場電王、最後はとても良い閉め方でしたね。
絵っていう所がまたグッときますね。

>NKJさん
そうなんですよ、救済処置とかあって親切ですよね。
てか、ミッションで稼げないと全部の奴らに割り振るの何周もしないといけなくなっちゃいますよー(笑)

難易度によってポイントも違うっぽいので、自分の得意なステージをソレでやると結構スグに貯まります。

>JBBlue
本望なり!!
さんくす。
>眼鏡がキラーンとなっている所もみてくれよな!

キラーンしてニヤってなってる所から細かい刺青の所まで1ドット余さず見てますぜ!!
> 詰まっているようだったらミッションで
まじで!ポイント稼げるんですかー!知らなかった!
今まで雀の涙のポイントを悩みながら配分してきた苦労は一体……!
これで安心してミン大尉(実は結構好きキャラだったので入ってて嬉しい)を
編入できます。ありがとうございます。

> そういや一条輝の中の人
初代の人がお亡くなりになっていた事を今になって知りました……オオオ……!
wikipediaを覗いてみたら、現在各ゲーム(スパロボなど)に出演している一条輝は
ゲイナー君(の中の人)の弟さんが担当してる様です。なんだか時代を感じました。
>毒蝮麭麺さん
僕はアクションゲーム好きなので、スパロボよりはこっちの方が有難いですね。
ただスパロボのドットは驚異的なので、見たいことはみたいんですけども(笑)

>一条輝の声
あ、そういえばエンディングで確認し忘れました。
誰…でしょうね?(←マクロスあんま興味ない人)

>reiさん
有難うございます。そちらさんもオメデトウございます。
そーいえばナナジンもいないですよ。ルート完全に誤ったみたいです(笑)

そんなにメタルアーマー出てきてたんですか。
やっぱ使いまわしできる雑魚キャラって必要ですからねえ。
でもドラグナーあんま話に噛んできませんがw

>なかぢさん
どもども、なんとなくアニキが出来ました。

操作は360やってるせいか、この手のゲーム多目なんで割と大丈夫なんですが、
必殺技が機体ごとに違うのでそれを覚えるのが結構大変ですね。
基本機体を変えて遊ぶゲームなので尚更。
アイコンで識別できるかと言われると、チョット無理がありますし^^;

おーエンペランザ普通に出てくるんですね!
んじゃターンXとかも普通に出てくるのかな。

クリア特典とかは特にないんで、詰まっているようだったらミッションで
ポイント稼いで機体パワーアップして、といった具合にのんびりやるとよろしいかと。

>JBBlue
眼鏡がキラーンとなっている所もみてくれよな!
>>できれば兄貴ソロ作ってくれ
>
>はい、ドウゾ。

ゴチソウサマ
兄貴!兄貴じゃないですか!ウオー素敵!!

>ACE3
ウワー早ッ!コチラまだクリアできてません……!
操作が慣れない所為か未だ結構躓きます。ていうかよく月光号落とされます(笑)
因みにウチはエンペランザは普通に出て来ましたヨ。
エウレカ目当てで買ったので、分岐ではイズモ艦やアネモネの居るworldBばかり
選択してるのですが、一つ目の分岐越えた後に使える様になりました。
通常ショットが連射利かない代わりに一発が強い感じがします。

因みに最初に別のルート(worldA)を選んだのをやりなおしたのですが、
worldAでちょっと進んだら出て来た羽根ガンダムが代わりに出て来ない雰囲気です。

所でミッションモードにそんな秘密が!もっと色々弄ってみないとですね(汗)
クリアおめでとございますー!
僕も必死こいてクリアしました。
ルート分岐次第でゲインやエイサップ君が最後までまったく使えなかったのには驚きました(笑
シリーズ通してやってる者として言いたいのは、何回メタルアーマーと戦わせるねん!という…
開発によほどドラグなー好きがいるようですね。。
左の親指がひたすら痛いです。
こういう設定でキンゲやエウレカを出すことが出来るなら、
スパロボでやって欲しかった…というのがアクション苦手な
私の本音でありますが。

ところで一条輝の声って誰がやってるんでしょ。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
