TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

乾燥肌

スペースコブラ(東京MX)面白いなあ。
最近のアニメはジョジョ、サイコパス、ハンター☓ハンターがお気に入り。
ちょっと前に終わってしまったけど、ヨルムンガンドはすげー面白かった。

てなわけで、こんにちはふうじゅです。

この季節お肌が乾燥して痒くなってしまう、という方多いんじゃないでしょうか。
自分もその一人です。

なのでクリームを色々と試してみるんですが、なんでしょう効くことは
効くんですが完璧に抑えられる、というものにまだ出会ったことがなく
こんなもんかーと思っていた。

ドラッグストアで買い物していると、店頭で推している商品。
お肌(顔)にはりを!みたいな化粧用のクリーム。

なんとなしに説明文等をみていると…これって乾燥肌に凄く良いんじゃね?

お試しが置いてあったので手につけてみると全然べとべとしないし、
ほぼ無臭(正確に言えば香りは付いているけど、塗ったらもうしない)
で大変良い感じ。

値段以外は!
まあたまには冒険してみるのも良いだろう、ってことで購入。

20130125cream.jpg
数日使ってみた感想は、さすがお高いだけあってすげーイイ!
全然かゆくないです。

自分は高いと言ったけど、本来の用途的に使うなら、
女性視点からみたら2千円以下というのは全然安いのだろうなー。

東映スーパー戦隊シリーズ35作品記念公式図録 -百花繚乱-[下之巻]

20130112kaijin.jpg
またしても遅ればせながら怪人本購入です。
この本が魅力的だというのは、中見る前から想像はついていたんですが
いかんせんお値段が¥7,500といいお値段なので躊躇してたんです。

ところが中身を見れる本屋さんに遭遇しまして納得して購入した次第。

いやーいいですねこれは!
図鑑的なカタログ的な一同に介して見れるものって好きな人多いと
思うんですが、この本だけで1000体の怪人を網羅してますから
もう物量が半端ない。

それに加えてその怪人1体1体全てにデザイナーのコメントつきって
いうんだから…随分無茶しましたね、っていう(笑)

20130112kaijin03.jpg
紙質も良い感じで画の細部までくっきり綺麗に印刷されています。
この手の数が多いと1ページ辺りの掲載数が多くなって小さくて
見づらい、というのが全くありません。

非常に丁寧に作られているな、と思いました。
正直この本が出た事自体が奇跡なのかもしれない、とちょっと思いました。

ありがたや~。



----
niku41.jpg
おっさんなのでジャケ買いするしかなかった!
キン肉マン41巻表紙。

バトオペ日誌-24

少佐07

ギャン乗ってみた。
■格闘は全種突き系で攻撃範囲が極端に狭い。
下格は3連突きで最後の突きが当たると転倒するっぽい。

■ハイドボンブは特殊で浮遊機雷。
MSの胸ぐらいの高さに浮いていて数秒すると爆発、歪み有り。
停止しないと射出できない。

なので障害物挟んで対峙した時に設置して後退しておびき寄せて
食らわせるとかがいいかな。

爆風は結構広範囲っぽい感じ。

■ニードルミサイルは射撃補正と相まって思ったほど減らない。
ただ集弾率と噴射の煙が凄いので見た目はかなり派手。

味方が足止めした相手に対して格闘にいけない距離とかに
ぶっ放すとそれなりに。


機体としては足がとにかく速いのと細身。
バズも結構避けられる。ズゴックの後とかに乗ると凄い実感するw

スラスターの少なさと格闘範囲の狭さで格闘がほんと一撃必殺みたいな
今まで以上に確実性が求められる。

なのでミサイルでちびちび牽制しつつ味方の歪みを見逃さない
ようにしてキッチリ格闘を当てて行く感じかな?

孤立してる敵支援とかはかなり狙いやすい感じがした。


ズバ抜けた高火力とニードルミサイルの射程範囲の広さでLV1でも
結構行ける感じはした。

高コストなので玄人向けかもだけど、とにかく足が速いんで
逃げやすい。

武装が変わっているので中々面白い。
タイマンでハイドボンブで撃破した時はかなり快感だった。
思わず「戦いとは駆け引きなのだよ!」と言いたくなったw

しかし起動した時のポーズが明らかに右手がサーベル持ってる形なんだが
持ってないので...だっせえw

あ、ギャンに緊急回避ついてたの素で忘れてた...。
--------




ザク重とマゼラに課金してみる。
扱いが難しい機体だけど武装の種類が豊富なので面白い。

ズゴックLv5完成!
早速搭乗して入った部屋が山岳5vs5で自分が自軍最後の一人だったんだけど
ルームコメ普通なのに全員格闘機wしかもギャン2機もいる!
一人ザクスナに変更して出動。

どーなるかと思ったけど終わってみれば4桁の圧勝。
支援を常に抑えこみヘイト集めて仕事させなかったのが功を奏したかな。

ズゴックに噴射装置Lv4つけてるんだけど、元々スラスター多い機体
なのでかなり離脱率に優れる。

ジャンプも速いので上手くやると囲まれてる所から脱出できたり。
まあそんなに上手くいくことは滅多にないけど(笑)

ギャンがいたからかどうか分からないけど、設計図出た(3枚目)
解散して次の試合でもギャン出て完成ー!!

てことで今回はかなり早い段階でキャンペーン機体ゲットできました。

低温火傷

その日は朝から頭が痛くて肩に温めるシップみたいな奴を張っていた。

夜になり何気なく肩を触ってみると何やら水のような液体が?

はて何かと思ってもう一度触ってみると確かに濡れている。
ていうか痛っ!と思ったら水ぶくれが破裂していた。
低温やけどなのであーる。

始めてなりました。
結構火力がある(8時間もつとか書いてあった)カイロみたいなもんだったことと、
かなり重ね着するのでそのせいだろう。
頭痛くて途中ちょっとソファで寝たのも悪かったのかな。

そんな酷いもんじゃないけど、バリバリに破れているので
こりゃ風呂なんぞ入ろうものならえらい事になるだろうな、
ということで半身浴ですませる。

さっさと治そうと思い、次の日皮膚科に行った。
誰もいなくて5分で薬出してもらって終わった。ラッキー!

皮膚科だから飲み薬出されないだろうと思い油断をして
「お薬手帳」を持っていかなかったのだが抗生物質の
飲み薬を出されて、「あ、やばい。」

昔に抗生物質のアレルギーで緊急入院したことがあるので。
しかし名前は覚えてなくて手帳に記してあるのだった。

その旨を伝えたらとりあえずで出しておいたので
じゃあ止めておきましょう、となった。

看護婦さんに保険証にメモなりメモした紙はさんだり
しておくと良いですよと言われ、確かに!と思い
帰って速実行。

医者は誰もいなかったけど、隣の薬局はかなり人がいた。
(一つのビルに複数の医者が入っているため)


帰宅してバトオペ(ぉい)ギャンでねー。

バトオペ日誌-23

前回から超~久日ですが別に止めたわけではなくて
ペースも同じくあい変わらずやってたりします。

てなわけで現在少佐06になってますよ。

ただなんかテンション低いってのはありますわな。
なんせ年末年始前のアプデ新機体が両軍ともグラ使い回しでは...。

とまあソレは置いておいて前回から変わったことと言えば、
自分連邦支援メインなんですけど、割りと頭打ちで飽きて
きたので格闘機乗ったりしてました。

それまで全く乗ったことなかったわけじゃないんですが、
格闘機はかなり実力が試されるというかエースパイロット向けなので
爽快感はあるけど、使えるようになるまではそれなりの修練が必要。

ただ12月のアプデでズゴックが強化されて普通に使えるように
なったので使い出した(ズゴック好き)


使うようになって思ったのは格闘機は遊撃手だな、と。
敵にすると、(支援なので)とても恐ろしいんですが
やってみると近づくだけでもかなり難しいぞ、と(笑)

足の速さを生かしていかに撹乱するか、ってのがポイントで
正面切ってというのはあり得ない。ズゴックだと射撃で
牽制もできない(といっても良いぐらい)ので味方が
足止めしやすいようにヘイトだけ集めたり、状況把握が
非常に大事。

状況把握はどの機体でも重要だけど、格闘機は前にいかないと
当てられないので後方で確認できる支援とは難易度が違う。

それらを踏まえたヘイト集めや、ヘイト分散がモノをいう。

ズゴックLv3から4になるまでが本当に長くて、大尉、少佐で
3とかだと防御は紙くず同然みたいなものなのでwその辺の
動きは大分鍛えられたかもしれない(でもまだまだだけど...)

やっとこさLv4が完成した時にはちょっと感動したw
クローがLv4で一気に攻撃力が上がるので破壊力を
かなり実感した。

そんな感じでグフ、グフカスやイフリートにもちょびちょび乗ったり。
ズゴEも進んでいるけどズゴックと比べたら明らかに
性能差あってない。LV5,6の攻撃力をもってすれば
また違ってくるかもだけどコストおかしいよなこれw

とそんな格闘機動かしも一巡して(プロガン、ストライカーもたまに)、
また支援のったりしてる。

何故か汎用機だけは全然駄目だわー。
Ez8のLv4できたんでわーいと乗ってみるも撃破0でこれはヒドイ、酷すぎるー!!

汎用はどうも合わないので自分的には課金しちゃアカンな、と思いました。




とある1幕。
自分的にスゲーいい仕事ができたので記載w

無人都市6vs6少佐上限部屋。
自分連邦でジムキャ。

開幕中央の小競り合い、最初は割りと押し気味でスコアも優位だったのだけど、
どーも自軍でサッカー感が強く1機の敵に集まりすぎて回りこまれたらしく
一気に前線が崩壊。

その後は味方がリスポンごとに落される様なありさまで前線再構築の為に
味方がリスポンで揃うまで防衛に徹するという考えがどうもないっぽい?

これはまずい、どうするか。
なんとか中継付近の敵を遠ざけないと...。

幸い自軍の広場中央中継は取られていない、が敵はそこからのリスポ
を待ち構えている状況。

あえてそこに復帰し無敵時間を利用してジオン方面の広場へ一直線。
案の定味方がほとんどいないので、ほとんどの敵機がこちらに狙いを定める。

ジムキャなので相当やばかったが、建物をなんとか利用し
上手いこと砲撃を当て一部足止めし、そのまま突き抜けて
端の建物密集地帯まで逃げ切れた。

しかしHPは半分になり、その時点で追ってきているのは
ドムとザク改の2機で依然不利な状況。

しかし敵は両方共汎用でこの地形を利用すればあるいわ...。

敵の動きは基本ドムが追い込み、ザク改が反対を塞いでくるという
囲い込み。

とにかく2機の連携を取らせないようにドムを止めて距離を取るが
ドムの火力とスピードにスプレッドくらったら1撃死もある状況。

その時のカスパは対衝は捨てて射撃全積みの攻撃特化。
地味にマシで削りつつ、キャノンは絶対外せない。

ドムにも煙吹かせてどちらも1撃くらったら落ちそうな状況。
上手いことザク改とも距離ができている(しかし反対側から迫ってる)

ドムもここで落とすと決めたらしく超近接線。
せめて相打ちを!と放ったキャノンが当たり敵のサーベルは
空を切った。落とせた!!

ザク改は?すぐそこの建物の曲がり角まで来ていた。
が運がいい!キャノン装備状態で装填はすぐ終わり牽制で
1時的に体制は立て直せた!!

しかしミリなので相手も逃すはずもなく…


そのザク改も撃破した!
あれ?(笑)


敵2機を前線から引き離した上に迎撃したとか、こりゃもう
スコアも逆転してるでしょー、と思ったがまだ負けてる!!
時間もHPもなく逃げの一手なのだが幸い端で戦っていて
敵の右隅拠点に近くその拠点も中立で白のまま。

こりゃ取るしかあるめえ。

多分ドムがすぐ来るだろうけど、中継30%UP勲章つけてるからな!
とその中継を取りに。

中継を取った時点でイーブンぐらいだけどまだ負け。
時間も30秒切ってて、とか思ってたら先のドムが!
で撃沈されてしまい、あー負けたわー。

こんなに仕事できたのに悔しい!!

と思っていたが、何故か勝っていた。
おおー!一体何時逆転したんだ。

リザルトは4位で傍からは全く分からないけど、
今回相当良い仕事したんじゃないかな、と(笑)
しかもソレが確実に勝ちに繋がったと思うので
非常に満足した試合でしたw

麻宮騎亜仮面ライダーフォーゼデザインワークス

20130102asamiya.jpg
遅まきながら購入しました。
これは実にイイ本ですね。
内容は帯のサンプルの通り。

他には宇宙船の表紙とかインタビューと余計な物は一切無く、
画も最大限に大きく載っているし一つ一つのイラストに裏設定
コメントとかページ構成デザインもいいし見応え充分で満足!

フォーゼの映画2本の怪人その他のデザインもやっていて
本当に全部やっているんだな、と。

こーいう怪人設定本たまに出るけど、毎年出して欲しいぜ!

別冊宝島 ビックリマン・シールコレクション 悪魔VS天使編 80年代熱狂シールセレクション


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

初詣でおみくじ引いたら末吉だった。
近年はあまり良い結果にならないな~。

さて神社の帰りになんとなくコンビニに寄ってみつけた本がタイトルのものです。

コンビニに行くと30~40代の男性が子供の頃にはまっていた物
をまとめて特集しました~、みたいな特に買う程でもない内容
も厚さも薄めの本がよくありますが、これもそんな中のひとつ
かなと、ぱらぱら~とめくってみる。

とその思い込みは一瞬にして砕かれたのであった!
なんと聖フェニックス、サタンマリア等の没画が
載っているじゃありませんか!(初めてみた!!)
20130101bic02.jpg
他にもデザイナー対談や当時コロコロでビックリマンの
漫画を描いていた人の新作(?!)もあったりなんかして
とてもしっかりとした作り!

さすがこの手の本の元祖の宝島社だぜ、他とは違うな!


これは買いだ~!!
(嫁さんがお年玉と言って買ってくれました。)
20130101.jpg

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい