TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事ゲット


コンバージ6のフルアーマーガンダム、ノーマルとシークレット共にげっとです。
いくつかコンビニ回ってまだ置いておらず、ヨドバシ行ったらいっぱいあった。
(一人で買える量を制限していた)

しかしヨドバシたくさんあるけど、箱はごちゃごちゃにかき混ぜられているので
1箱に2つ入っているフルアーマーを買えばカラバリコンプできるのだが
それも叶わずドキドキの運試し、運良く出てくれて良かった。

箱の広告によれば7弾はバンシィとケンプファー確定っぽいすな。

コンビニ回っている時にセブンでフィギュアピースコレクションフォーゼの
メタリック塗装(色違い)なんてものを見かけました。


それでも怪人は1色なので、あんま変わらないよね、っていうw
20120221vic.jpg
今出ている復刻(何度目?)ビックリマン一つ買ってみたら(桃太郎天使)
今までのシールより一回り小さかった。

そして裏にQRコードあってソーシャルゲームあるよ!とあった。
そんなの出てたんだねー。ナイスな宣伝!

スポンサーサイト
Gumroad

0216追記
Gumroad SEARCH
誰かが作ってくれるハズ!と思っていたけどもうあった、検索。
まだ完全版ではないみたいだけど誰もが欲しいと思っていた機能だと思うので
この辺のものはまだまだ出てきそう。ツイッターの補助アプリがたくさんあるように。





最近流行ってるアレです。

データーならなんでもかんでも売れるっぽい?ですね。
ってことで自分も試しにやってみた。

とりあえず手持ちの画像でデカ過ぎてネットにUPするのはアレだ。
というもので以前にゲストで描いた牙狼の画像でも。
元牙狼原稿
(サムネイルクリックでGumroadのページに飛びます)

サムネイルは1度UPしてから設定画面で再度UPする感じっぽい。
PSDデーターとかUPできるのか分からないけど、たくさんの画像は
ZIPとかで固めればOKのようだ。

とりあえずこういうので問題になるのは、自分が作ったわけでもなく
拾ったもんを売れてしまう所かな。Gumroad自体に紹介する部分は
ないようなので、UPしたらそのページを自分で宣伝しなければ
いけないので、ソコで分かる人には作者じゃないことが分かるって
感じかなー。

でも魅力的だし、面白いので今後の動向をみていきたいですね。

激造シリーズ 平成ガメラ編

全部ガメラしか入ってないお高めのフィギュアさん。
1つ摘んだら1のスタンダードが出ました。1番欲しい奴が出たので満足(笑)
2012-0212gamera03.jpg

2012-0212gamera01.jpg
2012-0212gamera02.jpg
しかしほんと細かい所までよくできてます。
2012-0212gamera04.jpg
2012-0212gamera05.jpg
色も渋くて格好良い!

2012-0212gamera06.jpg
2012-0212gamera07.jpg
サイズはリボのガメラとほぼ同じ。
2012-0212gamera08.jpg
非常に良い怪獣フィギュアでした。


ところで全然関係ないけど、箱をみてたら会社の住所に見覚えが...
前住んでいた場所から無茶苦茶近いぞココ。
恐らく歩いて3分かからない(笑)

贈り物


学生時代の友人に結婚祝いということでKABA2を頂きました。
有難うございます!!

当時AKIRAは彼に薦められてみました。
あとメガドラバーで彼の影響でSEGA信者になってしまった所は多分にあるかと思われます(笑)

コスモフリートコレクションEX

ガンダム等の戦艦フィギュアを出しているコスモフリートコレクションに
EXと称してスーパー戦隊の母艦が登場。

サンバルカンが直撃世代な自分としては、前々から気になっていた商品でした。
ただブラインドなのでどーしたものかと思っていたのですが、1BOXでダブリなしの
全種類揃うということで突撃。

2012-0201cfc02.jpg
BOXで買うとそれぞれのメインの登場シーンの背景カードがおまけとしてついてくる。
ってことでボックス買いする人に優しい仕様です。
2012-0201cfc01.jpg
箱も妙に凝っていて格好良い。

最初に開けた箱がお目当てのジャガーバルカンだったので満足して他のはまだ開けてない(笑)
2012-0201jbal01.jpg
2012-0201jbal02.jpg
2012-0201jbal03.jpg
塗装は細かい所も塗ってあり、汚しも入っていてアオリでみるとスケール感が狂うような
良くできてます。
2012-0201jbal05.jpg
コスモバルカン
2012-0201jbal06.jpg
ブルバルカン(分離はしない接着されてる)
2012-0201jbal07.jpg
サンバルカンロボ
2012-0201jbal04.jpg
コスモバルカンとブルバルカンを完全収納はできないんですが、でも無理やり
なんとか収まる感じ。(ちょっとだけ口が開いてしまう)

でもできは非常に良くて満足!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。