TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



第二次スーパーロボット大戦Z


本日21日ですが15日から2日間京都に行っていて、17日受け取り
しましてその日は一日中ずーっとやっておりました。
そしてそれからやってない、3日間もPSPの電源いれてない!
いや、頭やら目やらが痛かったもんで…スパロボやりてー!!


てな具合で1回しかやってねーんですが、現在17話ぐらい。


なんか買う度に言っている気もするんですが、ほんとアホ程
戦闘アニメーションは良く動きますね。そこ新規パターンで
動かさなくてもいいんじゃないの?!っていう細かーい所まで。
作業量考えただけで死にたくなるわ(笑)

スパロボはたまーにしか買わなくて前買ったのは前作のZ
なんだけど、今回1番驚いたのは戦闘アニメーションが
戦闘中にスキップできる所!!しかもキャンセルではなく
自分のターンだけ飛ばすとか微調整できる!!!!
これは凄過ぎる~。
未来のスパロボは早回しとかできそうなイキオイだ。

マップ上のユニットアイコンが格好いい!!
特にゲッターとマジンガーは神がかってないかコレ。

ルルーシュが全員敵視して心の声でシナリオ進んでいくのがおもろい。
カミナとルルーシュがこんな形で手を組むことになるとは…w

参戦作品が多いので結構ルートが分岐するっぽく、
まだ序盤なのにもう2回も分岐した。

そんな感じで1度プレイを始めると止め時を失います。
しかし神谷明さんの声が聞けないスパロボっていうのは
少々寂しい感じですなあ。

テレビしか観たことないんだけど、
エウレカってTVと映画じゃパラレルなん?




23話で3分岐しやがった!!悩んだ挙句グレンラガンルートで!

プレデター

2011-04-12-BDpd.jpg
BDのプレデターを買ってしまったよ。
アマゾンで新品1618円とか安くね?

しかしこれでLD、DVD、BDとプレデターが3つになってしまった…。

仮面ライダーオーズ消しゴム

2011-4-7ooo-00.jpg

コンビニにあったので一つ摘んでみる。
しかし消しゴムフィギュアっていうのはなんか凄い名称だ…(笑)

全5種でカラバリ8種でレアは蓄光。
プラスメダルシール付き。

買った後に気がついたんだけど、これ袋にそのまま
人形が入っているので触れば中に何が入っているか分かる。

で開ける前に触ってみると…ん、この角はガタキリバだな。
開けてみると…はい、正解!

形状的にタトバとタジャドルがちょっと分かりづらいかもね。
2011-4-7ooo-03.jpg
2011-4-7ooo-04.jpg

んでなんか知らんが、顔が外せるようになっている。
2011-4-7ooo-05.jpg
この顔なんか見覚えが…1番くじのコレクタブルフィギュア
ってのと同じっぽい気がする。兼用してるのかな???

これで150円はちょっとお高いかな。
(写真のメダルはサイズ比較用)
2011-4-7ooo-01.jpg

仮面ライダーWスピンオフVシネマ 仮面ライダーアクセル


レンタル屋行ったらVシネのアクセルあったので借りてみた。

面白かったけど、カメラが揺らしすぎでかなり見づらいっす。
この揺らし、演出的な意図は特に感じられなかったので
ない方が良かった。次のエターナルもこれだったらヤだなあ…。

メイキングがたくさん入っているんだけど、ソッチの方が
(カメラの揺れとか画像処理の加工がなくて)見たいものが
見れて良かった気さえする^^; 刃野アクション良かった!

自分としてはこの作品の肝はアクセルブースターになる
(なれる)理由なので他はまあ割と需要ではなかったり
するんですがw照井好きにはこれ以上無いぐらい良い内容かと。

ブースターのアクロバテックな飛行はマジ発破も相まって
格好いい!てかワイヤーで発破とか怖すぎる~。

前半はフツーに刑事モノなので子供はちょっと退屈かも。
ダブルは今回は2号ライダー的な立ち位置。
それでもフォームチェンジしてくれたのは嬉しい。



しかし照井は毎回怪我してる印象があるな(笑)

玉子焼き

ちょっと前に始めて作ったときは、何も考えずに超適当にやって
出来上がったのを食ったらマズかったので(笑)嫁さんのを見学
して要点をつかむ。

その数日後に思い出してリベンジしたのがこれだ!

上手くできて味も良かったので思わず記念撮影w

花見

2011-4-7hanami.jpg
大池公園(通称)行ってきた。

そこのスーパーに食玩メダルがあったので1つ買ってみた。
さすがにダイキャストじゃないとちょっと寂しいですね。
2011-4-7ooo-06.jpg

ミラクルライダーボックス

ライダーチョコの当たりを3枚集めて送ると貰えるアレ。
2011-04-05miracle-00.jpg
着ました!!

宝箱風なカンカン。
2011-04-05miracle-01.jpg
印刷も綺麗でデザインも決まってます!

2011-04-05miracle-02.jpg
早速パカっ!とな。

2011-04-05miracle-04.jpg
まずは当選オメデトウ!と内容を記した紙が。
こういうのがちゃんと1番最初に来てるってのは当たり前のことですが
凄く重要です。この紙が1番下に入ってたらちょっと萎えるもんな。
(たまーにあったりするんだ、これが。)

以下中身全開ですので、知りたくない人は退避!




続きを読む

パチャカマック13世

ゴーカイジャーは毎度毎度話は良く出来てるし、
アクションも凝っていてクオリティ高くて面白いっすねー。

そんな中今回の小隊長はパチャカマック13世なる者。
なんか見覚えがあるなー…と思って調べてみたら、
パチャカマック12世って敵がゲキレンジャーの時に
出てきてるのな。

レジェンド戦隊がゲストの時は敵もそれに関連した奴だったとは!
マジもデカの時もそうだったのかな???

で何故にパチャカマック?って所でたまたま着ぐるみ
あったんじゃないの?とか言われてるっぽいが、
いやいやそれは無いでしょう?ここまで完成度高い
シナリオだぜ?

で自分思うに、この13世とかいう名前がキーポイント
なんじゃないかな。

代々続いている流派(?)ってことで歴史が繋がっている感が
するし、今回の自分みたいに気付きやすいしね。

ところでジャンは全然変わってねーな(笑)
同窓会で久々に会ったやつが変わってなくて、何故か嬉しくなる、
みたいな感覚に陥ったぞw

でもちゃんとロンを封印した珠を首から下げてたりして
ゲキレンジャーの後の話なんだなーって感じられたりして
良かったですなあ。(そういえばマジの時も神赤くなって
たりして設定次いでたっけ)

その辺のオリジナルとの繋がりって加減がすごく難しい
と思うんだけど(オリジナルと脚本家違う時も当然あるし)
宇宙船の荒川さんインタビューみて本編見れば全く問題
なさそう。
2011-04-01hon.jpg
願わくばメインライターが変わったりしませんように…。
いや、戦隊でソレはないと思うけどね...。

ほむほむゲキレッド
いつぞやにピンクが変わったゲキレッドが可愛すぎたので打った。

今回はサンバルカンも大活躍で非常に俺得回であった!
平成のシャークジョーズは格好良くなっていたなあ。
バルイーグルは剣を使ってもいいのよ?(2代目)
9457845_m.gif
サンバルカン絵を再掲。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
