TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

仮面ライダーウィザード ドット置き場

wiz_01.gif  wiz_02.gif


ring-05.gif ring-01.gif ring-04.gif ring-03.gif ring-02.gif

redg.gif

974.png975.png
wiz_wat.pngwiz_land.png



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

20121118tik.jpg
(9番劇場なのはシャレなのか?列も偶然9で演技が良い?w)
日曜日に観てきたっすよー。
毎度のことながら今回もとても贅沢なアニメだった。
今回のは随分謎めいていてTV版を思い起こさせられた。
1度見ただけではよく分からない、ってのが正直な所。
ある意味新しいエヴァが始まったのかな。

というわけでネットを徘徊する前に自分なりに少し整理してみたい。
てことで以下ネタバレです。



続きを読む

つれづれ

20121111EVA.jpg
・エヴァチップス100円とか高すぎワロタ。
でもカード折れてたら交換に応じるってのは凄いサービスだと思った。
最近のチップスカードはみんなこうなのかな?


・2日間ずっと同じ所にカメムシがいた(死んでない)
冬眠?明日もいるんだろうか。


・マヌケ
スーパーに食材を買いに行ったらサッカー台に卵を忘れた。
(買ったものを忘れてくる時点で色々アレだ)
店を出て5分ぐらい言った所で気がついて戻ってみたけど、
もうなかった。南無~。


■SDガンダム ガシャポン戦士NEXT-10
20121111F91kai.jpg
3回回した。F91改→F91改→AGE
おい、これだけF91のバリーエーションあるのに
なんで一つも出ないんだよ~!!てかF91改って何?

バトオペ日誌-22

イフ改出ない!(挨拶)
現在大尉04。


イフ設計図は☆2らしいんだが、ゴールドチップとジムストLv2に化ける。
くそー事前のジムスト支給が罠だったとはな!!
ドムトロは45%ってこれも☆2かイフ改揃うかな...。

今回のアプデでジオン格闘機のスラスターと装甲が全般的にUP
しているらしく、グフとかFSがかなりの距離があっても
ダッシュでぐい~んと近寄ってくるので注意が必要ですなあ。

特に物陰に追い込んだ時などは追撃で油断していると危ない(笑)

そんな感じなので最近は、フィルモを乗せている。
Lv6の100mmマシが出来てからはビースプだった自分も
マシ持ちのジムキャになっている。

この前初めてアシストで4桁いった!



・とある一幕
山岳でアッガイに2回も攻撃されるまで気が付かなかった!
そして落された(ぉい)基本耐衝全く積んでないもんで...へへ。
その後そのアッガイを2回撃破したけど、イーブンとは言えないね。

大尉上限の部屋でそのアッガイは曹長だった。
しかも他の支援も落としていて1位だった。これがエースパイロットか?!
カラーも基本カラーだったしアカハナに違いない!!

とてもお見事だったので称賛したかったのだが、
ホストがルームを即閉じしてしまった(´・ω・`)(あるある)

PSメニューで「一緒に遊んだプレイヤー」を見たのだが
何処にも居ない?!こんな所までステルスを発揮するとは
一体何者なんだ~!!

バトオペ日誌-21

現在大尉02。

大尉になりましてん。
部屋すくねえ!てか明らかに人いない感じ?
しかしドロー部屋は割りと振るわっているように見受けられるw

大尉になってようやっと、よーやっとガンダムLv2が完成。
少尉で90%になってから長かったけどやっとですよ。

ジムスト完成。
20121104GMst.jpg
予想通り今の階級では特に使い道がない。

近頃はほんとタンクがおっかねえ(笑)
護衛がいるとちょっと落とすの無理かな、って感じ。

なのでタンクがいる時はかなり戦い方が変わって敵を分散
させないといけない、若干引き気味にして足の速いやつを
引きよせたりとか。

といっても味方と連携取れてないと逆に押し込まれたり
するので難しい所ではあるけれども上手く意思疎通が
できると楽しいし、それがあるのでこのゲームやめられないんだよねw


とある試合夜間砂漠5vs5部屋入ったら全員支援機。
これは自分も支援機にするしかあるめえ!w
ガンキャ、陸ガンWR、ジムキャ×3で全員Lv6
しかもジムキャは全員100mmマシンガン!!

チャットで敵が全員汎用だったらいいねーとか話しつつ開始!

ジムキャ×3マシンガンの集中砲火半端ない。
マジ蜂の巣w敵のHPがみるみる減っていて変な笑いが出たw


編成って必ずしも定石が大事というわけではなくて、
その編成でどうやって戦いを組み立てるかってことだよね。
その組み立て方がチームで上手いこと共有されている方が勝つ感じ。
自分を知り相手を知り、味方を活かさないとね。
味方を活かせば自ずと自分も輝ける。

組み立て方の判断ってのが経験とか回りが見えているかなので、
なんだかんだ言ってもやはり階級はそれなりに目安にはなる。

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 感想

20121101GABAN.jpg
観てきたー。

感想は...うーんなんだろう?いまひとつパッとしない感じで
あまり燃えなかったかな...(´・ω・`)


以下ネタバレ有り感想。




続きを読む

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい