試験もなんにもない

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


試験もなんにもない

都知事選いってきた。

日曜の子供番組って朝6:30から昼間までノンストップで何らかの番組が
放映しているのね。無茶苦茶激戦区ですな。

そんな中、グレンラガンゲゲゲの鬼太郎を始めて見ました。
いやーどっちもいい感じ。


グレンラガンは、青年主人公は何処のモモタロスさんかと思いましたが(笑)
嫌いじゃないゼ!絵は凄すぎるし、展開も速くて飽きさせないね。
小野坂さんのオカマキャラが、主人公達におとらずいい味出してるなあ。

メカはワタルとかグランゾードとかそんな印象を受けますな。
速く合体する所が見たいぜ!

鬼太郎は、ただのリメイクかと思っていたんだけどストーリーも現代になって
いて妖怪という古いものと現代の落差みたいなものを上手く取り入れていて
面白かった。こーいうのは良いと思う。

現代風ということでアクを抜いたキャラクターなのかと思っていたけど、
見ているとそれだけではなく、ちゃんと昔ながらのおどろおどろらしさと
いうか、そーいった根本的な部分もちゃんと汲み取っていていー感じ。
これはアリだな。

最初だからか、名のある妖怪がたくさん出てきて豪華だった!

コナンな鬼太郎も案外問題なく、
猫娘の萌えっぷりも自分的にはアリだな、と思いましたよ。


先日配信された、ロストプラネットの新マップダウンロードしました。
完全に現代日本なビルと崖をアリの巣のように入り組んだマップの2種類。

ビルは、通路が比較的一方通行なので、ダクトの使い方がかなりポイント
になりそう。ワイヤーで入っていくのが慣れないと難しい。

崖の方は、色々な所に出口がついているので高台から下を撃っているかと
思えば、さらに上から来られたりなんかしてチーム戦だとルートがたくさん
あって面白い。ここは初期装備ロケランだといー感じだ。












管理者宛の投稿

いい歳こいてグレンラガン好き 1話&2話

 要チェック!と意気込んでいた割に見事に第1回は録画し損ねて見逃しましたですよ。改編って月曜からじゃないんですか?まぁ、マイメロが前の週に最終回だったんで、その辺から察するべきだったんですけどね。つーか放送
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
