TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

日曜日になんとなく外に出てなんとなく映画館に行ったら、
109で夫婦だと1000円で観られる日(22日)で(そんなの今まであったっけ?)
ギャバン上映15分前で聞けば席も良い所が空いていて、と
全てが万事OK!てことで観てきましたゴーカイジャーVSギャバン。

923.jpg
以下ネタバレ全開で感想。



続きを読む

仮面ライダーメテオ

924b.jpg
フォーゼの2号ライダー仮面ライダーメテオ。

最初バレ画像見た時は、さすがにこれはないわー胸ぐらいから足先まで
黒一色でベルトの巻く所も黒でなんか裸みたいでないわー。
って思ってたんだけど映画見て動いてる所みたらカッケーw

変身音とか腕の必殺技の音声とかがいいよね、真似したくなるし(笑)
じゅぴるー!!おーけぇー!!

ただバイクは微妙かな、後ろの衛星についている羽みたいのが。

でそのメテオさん既に劇中では今日も含めて3回変身しているのですが、
M-B.U.S認証したの1番最初の時だけなんですが...。
いや、変身シーン長いのは分かるけどなぜその一言を切るかなー。
それがいいのに。

流星がどーにも川越シェフに見えてしまってなんかいやw

メテオはブルース・リーをリスペクトしたカンフーライダー
(スーパー1繋がり?)なのでヌンチャクとか使って欲しい!
マグネットの電話見た時にあれがヌンチャクになるのかと思ったw

そして最大の謎のタチバナさん。
劇中に平成の橘さんことダディが校長先生で出ているのでちょっと紛らわしい。

いっつもふわふわ宇宙遊泳している人間かどうかも怪しいひとですが、
今回その1部が流星を通して垣間見れた気がします。

・反ゾディアーツ連盟を掲げている。
ここからゾディアーツの存在を知っており(劇中ではライダー部以外は知らない
ことになっている)且つそれを嫌っている事が分かる。

連盟というからには他にも同士がいそうだけど、今の所流星だけか?
幹部ゾディアーツにWスパイとかいたらワクワクするね!

ただタチナバさんがゾディアーツを嫌う理由がまだ出ていないので
単純にメテオを動かすための方便かもしれない。

・ライダーシステムを知っている。
今回流星がフォーゼのスイッチを生成したり、マグネットフォンを作ったりできた
のはタチバナさんからの情報によるもの。

メテオドライバーもタチバナさんが用意したっぽいし、その辺を知っているのって
劇中で探す限り理事長と賢吾の父ちゃんぐらいしか見当たらないんだよな。

タチバナさんが賢吾の親父さんなら理事長が月から帰ってくる時に爆破させてた
一員(?)で対立もしくは恨みを持っていてゾディアーツを嫌悪していて
システムも知っているという辻褄も合う。

ただそうするとアリエスを覚醒させようとしているのが何故なのか(二郎を助ける
ことがタチバナにとって意味があるとはとても思えない)気になる所。

アリエスに何か特殊能力があってそれを欲しているのかな?
(聖闘士星矢だとムウがクロスを修復できたしな!関係ありません)

パソコンの調子が悪い

ファンが急にうるさくなった。

なんだか分からないが、パソコンのファンが突然これでもか
というぐらい回りだしてモーター音が半端なくうるさい。

買ってから1年半ほどになるけど、こんなにうるさくなったことは1度もない。

CPUとビデオカードと電源の3つのファン全て掃除して
シリコングリスも塗ったりして一瞬収まった、と思われたのだが
翌日にまたおかしくなった。

タスクマネージャーで見ても特にCPUに負荷はかかっておらず。

電源を落とすとファンも止まるけど、次に電源を入れると
電源を入れた瞬間からうるさい。

ファンを管理しているドライバがおかしくなったのかー??
という感じで大変困ってます。
ヘルプミー!

MEGAMAXサントラ

本日のフォーゼ、メテオ促販は大成功だったんじゃない?
と思ってヨドバシカメラを覗いてみたけど、メテオの玩具は
陰も形もなかった。

あるぇ~?CMやってたのにな。売り切れ?
てか先週ぐらいに出ててもうないってことか。




ムービー大戦MEGAMAX2回目観てきました。
デカイスクリーンで観たくなる映画ですよねコレ。

アクアは何気に必殺技二種類使ってたんだと今回で知りました。
とかもろもろ、ていうか仮面ライダーアクアのテーマ曲が
凄い格好良くてね!ちょっとサントラに興味持ったんですよ。

他にも結構印象的な曲が多かったし、調べたら
曲数多くて、フォーゼ、オーズ、ダブルの曲も少しあって
(というか今回それぞれのメインテーマがアレンジされて
入っているのでそういう風に感じるだけだけど)
お得感があって買った。
2012-0108megamax.jpg

実際の所、映画観ている順番で全部BGM入っている感じです。
最後のトラックメテオだしね。

あけまして蒸着

今更ですが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
2012nengarider.jpg
2012nenga.jpg
いや、サイトのTOP画像とピクシブは1日が年賀画像に
変えてはあったんだけど、ブログでは言ってなかったなーとなんとなく。
「明けましておめでドルギラン!」っての描こうとしてたが間に合わなかった。

暮れの話なんですけど、年末年始なので宇宙船(雑誌)の発売が
少し早まって27日に発売になったじゃないですか?今月号は映画
で出るギャバン特集っぽかったんでね買いに行ったんですよ、
近所で唯一の本屋ツタヤに。

そしたらですよ、発売日だというのに全く見当たらないので
店員に尋ねたらね、なんとビックリ!仕入れてないようです、
だって...マジかよーー!!ありえん!これが田舎!!

とまあソレはさておき、宇宙船もフィギュア王もTVブロスも
大人ファミも大葉さんインタビューで新年早々ギャバンづくしだ!
新造のギャバンソフビも出るとかで素晴らしいですね。
2012-TVbros.jpg
TVブロスを買ったのだけど、頭のてっぺんロゴが映り込む
CG加工が施してあり、中々芸が細かいです。

そんな感じでゴーカイジャーVSギャバンがとても楽しみです。
923.jpg

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい