TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

極魂 銀牙騎士 絶狼

12-25kiwamitama-zero-03.jpg
造形は相変わらずの文句なしの超密度!
しかし今回全体的に汚しがかなりキツイです。

12-25kiwamitama-zero-01.jpg
なので溶剤を綿棒につけてごしごし…写真だと分かりづらいけど
結構綺麗になりました。
12-25kiwamitama-zero-02.jpg

先の牙狼のように妙に首が長いってことはないけど、
デザイン的にほとんど首は動きません。

12-25kiwamitama-zero-04.jpg

イクイップとの最大の違いはやはり銀狼剣がダイキャストではなく
プラ製ってことでしょうね。

ダンの極魂が決定しましたが、牙をさしおいてとは以外。
いや、イクイップはかなり余っていた様な記憶があるので…。
(まあ映像でのあの活躍しなさを見たらチョット手は出しづらい。
 デザインはスゲー格好良いんだけどねえ。狐だっけ??)

つーかフィギュアーツでも牙狼出るのね。
装着変身と煌もあるけど、可動する遊び用として買ってしまいそうで怖いですね(笑)
つーかイクイップ全部持ってると牙狼だけで4体ぐらいになっちゃうんだっけ?
最終回のいっぱいの奴できそうだ。


関係ないけど、GEOでPS2の牙狼が12800円とかプレミアついててフイタ。
映画とパチンコ効果凄いっすなー。

自分は予約して発売日に買ったんですが(緑のザルバ着いてる奴)
その店は通常入荷してなくて(!)予約も結構大変だった…。

単純に数が少ないんでしょう。
激レアってほどのものではないと思うけど。

METAL GEAR SOLID PLAY ARTS 改 バシリスク

クリスマスにイキオイだけで買った多脚ロボ


お値段がそこそこするんで、正直躊躇しましたがクリスマスという
言い訳とこーいう時だからこそ普段買わないようなものに手を出して
みるのも良いだろうということで。

12-25playartsk-03.jpg

で触ってみた感想としては、関節の数が豊富でよく動きます。

2足メカに変形できるんだけど、説明書みてもよく分からん…。
動かしすぎて一部関節がユルくなってしまった(ありがち)

12-25playartsk-04.jpg

ここまで動く多脚ロボってのも珍しいしデキは悪くないと思うので
まあ妥当なお値段かなーという気はします。何より格好良いしね。

フレームアームズの轟雷とかと絡めるとイー感じになりそう。

ウルトラアクト エレキング ウルトラセブン

今回初めてウルトラアクト買ってみました。
uruhako.jpg
なんかキャンペーン中だったらしく箱をもらいました。
全3種で1個につき一つ貰えるのでセブンとマンにしてみた。

12-25eleki.jpg
12-25eleki02.jpg

単体で見ると着ぐるみの程よいモコモコ感で関節もそんなに
気にならない感じで、デカイのでかなり重量があって安定していていー感じ。
気に入った。

ただ、エレキングがやけにでかくて同じシリーズなのに
スケールがあんま合ってない様な???

まあ、怪獣が少し大きい分にはそんなに気にはならないけど、
値段も結構差があるし明らかにエレキングの方が力が入っている
気がする…(笑)

ウルトラアクト始めて触ってみた感想は、あんま動かないね、と(笑)
そもそもウルトラのデザインが可動には向いていない、というのと
怪獣はそんなに激しくは動かないので問題ないけどね。

ミクラスとかもこのレベルで出たら嬉しいけどどうなるかな。
出るとしてもカプセル怪獣は相当先になりそうだね…。
2010-12-25eleki-13.jpg
2010-12-25eleki-07.jpg
2010-12-25eleki-08.jpg
2010-12-25eleki-10.jpg

2010-12-25eleki-12.jpg
2010-12-25eleki-11.jpg
2010-12-25eleki-14.jpg
2010-12-25eleki-09.jpg
2010-12-25eleki-03.jpg
2010-12-25eleki-04.jpg
2010-12-25eleki-05.jpg

クリスマスという

言い訳をしてフィギュアをたくさん買ってきた!


そしてウェザーも到着。
2010-12-25weater00.jpg

というわけで

818.jpg
アデット完成です。
メリークリスマス。

ジョジョの奇妙な冒険 ソフビフィギュア2インブリスター

イギーのスタンド、ザ・フール。
プライズ物です。バラ売りの店で購入。
2010-12-23-ig01.jpg
2010-12-23-ig02.jpg


インブリスターのデザインは別に好きではないんだけど、ザ・フール
のデザインがイー感じに中和していて(特徴的な口とかない)
多分ファン的にはインブリスターではないんだろうけど、
自分的には実に調度良い塩梅になってるというw
2010-12-23-ig04.jpg
2010-12-23-ig03.jpg
2010-12-23-ig05.jpg
んでビックリしたのが同じ店の中で別々の場所で2箇所展示
してあったのだけど、それぞれ値段が違う!しかも1.5倍ぐらいw

最初高い方を見つけて、いやこれは高いな、と諦めて良かった。
完全にトラップですよ、これ。あぶねー(笑)

ちょっと贅沢に

12/23は数日前の天気予報ではピンポイントでその日だけ雨予報だった。
なんてこった!と思った私は3日前から唯ひたすらに祈りを捧げたのである。
晴れてください!いや、雨ふらないでくれ、と。

その祈りが通じたのか、雨は前日の夜に降り23日は晴れて気温も妙に上がったのであった。




というわけで(?)23日は結婚記念日(1周年)だったのでちょっと贅沢に
「横浜ロイヤルパークホテル」に宿泊してきました。

高層からみる景色はミニチュアみたいで面白かった。
2010-12-23yokohama07.jpg
2010-12-23yokohama03.jpg


2010-12-23yokohama01.jpg
23日は冬至なので…キングゲイナーのDVDを持ってきた!(笑)
しかしテレビが自分の家より小さいものだったのであんま
面白みはなかった…。

というか早起きして出かけるギリギリまでキングゲイナー(のアデット)
の絵を描いてました。完成には至らなかったんですが、ここにUP。
2010冬至


2010-12-23-ig01.jpg
フィギュアバラ売りの店で気になるものを発見。
イギーのスタンド、ザ・フール。

そんな感じでプレゼントを渡したり、飯食ったり。
時計を渡したんだけど、随分迷ったかいがあったのか
ちょっと欲しいと思っていた奴だったらしくてよかった。

とりあえず。


UCC BLACK無糖のオマケ
グラスホッパーを一つ確保してきました。
サンクス系列にありますよ。

エンペラーと比較、結構小さいです…。
同じ企画サイズだったら良かったのに。
そういえばエンペラーとかの時は2缶で1個だったっけ…。

あとペプシをなんとなく、ガンキャノンで…キャノンないけど(笑)

2010-12-17kuronikuru.jpg
ライダークロニクルをちょこちょこ、ガタキリバコンボ出たよー。
しかし設計ミスか?と思うほど台座の凸と脚幅が合ってない…。




[XBLA] 「Trials HD」が26日限定セールで400MSP
かなり面白いゲームなのでまだな人はゼヒ!


817.jpg
ウヴァ。




1週間ぶりにボール蹴ってきました。
本日のリフティング最高記録…59回

UCC BLACK無糖プラチナアロマ タミヤRCカーコレクション

UCC BLACK無糖プラチナアロマ タミヤRCカーコレクション
この前ダッシュ1エンペラーから5まで出て今回これが出て
ドラゴンシリーズも出たら我々の世代はフルコンプと言っても
いいぐらいじゃないでしょうか(笑)

しかしなんでコーヒーなんだろうなあ。
またコーヒーを人に配る日々が始まるぜ…。



『フォース』発売を記念して『バーチャロン オラタン』が値下げ
1200MPが期間中は400MPとお求めやすく。


トイレだって遊び場だ!トイレッツ
さすがのセガ。面白そう(笑)





816.jpg
カザリ

カザリってガザリって言い間違えそうになる。




言ってることに全くスジが通ってねえ!滅茶苦茶感情論です。
こーいう人達だけで規制する、っていうのが本当に怖いし、
ほっとけば悪い方向に行くとしか思えない。

「俺が気に入らなから」
それ以外のものが何もねえ。

劇場版TRIGUN ブルーレイ

2010-12-14TRIGUN.jpg
ご到着!

アマゾンの包装がでかくて最初自分の荷物じゃないと思って
しばらく放置してましたわ(笑)

特典映像とかインタビューとか本編やらオーディオコメンテータリー
やら全部観たら5時間ぐらいかかったような?!長っ!
でも楽しいですね、特に舞台挨拶とかはファンの熱気も伝わってきていい感じ。

声優のインタビューで速水さんが出てきた時などは、格好良すぎて
漏らしそうになったわ、俺別にファンじゃないのにw声綺麗だと
色々とずるい感じがする(笑)

オーディオコメンテータリーの少年画報社のタイトルのしょっぱい
感じ見てた全員が感じてたと思うんだけど、制作側が言っちゃったよ!
しかも内藤さんが!っていうw

まー確かに後のこと全然考えてないよなーあれ。今回限り。

ウルフウッドがヴァッシュの眼鏡をかけてるのとか全然決まらないなー
でも必要ですね、とか。ああ作ってる方もやっぱそう思っていたのか、とかとか。
色々面白い。


本編改めて見て思ったのは、パニッシャーのガシャっと開く部分の
境目の縁って言うのかな?あの部分て映画だけ金色なのな。
何故か今まで全く気が付かなくて今回初めて気がついた。

あとはとにかくテンポが良いっていうか、飽きさせないっていうか、
90分見ちゃうんだよなーこれ。


今日新宿行く用事があって、少し早く着いたのでヨドバシで暇つぶし
してたら極魂のブレイドがあってギャレンだけでは寂しいので購入した。

ヘロ

やる事がなく気分がうつうつとしてきたので気分転換に
家の目の前にある大きな公園のグラウンドでボールを蹴ることにした。

グラウンド1周流して走っただけでヘロヘロになりました…。
いや、でも丁度良い壁もあって中々楽しかったです。
ドリブルの方向転換しただけで筋に緊張が走ったのはやばかったですが…(笑)

そんな感じなのでたった15分ぐらいで随分運動したな!と止めにしたのでした。

うん、これは少し続けた方がいいな!

本日のリフティング…52回。





・絶対ヒーロー改造計画

練武の洞窟新人ヒーローに潜ってたら60階(ラスト)まで行けた。
このままボスも倒せちゃうか?!と期待を膨らませたが対峙したら
その思いは一瞬で崩れ去った!

ボス以外にも側近が3匹ぐらいいるんだけど、誰にもダメージを
与えられないっていう…。しかもその側近に3発ぐらいくらって
全滅したわ!強すぎる!!

気持ちを切り替えて本筋開始。
レーザー当てるのって後ろにある鏡にだったか!という訳でレベル3
ダンジョンクリア。その後もとんとんに進み現在レベル8のダンジョン。

そして結構強くなったんちゃうかーって感じでまた練武の洞窟
に潜ってみた炎系の装備も残していけて準備万端ではあったが…
やはり叶わなんだ。ダメージは与えられる様にはなったけど、
こうも多数からダメージ食らうと防ぎきれない。

倒せるのはまだまだ先になるなあ、これは。




・アマガミ
最後でメインヒロインでこの展開!…怖っ!!
アマガミって怖いゲームなん?

・それでも町は廻っている
原作読んでないから知らんのだけど、これオチなくていいのか?
まー面白かったからいいけど。
しかしいきなり見始めた人は勘違いしそうだな(笑)

仮面ライダーダブル カウンターアイコン

815.gif
若干今更感はありますが、今度の映画にも出ることだし
大目に見てもらうってことで!

食玩戦線に異常あり

食玩を置かなくなるコンビニが増える一方で
近所のマイバスケットに版権物の食玩が登場した。

この店はチェーン店でどこ行っても何一つ変わらない品揃えなので
(東京と神奈川の店で同じなので多分他も一緒だと思う)
最近取り扱う様になったんだろう。

その中に仮面ライダーワールドクロニクルがあるではありませんか!
他にもモンハンのカードとかポケモンとか有名どこを押さえてある。
中々やりおるわ!

あとアニマルカイザーのフィギュアが。
アニマルカイザーカードだけじゃなくて人形も展開してんのね。

しかしそれらを買い支える財力が今の俺にはないんだー!
南無。




【PSP】絶対ヒーロー改造計画
4面の鏡を動かすボスがよく分からん!

練習ダンジョンやってたら電撃チケットっていうの拾って
電撃プレイステーションとかの電撃系のキャラがたくさん出る
ダンジョンが一つ開放した。

キノとかブギーポップとか俺の妹がこんなにかわいいわけない
とか色々ある名前は知ってるけど全部みたことない…。

そんな中この前偶然やってたアニメを1度だけ見た「デュララ!」
にしてみたぜ。

クリアしたらネコミミヘルメットスーツさんの衣装が開放した。

10作品程コラボしてて好きな人には嬉しいサプライズ。

[PSP]絶対ヒーロー改造計画


このモンハンブームの波に乗り遅れるな!という感じで、
久々に僕もPSPのゲーム買ったよ!


その名は「絶対ヒーロー改造計画」!!
デスガイア等の日本一ソフトウェアのダンジョンゲームであります。
こんなタイトルですから発売前から気にはしていたんですが、
気がついたら既に発売から半年以上経ってますね。
時が過ぎるのは早い…。

とそんなことは置いておいて、内容はいつもの日本一のダンジョン系
というよりは、シレンとかの不思議のダンジョン系ですねこれは。

時間で腹は減り体力は回復とか、ターンバトルとか、
一つのダンジョンが終わったり途中で死ぬとLV1からとか、その辺が。

とはいえ、完全に最初からではなく、既存のレベルとは別にトータル
レベルが設定してあり、それは変動せずそのレベルが上がると基礎
ステータスが底上げされるので死んでも完全に無駄ではないし、
いつかはクリアできるという仕組み。

これは不思議のダンジョン系はちょっとシンドイ自分なんかには
ありがたい。

このゲームのオリジナルとしては、主人公を改造できて、
ダンジョンで拾ってきた武器やらアイテムやらをチップ
に変換してステータスを上げることができる。

たとえば近距離武器をチップにすると近距離攻撃ステータス
が上がる、とか武器も種類(強さ)によって値が変化、
という具合に。

そしてさらにチップを敷き詰めて面積を確保すると、
その上にパワーアップアイテムを置くことができる。

このパワーアップアイテムが道具の持てる数が増えたり、
死んでも1度だけその場で復活できたり、等の重要な
もので、装着するのにチップ4枚分の面積が必要、とか
そんな具合でパーツによってテトリスのブロックの様に
形が違い、組み合わせに頭を悩ませる…みたいな感じ。

ストーリーは、とある無敗の正義のヒーローとラスボス
が地球の存亡をかけてバトルが始まる!そのバトルに
赴こうとしていたヒーローが交通事故で瀕死の状態に
なり偶然居合わせた主人公が変身アイテムを渡され
引き継いでしまう…。

でバトルに赴くもひ弱な主人公はラスボスにあっさり
やられて、気がついたら地球との平行世界の裏地球
という場所にきてて、実はここでヒーローは訓練
してました!みたいな元ヒーローが守護霊になって
ダンジョンで訓練!地球に戻ってバトルやっぱりまだか
→ダンジョンで訓練みたいな感じ。

元ヒーローはマケラレンノジャーとかいう名前で
分かるとおり世界観的にはパロディというか笑い
方面ではあるのだけれど、今まで無敗だったマケラ
レンノジャーが負けてしまった事により一般市民
に不信感的なドラマが生まれて、2代目主人公が
巻き込まれながらも平行世界の裏地球で色々と
解決していって本当のヒーローになっていく、
みたいな感じで最終的に占める所は真面目に
きっちりやってくれるので面白いしちゃんとしてる。

テイストはウイングマンに近い感じだろうか…???

キャラの掛け合い部分ではほぼフルボイスになっていて
携帯ゲームでそんなことして大丈夫か!と心配になる程
喋りまくります(笑)

ヒーロー成分はパロディとかもあるけど、システム的に
装備が変わると(右手、左手、頭、胴、脚と全部それぞれ
別々に変わる)グラが変わるので結構なんでもありな感じ。

とはいえ節々にこれはアレだね、ソレはアイツのことだね
みたいなのがあるので知ってると尚楽しめる感じ。

主人公のデザインはガッチャマンぽいタツノコ系な
感じだしおそらく我々みたいなおっさん向けでしょう(笑)

今はいじめっ子といじめられっ子の3話の辺りです。
スーパーベイビーってあの時計してるからナビゲーターの子だよなあ…違うのかな?

仮面ライダーワールドクロニクル


コンビニにあったんで摘んできた。
1個105円、無彩色で成型色3種。全長3cmぐらい。

ワールドと謳っているので昭和平成全部ひっくるめた所から
それぞれのラインナップ。

こういうのって売上が落ちてきて続投中止で全部出るって
ことが中々ないんだけど、これは何処までいけるかな?

ラインナップみるとオーズは全部出る感じで他は主役プラス
人気モノって感じ?ダブルは色ないと分からんからエクスト
リームなんだろうね。

しかしなんとも揃えづらいラインナップ。

そんな中でアギトいなくて木野さんがいるのは結構浮いている
感がありますが、無彩色造形ものって最近の子は馴染みが薄い
から俺らみたいなのもターゲットに入っている気はする(笑)

100円だから気軽に複数つまめるしねー。

シークレットは電王プラットフォームとタトバのポーズ違いらしい。

仮面ライダーオーズについて

仮面ライダーオーズ面白いです。
毎回の安定度も高い。

みなさんもご存知のとおり、いわゆる「平成ライダー」って奴の特徴として
おもちゃの販促番組からさらにドラマを強化してターゲットを広げている
という部分があります。
(戦隊とライダーが同時上映される映画を見に行くとその辺がよく分かる。
 戦隊の時は一生懸命見ていた子供がライダーになると寝てたりw
 ぐずってたりする)

で、この販促とドラマの割合ってのが作品によって結構違ったりして
その辺が同じライダーでも好みの別れる所なのかな、と思ったりする。

その販促に当たる設定部分(必殺技とか武器とかのライダーとしての設定)
が世界観と上手く融合していて魅力的に描かれているといい感じ。

オーズも10話越えてその辺の部分が大分見えてきたというか、見えてこないと
困るというか、そんな感じだと思うんだけど、オーズに関して言えば結構
適当?というかまだ消化しきれてない感じがする。


例えば3枚のメダルを使って変身するわけですが、そこが既によー分からん。
3枚ないと変身できないのか?2枚だけで変身して足りない所ブランクに
なったりしないの?グリードみたいに。

フォームチェンジする時、メダルを外すけど別に問題ないから一度変身
したら外しても大丈夫なんだよね。てことはエネルギーの充電とか
データー転送を1度行えばOKということかな。ダブルもこれか。

鷹メダルを頭以外に使ったらどーなるの?
みたいな部位関係なくメダル使ったらどーなるのかな?的な。
エイジもよく入れる場所間違わないなーみたいな。
勿論スーツとかの都合上ない、ってのは分かるんですがw
フツーに不思議じゃん?子供とかってそういうの普通につっこむからね。

フォーム数がありすぎて消化しきれてない。
どうしてもおもちゃの関係で新商品が出るフォームがテレビに登場する
んですが、いま緑のコンボ揃ってて使えるの登場人物は完全に忘れてるよね、
っていう。ガタキリバコンボどこいった(笑)
いや、オーズはそれでもこの数にしたら上手くやってる方だとは思うんですけどね。

グリードの目的が分からない。
メダル集めて完全体になるとどうなるんだ?セルメダルの消費って
グリード側からみたら「食事」ですよね。これって熊が山から街に
出てきて人間の領域を脅かして危険だから退治するってのと似てるような。
てことでライダーの戦う意味がちょっと薄いか?

過去にオーズとグリードの対峙があった事は描かれたので、理由はある
んだろうけどね。


そんな感じでオーズを見ております。

何も見ないで描く


よつばとの10巻買った。
ツタヤで買ったらなんか専用のブックカバーもらえた。
というか近所で本売ってるのツタヤしかないんだけどね。

あとホビージャパンを久々に買ってみたり。
オラザクすごー。

カラーでこれだけ色々な情報量があって(美少女やらメカやら)
800円ってなんか安く感じる。




こたつ入ってだべってるとよく発生する、あれかいてーこれかいてー。
何も見ないで描く!

赤で描いているのは、普段使わないから。

2010-12-01eva.jpg
EVA
似てないが特徴は捉えた気がしているw

2010-12-01gundam.jpg
ガンダムさんのこの安定感!

2010-12-01rakugaki01.jpg
2010-12-01rakugaki02.jpg
全容。

ロボットアニメで人間キャラとか男の子は描かないと思うがどうか。
シャア(っぽい人)とかいま初めて描いたような気がしますわw

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい