TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



仮面ライダーフォーゼ 第4話 感想

zod-02.gif
5番のスイッチって何?あたし聞いてない!!(鳴海亜希子)

いやーソコはホッピングじゃないの?!!! とマジで思いました。
ホッピング前回ではそんなストーリーに絡んでこなかったので、
駄目かーと思っていたら、弦太朗が一生懸命練習して
それによってクイーンの努力に気づくといういい流れを作って
さあいざ大活躍!...と思ったら新スイッチが持っていくとか。

自分としては、そこだけは消化不良だったなあ。

若島津くんよろしく三角飛びでクイーンをキャッチして
地面につく前に背中のジェットで反転して地面ぴょーん、
みたいなトンデモを期待したんだけど(笑)


クイーンに隠し撮りした写真あげるとかおかしいだろw
って思ってたのが伏線だったとはー。

キングの株の落ち方が凄いw
この人がどうやって仮面ライダー部に入部するのか興味出てきた。
これからも更に落としていって最後にソウキタカ!みたいなの見たいね(笑)


ゾディアーツ関連ですが、ラストワンになった時に人間と怪人が
分離するので結局そこまで倒すのを待たないといけない&
ラストワンが押されたのを確認しないといけないんじゃないか?

分離してない状況で爆破すると殺人になっちゃうもんね。

そうなってくると、どうなるとラストワンになるのかってのがキーになるよね。
劇中みている感じだとゾディアーツになるのに憎悪がスイッチによって
増幅されて怪人になっている様に思えて、その憎悪が最大値に
なった時にラストワンになっている様に思える。

そんで憎悪が全部出きって人間がカラっぽになる。これが分離。
そんでその憎悪の塊を倒すことによってメデタシメデタシ、と。

そーいう感じかな~と。
それだとオリオンのアメフト君がオリオン撃破して付き物が落ちた
のも頷ける。ただそれだと環境が変わらなければ真の解決になってなくて
再犯の可能性が高いのは変わらない(笑)

今回のカメレオンはクイーンの別の面がみれて更生したと思うので
解決して良かったよね。

カメレオンの人はレズだろこれw

フォーゼって敵も味方も基地が学校内にあるんだよな。
スッゲー狭い範囲だこれ。ご町内ヒーローのミクロさを超えた!!

そんな感じで今回も面白かったです。

ブラカワニ


これでコンボ全部そろったかな。

タマシー


タマシーコンボって本当にコンボなんだろうかw

シャウタ

ooos-hakusyu21.gif
しゃしゃしゃうた~ シャシャシャウター

ooos-hakusyu22.gifooos-hakusyu23.gifooos-hakusyu24.gifooos-hakusyu25.gif

辺境の地で

19日に油壺マリンパークに行ったら、そこでライダーショーがあったので何枚か。

午前と午後の部があって午後をみたんだけど、始まる前に徘徊していたら、
サイクリングやるようなピッチリに身を包んだマッシブな人がいて、この辺りに
サイクリングに来てマリンパークに入園してわざわざ休憩するはずもなく、
この人が中の人に違えねえ!と思った(笑)

内容はオーズ主軸に謎の敵が歴代ライダーを食って(?)ぱわーうp、
デンライナーでそいつを追っかけていて、オーズの世界にやってくる、というもの。

2011-0919aburatubo-03.jpg
アンクがいたけど、なんか生き返ったらしいw

2011-0919aburatubo-02.jpg
フォームチェンジはラトラータ。
敵のボスはフツーの人?みたいな(笑)こちらは女性ですが
さらに上のボスに男性がいるんですが、女性の人以上にフツーだったw
2011-0919aburatubo-01.jpg
俺参上。
モモタロスだけ妙にアテレコの人が本物に似てたw

2011-0919aburatubo-04.jpg

2011-0919aburatubo-05.jpg

キック!
2011-0919aburatubo-06.jpg

ちょっと遠巻きに見てるダブル。

2011-0919aburatubo-07.jpg
最後みんなと握手!

オーズアニメgif


ooos-hakusyu19.gif
放送終わってしまってますが、拍手絵を新たに作ったので。

プトティラが引っこ抜いたのはメダガブリューではなく…
何故かキヨちゃんです(笑)

宇宙キター!


って感じでテンションMAX!

1発目(1回で2個買った)にして当たりが来るとは運がいい。
そしてまたチョコボールを食いまくる日々が始まったというわけか(笑)
はたしてフォーゼのミラクルライダーボックスげっとなるか?



2011-0916pointer.jpg
今回のはミルク入りなんでちょっと助かった(コーヒー飲めない)

2011年9月13日

9月13日はカイザの日!


ってことで毎年恒例のアレです。
気がつけば今年で8周年とかで時が経つのは早い。
カイザ的には9周年は特別なんでしょうか?(笑)

アーツのカイザが13日ではなく17日発売なのは乾巧って奴のせいなんだ…
ってツイッターで魂WEBの公式アカウントが言ってたから間違いない。

カーイザ!

仮面ライダーフォーゼ 第2話


毎回感想を書く事はないと思いますが、気分がのったので!

面白かった!
ライダーは基本2話で1エピソードなんですが、1話で感じた疑問を
次々に解消してくれたのが単純に気持ちよかったです。

主人公の弦太郎の過剰なまでの友達押し付けが、1話を見る限り
では本当に困った人で、相手が嫌がっていてもそれは無視で勝手に
友達宣言だったので、コレ以上ないくらい嫌なやつに写っていたんですが、

2話でヒロインにそこを指摘されて、素直に相手の気持を考えるように
なったのが好印象。普通だったら友達諦めそうなもんですがそこは主人公。

友達100人できるかなは、弦太郎の過去に何か関係あるんでしょうね。
バイクの所で賢吾と話す所で神妙な顔してましたし。

今回気になったのは、ゾディアーツに変身した奴の恨みが何一つ
晴らされていない所。これでは再犯の可能性が高いぞ!!

弦太郎はアメフトで見返してやれ!って言ってたけど部長にクビを
言い渡されてたからなあ。弦太郎と仲良くなったことで恨みは解消しないし。
どーすんだろ?アメフト(大文字)がライダー部に入る時に殴らせろイベントでもあるのか。

フォーゼは学園モノってことで、ゾディアーツに変身するのは生徒か教師が
ほとんどのはずで、弦太郎は全員と友達になりたいので敵も全員友達に
しないといけない。

この部分をいかに視聴者を納得させられるかが、フォーゼの明暗を分けそう。



バイクのシーンはここもよく出てくる場所ですね。
アクセルトライアルとか響鬼さんの免許練習とか。

今回も地味にぶん投げられた人とかが机に
当たって落ちたりとかアクションかなり気合入ってた。

オーズの虎爪のコアメダル引っこ抜く能力的なスイッチが
あればゾディアーツは簡単に倒せそう(笑)

最強フォームは、
敵の動き止めスイッチ→スイッチの場所発見スイッチ→取り出しスイッチのコンボだなw
...って一つ足りない!

ヒロインがお色気担当もしてくれるとは!
次回はチア組の水着もあったり、さすが40周年だぜ!(関係ない)

都市伝説ライダー。
はたして今後フォーゼとの絡みはあるのか??
なくても別にいいけど、あったらやっぱ嬉しい。
弦太郎がツッパリで昭和なので昭和ライダーと絡みがあったら面白そうw

今回の新スイッチはパラシュート。
ないと困るけど、これ以上の活躍はなさそう?
ライダー的にはバイクを急停車するのに使うか?(昭和)

大気圏のシーンではベルトの真ん中の所からサランラップ出すと思ったよね!
てか何もしなくても問題なく突入できるとか、ただごとじゃねえ!!!!

フォーゼの能力はまず道具ありきだから男の子心をくすぐるなあ。
定番の炎、冷気、電気は何の道具になるかな?

CGだけのスイッチ(今回のパラシュートとか)はあまり出番はなさそうw
よく使うのは現物あるんじゃないかな。

次の新スイッチは一見用途が分からないホッピングスイッチ。
どういう使い方になるのかな?
予告の台詞聞く限りストーリーとも絡んでいるようで期待。

■ゾディアーツめも

2話
・段階的に能力が変わる
・スイッチがある場所が弱点(取り出さないといけない)
・怪人と人間体は別々
・人間がスイッチで変身

1話
・意匠に星座

仮面ライダーフォーゼ


新ライダー始まりましたね。
既に色々な所で既出だったのでデザインは見慣れての1話を迎えました(笑)

多種多様なアストロスイッチで戦闘がバリエーション豊かで面白かった~!
なんか変なスイッチも色々あるみたいで期待。
しかし40周年だからっていきなり初っぱなから40個あるぜ!って宣言しちゃうのは凄い。

毎度の事ながら高岩さん(フォーゼのスーツアクターさん)すげえよ。
フォーゼが普通にあのツッパリくんに見えたものな。

第一話でサービス!ってのもあるけど、それでもCGが平成ライダーにしては
随分頑張っている感じ。予算上がってるのかな?

ヒロインが可愛い。
言葉のまんま、ほんとに素直にかわいい、変身ポーズの所とか。

吹っ飛ばされた人が背中から机に落ちたのが痛そう!!
リュウガンオーとか思い出すわー。

敵のことについて何にも触れないってのがスゲエな。
何者なのか?どころか襲ってきた理由とかも全然分からんし。

怪人爆散させて主人公がやったぜ!
とか言ってたけど、人間かも知れないって思わないのかな?
‥って次回予告で人間が変身するみたいなこと言ってたんだが?!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
