山口翔吾&源&黒田耕平トークショー Cafe23.5+

 TRASH Rのぶろぐ?

山口翔吾&源&黒田耕平トークショー Cafe23.5+

8-19cafe02.jpg
今回も行ってまいりました、Cafe23.5。
相変わらずの面白さに黒田氏(ダッチ)が加わり、ボケボケトークが
若干締まりのあるものに(笑)と思いきや黒田氏はかなりフリーダム
な人で、流れのままに。

そんなあるのかないのか、分らないお題をよそに話は脱線するわ
お客からの質問も早々に受けるわで、話をまとめるのが不可能というか
何処から手をつけて良いものか(笑)

まず始めに恒例になりつつある?オープニングムービーからスタート。
砂浜にでかい布を広げて、ソコにペンキで何やら書きまくる御三方。
その間も色々と悪ふざけやら、自己紹介?やら。
そんなこんなで完成したのはタイトルのCafe23.5。
あれ?「+」はと思っていると黒田氏の背中に山口氏がスプレーで+と書き足し。
おお、ナイス演出!といった所で終了。

今回のオープニングに関して言えば、結構短く、いきおいだけで作った感が。
シェイプアップされていて、ソレはソレで良いとは思いますが。
なんて思ってたら、後に今回はコンテは切らず、ホントにその日に考えて
みんなのスケジュールが合うのが今日(というか明日?)しかねージャン?!
みたいな状況で、レンタカー借りてばーっと行って来たらしい。
ナルホド、どうりで。

その辺の話も色々あって、徹夜でいったから眠くてしょうがなくて源さんが
運転してたんだけど、黒田氏が隣で頑張って話しかけた、とか。でも気がつくと
黒田氏は眠ってたとか。うつろうつろしている源さんが、突然2丁目?!と叫び
つつ目を覚ましたとか、寝てなかったよ?アピールで何となく話を繋げてみたりとか、
それを察して黒田氏もわけも分らず相槌をうったとか、映像では凄い楽しそうだけど、
コンテがないので次どうするか時間がかかって、結構グダグダだったとか、とかとか

なんかイキナリ話が時系列じゃなくて脱線してますが、ソコだけの話でこんだけ
色々と出てくるって、どんだけー(流行に便乗)。てなもんで、まーつきないつきない。
全部網羅は不可能なので気になったり、覚えている範囲内で行きます。


オープニングムービーが終わると、客席後ろの左右から源氏と山口氏が登場。
すぐそばの通路を下りていかず、それぞれ遠い位置を降りる為に交錯、
この辺り何気になるべく全体に行き渡る様に気づかいされてるな、と思った。

そして壇上に上がり、なんか始まりそうになった所で正面入り口から黒田氏登場。
あやうく置いてけぼりになりそうな黒田氏ですが、この二人なら本当にそのまま
始めそうで怖い(笑)。

で、椅子が前回と同じ奴だったんで、これはあるな(ニヤリ)と思っていたんですが、
やっぱり?今回も上手くいかず、いや源さんは大丈夫だったんですが、黒田氏が
素で忘れた模様。山口氏は超マジでやったら思った以上にケツが痛えとかどうとか(笑)

前回の反省を踏まえて?立てかけメニューは廃止され、ファイルに入っている様に…
っていきなり山口氏が何も入ってないぞ?と源さんがいや、ソレ客席から見えないように
こうしてこうして…あーそっか!みたいな始まりからコレか(笑)

メニューの読み上げは、プラスな黒田氏、しかし英語が全然読めない(笑)
メニューは、「メモリアルアイテム」「ヒーロー」「最近」「音楽」「オープニングムービー」
「質問」「スマイル」

「メモリアルアイテム」では、最近サッカー選手なw源さんがあらゆるコネを尽くして
手に入れたユニフォーム。で黒田氏が小学校の卒業アルバム…って、えー!
芸能人でソレはないと思う(笑)しかしそんな所がまた黒田氏の魅力だから困る。

ダッチ昔は老けてたんだなー、ってソコ教師のページだから!みたいなやりとり。
そんな流れから小学校の時どんな子供だった?という話になり黒田氏がわんぱくだった?
と言い二人ともうん、わんぱくだった。わんぱくてw

源さんはやっぱサッカーやってたのかな?と思いきや最初はソフトボールをやっていたらしい。
しかし腕の骨を折りできなくなってサッカーに転向したのだとか、でソレではまったんだ?
と思いきや、どっちも嫌だったとか、何故なら日曜日に練習とか試合があって、丁度
キン肉マンが見れなかったらからとか…なんか妙に親近感沸くんですが(笑)

そんな源さんだったけど、キャプつばの影響でサッカーにのめりこんだらしい。
キャプテン翼とも言ってたが、キャプつばとも言っていた。源さんは小学生だけど、
山口氏とか黒田氏が幼稚園の時に流行ったよー、って言ってたのが印象的というか、
そうだよな結構年離れているんだよな、と改めて思った。俺は源さんと同い年なので
かなりシンクロする所があるんだけど、そっかーあの時二人は幼稚園だったのかー
となんか遠くを見るような目になってしまう。

黒田氏は、漫研…じゃなくてアレ?何だっけ、忘れた。

山口氏はバスケマンだったらしい、中学だか高校では全国大会に出たこともあるとか。
2軍で。でも試合にも出たらしい。そのせいかスラムダンクがとても好きらしい。
というかバカボンドとか井上氏の作品が好きだとか。

「HERO」では黒田氏が最近ドラマの再放送のヒーローをみていてスゲー面白いとか。
源さんがリュウケンドーをやった後では、いわゆる悪を倒すヒーローという物の
考え方が随分変わったとか、上手く説明できなくてやきもきしてましたが。

「最近」では山口氏は自転車に凝っているらしく、ハンドルがぐりんとしている(分らない説明やめい)
本格的な奴で今回も自転車で会場まで来ようと思ったけど止めた、とか。
来ないんだ、みたいな突っ込みで以前渋谷まで行ったらこの暑さで白いTシャツ
だったからスケスケで大変だった、とか。

源さんは、最近もなにもサッカー選手ですから、って引っ張るなー(笑)

「ミュージック」では、とにかく山口氏はよく聞いていてno music no lifeぐらいなもんで
i-podで常に聞いているらしく、ないと駄目らしい。電池切れてもとりあえずイヤホンつけて
ないと落ち着かないとか?ソレに対して黒田氏がおしゃぶりみたいなもんだ、と言うと
大人用おしゃぶりi-podとかなんとか(笑)山口氏はクラシックも、ハウスも、テクノもー
と色々聞くらしいが、思い返してみるとミスチルが1番よく聞いているそうで。

源さんは、サックスを吹くのもあってジャズを聞くらしい。しぶー。

仕事の時のテンションの上げ下げにも使っていて、リュウケンドーでマスターリュウケンドー
の話で、かおりさんがツカイマにされてしまって、剣二が始めて弱音を吐くシーンがあるけど、
ソレの為に駄目な気分にするべく、暗い曲マキシマムみたいな。そんな曲も入ってんだ?と黒田氏(笑)
でもまあ、あのツカイマは田浦リオ(さん)なんだけど、と山口氏。ということで実はあれは
レディゴールドでした(笑)

「オープニングムービー」では先にも書いたけど、結構強行的だったらしく、九十九里の上のほうで
イキナリ行った割には、誰もいなくて凄く良かった!運がいいみたいなことを黒田氏が言えば、
二人がおもいっきり「遊泳禁止」って看板あったよ、と。ああ、どうりで人がいないわけだ…って
本当に気がついていなかったのか。んで誰もいなかったので最後の方はヌーディストビーチに
なっていたそうです、黒田氏だけが(笑)
8-19cafe.jpg


お客からの質問に関しては、序盤から振っていたので色々と出てきていて良かったですね。
てかネタを仕込んでくる人がいるとは思わなかったケド(アレがネタじゃなかったら別の意味で凄い)

質問は色々あったけど、特撮に出るとしたらどんなものに出たいかというのに関しては、
山口氏が変身するヒーローにはあまり出たくないかなーと、これはヒーロー物が嫌いになった、
というワケでは全くなく、俺はリュウケンドーで鳴神剣二だから他にはでたくない、出られない、
という力強い言葉がっ!おお~。別に変身しない役だったら他のでもいくらでも出ますよとも。

その辺の流れから、何で映画化しないのか?と山口氏が散々言っていました。
ムシロなんで映画化できないのか分らない、みたいな。

黒田氏は打って変わって、悪役をやりたいと、悪のライバルキャラみたいなの顔出しで、
みたいな。

でもまたリュウケンドーをやる事になったら、なんか変な気分かも。
いっつも会って源くん、山ちゃんみたいな仲が、おっさん!剣二!みたいなのは
何か変な感じだ~とか。

黒田氏に(やるとしたら)また金髪とかで大丈夫か?みたいに振れば、あたぼうよ!
余裕シャクシャクだぜ!てか白波は俺しかできねえ!あのコートのファのチクチク
に耐えられるのは俺だけだぜ!とか。首周りが強化されてチクチク耐性ができてるんだとか(笑)

源さんは、とりあえず飛んでみたい、と(笑)
二人はサンダーイーグルとデルタシャドウで飛んでるけど、俺だけ飛んでない~。
しかもあの回はスゲー感動する話しだし、ずるい。と拗ねてた。

黒田氏が飛べないけど、二人をサポートしてて格好良かった!とフォロー。
いぶし銀ですよ、と。まさにその通り。


そんなこんなで話はつきないのだけど、楽しい時間が過ぎるのは早いもので
プレゼントコーナーへ。プレゼントは、オープニングムービーで使用したTシャツに
サインを入れたものと、オープニングムービーを焼いたDVD(サイン付き)でした。

手渡す時に、山口氏がぐちゃぐちゃなんでゴミとして捨てちゃっても良いんで、とか
なんとか。黒田氏がどんだけ弱気?なんでそんな弱気?!とか突っ込みしつつ
自分の番の時はやっぱりお約束(笑)

当選3名も決まり終了かと思いきや、山口氏のアドリブでもう一人引き出して
サーターアンダギーをプレゼント(笑)
これ、黒田氏が石垣島に行ってきたのでお土産として、トークのテーブルに
出された物。

その後は、休憩を挟んで写真購入者は握手&撮影してしゅーりょー。

今回2回目は、お客さんのおかげでできた。まだまだできなかった事もあるし、
お客さんが望むならゼヒやりたい、との事で3回目もあるかもー。期待!


なんだかんだで、やっぱ無駄に長くなってしまいました。
長期休日何処行きたい?とかお酒の話とか、とか、もろもろ
これでも大分省いたつもりなんですけどね(笑)

山口氏と黒田氏のアダルティーな?最近の仕事の事やら、源くん山ちゃんいちゃいちゃ
でちょっとピンクトークっぽくもありましたかね(笑)来ている人がほとんど女性なので
サービスでしょうなー。勿論子供もいたので、ソコらへんは考慮してますけども。
てか子供への絡み方は、やっぱ愛あります。特に黒田氏。

そんなこんなで今回も面白かったッス!

そーいえば、今回ゲスト席にかおりさんがいたよ!あと給食当番Tシャツのお母さんと、あと一人男性がいたけど、誰だろう?ちょっと遠くて分らなかった。

661.jpg

レポートというよりは、単なる書き散らし感想ですけど、
お役に立てたようで何よりですー。
>>レポはもういらないかなーと思ってはいたんですけど

そんなことはございませんよ~!
当日一緒だった友人が、なかなかレポが見つからないと
嘆いていたので、勝手ながらここを紹介させていただいちゃいました☆

>>チクチク耐性は、凄いウケました(笑

同じく!夏でもコートで暑いとかじゃなく、チクチクにいくところに
黒田君のナイス感性が出てるな~と(^^)
もう見ている人もいなさそうだし、レポはもういらないかなーと思ってはいたんですけど、
テンションを上げてちょいと頑張ってみました。お喜び頂きこれ幸い。

イラストも前回と同じく、服装でも描こうかと思ったんですが、みんなTシャツだったし
まーいっか?みたいな(笑

黒田氏のなんていうんでしょうね、天然ぼけぼけーかと思いきや、司会進行を考えて
話を振ってみたり、とかまるで読めません。凄い自然体なんでしょうね。
チクチク耐性は、凄いウケました(笑

そうなんですよ、僕も反対側の席にいたので最初は気がつかなかったんですけど
よくよく見たらかおりさんでビックリしました。近くで見たかった!(笑

宮城さんの話題も出てましたね~。
物まね結構似てて面白かった(笑
これ以上ボケキャラが増えると大変なことになりそうですね。
誰か指揮ってくれる人がいないと…鈴ちゃんとか?(そりゃキャラだ)

うは、そんなはしご状態だったんですね。
そらテンション上がりっぱなしですよ。
お疲れさまでしたー。
をを!さっそくすばらしいレポが!嬉しいです~!
いろいろ思い出してニヤけさせていただきました(^◇^)
カフェな二人のイラストは、何度拝見してもヨイですね♪
実際には黒田君のほうが(会場には)だいぶ早く来ていて、しかし
販売用のサイン入りポストカードを忘れてきたわけですが(笑)

黒田君の可愛さには、友人もすっかりヤられた模様です(^^)
彼のひきだしの何処に白波が入っていたのか?と思っちゃうほど☆
役者さんってやっぱりスゴイな~と。

ゲスト席にすっっごい綺麗な人がいる!とは思いましたが、
かおりさんだったんですね!気づけよ自分…

今回、冒頭に宮城さんのお名前がちらりと出たので、次回は
Cafe23.5++(ツープラス)で宮城さんも呼んでくれないかな~と
妄想してみたり。でも各所のリュウケン記事やDVDインタビューからして、
マジボケな方らしいので、トークの進行に支障が出るのかもしれません(爆)

当日はいつにもましてのハイテンションで失礼しました^^:
やはりコミケ→特撮ソングライブ→Cafe23.5+のハシゴは
脳内になんかあやしい物質が出るよーです(^^:)

では、またお邪魔いたします☆











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい