TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

動画配信とか

仕事でマイク買わされたけど、ほっとんど使ってないなー。
なんて思ったりしてそういえば、みんなやってる動画配信とか
俺もやってみっかーという感じで始めた。

WEBカメラは持ってないのでメニカムで。

配信サイトは色々ありますが、とりあえずステッカム
ユーストリームを試してみた。

最大手は多分ユーストリームだと思うんだけど、なるほど
ユーストの方はゲストでも発言できるので気楽に見れるのが
いいのかも知れない。発言者の発言がツイッターと連動できる
ので閲覧者も増えやすいんだな、多分。

デスクトップ作業で別窓開いてチャットとかだと大変だけど
ゲストの発言を音声で読み上げてくれるソフトがあって
(棒読みちゃん)ソレ入れてやると聞いてマイクで返信
って感じで画面上ではお絵かきソフトだけでいけるってのも
便利すな。

棒読みちゃんの機能でツイッター読み上げとかスカイプ
読み上げ、とか関連付けできるんだが、これが専用ブラウザ
込みで、試しにツイッターと関連付けしてみたらなんだか
楽しいことに(笑)

このブラウザがツイッターやツイップルとはまた違う
機能を揃えていてUIはメーラーとかギコナビな感じなんだけど、
未読とかフォロワーそれぞれ自動で単品でフォルダ分けも
してくれるし、フォローしている人の発言への返信を
リアルタイムでフォルダ分けとか結構便利だなあコレ!!

そして何より軽い!!!!

フィギュアーツzero テラー・ドーパント

2011-05-24tera01.jpg
ご到着。
フィギュアーツzeroシリーズは無可動のコールドフィギュアです。
付属品はイービルテイルとその箱。

2011-05-24tera03.jpg
基本造形、塗装などは概ね良い感じかな。
塗装少し飛び散っている部分もあるけど。

マントのシャンパンゴールドが鮮やか。
ブラックのマットな部分と光沢のある部分も塗り分け。
スカートに若干のシャドウが吹いてあります。
頭の青い所も少し濃淡があって立体的。

2011-05-24tera02.jpg
自分の個体は胸の所に塗装前についたゴミがそのままになっていた…OTL
削ってサインペンで塗ったら(成型色は白)目立たなくなったけど。


問題がある所は傾いていて前傾姿勢になってしまってる所。
これ個体差じゃない気がするけどどうだろう??夏が心配。
固定輔助のカタマリついてるけど全然役に立ってないですw
まあ高い所に置いて見上げる感じにすればいいけどさ(笑)

という感じで概ねよし!

オーズ亜種形態

盆栽サイトと間違えられても困るのでw

オーズはもう組み換えの数が相当なことになってますけど、
劇中では大分頑張ってるなーという印象で一応メダルの
組み合わせを戦術的に意味があるようにしてるのがイイね。

参謀役(アンク)のカットも増えて2度美味しい感じ。

アクションの方も毎回違う演出で同じメダルなのに
エフェクト違ったりとか凝ってるわ~。

そんな感じで今回のタジャスピナーのエフェクトも
今までと違う感じで、中心から卍のように広がる感じで
格好イイ!

盆栽って…

昨日買った盆栽の本を軽く読んでいるけど、凄いね。
何が凄いってココまでやっても植物って生きてるんだ!とゆー。

幹の皮をはいで削ってそこに詰め物して変形させたりとか色々。
これはもう魔改造ですよ。本来ならありえない形に強制していく。
動物に例えると結構怖い感じもしますが…ペットの犬種とかも
ある意味こんな感じか。

で、そういう感じに形を自分の理想に変えていくものだから
完成形がなく漠然と育てている間は盆栽の醍醐味を知っている
とは言えないんだろうなあ。

逆に理想型を追い求めて長く育てていく、ことを知れば相当
面白いと思われる。

ここまで自分で形を作れると、これは完全に一つの作品ですね。
盆栽知らないけど、その奥深さを垣間見た気がするぜ!!
老後の趣味としては非常に良いものだな、と感じました。

そらのび太とかカツオが野球のボールで盆栽壊したらおっちゃん
激怒するわw

ゲーム100円

2011-05-21game.jpg
ガーデンセンター行く途中の中古屋で購入。
パンツァーは当時発売日に買ったし、セガエイジスとかでも出てて
散々やっとるので多分やらないと思うけど(笑)美品で100円だったので
ジャケットの為に買ってもいいかな、って感じで。

パンツァーってサターンで3作、Xboxで1作出てるけど全編通して
ハズレのない珍しいシリーズだよね。


Zは前に同じシステムでファーストのが出ててそれは当時買って
結構面白かったんだけど、Zは当時あんま評判が良くなくて
なんとなーくやったことなかったんだけど100円だったので、
買ってみっかーという感じ。


ウイニングイレブンはなんと未開封の新古品で100円!
360で100円のゲームとか初めてみたわ。しかも新品w

あまりの値段に重大なバグがあるとか、本編ディスクが
ないとプレイできない、とか罠があるんじゃないかと
思ったが(笑)とりあえずパッケージ見る限り単体で
起動するっぽい。

ウイニングイレブンやったことないけど、どんなもんかな?って感じで。




ウイイレおもしれえ!w
実況がジョン・カビラさんで妙に臨場感あるっつーかTVのようだ。
解説が北沢氏なんだが、北沢はもうちょっと頑張れ!って感じ。
台本読んでます感が出ちゃってる。最新版はマシになってるのか?w

実況を英語にできるんだが、英語にすると深夜にやってる
日本じゃない試合っぽい雰囲気でこれはこれでいい。

操作が複雑なので敷居は高めだけど(ボタン操作すらもたまに
間違う)細かいプレイが色々できるので上級者同士の対戦とか
見てて面白いだろうね、多分。

ゲームとしての問題点(ロードがやたら長い、とか)は特に
感じられず、とても良い買い物をしたと思います(笑)

アマゾンでも800円ぐらいだった(笑)
安い理由は、毎年出る物ってことと、そのせいでみんな新しい
のに移行するのでネットの対戦者がいない、ってことかな。
あと360だから、とそんな感じか。



Zはシューティングとしてのテンポがかなりもっさりしてる。
ボタンのレスポンスが良くない。押してから一瞬間があるような感じ。
戦闘時の掛け合いがスキップできないのもツライ。

あと最初音は聞こえるが、画面が映らないので接触が悪いのかと
いじってたが全然直らなくてフタ開けて再起動したら直って
なんだこれ?って思ってたら説明書に1枚紙が入っていて
一部の本体で写らないバグが出るから再起動してねって書いてあった。
マジかよw

盆栽

知り合いに進められたのでサカタのタネガーデンセンター横浜に行ってきた。
歩いて1時間くらいかな?

2011-05-21bonsai-01.jpg
そこで何となく盆栽を買ってみた。盆栽のボの字も知らないというのに。

2011-05-21bonsai-02.jpg
あとついでにこんな本も。
本格的にやるかどうかは置いておいて(笑)
2011-05-21bonsai-03.jpg
フルカラーでデザインが良く図鑑な一面もあって、眺めているだけでも
楽しい。1500円って価格も悪くない。

figma 仮面ライダーセイレーン

ツイッターで発売日を教えてもらったりして買ってきました。

figmaは始めてなんですけど、結構ポロポロ取れる仕様なのね。
昔のS.I.Cみたいだ。

ちょっと解せないのは台座の支柱を挿すのがマント付けた状態じゃないとできないってこと。
ハイヒールで立地面が少ないから台座ないとすぐ倒れちゃうんだよね。
プロポーションは見ての通り申し分ない感じ。
その為に買ったのでまあいいか(笑)

pinbollFX2 MARVEL

久々に360を起動してストアを覗いたりしてみたり。
するとpinbollFX2のMARVEL台があって、スパイダーマン・ウルヴァリン・ブレイド・アイアンマン
の4つの台で1200円(800MP)だったので買ってみた。
それぞれキャラクターが出てきてアクションをするのでいい感じ。
アイアンマンは最初社長がいて条件をみたすとスーツを着たりする。

360はフリーのデモで遊べるからいいよね。
あとpinbollFXは長期に渡って新台がくるのがいい、安いし。

ピンボールは説明書みなくても分かるし気楽に遊べるのがいいね。

アイアンマン掌からビーム打つとこ行ったけど操作方法がよく分からんw

トマト

近頃は昼・夜、毎日食事を作っている楓樹紅葉です。
(といっても昼は毎日3食焼きそばですが…w)

月曜と木曜は近所の生協で安売りなので買出しの日。
というわけで雨の中、今日も買い物に繰り出した。

生協までの道のりの途中に八百屋があり、そこを覗いて
野菜の金額をチェックして生協に行きどっちで買うか判断する。

今日はオーダーがあり、トマトを買うことになっていて
生協で2個99円のトマトを買い、八百屋でキャベツを買った。

八百屋で会計をしていると物凄く赤々として上手そうな
トマトが目に留まる。じーっと見ているとおやっさんに
お薦めされたので買ってみた。

家に帰りさっそくトマトを洗ってそのままかぶりつき。
うめえ!!
2011-05-12tomato02.jpg
とても甘い。
が果実のような甘さだけのものではなく、トマトの酸味がしっかりある。
へたにトマトの葉特有の青臭さがほんのり残っており新鮮。
思わずもう1個食べてしまった(笑)

2011-05-12tomato01.jpg
300円と値段だけみると高めな印象を受けるが、
8個入ってこの味!1個60円でコストパフォーマンス高い。
若干小ぶりだけど、実際の所これは安いのでは…。
良い買い物をした気がするゼ!





冷蔵庫に入らなくて外に放置してたら
根にカビが生えてしまった小松菜を何となく植えてほっといたら花が咲いた。
2011-05-09komatuna.jpg

さらに数日後(今日)
2011-05-12komatuna.jpg

スパロボクリア

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇クリア。
最初の方でSRポイント撮りそこねてずっとノーマルで進めていたけど、
最終面少し手前でハードになって、そこからはそのままハードでクリア。

スパロボってハードだと敵が落とすお金が上がったりするんだったっけ?
お金等を最終面クリア状態で繰越して2週目以降始められるのはお馴染みだけど、
そのボーナス値が変動して4週目まで対応しててユーザーに明示するっては凄い。

そんなにやらんだろ普通!みたいな。
いや、自分も過去に何周もしたことあるゲームもあるけどもさ。
これは学生さん仕様ですかねえ。愛されてるなスパロボ。

ルート分岐が多かったのでやり直そうかなー、と思いつつも
クリアデーターで最初の面やってたら飽きた(笑)

掛け合いで面白かったのは、タケルが「愛の金字塔を見た…」って所ですw
あとはプレイ中断の小芝居。特にレッドショルダー隊の奴が…w




話し変わってボトムズの視聴ですが、現在16話まで視聴完了。
舞台も変わってダグラムが始まったのかと思うほどの変貌ぶり。
キリコも大分喋るようになって、話も転がりだしてロボの
ドンパチも多く楽しい感じに。

今までずっとチョイ役だった速水奨氏が新天地で名前のあるキャラに!
そして何やら女がらみの話が…(ヤッパリ!)

ところでタイトルバックが赤い時と青い時と緑の時があるんだが、
なんか違いでもあるのかな。余った絵の具によって違うとか?(んなわけない)

アイキャッチも舞台が変わってからマイナーチェンジして
ロゴが青く光るようになったけど、その光り方も数話したら
変わってた。こーいうあばうとな感じは昔のアニメって感じ。

1日だったので

映画1000円だな、と思ってレッツゴーライダー観てきました。

かなり1号2号無双でした。
ここまでずっと出てると変身解除しない方が不自然な感じ(笑)
ライダーの映画にしてはいつになくストーリー性があった気が。
突込みどころも勿論あるけど、それはソレって感じで。

キカイダー達はビックリするぐらい唐突だったw

個人的に1番面白かったのは、キングダークさんのかませとも
言えないレベルの出現から速攻退場が面白かったです(笑)

子どもがたくさん入っていて平成ライダーが順に出てくる所とか
反応が大きくて楽しかった。その時はクウガが1番歓声が上がって
驚き。明らかに君たち生まれてないし!クウガ人気なのか???


2011-05-01jotaro.jpg

2011-05-01happyset.jpg帰りにハッピーセット食って超像可動の4部空条承太郎買って
帰ってきました。川崎のヨドバシ行ったんだがカザリなかった。
川崎は売場面積見る限りソフビはあんま力入れてないっぽいかも?

ハッピーセットはカブトが出た。
銀色部分はシールなんだけど、折角なので塗装してみようかな。



というわけで色塗った。
2011-05-01happyset-kabuto.jpg
赤い部分に薄くクリアレッドを塗ったら思いの外いい感じになった(笑)
他は目をメタリックブルー、オーシグナルをスカイブルーで。

スーパーサイズソフビフィギュア~ガンキャノン とか

2011-05-01gunk-01.jpg

デカイソフビのガンキャノンが出てると聞いて検索してみたら
これがまたいいプロポーションじゃないですか!というわけで
買ってしまったー!(ゲーセンのプライズ)
2011-05-01gunk-03.jpg

実際見てみたら予想以上にデカかった。てか重いw
ライダーのビッグソフビよりでっけえ!(画像はノーマルのソフビですが)

他のMSもぞくぞく出るらしく、集める人は置き場所大変だろうなこれ。
しかしジムは欲しいなー。ここまでイー感じのジムも珍しい。
20100915050409-90767.jpg
20100915050416-36850.jpg


2011-04-28ooos-02.jpg



パネルゲームのもう1個の方も京都で^^;買って調度良いケースも
買いオーズタワーが出来ましたとさ。真ん中の無彩色タトバコンボは
先代オーズを意識して配置。
2011-04-28ooos.jpg
京都のヨドバシはすんげーデカイ!
一つのエリアが滅茶苦茶広くてどれくらいかと言えば
オモチャ・ゲームのフロアに家電もはいっているぐらい。
そして広すぎるからか新しいからか一つの商品の面積が広いw



遅まきながらソフビグリード、ウヴァさんゲット。
(こちらは横浜のヨドバシで。)
カザリも1つだけあったんだが、半分だけしか塗装されてねえ?!
エラー品か???と思ってスルーしてしまったがアレであってる
のね…あほー。またいつか。


横浜のドンキホーテに始めて入ってみた。
ドンキホーテも場所によって少し品揃えが違うのね。
S.I.Cのダブルやフィギュアーツの牙狼、タトバ、
シンケンゴールドなんかがあって意外に穴場なの…か?
定価だけどね。

あと横浜のダイソーにも始めて行ったのです!
ヨドバシカメラのすぐ隣にあったとは知らなかったのです!!

フィギュア飾るのに良いケースなんかもあったりして
大抵のものは揃う気がした。3本入りの棒ヤスリ買った。
100円ってどうなんだろー?と思ったが全然問題なかった。

ファミコンカセットが増えてきたのでプラスチックケース
も買ったんだが、これがファミコンのカセット入れる専用に
作られたとしか思えない程ドンピシャなサイズだった(笑)

ダンボール戦記 カスタムグレード

LBXの簡易版。食玩LBXです。
とりあえず1個デクーを買ってみた。
2011-04-28deku.jpg

LBXがパーツカスタマイズ前提の商品でさらに簡易版ということで
関節はボールジョイントで遊んでいると外れやすい、とか背面が
肉抜きされていて少しみすぼらしいという点はあるものの、造形
はしっかりしているしなによりこのお手軽さもあって中々良いものかと。

2011-04-28deku-02.jpg

なんとなく盾の覗き穴を開けて、盾をL字持ちできるようにした。
(L字のランナーをくっつけただけ)
デクーは数を集めたくなりますなー。
しかしワンボックスに1個しか入ってないっぽい?

そういえばプラモの方はかなり売れてるみたいですね。
近所の公園で男の子二人組がアキレス持ってた時はマジで
売れてるんだな~って思ったw

こうなってくるとゲームの延期が残念で仕方がない。
また発売日延びたらしいね。6/16らしい。

アニメの方は突込みどころ満載過ぎるが、はたしてどうなるのか。
というか早速ダンボール関係なくなってるし!
てかそもそも彼らをダンボール戦機と呼んだ…
って最初からおかしいよね(笑)




デクー小隊揃いました!!
2011-05-13deku-03b.jpg

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい