TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

SDガンダム25周年

20120330sdG.jpg
SDガンダム25周年記念横井画伯ポスター目当てでダムAを購入!


なんかパーフェクトゴッグキャノンとか載ってたんでイキオイで
ガンダムウェポンズも購入(笑)

しかし最近のダムAはまじ重いw
20120330g.jpg


SDX闘士ZZ発売ばんざーい、てことでラクガキ。
闘士ZZ

ゴーバスターズ Mission3 感想

いやー特命戦隊ゴーバスターズ面白いわ~。
1話から完全に心掴まれてたんだけど、完全にドハマリしましたわこれ。

ゴーカイジャーで全ての戦隊にスポットを当て直してまとめたことで
ゴーバスターズは新生戦隊というか、今までの路線とは少し変えてきているな、
という印象。

といっても全然違うものというわけではなくて、あくまで戦隊の要素としては
珍しいというだけで、メタルヒーローとかレスキューシリーズとかロボアニメ
(エヴァ)とかでみる要素をふんだんに盛り込んでいる感じ。

戦隊は対象年齢がライダーよりさらに下に設定していることもあって
細けえことはいーんだよ!というか組織の設定とかそんなに重要視
されない印象だけど、組織的プロフェッショナルな魅力を打ち出す為に
うまいことお話に絡んでいて、そーいう所に小林脚本が実にマッチしている感じ。

それでいてキャラも立ってて面白いことこのうえない!
バナナミサイルですっ転ぶとかさ(笑)2話のことですが、イエローの
役者の顔が丸いことを設定も絡めて(甘い物をとらないと動けなくなる
ウィークポイント)劇中でネタにするとか高度すぎるだろw



そんな感じでツイッターでつぶやきまくった一行感想まとめ。

ゴーバスドット!!!!!!!!!!!!!

エンターさんの毎回のコスプレも地味に見所だなw
挿す!インストール!とか行動を全部口に出すな!説明乙w
それはそうとこの人は人間なのか?(東映公式によると人間ではないらしい)
多分この人フランス行ったことなさそうw

戦隊もチョコでるんか!プリキュアもあるしチョコまみれだな!
でも必ず当りがあって24枚で絶対貰えるのは親切設計。

後から入ってきて、他の隊員よりここまで優れてるレッドは珍しいな。

メカ人間雑魚もなんか懐かしい気がするw

サバって魚の鯖じゃないから(ドヤァ)→その情報はいらない→ギリッ!(睨みつけ)
ワロスwwww宇佐見ちゃんかわいい(笑)

メタル細胞そんな所から!注入!!

早起きプレゼント!!!!

レッドのウイークポイント単語だけもやばいのか!かなりリスク高いね。
敵に知られたら終わりだこれ(笑)
プログラムを入れられた改造人間なわけだけど、ウイークポイントは
その副作用なんだろうか?プログラムの種類だけではなくて、
年齢とか性別によっても変化するのかな????

プログラムの副作用だから克服するってのもちょっとおかしな話だし、
パッチくるか?w

メットだけ変身!新しすぎる(笑)

ゴリ崎さんロボきたー
マーシャラーが毎回ちゃんと出てくるのが好きだ~。

レインボーブリッジを横切るシーンが怪獣映画っぽい!イイネ!

司令官もワケありか?

48分。前も思ったがゴーバスはかなり後半でCMに入るな

おい夕方になったぞ敵ロボ何やってたんだ(笑)

ニードロイド弱いw

ビークルモードでソード使ったりとか戦闘凝ってていいね
聞けばこれおもちゃでも再現できるらしい。サスガ。

(CM)てれびくん「超」付き過ぎw


3話目だというの…EDの司令官でやっぱ吹く。
いきいきし過ぎだろうw

ゴーバスターズ

ゴーバスターズがとても面白い!!
のでなんか色々作ったりした。

934.gif
1話のロボ戦がかっこよすぎた。

936.gif
ゲーム画面風


936-b.gif
超適当な仕様っぽいなにか。

クラシックダンジョン☓2

cla.jpg

クラシックダンジョン☓2 (公式サイト)


最近ゲームが割りとご無沙汰なので、何か買ってみようと思い
ネットで面白そうなゲームを探して、体験版をプレイしたら
面白かったので購入した。
(少し前にダウンロード版が割引になっていた!情弱乙)


前作は未プレイ。


日本一さんのダンジョンにひたすら潜って強くするorアイテムゲット!
精神はそのままにターン制バトルではなくアクションにした、感じのゲーム。

この手のゲームだと「シレン」が有名だけど自分のようなヌルゲーマー
にはダンジョン死んだら最初っからってのはしんどいので、こちらのように
死んでも経験値とお金が半分になるだけ(アイテムは持ち帰れない)
ぐらいなのは丁度いい。

キャラメイクが一風変わっている。
通常この手のゲームだと職業ごとの特色が強く打ち出されていて、
成長度合いもレベルアップしたら戦士なら力が多く、魔法系は
MPが増えていくといった具合で、その特色の組み合わせによって
攻略していくようなシステムだが、こちらは考え方が全く逆で装備できる
武器防具に違いはない所か見た目まで職業が違っても全部同じ所から選べる!

じゃあ何で区別しているのか?
というとそれはこのゲーム独特の「魔方陣」(陣形のようなもの)にある。
動かすキャラクターは一人なのだが、パーティを組んで陣形により様々な
効果が出るようになっている。

この魔方陣が職業によって覚える形が違うというわけ。
(魔方陣もアイテムをセットして~とか色々ありますがその辺は割愛。
 気になった方は公式とかみてくだしあ)

このゲームキャラのドットを自分で作成できたり(BGMも作れる!)、
キャラ相関図というゲームには直接関係ないものを設定できたり、
話し方の種類を選べたり(女性なら、天然、オネイサン、とか色々...)
先の職業による特色を自分で調整できたり(転職していけばオールマイティも可能)、
とにかく自分好みのキャラを作って遊べたら楽しいよね!という所に主眼がおかれている。

これは3D洋ゲーの自由度を2Dに、日本的に落としこむとこうなる!
ということの一つの回答ではないかなと思った。
見た目からは全く分からないけどwこれは地味に新しいんじゃないかなー。
いやWIZ的だと思えば古い?まあとにかく見た目とのギャップが(笑)珍しいかな、と。

プレイしてつまらん、とか合わなかった、という人はその辺が
見た目で思ってたのと違ってた、ということかも。
(とアマゾンなどの評価をみていておもったり)

お店やダンジョンに移動しなくてもメニューから一発でいける!(思い切りがいい)
のでとにかくダンジョンに潜りたいだけなんだよ!という人にはいいですよ。

そんな感じで中毒性が高くて面白いです。

メタルヒーローアイコン


全部揃いました。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい