スカルマンとか

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


スカルマンとか

最近「さとうやすえ」で検索して来る人がちょびちょびいるんですが
何か賑わってるのかなーと思ったら昼ドラに出てるんですな。

ちょっと見ましたが、結構メインっぽく?良い役回りの模様。
しかし他のキャラが一曲も二曲もありそうで、まさに昼ドラ?


スカルマン0話見ましたよ。
こいつは、本来アニメなんですけど、この0話に関してだけは特撮という
ライダーの原型になったヒーローという事で(島本和彦氏が漫画描いてたような)
面白い試みがなされたっぽいんですが、やはり1話だけと言う事と急場しのぎ?
のせいかほぼブルーバック撮影で、背景がほとんどCGというある意味CGが
ウリなのにそのCGが今ひとつだったのは残念かな。

基本的に番宣用にスーツを作ってそれだけで終わるのは勿体無いから撮った
って感じなのだろうか。そういえば雑誌では専用のバイクもあった気がするけど
今回出てこなかったね。

スカルマンが出てきてからはスピードあるアクションで中々面白かったと思うが
0話にしては設定の説明みたいなものが少なかったかも。どーいう世界観なのか
今ひとつ把握しづらかった。見終わった後には、なんとなく昭和初期ぐらいの日本
っぽい何処かのSFって感じかなって掴めたけど。

スカルマンの正体が全く不明で、過去の研究の産物とか面白そうな伏線は
張られていたので、今後どうなるかちょっと期待。原作が昔だからかどうかは
知らないけど、ちょっと地味だね。スカルマン喋らないし。…もしかして声優いな
かったりするんだろうか。ゴリラーマンとかガングレイヴO.Dのグレイヴか!
(最後だけ喋る系)

グレンラガン
キャラの絵が今までと違ってたけど、オカマの人(リーロン)だけは同じだった(笑)
それはまーいいんだけど(ぶっちゃけちまうと前の方が好きだけど)
なんかカミナのキャラが微妙に違ってないか?こんな奴だったっけ?みたいな。


■お返事
>文書印刷だったらキャノンが正解だって聞いた
>エプソンはインクの消費スピードがハンパじゃねぇ
>発色はいいけどインク代が最悪

ほほう、そんじゃOKってことだね。
特に考えてなかったけど、グッドチョイスだったようで。
一長一短ですな。

macchiさんこんにちは。
スカルマンmacchiさん的には好調な滑り出しでしたか!
確かに薄暗い感じとかヒーローがあんま喋らないとか悲劇っぽい感じとか
映像の色見とかキャシャーンっポイ感じもしますね。確かに立て続けに
見るにはキツイですね。僕は電王は録画で見るので良いんですけども。

グレンラガンは4話の騒がれっぷりを後で見てビックリしました。

TOP絵見てくれて有難うございます!
リュウタさんは予告にちょろって出てきただけなので、資料少ないですね。
描いた後で良いのを見つけたのですが、見比べると結構色々な部分が
違ってました…。
こちらでは始めまして。macchiです。
スカルマン見ました。
私的に好調なスタートです。
アニメも期待が膨らみます。
全体的にキャシャーンな印象を受けました。
せっかくスーツ作ってあるのに、0話のみっていうのは勿体無いですね。
ただせっかくライダー繋がりなのに
なにも土曜の深夜に放送しなくても・・・翌日の朝には電王が控えてるのに。寝不足になります。

グレンラガンは・・・
この4話のせいで色々なところに火種が・・・

TOP絵のリュウタさん見ました。仕事が速いですね。
私も描こうと思ったのですが資料が少ないです・・・











管理者宛の投稿

スカルマン

スカルマン『スカルマン』は、石ノ森章太郎|石森章太郎(石ノ森章太郎)の漫画作品、またそれに登場する架空のヒーロー。及び、これを原典として製作された複数の作品。作品概要; 原作漫画: 正式タイトルは『怪奇ロマネスク劇画 スカルマン THE SKULL MAN
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
