初点

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


初点

今の仕事は水曜からやっているのですが、ドットを打つのは今日が初でした。
打ったのは、キャラの基本の立ち姿と待機パターンを3枚ほど。

私の上司の方は、PCエンジンからドットを打っている歴戦の猛者でありまして
さらにもう一人の派遣の方は10年も打ってるベテラン。ずぶの素人に一体何が
できようか!いやできまい。って感じで修正の嵐だぜ。

自分でこれがベストかなーと思う所まで当然仕上げるわけですけど、見てもらう
時の修正が速いし、ナルホド、ナルホドと納得することしきりで気がつけば
断然良くなってる(当たり前)いやーホントすげえ。

ドットの技術も当然だけど、絵的な所デッサンとか、色味とかもすご。
よく見えるドットのパターンにいかに落とし込むかとか、バランスとか、省略の
仕方とか、設定ではこうだが再現不可能なのでそう見える様な落とし所とか、
色々ときりがないわけですけど、何よりも難しかったのは、色を作る事。

趣味でやると、色数ってあんま気にしないじゃないですか?
それを(版権物なので)いかに16色に収めてバランス良くするか
ってのがマジでむずい。色味も純粋に拾ってくるわけじゃなくて
質感と他の部位に合わせて何処が最適か、アニメーションを
考えてどの区分にするか、とかまだ全く全体を見通せてないので、
感覚的にも掴めてない状態。

アニメーションは、そんな大きな動きではないので(スピードは置いておくとして
今回はなんとかって感じなんだが、色は難しいな。元々色塗るセンスって
ひどいからね、俺。

でも、楽しいな~。
忙しくなってきたら、そんな悠長なことも言ってられないとは思うけど。
てか来週からは、ちょっとキャラドットは離れてしまうのであった。


WEB拍手有難うございます。

■リュウケンドーとのクロスオーバー小説を探してみると・・・・
何故か 『リリカルなのは』と『ネギま』とクロスオーバーしてる小説がやけに多いような
(楓樹さんはこの2つの 作品を知らないかもしれませんが)。
ちなみにこれらの小説の場合何故かリュウケンドーはメインじゃなかったりします(汗)。


「ネギま」は、友達の家で少しみたことがあるので知ってますよ。
「リリカルなのは」は魔法少女みたいな奴でしたっけ?名前だけは。
2時創作は愛だと思うので、違うキャラが台頭するのはある意味必然かとー。


■時間の車窓から…!

言われてみると、確かにそんな感じですね。
全く意図してませんでしたけど(笑)


■8/19ってコミケ期間中…ヲタクに優しいのか厳しいのか微妙な日程ですね>トークショー

これは、コミケ行っている人には大問題ですね。
僕は基本的にいかないので、問題ないですけども。


■龍剣もこちらのイラストも大好きなので、自分の情報で新たな龍剣イラが見られたと思うと嬉しさ倍増です
http://ameblo.jp/whiteriot/ ←トークショウの案内はこちです


どーもです。僕自身、気持ちが高まったと言う事もありますが
お礼として、少しでも喜んで頂ければと思って描いた部分もあったので
そう言って頂けると本当にありがたいです。


■韓国にリュウケンミュージカルなるものがあるそうです☆
うちはブラウザが合わないのか見られませんが(TT)
公式サイト→http://musicalryukendo.co.kr/ryu.php
ていうか、すごい確率で青亀出るんですけど(笑)


ミュージカル!?
前々から色々と商品が出ているみたいですが、韓国での展開、力の入れようは凄いですね。
釣れるまで、何度も何度でも出てくるよ亀は!(嘘


■『Another Century's Episode 』というゲームは知ってますでしょうか?それの
最新作に∀ガンダムとキングゲイナーが出るみたいですよ。


丁度先ほど、ファミ通で確認しましたよ。
キングゲイナー初ゲーム参戦ですね!しかしA.C.Eかー。
いや、順当な所だとは思うんですが(2の時にナナジンも出てたし)
問題なのは、1を買った感想が余り面白くなかった、という事です!
いや、キングゲイナー操れるというのは、大変魅力的なんですけどね。
どうすっかなー。
662.jpg

ガルバンゾ~(ププ
おお、マジでドット打ってんだ。
って1日だけって。
極めろ職人!
>reiさん
バラバラババンバーン、ババンバ、バンバンバンバンババンバーン!
ビルドアップというとまず鋼鉄ジーグを思い出してしまう。
改めて字面にしてもとんでもない歌だ!

3はラストと銘打っているので、結構期待してもいいんでしょうかね?
というか公式サイトで少しOPが見れるのですが、そこにキングゲイナー
が出てくると、熱く抑えきれないものが!! ヤバイです(笑)

>五十嵐さん
そうなんです、突然ですがドッター始めました。
と言ってもまだ1日だけなんですけども(笑)
専用のソフトにも、まだまだ慣れてないぐらいで。

守秘義務があるので、言えません、がDSです。
なんだってー!
ドッターやってらしたんですか
びっくりです。ドットはやった事ないですけど凄く奥が深そうですね。
どんな作品に参加してるのか興味深々です。
うおーっスキルアップ!ビルドアップ!
なんだか磨かれていく感じがしてよいですね。
磨かれてからのふうじゅさんのドットも楽しみだっ(笑

ACE出るの僕は今知りました。
いやっほおぉぉーー
個人的な感想ですけど、とりあえず2は1よりおもしろくなってたので、3は期待出来るんじゃ?
なんて..(楽観











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
