おや?

 TRASH Rのぶろぐ?

おや?

ターンエーガンダム 月の風」今日発売日かと思って本屋行ったけどなかった。
後で調べたら6/26発売だった。

そんなんで本屋をうろうろしてたら、「ハチワンダイバー」3巻と「学園黙示録ハイスクールオブザデッド」の2巻が出ていることを知る。あまり贅沢できる身でもないので、とりあえずハチワンだけゲット。

でハチワンですが、3巻まで読んでいおいて今更な感想なんですけど、
ヨクサル漫画のイキオイって、理屈じゃない所があったりするじゃないですか?
ところが、ハチワンは将棋を題材にしているので、将棋って無茶苦茶理詰め
だから、思いっきり真逆なモノが掛け合わされてるんだよね。でも内容はやっぱ
ヨクサル漫画なわけで楽しめるんだが、やっぱりコレは将棋を知ってないと、
将棋が好きじゃないと、充分には楽しめないかなーと今更ながらに思った。

いや、面白いんだけど将棋を(駒の動かし方ぐらいしか)知らないから
シンクロ率が低いっていうか、自分の中で燃えきれない部分があるっていうかね。
なんとなくそんな感じで、不完全燃焼なんだ。いや、面白いケド、続きキニナルけど。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい