TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

デュエルナイツ戦国列伝

見っけたので購入。
2011-02-25-duel.jpg
今回はストーリーが対戦方式になっていて、キャラごとにあって
4話完結っぽくなっている。画像付きになったのが地味に良い感じ。

今回の全パーツ集めると完成するのは鳳凰。


2011-02-25-nitirin.jpg
・日輪丸
主役機かな?

2011-02-25-huryu.jpg
・風龍丸
画像では背中に背負わせてますがオオヅツが武器です。
鹿角は左右で別パーツ。

2011-02-25-genei.jpg

・幻影丸
見本では頭の手裏剣?パーツは上下逆だけど、
下が長いほうが忍者っぽいと思ってこっちで。

2011-02-25-kongou.jpg
・金剛丸
こいつだけ別顔パーツと変え手がついていて
ちょっとお得?


全種類を集めて阿修羅王を完成させよ!

モバイレーツ

ゴーカイジャーの変身アイテムモバイレーツ買ってきたよー。

散々言われてますが、まじで収録音声数半端ねー。
関さん頑張りすぎw

しかしそれ以上に驚いたのは、箱に「変身」「なりきり」は
バンダイの商標登録です。って書いてあったことだな。
いつのまに…。
てか変身とか登録できるのね。

2011-02-26mova.jpg
モバイレーツの大きさが幼児玩具の割に随分でかくて大人サイズ。
キーを挿し込むと上部がパカっと展開するんだけど、説明書に
顔を近づけてぶつけないように注意が描かれていて正解だと思う。

最初やった時顔ぶつけそうになったから(ぉ

4ケタの番号を入れてエンターキーを押すと組み合わせによって
色々な音声が出るんだが、これが中々凝っていて面白い。
スーパー戦隊の始まる時刻を入力すると「スーパーヒーロータイム、
ゴーカイジャー、始まるぞ!」って言ってくれたり(笑)

キーの方は、それぞれの戦隊を叫んで効果音→シ~ンケンジャー!
挿したままエンターキーで名乗り、戦隊名→天下御免の侍戦隊、シ~ンケンジャー!参る!

VSモードってがあって2つ交互に入れるモードがあるんだけど、
これも組み合わせによって特殊な音声が流れる。
手元にキーがそんなにないのでアレだが
シンケンジャーを2回挿したら
「和風戦隊コンビだ!」って言ったので
カクレンジャー、ハリケンジャーとかの組み合わせかな。

一本目の レンジャーキ   「を」入れてくれ!
が音声別撮りで組み合わせだからイントネーションが変で笑えるw


いやしかしこれはキーを集めたくなってしまうなあ。

確定申告

確定申告しに税務署に行ってきた。
出かける直前にお隣さんからはっさく貰った。
2011-02-22hasaku.jpg
ありがたや~。

税務署は3つ駅先だけど、電車を乗り換えていかなきゃならんめんどくささ。
ついたらズゲー人が並んでいて結局終わったら2時間半もたっていたのだー!!


還付金でモバイレーツでも買おうかな、とヨドバシに行ったら
売り切れであった。

2011-02-22kamen.jpg
仮面ライダーズのバースとファイズを購入。
銃ライダーはやっぱ獲物持ってないとしまらないね。

200円ガチャにバースバスターがあるけど、装備できるかな?
大きさはどのくらいなんだろう?

運がいい

自分の食料の買出しは毎週月曜日と木曜日と決まっていて
(スーパーの特売日だから)今日も買出しに。

いつもは、2時ぐらいに出かけるのだけど、今日は遅くなって
4時近くになってしまった。

スーパーに行く途中に野菜を売っている店が2件あって、
そこを覗いていくのだけど、ちょくちょく買っている
八百屋で今日はキャベツが100円、時間が遅かったので
残りもんは微妙な感じだったのでスルーした。

スーパーで買い物して帰りに覗いたらキャベツが
70円になっていた!しかも新しく追加されて。
この短時間で値段が変わったようだ。

店の人は夫婦なのだが、おばちゃんが70円でいいの?
と行っていてご主人が変えたと言っていた。

常に時代は動いている!!(大げさ)
いや、今回は運が良かったね。


運が良かったといえば、今日はもうひとつ。
通販で買ったものが届いて代引だったのだけど
細かいお金、2円がなくて運送屋の人も小銭がなく
2円まけてもらった(立て替えた)。

運がよいというか、申し訳ないという感じですが。
ウチ6階なのにエレベーターないから戻るぐらい
だったら自分(運送屋)で払ったほうがマシって
ことだろうな…。ヤマトさん申し訳ねえ!




近頃は平日は大体料理をしているので、
大分人参を細く切るのが上手くなってきましたw

レベルE面白いな~。



人に勧められてヘッドセットを買ったので(651円…安っ!)
スカイプで電話出来るようになった、ハズ(まだ使ってない)
ID:M-matuzaki




オーズ
伊達さんと後藤さんの師弟タッグ完了か?!
こうなってくるとバース交代とかじゃなくて両方バーズとか
バースのパワーアップがあれば、それを後藤さんで伊達さんは基本のバース、
とかの両方並び立つのも見てみたい!!

海賊戦隊ゴーカイジャー

いよいよ始まりましたね、ゴーカイジャー。
一体スーツアクター何人いるだよ!とゆーこの画だけで完敗だ。
しかしライダーと違って数が滅茶苦茶多いし、色が基本決まってるから
有象無象感が…そんなことないんだけども(笑)

スナックサファリは凄い意表を突かれた!
岸田森さんが生きていたら出てくれたのかな…。
この戦隊大集合において曽我町子さんを迎えられねえ
っていうのは残念ではある…ってそーいうことじゃねえよな。
いかんいかん。

アクションは凄い立体的で派手で見ごたえありまくり!

という感じで非常に面白かったのだが、なんかちょっと
期待しすぎた?というわけでもないんだけど設定的な部分、
他の戦隊に変わる必然性が弱い気がした。

ディケイドの良かった所は、それぞれのライダー世界を回る
ことが単純にどんな感じになっているんだろう、とワクワクしたし、
それぞれのライダーの特性をバトルに生かしてた所だと思った。
この敵に対してはこのライダーの特性みたいな、ね。

今回見る限りでは、ゴレンジャーになったのもシンケンジャー
もマジレンジャーになったのも必然性はなかったように思えたので。

ただ今後今までの戦隊の変身前の人達が出てくるらしいので
絡みも色々増えて楽しくなるんだろう。期待!

緑のアクションがいちいち変でオモロイ。
最後の必殺技、野球のバッターみたいな構えだったぞw
「ハカセ」ってのも覚え易いし役得だね。

エンディングの歌すげえ。
これ全部の戦隊歌詞になるのか、何番まであるんだろう?

ゴーカイサーベルはちょっと欲しくなったぜ!
レンジャーキーたくさんあるんだよね。
オーズのメダルみたいに手に入らねえ!ってことにならなきゃいいけど…。
しかし関さんだとドモンが喋っている様にしか聞こえんな。
シャあああイニングフィンガーーー!みたいな(笑)

ちょっと調べてみたがDXゴーカイサーベルに付属してるレンジャーキー
なんでイエローなんだよ、おかしいだろこれ!普通レッドとかだろ(笑)
と思ったら携帯(変身アイテム)の方がレッドか。


そんな感じで良い感じなのだが、
途中のGロッソ中止CMはもんの凄いテンション下がる…ね。


放映一日前に描いたインサーン。
陰惨ってドSキャラっぽいが(笑)はたして?

インサーン2枚目
インサーン2


オーズは伊達さんマジいい人。
頼むからいなくならないで欲しいわー。
ドクターいぢりという役も定着してきてることだしw

GUNDAM CONVERGE 2

発売日近辺で結構探したんだけど、近所で全然見なくて
もう諦めてたんだが近所のセブンイレブンに入荷していた。

なん…だと!
第一弾がローソン系だったのだが販路が拡大したのかな?
自分が見つけた時点でユニコーン、グフ、ザクが売れていた。
ジェガンが欲しかったので無問題!

グフも良さそうだけど、前の弾でガンダム買わなかったから
まあいいか。

あとバイザー繋がりで(?)リゼルも買ってみた。
1機では足りないけど、もう見つからないだろうなあ。

第一弾と変わらずいい感じなのだが、前傾なのが気になりますね。
2011-02-13jgan-01.jpg
2011-02-13jgan-02.jpg
2011-02-13jgan-03.jpg

2011-02-13rezl-01.jpg
2011-02-13rezl-02.jpg
2011-02-13rezl-03.jpg

第三弾のラインナップの中では、ズゴックが欲しいところです。
ニューもなかなか。

塵も積もれば…

仮面ライダー40周年記念映画の発表があって、
昭和ライダーのドットをうつなら今だな!と思って
1月くらいから始めて10人揃って。

スーパー戦隊のロボを途中までうってほっぽっといていたのを
ゴウカイジャー始まるしな!と思ってまた打ち始めて今10個目
に到達した。

昭和ライダー揃った時点でブログにUPするの忘れてたので
この際なので全部まとめてみた。

キューブまとめ
最初は何気なく555を打った所から始まったけど、まさかここまで
増えることになるとは思わなかった(笑)

ピクシブとかで見てくれる人達がいたから作れた部分も大いにあると思う。
有難うございます。

結構増えてきたけど、シリーズ通していったら全然足りないんだよね(笑)
ライダーだけでいっても半分にも満たないという…一つの作品?
だけでこれほどなのだから漫画やらアニメやら色々な創作物を含めると
日本のキャラクターってとんでもない数になりますな!!!!

これからも気が向いたものを気が向いたときにぽちぽち打っていきたいなー。

漫画の単行本を親が買ってくれていたかどうか。

NHKでワンピ特集があったみたい。
そこで(ワンピの)単行本を買っている人の9割が大人というデーターが出たそうで。

それに対して子供に買い与える親、という部分を切り離して考えるべきでは?
みたいな話がネットであって。


うちの場合は買ってくれなかったなー。
唯一買ってもらったのは、小学校の時に風邪引いた内科の帰りに
商店街のコンビニくずれのような店でのJOJO6巻。

いわえるジャケ買いで非常にインパクトがあった。

それ以前にJOJO自体は連載で見たことはあったのだけど、
北斗の拳のパクリじゃね?みたいな印象だった気がするw

しかし単行本を何度も読み返しているうちに(風邪の治りかけとか暇なんだよね)
JOJOの面白さを知ったのかもしれない。


そんな感じで基本的に買い与えてもらうことはなかったのだが、
大きくなって親父も俺の漫画読むようになってきたら親の方が
続きが気になったりしてwたまーに新刊出てるのに遭遇すると
買ってきたりした。その漫画はゴリラーマンとサラリーマン金太郎。
体外そういう時はパチンコに勝った日なんだがww

パチンコで思い出したけど、自分がバイトするようになって
多少稼げるようになったら、パチンコしたいから金貸してくれ
って言われてたまに貸してたことがあったな。勿論母親には
言わないよう口止めされてたが、口止め料と利子で数百円
頂いてましたが(笑)

親はパチンコは随分前に止めた。

自分はパチンコ屋は2回ぐらいしか入ったことない。
1回目は子供の時に親父に連れられてw

玉がこぼれてて2.3個ぐらい床に落ちてるじゃないですか?
これ拾ってやればいいじゃん?!って実行したらそれは駄目だ
と言われて意味わかんなくて止めた(笑)

2回目は成人して友達に連れられて行ったんだけど、
煙草と音が凄くてとてもじゃないけど無理でした。

って脱線しまくり。
最初に勝った単行本ってなんだろうな…自信ないけど
多分キン肉マン…かな??

始めて単行本を全巻揃えたのは魁!男塾です(かわってるなー)
男塾は最初の頃は面白いのよ。バトル漫画にシフトしてからは
割と惰性で買ってたかもしれん。嫌いじゃないんだけどね(笑)
古本屋に売りに行った時に全巻揃っているのに安すぎて愕然とした。


そんな感じでウチは買ってもらえる事は基本的になかったんだけど、
親父はビックコミックスピリッツ買ってたし、妹は少女漫画を
よく友達から借りていて、自分はそれらを全部読んでいたので
漫画環境自体は良かったのかもしれない。LaLaとか花とゆめとか
りぼんとかなかよしとかマーガレットとか読んでたよ。
面白いよね、てか漫画で泣いたのって少女漫画ぐらいかも。




千葉テレビでジャングル大帝始まった、第一話。
旅立ーて レーオ サバンナ越えて~いま~

パンジャの声、佐々木功。
レオの声、林原めぐみ。
歴史を感じるね!
レオが超かわいい!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい