TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



コミケ

今回秋秀川さんのスペースでお手伝いするってことでサークルチケットを
駅でもらって一緒に入場する予定だったんですが、秋さんが待ち合わせ時間に
1時間遅れることになったり(PSP持ってきて良かった!)サークル入場口をお互い
勘違いしていたりしてバタバタしてタイムアップになり一般参加口から入ることに。

開場は割とスムーズで9:30ぐらいに並んで10:30には入れたかな。
特撮の島って始めて来たんですが、他のエリアに比べたら人が少ないですね。
道にかなり余裕がある。

売り子する前にぱぱっと回ってしまおう、ということで(目的場所は2つだけだったので)
サクっとムラサキさんのとことおぶいさんのとこに行きました。

おぶいさんとフォーゼの拳付き合わせる奴(名前あったっけ?)やったり、
ムラサキさんに何かスゲーいっぱい頂いてしまったり(後で開けてみてびっくりした)
色々と有難うございます。

秋さんとこのスペースにいって売り子のお手伝いしたり。
茶器さんにクリスマスプレゼント?!!もらってしまったり。
色々みなさん有難うございます。

売り子しててビビったのが、目の前を田崎竜太監督が通り過ぎたこと。
なん...だと?!特撮のエリアにいるってことはリサーチか何かでしょうか。
いやはや凄い所だねコミケは。

缶バッジの方はお陰様で全部はけました(元々そんなに数はなかったけど)
お買い上げ頂いた皆様有難うございます!

最後にゲストに読んで頂き、またスペースを貸してくれた
秋さん本当に本当にお疲れ様です&有難うございました!!
そんな感じで楽しかったです。

大掃除

換気扇を開けたら中に鳥の巣があった!
いつだか料理してたら鳥がやたらウルサイ時期があったけど、
これだったのか。

ドライバーで換気扇を外したりして思いの外大掛かりな除去作業になった。


食玩のエレキングの角が軽くホコリはたいてたら折れてしまった。
綺麗に折れたので瞬着で直したけど、大分劣化していたようだ。

Vガンダムというお話は

カテジナ・ルースがウッソという少年に恋をするが、子供に恋してはいけないと
思ったカテジナがそれを忘れるために、クロノクル・アシャーと付き合う。

しかしクロノクルはマゾだった。

カテジナは健気にサドを演じてみせるが、要求は次第にエスカレートしていき、
カテジナはクロノクルが真性マゾだったことを知り、付き合いきれなくなる。

行き場を失った気持ちを腹いせにかえ、クロノクルで培った精神サド攻撃を
もってカテジナはウッソを攻撃する!

あまりに変貌したカテジナと言いがかりの様な愛にウッソは素直に
カテジナを愛せなくなっていた!


...ってのがVガンの話じゃね?
などとふと思った年の瀬。

富野作品は人によって見方が違うどころか、同じ人でも年を重ねた時に
違うものが見えたり自分の経験値によって変わったり、その時の気持ちで
変わったり、その無限の見方を許容するスケールがあるよなー。

コミケ

C81 1日目(29日)東地区J-04a

秋秀川さんサークル名「異形者屋敷」の新刊「荒牙の先」に
ゲストとして1P描きました。
元牙狼原稿


当日会場サークル内でオーズの缶バッジ売りますので
良かったらお越しください。
ooobadge02.jpg

フォーゼ1番くじ

セブンイレブン行ったら1番くじがあったんで
何気なく1枚引いてみたら…



宇宙キター!
2011-1225kita-.jpg

1発でB賞ビッグソフビ当たってしまった!
店員に「おめでとうございます」って言われた(笑)ので
有難うございます、って言っといた。

わりと初っ端でほとんど景品が残っている状態で
(くじは今日からだったっぽい)
1発で出してしまったのには若干お店に申し訳ない感じだ。
でも多分奥からまた出てくるよね??
2011-1225kita-02.jpg
1番くじのビッグソフビ初めてゲットしたけど、
デキが半端ないっすね。
2011-1225kita-03.jpg
複眼もしかりで
2011-1225kita-04.jpg
ツノもトゲトゲ
2011-1225kita-05.jpg
ベルトもクリア素材
2011-1225kita-06.jpg
ケツのラインのしわとか変な所まで凝ってる。

稼働は足首だけ(恐らく立地を考慮してかな?)
あえて言うならベルトの色がもう少し水色だといいかな。
2011-1225kita-08.jpg
黒バックで

いやー良いクリスマスプレゼントでした。

神奈川県立博物館とパンパシフィック横浜

22日はパンパシフィックに1泊してきました。
ご飯バイキングにしたんですが、これがマジうめえ!

飯も肉も野菜もデザートも全部うまかった。
バイキングでサラダが美味しいのはポイント高いなあ。

枕が柔らかいのと固めなのと複数あって気がきいてた。
イー感じだと思います。


2011-12-22-03.jpg
神奈川県立歴史博物館にちょい前の美の巨人で
紹介してた宮川香山の焼き物(蟹とか猫がくっついてるやつ)
観てきた。

鳥の羽の重なり具合とか明らかに1枚1枚別パーツだし
常軌を逸した作りこみに驚くばかり。

後生に残し受け継いでもらう為に作り方を記した物が
全部燃えてしまって作り方が謎とか残念だ。

この博物館元々は横浜銀行本店だったこともあってか
予想以上に広くて、色々な物が展示してありました。

中でも鎌倉彫が自分は良かったと思う。
年月もあってか凄く良い風合いになっていて
それでいてなんか光沢が凄い。

当たり前だが、おみやげ屋の並んでいるのとは
比べ物にならん。本物見るとかえって土産屋の
とかはしょっぱいから欲しいと思わなくなるなw

あとこの日はランドマークタワーとかあの辺の
ビルが1年に1度全部明かりつける日だとかで
とても綺麗でした。
2011-12-22.jpg

明かりがハート型になってるビル
2011-12-22-02.jpg

2011-12-22-04.jpg
ナビオス横浜

2011-12-22-05.jpg
メリークリスマス。

オーズ缶バッジ

今回始めて同人誌を描いた!
と言ってもゲストで1Pだけですが(笑)


てことでコミケに行ってみよー!という方向になり
自分的に人に渡せるもんはないものかなと思って、
サイト見て回っていたら缶バッジがお手頃価格で作れるので
ドット缶バッジとかいいんじゃね?と思ってそれにした。

色々調べていると、マグカップやらタオルやら印刷できるものなら
割と何でも代行してくれるんですなあ。

で、出来上がった缶バッジがこちら。
ooobadge.jpg
仕上がりはとてもいいですね。
これなら他のコンボとかグリードを作ってみるのも面白いかも。
というわけで29日のコミケに持って行きます。
ooobadge02.jpg

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX


MOVIE大戦 MEGA MAX観てきました。
タイトル長いので映画サイトとかだと仮面ライダーフォーゼ&オーズになってますね(笑)
帰りにヨドバシ行ったら2次出荷?の極魂ウルフオルフェノクがあったんで購入。
映画は大変面白かったです!

以下バレ全開で雑感。


続きを読む

放送ライブラリー 仮面ライダー40年の奇跡展

2011-12-10-40kamen00.jpg
横浜の放送ライブラリーでやっている仮面ライダー40年の奇跡展を見てきました。
まずは旧一号がお出迎え。
2011-12-10-40kamen01.jpg
2011-12-10-40kamen02.jpg
実に格好良いですな!

資料系は当然撮影禁止なのであれですが、
2011-12-10-40kamen04.jpg
フォーゼの立て看板と新1号は撮影可能でした。
中にブラックもいたんだけど、何故かそこは撮影禁止でした。

石ノ森先生の生ラフはいいいですね。
一つだけラクガキのようなちょっとチラシの裏にささっと
描いたみたいなのがあったんだけど、それが妙に良かった(笑)

漫画仮面ライダーの第一話の複製原画とか眼福。

色々な著名人のサイン色紙があるんだけど、
ライダーが好きです、でも009はもっと好きですって島村ジョー描いている
人がいたんだけどこの場でそれは駄目だろw

物販コーナーは既存商品だけど結構色々なものがあってS.I.Cとかアーツもあった。
そういえばフォーゼドライバーも売ってたよ。全て定価ですけどね。

会場の限定品はオーズとフォーゼのドライバーのストラップ。

自分は勢いでアーツアルティメットとあと40周年Tシャツを。
RIMG0322.jpg
タグにネットでしか販売してませんとあって、プレミアムバンダイの
商品だと思うんだけど、かなり近いデザインの奴はあるけど同じのはない。
会場の方はフォーゼがいるのでプレミアムバンダイでもそのうち
ラインナップされるのかな?

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
