TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

重くてデカイオーメダル

出たんで買ってきた。
セルの方は、「ダイキャスト製セルメダルスイング」というガチャ400円。
コアの方は、「一部ダイキャスト製コアメダルスイング」セブンイレブン限定販売の500円(税別)
2011-0729medaru.jpg
画像左は比較用に普通の200円ガチャのメダル。


ガチャセルは全部ダイキャスト製なのでかなり重いです。
だからかどうか分かりませんが、ともに対象年齢も15歳以上と高め。

2011-0729seru.jpg
キーチェーン部分はネジで止めてあるだけなのでサイズのあった
+ドライバーがあれば簡単に取り外すことができます。
2011-0729serubarasi.jpg
ただ、チェーンを止めている方のネジは凸型なので(ねじ山は同じ)
メダルの表面が平らにならず、重ねるのが難しくなります。

と言っても片方だけで十分止めておけるので気になるなら外せば
良いし、2個買ってネジ交換するとか(ネジだけ買った方が速いって!)
色々やりようはあります。


セブンイレブンのコアの方は、赤Verと緑Verと2種類ありそれぞれ
入っているメダルの種類が違います。とりあえず一つずつつまんで
ティラノとタコ出た。
2011-0729koabarasi.jpg
コアの方は100円高いのですが、金色部分がメッキというのと
(ガチャのより金の色味が明るくて軽いイメージ)
透明プラの下に銀紙を敷いているので高いくせにちょっと安っぽく
見えてしまう(笑)

裏側も本当の設定ではこんなものなの?
なんか適当な模様を嘘でもソレっぽく入れておけばいいのになと思った。
そういうのファンは怒るのかな?

それぞれ人形の台座にしてみたり。
2011-0729koamezu.jpg
2011-0729serubarth.jpg
とまあそんな感じで、単体ではギミックも何も無いメダルでしたが、
蓋を開けてみればとんでもない数が売れましたねー。
オーメダル累計で3000万個出たんだとか。

自分もなんだかんだでちょこちょこ買ってるからなあ…(笑)

らくがき

タイバニ待機中に描いた落書きなど。

鋭鬼さん

kinosan.jpg
木野さん

kintarosu.jpg
キンタロス

purede.jpg
ぷれで

firedopa.jpg
ファイアードーパント




今日は珍しくリンクを追加しました。
よもやまハルイチさんのサイト(egoism 1to3)です。
凄いドッターさんです!よ!

そーいやウチのバナー1番新しいので牙狼だよ…。
なんか作らんとなー。

おなごさん

気がつけば、前回の記事から結構日が経ってますね。

その間もちまちま食玩を買ったりはしててw
コンパージのニューは当然ファンネルだろ!
って感じだけど中々ないんでバズーカを確保した。

ガシャポンNEXT始めて回す。
200円でこれは中々イー感じ。
しかしガドランダー出ねえ上にユニコーンだぶった。
おう…。

スイング回したらタマシーコンボ。
このラインナップでそれかよ!(グリードかバースがよかった)
しかも塗装が酷い。よりによって目の所に…(泣




先日あきまん氏の誕生日だったので山田さんを描いてみた。
山田さんとはあきまん氏の絵でビキニアーマーだったり本を読んでいたりする
オリジナルキャラさんだ。

今日の夏コミ絵ユースト配信みてたら山田さんが進化して
家族もいてびびったw

そんな感じでおめでとうございます。


で、この絵自分としては頑張ったと思うんよ。
頑張った、というのは自分かわいい女の子を描くのが苦手で
へたすると女だと思わなかった、と言われることもあるぐらいなんだけど(笑)
これは結構女の子っぽいんじゃね?的な意味で頑張れたような気がする(自己満足)

いやまあ人のキャラ描いていうことじゃないけども。

盆栽の


葉や枝が大分伸びてきてもっさりしてきたので
切り落とすべく枝切り鋏を買いに行ったり。

当たり前だがじじい趣味なので関連商品が高い、高い。
本格的なのは身分相応ではないので、普通の(?)枝切り鋏を購入。

で適当にカットしてみた。
2011-07-09sapp.jpg
いざ、切り始めてみると、どうしていいかよく分からないのでw
適当にサッパリさせた。

盆栽って基本的に縦に伸ばすのはNGらしい。

スタッフクレジット

先日無印のブレイブルー(360)が安かったので買いましてね。
家庭用だから載ってないかな、と思ったんですけどありました。

やっぱ、いつになってもコレは嬉しいですよ。
ヘルプなんで大したことやっちゃいないんですけども、
(よくも悪くも)自分がやった証なので、勲章みたいなもんですね。

クレジットといえば、外国産のゲームはスタートメニューで
クレジットが見れるようになってたりしますが、アレって転職
する時とかに持って行ったりするらしい。

なるほど、と思った。
クリアしないと見れないっていうのもツライしね。
自分も買ったけどクリアできなくて名前見れてないのある…。

映像作品は頭出しとか早送りとか色々すべはあるけど、
ゲームはせいぜいラスボス前のセーブデーターとかだもんな。

データーそのものは持ち出しできないし、証拠がないから
自分が何作ったかは相手に信じてもらうしかない。
(攻略本とかいいよ、って言われた。)

スタッフクレジットって自分がやったら確認作業だけど、単純に
ファンとしてはどういう人が作っているのか知りたくなるし、
日本も最初っから何時でも見れるようになればいいのになあ。

そういや携帯ゲームとかは、スタッフクレジットって全くないよね。
携帯ゲームの特性として常に更新されてゲームが生きているから
その度にスタッフクレジットも更新とかめんどくせえし、基本は無料
だからユーザー的に求められていない、というのは分かるけども
どうなんだろう?

名前を載せることによる責任というのもあるわけで、載せるように
なれば露骨なパクリとかなくなるんじゃないのかな。
へたしたら開発会社もどこか分からないもんなー。

出始めの頃はそういったカオスでもまかり通ったりするけれど
業界自体が育ったり大きくなれば、当然社会認知度という
外の目もあるわけで正していかないといけない部分になる
ような気がする。




ところでやっとこさPSNが復旧したけど、お詫びゲームの入手方法が
随分とややこしいのでメモ。なんだかなあ。

三国志 Three kingdoms

三国志 Three kingdoms
火曜日am2.40~am3:30

をみた。
先日15話放映ということで知るのが大分遅れてしまったけど、
これは良いものだ。

単純にお金がかかっている、ということもあるのだけど吹き替えも
名だたる人達がやっているし、話しも丁寧で演出も凝っている。

小道具、服装、背景等の美術設定もとても凝っていて安っぽさ
が全然ない。かなり力が入っていて面白い。

しかし関羽はどの作品みてもみんな顔つき同じだ。
もうイメージが完全に決まっているよね。
さすが神様にまでなっちまった人だけのことはある。

公式サイトみると前94話とかあるんだがw
これ全部テレビで放映してくれるんだろうか??

プリンターが

黒が何故か印刷されなくなったので、修理にヨドバシまで
頑張って持っていった。

見てもらったら、この機種は修理を受け付けてくれる期間が
今年いっぱいまでで戻ってきても、もう修理してくれないので
新しい物を買った方が得かも、と言われたので新しいの買ったった。
(新しいの買うなら古いのは処分してくれる、ということもあって)

今度のはエプソンの6色の奴にしてみた。
1万円だったんだけど、スキャンもできたり(紙文字をTEXTデーター
にしたりすることもできる!)CD盤面印刷やSDカード読み込み、
携帯赤外線データー転送できたり、使うかどうかは別にして(笑)
何やら機能が充実。

5年もたつと色々なものが変わっとりますなあ。
安めの奴でもこれだけ備わっているならお金出せば色々凄そう。
プリンターはあまり使わないのでそこまでのものはいらないけど。

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦


映画の日なので観てきました。
以下簡単に感想など(勿論バレありで)。


続きを読む

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい