TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



鳳神ヤツルギ

837.jpg
ヤツルギ1話見ました。
おもろかったよー。まさにリュウケンドーのノリな感じで、悪の方もユルイ感じでしたw
しかしヤツルギの見えと鳳凰がシンクロしてねえ!何故なんだ?!!

あとアクマリンさんはもっと後ろを向いてください。

何が凄いって怒涛の一社提供!!やるなホテル三日月!!CM懐かしいw
しかも毎週土曜日にヒーローショーをやっている、だとぉ?!
ゆったり、ゆっくり、のんびり~ホテル三日月いきてえ!(笑)



----
最近千葉テレビで新しい方のジャングル大帝がやってて
それを観ているんですが、途中のCMで気になるものが…

鳳神ヤツルギ
特撮変身ヒーローモノです。しかもご当地ヒーロー。
ご当地ヒーローでTV放映したのってマブヤーぐらいしかしらん。
ネイガーってTVとかやってんのかな??
と思って調べたら意外にあるのな。
甲州戦記サクライザー(YBS(山梨))とか。


公式サイト見に行ってみたら、結構気合入ってるんじゃねえか?!
敵幹部が顔出しドーランとか完全に昭和だが…嫌いじゃないぜ!
女性幹部?がピチピチスーツとか相当頑張ってるなw

敵の組織が「海底帝国ザブーン」とか大丈夫なんだろうか…。
というのはあるけども、変なことにならなきゃいいが。

予告見た限りでは、もうちょい変身ポーズというか格好つけが
欲しい気もするが、中々格好良いねヤツルギ。

4/2の第一話が楽しみです。

しかしなんだ我が横浜は地域を上げてなんかする必要とかないからか
主だったご当地ヒーローはいませんなあ。つまらん(笑)

関東地方のローカルヒーロー一覧ってwikiペディアにあったんだがw
>分別戦隊シゲンジャー - 横浜市(生誕地:瀬谷区南瀬谷)のローカル戦隊。ごみの分別の啓発が目的。
瀬谷区の南瀬谷ってwローカルすぎるにもほどがある!!
試しにぐぐってサイト行ってみたがスーツはなくて設定と絵だけっぽい。
主題歌があった。(笑)

こーいうのって役所から金出てるのかな~?
それとも南瀬谷の公務員が趣味でやってるのか?w
っていうか俺に描かせてくれ!!(笑)

分別戦隊シゲンジャー
のサイト気になって色々見てみたんだけど、シゲンジャープロジェクトって項目が
IDとPASS必要で会員しか入れない様になってるんだけど、なんだこれ気になる。
問い合わせしようにもメールとかないしヤフー知恵袋とかで聞けばいいのだろうか?w
そうすればシゲンジャーって何だ?ってみんな検索してシゲンジャーブームが?!!!

ま、多分サイト更新とか関係者の連絡用掲示板とかそんなんだろうが。

メガハウス パネルゲームズ タジャドルコンボを目指せ!!

photo02.jpg
メガハウス パネルゲームズ タジャドルコンボを目指せ!!

今日たまたまヨドバシ行ったらこんなものを見つけた。
2011-03-26megaooo-00.jpg
1弾的なものでウヴァ、カザリ、腕アンク、タトバ、ガタキリ、ラトラータ
が入った物もあって1つ千円で10個入っていてヤミー以外は着色してあり
1個100円って考えたらお得だな~と思って二つ一気に買ってしまおうかと
思ったのだがとりあえず様子見でタジャドルの方を一つ。
2011-03-26megaooo-02.jpg


2011-03-26megaooo-03.jpg
これの何が凄いかって言ったらそれはヤミーの立体物というこの一点でしょう。
ちゃんと同梱のガメルとメーズルの親に合わせてバイソン、サメ、ピラニア…って
あれ?オトブシは違うな。というか何故オトブシをチョイス?
オトブシヤミーなんてもう二度と立体化されないだろうな…w

2011-03-26megaooo-01.jpg
グリードも立体1番乗りなわけでそれがバンダイじゃなくてメガハウスから
って所がサスガだな、と。バンダイ製だったらあと500円は高い気がするのは
気のせいだろうか…(笑)

グリードも完全体じゃない所が差別化を図っているというか。
メガハウスは自分の立ち位置ってのを凄い分かっている感じ。


2011-03-26megaooo-04.jpg
造形の方は良い感じ。
というか明らかにライダーより怪人の方が良い出来に見えるんですが(笑)造形だけ見れば。
オーズは胸のメダル部分がぺったんこ。
ポタン印刷で表現してるからわざとかもしれないけども。

特にガメルは申し分ないんじゃないか、これ。
2011-03-26megaooo-08.jpg
2011-03-26megaooo-06.jpg
2011-03-26megaooo-07.jpg


仮面ライダーワールドクロニクルと比較。
2011-03-26megaooo-05.jpg
大きさは若干小さめでディフォルメが効いている感じですね。

これは良いものだと思いますよ!
最初の奴も買おうと思った。






あとカリケシの9弾を少し回す。
2011-03-26karikesi09.jpg
この弾の素晴らしい所は人間枠が一つもなく
全てモンスターだと言うことだ!!!!

メガハウス アートワークス モンスターズ ナスカ・ドーパント

2011-03-19-megahnasuka-00.jpg
届きました。
箱はキャラデザの寺田克也氏の書き下ろし(?)
ダンボールも専用の箱でござった。

2011-03-19-megahnasuka-10.jpg
先にフィギュアーツで良い出来のナスカが立体化されていて
1番手ではないからちょっと感動は薄かったのだけど、
やはりコールドタイプという事と大きさ、値段の差もあって
見れば見るほどその差は明確というかいい塩梅だな、と。

2011-03-19-megahnasuka-01.jpg
2011-03-19-megahnasuka-02.jpg
2011-03-19-megahnasuka-09.jpg
2011-03-19-megahnasuka-08.jpg
2011-03-19-megahnasuka-06.jpg
2011-03-19-megahnasuka-05.jpg
2011-03-19-megahnasuka-07.jpg
2011-03-19-megahnasuka-03.jpg
2011-03-19-megahnasuka-04.jpg

以下アーツとの比較画像など
2011-03-19-hikaku-02.jpg
スーツものせてみる。

2011-03-19-hikaku-01.jpg
顔の角度が大分違う。

2011-03-19-hikaku-03.jpg
2011-03-19-hikaku-04.jpg
2011-03-19-hikaku-07.jpg
2011-03-19-hikaku-05.jpg
2011-03-19-hikaku-06.jpg

地震雲とか言って地震が起こる兆しで変わった形の雲が出る、
なんて言ったりしますが、昨日の雲を見ると全く関係ない
わけでもないのかな、と思う今日この頃です。

こんなん
2011-03-18kumo-01.jpg
竜巻のような煙のような、なんだこれ?
2011-03-18kumo-02.jpg

おととい。(風がすごい強かった日)
2011-03-17kumo-01.jpg
2011-03-17kumo-02.jpg


以下地震とは関係なくカッチョよさげな雲を適当チョイス。
2011-03kumo-01.jpg
2011-03kumo-02.jpg
2011-03kumo-03.jpg
2011-03kumo-04.jpg
2011-03kumo-05.jpg
2011-03kumo-06.jpg
2011-03kumo-07.jpg
2011-03kumo-08.jpg
2011-03kumo-09.jpg

とりあえず。


「ライダーは助け合いでしょ」ってことで
金が入ったんで福沢さん突っ込んできました。
有用なことに使われることを望むゼ!
(何処に寄付するかは個人の自由ですが、領収書出して
 くれない所は止めといた方がいい気がします。)

あと嫁さん用にケーキ買ってきた。
ホワイトデーとか完全に忘れてたよね(笑)

この混乱の裏で大阪で青少年健全育成条例が通ってしまったとか、
マジ?

1万人の中の一人になった!

仮面ライダーチョコ当たり3つ揃ったーーー!!!!

CMで当選者1万人とか言ってて本当か~?なんて思ってたんですけどね。
2011-03-15ooo.jpg
さぁ、お前の食ったチョコボールの数を数えろ!

東海大地震

地震の時私は横浜でその時たまたまヨドバシに真・三國無双6買いに行ってました。
2011-03-11jisin-01.jpg

レジで会計していると少し揺れて電車か何かかな?と思っていたんですが、
それから数分したらとんでもない揺れになって、かなり長い間揺れていたので、
こいつはヤバイ、と思っていたんですがその後収まってからは、エスカレーター
停止で店員の指示に従って非常階段からビルを出ました。

ビルから皆外に出ていて、普段厨房にいてあまり見かけないコックさん達がいたり
それだけで大分異様な雰囲気でした。

ダイエーの駐輪場に自転車止めてたんだけど、水道管の上下?でアスファルトが
割れてて驚きました。写真に映っている後輪が自分の自転車です。
2011-03-11jisin-02.jpg
自転車出す時も揺れててちょっと怖かった。

帰ってニュース見たら被災地はとんでもないことになっていて、その映像は
映画か何かかと思うくらいで、ただただ被災地の方の安全と無事を祈るばかりです。

関東は全域で早々に電車が全線運休で帰れない人がたくさんいたようです。
嫁さんも仕事してるんですが、会社に泊まれたので一安心でした。

今はとにかくみんな頑張っていると思う。
専門的なことは専門家に任せて、外野は変に騒ぎ立てないようにしたい。
833.jpg

いつも通りでいいんだよ。

過去に戻りたいか

たびたび出る(?)話題でやり直せるならどの時代の自分に戻りたいか、
という議題があるじゃないですか???

あれって特に戻りたい、とかやり直したいとかって思わない。
そりゃ、あの頃は良かったなーって思い出はいくつもあるけれど、
嫌な思い出ってのも同時にあるわけで。


夢でうなされて目が覚める、ってことがあった時に見ていた夢の中の
自分って、ほとんどが小学生とか中学生なんですよ。
自分にとってよっぽど嫌な時代なんだろうね(笑)


うなされる夢のパターンとしては、自分の命が狙われていて何者かに
ずっと追い回されるってのが多くて(追いかけてくる相手にいくら
抵抗しても怯まないし止まらない)追いつめられて1撃くらって
目ざめる。

昔…というか30歳前ぐらい迄は、いくら抗っても何も変わらなくて
そのままなされるがままだったんだけど、最近はちょっと違って、
例えば昔は崖に追いつめられて刺された瞬間に起きる、だったのが
最近だと崖に追いつめられたけど自ら飛び降りて目が覚める、とかw
ちょっと変わってきている。

結果としては死ぬので同じなんだけど(笑)自分で選択しているので
精神的なものがだいぶ違ったり。

あとはこんな馬鹿げたことは夢だ、夢よ覚めろ!と言って起きられる
ことも出てきたw

子供の頃は、これは夢だ!って目覚めて布団からおきて…時計を見たら
何かおかしいぞ…ってこれも夢だ!みたいなことがあって実際に
目が覚めても夢か現実か迷ってしまうことがあったwww

高い所から落ちる夢も子供の頃はよく見たけど、今は全然ないな。

1番酷かったのは、3日連続同じものに追われる夢をみたことかな。
場所は毎回違うんだけど、ずっと同じものに追われてる…って
最悪だw


閑話休題。

なんだろう嫌な事とか辛いことに対峙した時に、昔は闘うか逃げるか
の2択しかない感じだったのがやり過ごす、という新しい選択技が
増えてきたという感じ。

やり過ごすって聞こえは良くないですけど、多分1番手堅い。
というか自分を騙すっていうのかな、やり過ごしたら結果としては
闘ったのと同じですからね。闘って得られるものよりは少ないでしょうけど、
逃げて失ってるわけじゃないですから。

考えすぎって良くないですよね、大抵自滅していきますから。
後になって恐る恐る他の人に聞いてみたらそんなに深刻なことでもなかった、みたいな。
というか喉元過ぎればなんとやらってことなんですけど。


何かしたいんだけど、できなかったり、無気力だったりでダメだーって思って
しんどくてもソレは人生のやり過ごし期間だと思えばいーんじゃないかなー。
とかとか。

年をとるっていうのは自分との付き合い方が分かってくる、という事だと思う。
年をとるだけじゃ人は偉くも賢くもならんよ(笑)

コンボチェンジオーズ2

コンビニ入ったら売ってたのでバースとサソリを購入。
2011-03-04basu-00.jpg
このシリーズ始めて買ってみたんだけど、かなり凄いぞ。


まず何が凄いかってーと完成品である。
箱の内側に組み立て説明があるけど、パーツごとに
梱包されておらず(組み立ての場合パーツ同士が干渉
しないように別々に梱包されてるかランナーわけされている)
最初っから完全体なので設計書は方便なんじゃないか?コレ(笑)


次に凄いのはネジ止めしてある!
2011-03-04basu-02.jpg
(バースは胴体と肩で3箇所)
500円以下の食玩でこれは中々ない。
コンボチェンジが組み換えを売りにした玩具ということと
対象年齢の低さからの強度だと思うが相当頑張ってるんじゃないかこれ。

エッジが(あまり)だるくない。
2011-03-04basu-01.jpg
対象年齢が対象年齢だけにどうしても尖ったものとかは丸くなるし(これは当然)
子供はそんなに気にしないからかエッジがゆるくなってしまうが
これはかなり頑張ってるんじゃないか。プロポーションもよいし
極魂と並べても問題ないような(笑)顔の造形もいい感じ。

可動が凄い!
2011-03-04basu-03.jpg

肘が2軸関節で二の腕のロールも入ってます。
2011-03-04basu-04.jpg
肩の所の処理も切れ込みがあって可動範囲は最大級。
関節もゆるくないし、遊ぶには十分!というか最適かもしれん(笑)

2011-03-04basu-05.jpg
遊ぶ、といえばこのバースシステムとでも言うんでしょうか
装着する武器とかをバースにくっつけない場合はサソリとして
飾っておける、っていうのは非常に良いですね。

自分なんか他のもち手がついていても結局しまって出すの
めんどくせえ、とか付け替えるのが意外と手こずったりして
大体最初のもち手から変えないことが多いのでw取り付けたり
外したりってのが好きじゃなくて付属品が多くなってもあまり
魅力を感じないタイプなので、このバースデイは非常に
俺向き!

バーストモードはシールで再現。
※おこのみではってください(と箱に書いてある)

バンダイキャンディトイ事業部の凄さはスーパー戦隊のロボット
や創絶で散々目の辺りにしてきたけど、その進化は留まる所を
しらんな、本当に凄いよ!

番外編
先に出たTHE仮面ライダーズ5のバース。このシリーズは武器がない。
銃ライダーで銃がないのは悲しすぎるので調度良いバースバスター
はないものか、と思っていたのだが…コンボチェンジオーズの
バースバスターを持たせたら(穴は自分で開けよう!2.8ミリ
ピンバイスがピッタリ!!!)
2011-03-04basu.jpg
なんということでしょう!(家建てる番組風に)
バースがそれだけで生き生きとしてくるではありませんか!


そんな感じで「コンボチェンジオーズ2」のバースはおすすめです。
2011-03-04basu-06.jpg
いっちょ稼ぎますか!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
