ストーンオーシャン

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


ストーンオーシャン

最近、JOJO6部ストーンオーシャンを読み返している。
JOJOは全巻あるので、家で読んでいます。

6部は、初の女性主人公なわけですが、その理由を考えるに…
いや、違うな6部を読んでいて凄く感じる事は、とにかくジョリーン
がタフだということ。絶対諦めないし、目的達成の為の犠牲など
には目もくれない、強い!

そしてその強固な精神力が、勝利へと導く。
決めた目的の為には、なりふり構ってられないというか、他は
目に入らないっていうかね。

そーいうのって、なんか女性的な気がするな。
男は、けっこー凹むからね(笑)なんていうのかな、現実を見据える
力強さっていうの?男はちっぽけなプライドに生きたりする所が
あるからねえ。そしてソレを分っているのに、止めない(止められない?)
みたいな部分もある。

そんな力強く進んでいくジョリーンには、非常に勇気付けられるし、
見ていると元気になる。生きる活力が沸いてくるぞおおおお。

ジョジョはいいね。

そうなんだよな、終わった後にまた戻ると
成長っぷりが凄まじすぎる!(笑)

ディアボロの大冒険は、エンヤ婆を倒して
2つめのダンジョンに行ったよ。

でもこれからは、しばらくはできなさそう。
おお、読み返してますか。
最初にオナニーが看守に見つかったとか
言ってた人物とは思えない成長ぶりが(笑

ところでディアボロの大冒険どう?
やっとこさっとこディアボロの試練が終わったトコ。
>ドアノブさん
ああ、その学者さんの言葉って6部読むと凄い説得力ある感じですね。
他の部でも当然ピンチはありますけど、6部は唐突とか全然予測できない
所からくるの多いですよね。蛙が降ってくるとかとか。
荒木先生もそういった事は調べて描いてたのかもしれませんね。

そしてお母さんな方からの発言は説得力ありすぎです。
母は強しですねえ。
お久しぶりです。ワタシも6部好きです。やっぱり最初は女性主人公にビックリしました。
何かの学者サンがブログで書いてましたが、男性の思考方法は「晴天モデル」で女性は「荒天モデル」なんだそうで。
ある決まったルールやシステムの中でハイスコアを目指すのは男の人のほうが得意だし好きなんですよ、多分。スポーツしかり会社しかり。
女はやっぱ混沌の申し子というか…(笑)ルールが通用しなくなった万が一の対応は得意ですね。特に子ども産んじゃうと不測の事態ばっかりだから、どうしたって強くならざるを得ないという…。

どっちが優れてるというより得手不得手があるってことなのかなーと。
ジョジョだいすき!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
