使わない機能は退化する

 TRASH Rのぶろぐ?

使わない機能は退化する

最近人と会う事もないせいか(へたしたら家から一歩も外に出ないことも
度々あるのですが)ほとんど喋りません。声を発していない?!

だからか声が風邪を引いているわけでもないのに、少しかすれております。
この様子だと、胃も小さくなっているかもしれない。

深海魚は暗闇で目が退化したとか言いますけど、ありゃあ本当だね。
使わない機能は低下しますよ。全然使わない物が壊れたりするのも同じだな。
まあ当たり前っちゃー当たり前なんですけど、今ほんのちょっぴりだが
体感した!って感じ?(笑)

JOJOの6部でも丞太郎がディスクを抜き取られて植物人間になっちゃって
死んではいないけど、このままだと肉体を保てないってのもあったね。
ふと思い出した。

たまにはサターンとかも動かしてあげないとなあ…(そんなことかよ!)


叶さんとこから拝借の占い遊び。
通信簿診断
結果は以下。しかし何故この程度で、どちらかといえば理数系だとばれたんだ?


平成19年度通信簿
名前:ふうじゅサン
---------------------------
国語2★★
落ち着いて人の話を聞けない
---------------------------
社会4★★★★
環境問題について理解している
---------------------------
算数5★★★★★
中学校の内容を学習し始めている
---------------------------
理科5★★★★★
博士と呼ばれている
---------------------------
音楽2★★
楽しく歌えない
---------------------------
図工3★★★
作品の美しさを感じる事ができる
---------------------------
体育1★
体育に対する関心がない
---------------------------
≪学級活動≫
美化係
班長[+2]
---------------------------
≪表彰≫
アマチュア無線技士四級[+2]
小学生陶芸コンクール金賞[+3]
---------------------------
≪生活記録≫
牛乳を飲んでいるお友達を笑わせるので非常に困ります。[+2]
音楽室のベートーベンとメンデルスゾーンにいたずら書きをしました。[+5]
給食費の袋は必ずしっかりと口を閉めてください。一度お金を床にばらまいて大変な事になりました。[+2]

おお!確かに何だか大変なことになってますねえ。
特撮役者が昼ドラに出るってのは、定番コンボになりつつありますね。

リュウケンドー(ウチでは受信出来なかったので観てなかったのですが)の主役の人が、昼ドラに出ています(主人公の血のつながらない弟役)。
555の蛇フェノクの人が変態医師の役だし、ザンキさんが患者役となんだか大変です。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい