TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

目医者

別段病気ってわけでもないんですが、パソコンとかモニタ見てなくても
目が充血して疲れたり、光に弱くなって眩しいので、ちょっと病院いっとくかーと。
眼科に行くのなんて中学ん時に眼鏡作って以来かもしんない。

そういったドライアイや疲れ目は昔からだし、もう避けては通れないものだけど
今の職になってから(5年前ぐらい)特に酷いので少しいたわろうろうかな、と。
(前の日にレーシック難民スレみて怖くなったってのもあったり...
 まあ大事な商売道具ですから気をつけないとね!)

今回行った所は結構患者さんに優しいっぽく、病院にしては土日曜もやってて
祝祭日休みなく年中無休で夜7時までやってるという珍しい所。

待合がやたら広く、平日午後の部10分前に行ったのに列できてた(普通かな?)
ご年配の方が全くいなかったのが印象的。目医者は特にいかないか?
それとも午前中で済ませる人が多いのか。

診察の前に結構細かく色々と質疑応答をし、丁寧に視力やらなんやら。

その時に前にボールとか何か目にぶつかったことはあるか?って質問で
眼球にめんこが直撃したの思い出したわw
なんか声かけられて(危ない!とかだったかもしれん)飛ばしメン(知ってる?)のメンコ
が直撃したんだよ!ってどんな確率だよそれ(笑)でもそのせいで少し視力落ちた。

自分でもただの疲れ目ってのは分かってるので(一応専門家に診てもらう為に来た)
医師の診察自体はスグ終わった。

目が疲れまくってますね、と。
まーこの手の職の人はみんなそうだよね。
とにかくモニタを見下ろす感じで目線よりかなり下にした方が良いそうだ。
散々言われていることではあるけど、それで30%ぐらいドライアイ違うらしい。マジか!

他には意識的に瞬きをすること。これもよく言われているが軽くぱちぱちすぐらいだと
あんま意味ないそうで結構ぎゅーとした方がいいんだそうです。

あと単純に1時間ごとぐらいに目を休めることと、目薬さしまくれ、と。
20回ぐらいやっとけーって言われてその数に割りと驚き(笑)

ただ市販の目薬だと防腐剤が入ってるからそれじゃなくて「ソフトサンティア」
という薬じゃない擬似涙みたいなやつを、と。普通に市販してるから
ということでそれは出してもらわずビタミン入った目薬を処方してもらって終わり。


というわけで特に何事も無くよかったよかった。

ガンダムコンバージ7

そろそろ発売日かなーと思い何時だろうとアマゾンを見たら30日水曜だった。
なので水曜日に買いに行こうと思ったんだけど月曜日に売ってるぜ?って
ツイート見て慌てて買いに行ってみたが時既に遅し(PM6時過ぎ)
横ヨドにはアレックスが数体あるのみであった...。

帰り途中のコンビニ覗いてみたがなかったのでやっぱり水曜日なのか?
と思いつつ火曜日もゲリラ豪雨があるっぽいので水曜にかけてみることに。



水曜日に心当たりをいくつかみてみたが発見できず、色々彷徨ったみるも
ケンプファーしか発見できず、全く収穫もないのもなんなのでケンプげと
(ノーマルだった)

ところがダメ元で今までコンバージ入荷したことない店にいったら
バンシィとマーク2は確保することができた。

今回の1つアソートはゴッグとGディフェンサーなので初見で狩られる率が高い。

ところがそんな2つを嫁さんがわざわざ帰路とは違うルートを通ってまで
探してゲットしてきてくれたのであった!感謝!!

というわけで今回始めて全機体(シクレのケンプは置いておいて)買ってしまった気がする^^;

今回のマーク2はバルカンポッドなしのビームライフルがバズーカに変更に
なったものと思っていたけど、比べてみたら色も違っていた。
前のは薄く灰色がかっていて今回のは白い。
2012-0530converge7-02.jpg
好みの問題だけど今回の方が自分は好きかな?

舌の根の乾かぬうちに

今日5/26(土)はROBOT魂竜王丸、アーツマグネットステイツ・折紙サイクロン、
魔戒可動バロン、S.I.C. ギルス & アナザーアギト等、気になるフィギュアが
やけに集中して発売されてる日でちょっと覗きに行ったりしたんですよ。

午後に行ったのでサイクロンと竜王丸は影も形もなかった。まあ大体予想通り。

バロンはなんか腕が短くない?と思ったんけど、どう??
肩のパーツのせいでそう錯覚しているのかな?

ギルスは欲しいっちゃー欲しいんだがアナアギは特に...って感じなので
値段が貧乏人には苦しい所。

とか思ってたらロックバイソンとスカイハイの再販日でもあったらしく、ちょこちょこ
再販しているせいもあって余裕を持って買えたのでバイソンとスカイハイを買いました。

レジにてお一人様一つって事でレジで商品名を言うわけだけど、ロックバイソン
って名前思い出すのに一瞬戸惑ったよね。「牛角さん」って何時も言っている
弊害だわこれ(笑)

20120526RB_01.jpg
ロックバイソンは単純にでかいってのとスカートだったり肩にドリルあったりで
ボリュームありまくりでいい塩梅。太ももと足にダイキャストが仕込まれていて
重量感もある。
20120526RB_08.jpg
肩のドリルはかなり柔らかい素材なんだけど途中まで骨的に硬いパーツが
入っていて良い処理。つま先は硬いので少々扱いに注意。
20120526RB_07.jpg
写真で見た感じだと質感が結構マットでどうなんだろう?と思っていたけど
手にとってみると案外気にならないし、よく見るとパール入ってる。
てか元々3DCGで割りとのっぺりしてたのである意味忠実なのかもしれない(笑)
20120526RB_05.jpg
気になるスカート処理ですが前掛け部分は2段階の引き出し式で凝ってる。
んだけど、その折角の稼働を足のほうで生かしきれてないかも?

腿にダイキャスト仕込んであって重い割に腿の付け根の稼働が緩めで
膝曲げポーズとかだと重さに負けがち。

気になったのはそのぐらいで自分は非常に満足度の高い一品でした。
付属品も変手一種だけで付属品特にいらない派としてはありがたい(笑)
20120526RB_03.jpg
細かい所では鼻輪(?)も別パーツで動きますw

20120526SH_04.jpg
スカイハイさんはスカートが真っ白で面積大きいので個体差結構ありそう。
色とびとかゴミが全くないのゲットできた人はラッキーかも?
20120526SH_03.jpg
細身キャラの性質上若干立たせづらいきらいがあるのはしょうがないか。
(自分的に自立できないフィギュアは好きじゃないので。台座とかもないに越したことはない)
足はダイキャストなので立たないってことはないんですけどね。

おねだん少々はることもあって、基本的には良くできてると思います。
チョップ手も両手入っていて「ありがとうそしてありがとう」もできるし、
ジェット噴射エフェクトもついているしで基本的なことはできる仕様。
20120526SH_01.jpg
両手チョップがあるからこんなことも~。

首周りの意匠がタートルネックみたいなので顎をあんま引けないのかと思ったら、
その更に下の鎖骨辺りにもう一つ稼働が入っていて下向けるようになっている。
分割は鎧で上手いこと隠してある。

これで始めてスカイハイの足パーツみたわ(笑)

とまあ大体こんな感じかな。ファンなら勝手損なしかと。
ロックバイソンはそのデカさからさらにお値段割増だけど
それをぶっ飛ばすパワーがあるぜ!

つい先日フィギュアあんま買わなくなってきたなー、とか言ってた気がしますが
結局早々に買ってるし。どうやら単純に金がなかっただけのようである...^^;


20120526_01.jpg
その後とある雑貨屋でミニチュアちゃぶ台を見つけたんだけど、
これが見た瞬間に「調度良いに違いないぞコレは!」とピーンときまして
ガラス細工のこれまた小さい金魚鉢&金魚と竹(写真忘れた)と
一緒に買ったんですよ。


20120526_02.jpg
ちゃぶ台って言ったらもうこの(星)人しかいねえ!
ってことでメトロンさんです。うむ、ぴったりすぎる!
てな感じで良い買い物しました(笑)




散歩してたらフォーゼの1番くじのゾディアーツスイッチグラスが
くじが終わって半額以下で投げ売られていたので購入。
20120527_forze.jpg

鋭鬼さんまとめ

なんとなく今まで描いた鋭鬼さんをまとめました(笑)

鋭鬼さん  2006-eiki.jpg

8-14HappyBirthday.jpg  2010年8月ホマさんへ
2011-eiki.jpg   2011eiki.jpg
948.jpg  eiki.gif  eiki-04.gif

ドリンクバー

昼飯を食べようと2人組でファミレスに入った。
相手はドリンクバーを頼み自分は頼まなかった。

ふとレシートを見ると何故かドリンクバーの注文が2つになっていたので、
店員を呼んで1個しか注文してないので直してもらう様に頼んだ。

そして修正されたレシートを持ってきた。
その時スグ確認しなかったのもアレだけどレシートみたら
注文数増えて3個になってる…おーい!(笑)

そういや最初に注文取った人と2度目の人同じ人だったわ。
百歩譲って最初の注文の時は二人共頼むと思い込みしてたとしよう、
(それでも指で1を作ってジェスチャーも交えてたのにー)
しかし修正頼んだ時に2人なのに追加注文はないわーないわーw

ていうか水が好きなんだよお俺は!!!!

ゲリラ雹

私にとって月曜・木曜はスーパーの特売日で買い出しの日なので本日も
御多分にもれず出かけることになったのです。

天気予報で雨が降ると聞いていたので早めに出ようと思いつつ、
きりが良いところで...とかやってたら割といつも通りでそれでもまだ
降ってない!とご飯も食べずに出かける。

買い物して店を出たら夕方か?と思うほど空は雲に覆われて暗く
今にも一雨きそうな雰囲気。

急げ!急げ!!と早足に帰路につくも途中で降ってくる雨。
傘は携帯していたので大丈夫だったけど、今にも土砂降りが
きそうで「待ってくれ~」と念じながら急いでいると、物凄い怒号が...!!

耳が軽くキーンとなるほどの雷であった。

そしてやっと家についた(とりあえず屋根のある所に)と思っていたら
なんだか雨音がやけに大きい。
外に目をやるとそれは雨ではなく雹だった!

しかも結構大きくて直径1cmぐらいで滅茶苦茶降ってくる。
雹の嵐だ!

かなりの横殴りで洗濯物や植物を避難してたら家の中にも入ってきた。
こんな時雨戸がないと少し不安になりますな。
20120510hyou.jpg
雹は指折り数えるぐらいにはお目にかかったことあるけど、
今回のはなんだか凄かったなー。

とか思っていたら横浜駅は水没したりなんか凄いことになってますね...。
NAVERまとめ
【横浜駅水没なう】現地状況まとめ【ゲリラ雹も】2012.5.10

COMITIA100

今回なんとなくCOMITIA(通称春コミ)に初めて行ってきました。

COMITIAってオリジナルなんですねー。
(そんなことも知らず行ったらしい)

1番目的はまごさんの本でそいつは無事げっとしやした。
20120505comi00.jpg
ぱりこさんのサークルなのに全部買って行ったので変な人と思われたかもしれん...。

その後はぱらぱらとカタログを見てたりして気になる所をみたり
(鈴木みそ先生の名前が!売り切れでしたが)
全体を見て回ったり。

内藤御大がサークル参加しているのは話題になっていたので
知ってはいたんだけど、スペースナンバー確認してなかったので
辿りつけませんでした(バカ)

今回自分にしては予想外に色々買い込みました。
中でも個人的にヒットしたのが亀の根付。
結構小さいサイズなのですが(根付だからね)ディテールが細かい所まで
よく作られていて、それでいて良い感じのディフォルメ具合で凄いかわいい。
20120505comi06.jpg
20120505comi07.jpg
20120505comi08.jpg
この塊具合たまらんー。

20120505comi03.jpg
20120505comi04.jpg
20120505comi05.jpg
亀の独特の目もしっかりと。いい顔してます。

作者は守亜さんという方で通販もあるみたい。

20120505comi02.jpg
あとはドット絵の人に特化した本とか(濃い!)

20120505comi01.jpg
妖怪タオルとかネコストラップとかー。

そんな感じで。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい