TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

夜の散歩

自分はフリーランスで曜日は特に関係ない身なのですが(とはいえ基本土日は休みにしてる)、
それでも金曜の夜というのは何故か時折高揚することありまして花金って言うんですかね。
世の中がちょっと浮き足立っている様を見てこようと、
そんな外の空気を吸いたくなって夜道を軽く散歩。


本屋でアキバレンジャーのムックが出てた。
出てるのも凄いけど、それ以上にまだ放映終わってないのにー?!

ステマ乙の係長の全身写真とか、さとうけいいち氏のデザイン画(アブラムシだけだが)
とかあって惹かれる物はあったんだけど、なにせまだ放映が終わってないので
途中までしか載ってないので止めておいた。
キャストのグラビアは結構あったのでファンの人には良いんじゃないでしょうか。

ガシャポンNEXTをその本屋で回す。
にせガンダムみたいな人が出たんですけど、こんなん知らない。
と思って調べたらワンダースワンとかDSのゲームに出てきたオリジナル機体だそうで。
20120615SD.jpg
それはそうと「シスクード」って名前「寿司食うど」って感じしね?

今回のガシャポンNEXTシスクードの顔差分3種あるってことは
シスクード混入率高いってことなのかな...っていうか早速ダブリましたOTL

20120615bloken.jpg
コンビニ入ったらCCレモンにキン肉マンのベアリックつきがあってブロッケンJr.をげっと。

ブロッケンJrいるとラーメンマンも欲しくなってくるなー。
ラーメンマンいるとバッファローマンも欲しくなって、そうすると
ウォーズマンほしくなってそうするとロビン(以下略)

レジに持っていくとレジ前にジョジョ25周年とかでお菓子買うとおまけで
カードが貰えるってんでお菓子売り場に引き返す(笑)
20120615jojo.jpg
しかしお菓子を2個買ってカード1枚は敷居が高いな!
森羅万象のようなしっかりしたプラカードならともかく紙カードではちょっと...。
パッケージとかデザインはいいと思うがね!

パッケージ裏に応募券があって抽選でメモリアルカード(今回のやつのこと)
全種セットかカード入れアルバムが当たると書いてあるんだが、
カード買って応募がコンプカードってどうなのよ?(笑)って思ってたら
コンビニによって取り扱っているカードが決まっていて全部で40種+2
あるとか。

なるほどそれで全コンプが賞品になってるってわけかー。

しかし最近は25周年企画と称してJOJOのグッズいっぱい出るねー。
なんだかんだで試しに1個は買っちゃうからいいお客さんですよw

パキッツってチョコも買ったし。肝心のカードは何処行ったかもう分からんがw
なんかアイスもあるそうで(それはまだ見たことない)

最近のジョジョの広告展開はワンピースっぽい感じだ。
フツーの人に宣伝してる印象。

ネタ提供で露出が増えるのは単純にありがたいことですな。
今回みたいに楽しめますし!

創絶 真紅の戦士編

血界戦線の5巻買いに行く時に買ってきた。

スーパータトバとファイアーステイツが重くて、響鬼は軽いと聞いていたんだが
正直持って比べてみてもパっとは分からないレベル。
ちょっと重いのがあるかもしんない、ぐらいな感じだった。

運良く箱で手付かずの状態に出くわしたのでアソート情報を信じて
クウガがあると思われる場所を1個購入したらクウガ出た!
ラインナップで欲しかったのはスーパータトバとクウガだったので嬉しい。

てことでいくつか写真を。
2012-0605souzetu01.jpg2012-0605souzetu02.jpg2012-0605souzetu03.jpg
2012-0605souzetu04.jpg2012-0605souzetu05.jpg2012-0605souzetu06.jpg

自分的にはもうちょっと頭大きくてもいいかなーという気もしますが
格好良さにはなんら遜色はない。いいです!

シグナルと手首足首の宝石の赤色は省略されていますが、
小さい部分なのでほぼ気にならない。というか自分で塗れる。
胸アーマー下部の淵もオレンジで塗装されています。

響鬼はもうこれで3回目なんだけども(笑)
角が尖ってたり、鬼石がクリアだったり微妙に進化しているらしい。
見比べてみたら顔も銀吹いてありますな。

時間がー

マックスアナーキー[PS3・360]の体験版がきてたので落として遊んでる。
体験版なのに7人もキャラ使えてネット対戦もできる太っ腹仕様!!
ほとんど勝てないけど^^;面白い。
マチルダさんの後ろ投げ(背中からどついてヒザマづかせてヒールで頭をグリグリw)
がいいねえ(笑)

ドラゴンズドグマもちびちびやってます。
LV14ぐらい。

バンダイチャンネルがなんかキャンペーンやってるとかでページ飛んだ先で
流してたヨルムンガンドってのたまたま見たら面白かった。
キャラがどいつも結構ツボをついてていいね。話しもしっかりしてるし。

ニコニコで公式にモスピーダが始まったんだが、1週間に5話放送とか
多すぎて無理だわー。

最近色々な所でネット公式無料配信やっていてどうしちゃったの?
嬉しいけどそんなに見れないよー。

てか現行放映中のものが溜まっていく~。
その週のうちに見れてるのはスパヒロ、トリコ、ハンタ、アキバレンジャぐらいかな
(それでも多い)これにヨルムンガンドが加わるのか?!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい