TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

体シグナル

昨日(27.日曜)はちょっとヤバかった。
朝起きてからずっと頭が痛かったんだけど、薬を飲んで買い物に外出。
その後夜に帰宅し、少しつかれたので横になっていたのだが、
目が覚めたら急に頭痛が激しくなり、吐き気が。

ほんと急に来た感じで、その後ゲーゲーやったり格闘すること
1時間半ほど。

数回吐いた所で落ち着いてなんとかなったのだけど、
途中でミツバチが巣に侵入したスズメバチを羽音の熱で殺すが如く
急に凄い体温が上昇してきて汗をビッショリかいた。
その後吐いて落ち着いたので、体の異物が出たんでしょうな。

週頭に風邪を引いて体力落ちてたりしたので色々重なったのかも。

とにかく中々のエライ目にあいました。
冬は寒くて体のパフォーマンスが色々と落ちるので参るね!

冒険の書を作る

1117-DQ-01.jpg
というわけで六本木にある「天空の塔52F」(ってパンフに書いてある)に行ってきた!
誕生25周年記念ドラゴンクエスト展でございます。

自分は日比谷線から進入。
1117-DQ000.jpg
駅にはドラクエ展の看板があり途中の通路にもすんごいデッカイ看板が。
1117-DQ00.jpg
その後エスカレーター前にモニター2つにドラクエ展のお知らせと開場前から
これでもかとお知らせがあり気分を盛り上げてくれます。

しかし地上に出て、目的の塔が目の前のものではなかったので
ちと迷ったのでありました...凄く勇者ヨシヒコ気分です(笑)

会場に入場するとまずは4つある職業の中から1つを選択、
その職業の冒険の書を手渡されます。
1117-DQ-01.jpg
(ふうし’’はぶどうかを選択)

それには4つのクエストが書いてあり展示館内で答えを探す、というゲームが。
(職業によってクエストの内容が少し違うぞ!)
それらを正解し秘密の言葉を解読すると勇者の証が手に入る!
そしてその証を持ってまた来ると新しい職業が追加されるらしい(2週目?!)

そんな感じで楽しみながら散策することができます。

まずは歴代勇者等身大(?)ぽっぷが並び、王者の剣と天空の剣が
(勇者ヨシヒコで使ってたのこれか?)残念ながら撮影は禁止。

ドラキーがあらわれた!
1117-DQ-02.jpg
てな感じで所々で等身大(?)モンスターがお目見え。

その後は、ゲーム画面等をアクリル板にしたものが壁一面に敷き詰められた
エリアに鳥山明氏の原画がシリーズ順に展示。1の箱絵の原画とかも
すんごい綺麗な色でビックリした。

展示終わったら壁一面いっぱいに敷き詰められたこのアクリル板は
どうなるんだろうか?オークションとかやったら結構値がつきそうですけど。
っていうか欲しいw

1117-DQ-03.jpg
おおきづちがあらわれた!!
大木槌ってこんなデカイのかー。
こんなんで殴られたら普通に死ねるなw
1117-DQ-04.jpg
隅にスライムも。

1117-DQ-05.jpg
1117-DQ-06.jpg
スライムナイトがあらわれた!!

1117-DQ-07.jpg
1117-DQ-09.jpg
さまようよろいがあらわれた!!
1117-DQ-08.jpg
おなじみの角度。

1117-DQ-10.jpg
1117-DQ-11.jpg
1117-DQ-12.jpg
ゴーレムがあらわれた!!

1117-DQ-13.jpg
隅にメタルスライム。

と次々にモンスターが出現。
デッカイので存在感が凄いです。

その後辿りつたのは...行き止まり?!
と何やら係の人に待機を支持される。
なんか奥で先にきたパーティが竜王と戦っていると思われる声が...。

ある程度人数が溜まった所で竜王の城へ。
ここで最初に選んだ職業によって装備品が渡される。
1117-DQ-14.jpg
あなたの職業で装備できる武器はどれ?

隠し職業の冒険の書を持っている人も結構いた。
金ピカでちょっと豪華だった。

竜王は世界の半分をくれませんでしたw
竜王の正体も写真に収めましたが、その姿はぜひ会場で確認してみて欲しい。

無事竜王を倒した後は(速かった!)資料エリアへ。
鳥山明氏のモンスター原画やすぎやまこういち氏の楽譜、
堀井雄二氏の企画書などまずお目にかかることができない
ものが盛りだくさん。

ドラクエ1はレコードとか出てたんだね。


その後は試遊台とドラクエグッズの展示、初期の頃のグッズ
は見たことないものばかりで新鮮でした。

9をやったことなかったのでちょっとプレイした。
名前入力数が5文字になっている!!!!

次はでっかい画面でドラクエ10の映像が流れているフロア。
オンラインどうなりますかね、ってWii持ってないんだった...。

「どうぐや」という名のグッズコーナーでは缶バッジとドット絵トランプを購入。
1117-DQ-17.jpg
多分ここじゃなくても売ってるとは思うんですけどね(笑)
ここでしか買えなさそうな記念クッキーは売り切れてました。
(しかしこのトランプ箱がないのは何故なんだぜ!
 箱だけって売ってるもんなのかな...?)

道具屋で凄い人物を目撃した。
小学生ぐらいの男の子と母親らしき人の会話で
お母さんがここじゃなくても買えるんじゃないの?と言ったことに
たいして少年が「ここで買うことに意味があるんだよ」と言っていた。
なんと見所のある少年だ(自分の金じゃないかもしれんが)!!

見れば、竜王との戦いでレア職業の冒険の書をかざし
王者の剣を装備していた子じゃないか!!
もしやロトの血を引くもの?!
なんとなくサマルトリアの王子って印象だった(笑)

1117-DQ-16.jpg
そんなこんなでルイーダの酒場でホイミティとスライムまん
を食って帰りましたとさ。(とんがりが欠けてるーハズレ?!)

てなわけで予想以上に楽しめました!
平日は夜11時までやっているとのことで会社が近い人は帰りに
寄ってみるのもいいかもね。

自分は平日の昼間だったんですが、結構人がいて休日は
結構混むんじゃないかなと思いました。

オススメ!

1117-DQ-18.jpg

サン、バルカン!!

地元でガチャガチャがあるのはツタヤだけ、本屋もツタヤだけ、という
田舎に住んでいるんですがそのツタヤにもレンジャーキーのガチャガチャが
入っていて、1回だけやってみよう。1回だけ!!と回してみたら...
パンサーキタ--------!!!!

神はいた!おおおおお!!!!
2011-11-01sun.jpg
太陽戦隊!集結!!


そして創絶では一発でプトティラを引き当てたぞ!
確かに他のよりちょっと重い、結構微妙だけど。
2011-11-03puto01.jpg
前情報通り大変デキが良いです。
2011-11-03puto02.jpg
2011-11-03puto03.jpg
元々このシリーズの造形は半端ないわけですが、今回のプトティラは
鼻と翼が軟質ではなくプラでカッチリしておりいい感じ。
白い部分は薄くパールが引いてあり、分割も上半身、下半身、ベルトと
文句のつけようがない感じ。丁度良いサイズのメダガブリューが欲しくなる!

2011-11-03tajya.jpg
ついでに前回のタジャドルも。

珍事件

ピクシブからメールが来ててランクインしたか?!と思って開けてみたら、
ユーザーからあんたの絵が転載されてるよ、ってきたんだけどコレあんた描いたの?
という内容だった。

それ↑は確かに自分が描いたモノで、一瞬自分がお前絵を転載しただろ!
って言われているかと勘違いした、全くそのまんまだったので。

ピクシブで上げた絵が別の全く知らない人のアカウントによって
上げ直されるというのは、もはや意味が分からない!面白すぎるだろ(笑)
多分、本人は違う所から拾ってきてその絵描いた人間がピクシブでUP
しているとは思ってないんだろうな...。

同じ絵をイメージレスポンス(トラックバックみたいなもの)しようかと
思ったけど、多分相手が認証してくれないと思って止めておいた。
認証してくれたらさらに面白いことになるんだけどw

ピクシブに返事だそうと思ったけど、そのメールに返信はできず
フォームから知らせてね、ってあったんだけどその問い合わせフォーム
探すのにちょっと時間かかった、分かりづらい。

でとりあえず「そうですよ」とだけ返事しといた。

こんな面白いネタを拾わないわけにはいかない!と思ってまたウヴァさんを描きましたw
こんな感じ。
910.jpg
ウヴァさんは分身したことないけど、ガタキリバが分身できるならできるんジャマイカ?
とゆー感じで。分からんと思いますがこのウヴァさんはドヤ顔してるはずです(笑)

昼間に問い合わせして夜にはピクシブから返事がきてた。速い!
どうなるのかと思ったら相手のアカウントが消されてた!!!!
なん...だと!別に消さなくても良かったのに(面白いから)

いきなり強制アカウント削除とはピクシブって結構厳しいんだなあ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい