BM! 仮面ライダー響鬼

 TRASH Rのぶろぐ?



BM! 仮面ライダー響鬼

発売が延期しまくりで、もしかしてこのまま姿を消すんじゃないかと
心配だったBMの響鬼さんが、ようやく納品されました!!

付属品は
・音撃棒はモバイルタイプ(短い)とバトルタイプ(長い)
・音叉音各も同様に2種
・ディスクアニマル3枚
・変え手が音撃棒様の両手、ディスク等の両手、シュ〆の5個。
・あと使い方が今ひとつ良く分らない台座。

変え手は、鬼爪が出てる奴が欲しかったかな。

ベルトの太鼓は着脱可能。

これは、自分の勝手な勘違いなんだけど、胸アーマーと角って
金属かと思ってたんだけど、違うのね。

先に言いたい事を言ってしまうと、やっぱ個体差というか結構気に
なってしまう部分がチラホラと。我が家の奴はベルトが下過ぎて
腰の分割線が見えてしまう。幸いベルトはマジックテープで着脱
可能なのでズラ…むむ、ラインのゴムがベルトに癒着しているうう。

でもズレてるのは、もっと嫌なので剥がしたさ!ちょっとダメージ
出ちゃったけど、しょうがない。

腿のアーマーが左右で取り付け位置(上下)が結構違うううう。

それ以上に困るのが、右足のすね当てが下過ぎで長さが余って
しなってしまってるよ!足首外して直そうと試みたけどふくらはぎ
の部分に引っかかって上がらない…。ドライヤーとかで柔らかく
すればいけるのかなあ?(ちょっと怖くて試してない)

あと右ひざの裏側に明らかに何かがくっついて、剥がした跡が(TT)
5-29hibiki000.jpg
胸アーマもちとずれてるなあ。

あと首周りの布がマスクにちゃんと入ってない様な気がするんだけど
気のせいか…?


と散々言ってみたけど、高いもんだしあんまグチグチ言うのも何だから
我慢。

というかマジョーラとこの造形を目の前にすると、そんな事はどうでも
よくなってくる。水色っぽい青→青→紫→赤紫と結構色が変わる。
光の当たり方で変わるんだけど、凹凸だけでその効果が現れるので、
角度変えれば当然だしで、色が一定してないし、その変わり様が
チョットのことで変わるから色が何重にも折り重なっているみたいだ。
鮮やか!!

というわけで?
気合入れてお外で撮影してきましたよ。
岩と緑と青空と、ってゆー場所を探すのに苦労した…っていうのは大嘘で(笑)
家から5分ぐらいの場所だったりする。しかもコイツを買うことに決めてから
響鬼の撮影にココは打ってつけだなーと、前々から目をつけてたのだw

人通りが少ないとはいえ、全くないわけじゃないので、スッゲー恥ずかしかったよおおおおお!愛だろ愛!
といいつつも、ポーズとか凝った事はしていません…。
恥ずかしくて、あまり長居できなかった。

今回は特大・大量画像でお送りします。

5-29hibiki00.jpg

5-29hibiki01.jpg

5-29hibiki02.jpg

5-29hibiki03.jpg

5-29hibiki04.jpg

5-29hibiki05.jpg

5-29hibiki06.jpg

5-29hibiki07.jpg

5-29hibiki08.jpg

5-29hibiki09.jpg

5-29hibiki10.jpg

5-29hibiki11.jpg

5-29hibiki12.jpg

5-29hibiki13.jpg

どうでしょう。
マジョラーの色の移り変わりが、少しでも伝わればこれ幸い。

勇者な俺、参上!

最近のデジカメは性能が良いらしいんで、ソレですよ!
若干ですが、加工もしてあります。

というか単純にフィギアがスゲーって感じですね。
中の素体基準なんで下半身が少々痩せてる感じですけど。

これならスケールをごまかす事はできるぐらいのクオリティかと。
雑誌とかの写真みると中に人が入っているんじゃないと思う事もあります(笑)
屋外撮影とはなんて勇者!
写真の撮影が上手いのか、上からのアングルがなければ1/スケールの1フィギュアかと思ってしまいました。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
