TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

夢のロボット達があるきだす!!

2010-10-25toyrobo-01.jpg
昼飯にファミレスのような所に入って飯を食った。

ファミレスみたいな所って入り口に子供用におもちゃとか
置いてあるじゃないですか、そこに見たことねえガチャが
あって心引かれたので1回まわす(200円)
2010-10-25toyrobo-02.jpg
こいつ、よくあるぜんまいで歩くだけなんですけど、
傾きながら歩くようになっていて、その傾きで手と頭が揺れる。
2010-10-25toyrobo-02.jpg
2010-10-25toyrobo-03.jpg
面白いな、と思ったのはガチャのカプセルが卵をイメージしていて、
貯金箱になっている!所。

2010-10-25toyrobo-04.jpg
四角い頭の奴も欲しいなあ。
右の銀色の奴はなんかカブトのマスクドフォームっぽい(笑)
四角い頭の奴も欲しいなあ。

発売元 株式会社ケンクリエイション…知らんなあ。
ぐぐってみたけど、出てこない…。

お知らせ

株式会社gumi 様より
GREE内ゲーム「スターフロンティア」の建物ドットを作成させて頂きました。

SCOTT PILGRIM その後

レベルが上がってくると技が増えて面白い。
チュンリーの空中踏み踏み覚えたぜ。

ファイナルファイトちっくにつかみ技その後打撃と投げの分岐もあのままにあるの分かった。

スーパーサイヤ人化だけどノーダメで5人連続倒すとなる、の間違いだった。
ゲーム説明に書いてあった^^;

それはそうと4面以降場所とか状況によって少し処理落ちする。
それはまぁいいんだけど(いいのか)ソレで1回フリーズした…。

居合い切りのおっさんが出てきて、タイマン勝負。
勝ったら「使えるよ!」ってメッセージ出たんで
プレイヤーセレクトに行ってみたけどいないし、
なんだったんだー?と思っていたんだけど
しばらくしてから分かった。LBのスタンドだった。

ラスボス何回戦うんじゃー!
と思ったけどやっとこ倒して全クリしたー!
ラスボス倒したときまた「使えるよ!」メッセージが。

エンドロールながーい。

ぐぐってみたらコレ原作は漫画なんですな。
あと実写映画化もしてるみたい(笑)

[360.PS3]SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD

SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD

360は800マイクロ
PS3は1200円

フルドットのベルトコンベアアクション!…って文字見ただけで購買意欲を
そそられるわけですが(笑)とりあえず、360でお試し版をプレイしてみる。


いやはやこりゃ凄い、よくできてるなー。
キャラの動きスゲーイイ!!!!

3Dでおこしてそれをドットで書き直したワケでもなく、フラッシュみたいに
部品部品で作ってそれぞれを動かしているワケでもなく、全部手書きだー!!
背景も全部ドット。

ドットの色数は押さえてるんだけど、それがみずぼらしくなってない。

というか、作成したものを拡大して表示してるのだけど、色数が少ないからそれが
逆にイー感じになってて面での見せ方が上手すぎる!!でも立体的にみえる。
良質なアニメのような。

デザイナーはPAUL ROBERTSONさんって人らしいんだが、有名な人みたいですね。
BGMはANAMANAGUCHIさんて方でこれまたイー感じ。

ゲーム部分も良くできてる。
弱攻撃、強攻撃、ジャンプ、ガード。ガードは珍しい。
他にコンボとかダメージ数が出たり、倒れた敵に追い打ちできたり、格ゲー要素も。

敵を倒すと経験値とコインが手に入り、レベルが上がると技を覚えたり、
お店で色々買ったり。

ノーダメで連続5人倒すと、キャラがスピードUP!
弱技を連続で食らわせると乱舞のようなボタン連打でぼこりまくれる。爽快!

オンラインで最大4人同時プレイ可能。

古き良きベルトコンベアアクションの良さをそのままに、今の時代に
合わせて正統進化した様な良ゲー。

これは…きちゃったね、きちゃいましたよ、キター!!
俺にジャストフィット過ぎるゲームだこれは。
この内容で1200円は安いね。

今の時代にこのようなゲームが出てくれる事に幸せを感じずにはいられない。


しかしなんだ、360のお試し版は何処までやらせる気だ?
というぐらい進んでも進んでも中断させられなくて製品版落としたか?
と勘違いしたぜ(笑)結局ボス倒したら終わったけど、ステージ一つ
丸々プレイできてサービスし過ぎだと思いましたw


フレンドとボイチャ繋げてワイワイやりたいね。
と思ったらオンでは協力はできなかった。

びじょビジョアニメ その2

神のみぞ知る世界、それでも町は廻っている、アマガミSSの続きを見た。
よし、大分慣れてきたぞ!!

■それ町
主人公の妹がしてたベルト、クウガだ!しかもアメマ?!
AKIRAとかクロスボンバーとか一体どこを狙っているんだこのアニメはw

メガポリの声優が千葉さん!ナレーションとかじゃなくて
アニメキャラ演じてるの久々に聞いた気がするー。

ところでOPとEDに出てる金髪さんは何時出てくるんすかねー。
気になるわー(金髪に弱い)

■アマガミ
味噌ラーメンプレイとか斜め上行き過ぎだろww

■神のみぞ
風呂でPSP向き出しとか!と思っていたら壊されるフラグか。





555をレンタルして久々に見返してみたんだが、明らかに
今のライダー(オーズとかダブル)に比べて予算少ない!
って感じがする。

あと主要キャラが水に濡れ過ぎだ(笑)

草下のキャラが今見ても強烈すぎる!
どうみても嫌な感じなんだが、カイザが格好良すぎて奇妙な魅力があるんだよね。

ガタキリバ拍手

ガタキリバコンボソングは全然聞き取れなかった。
ooos-hakusyu04.gif

サイズが変わってしまった…。

ギャルゲーアニメ

PENTAXのOptio RZ10ってデジカメが非常に良い感じで欲しいんだが
(デジカメ壊れた)色だけが気に入らない…初号機かよ!!

零号機仕様の水色と山吹色仕様の第二弾が出ることを望むぜ!
というか今後カラーバリエーションが出そうで手が出せないでいる。


■それでも町は廻っている
これ面白かったー。
つーか動きハンパねえ、マジで動きすぎだ(笑)
さらに前編に渡って無駄にこだわりまくり!!
これがシャフトの力か!
みくりあ先生w


■神のみぞ知る世界
これも中々おもろかった。
平野綾はゲストでレギュラーじゃないのか?な??


■アマガミSS
SSって何だ?どう考えてもセガサターンしか思いつかないんだが…。

ビーバー三国志読みてえw

イナゴマスクはV3とディケイドとカブトをかけ合わせたものだと
感じたがどうだろうか?

主人公の名前がタチバナってのも狙っているのか?!
いや、まさかね…。


急にギャルアニメを見だしたのは3DSでラブプラスデビューする為の
布石に違いない!(マジでー?!)

RED DEAD REDEMPTION ファーストインプレ

RED DEAD REDEMPTION レッドデットリデンプション買いました。
初回特典のサントラってCDじゃなくて公式サイトで音楽聞けるだけ、とは思わなんだw
2010-10-7reddead.jpg
どうやって略す?ファミ通になんか載ってた気がするが忘れた。
レッチリだっけ?

インプレって程ではなくて感想で、1~2時間触っただけなんだが、
いまだに楽しさを見いだせてない。

最初のムービー長すぎ、動かせるようになるまで寝そうになったわw
馬捕まえたり、牛を追い立てるのはもう飽きた!
嬢ちゃんのお守りなんざまっぴらゴメンだね!!
という感じ。

まぁ、コレはモンハンで言うところの「きのこ狩り」的な
チュートリアルもかねたクエストだってのは分かるんだけどね~。
よく考えたらグランドセフトオートとか俺駄目だったわ…。

地図のお店を表した記号が直感的に分かりづらいー。
説明書にも書いてないし;(外国人はこれで分かるのか?)

ネットは無法地帯でほっぽり出されてどーしたもんか。
まぁこの世界観らしいっちゃーらしいのだろうけど。

んー何だろう、アクション(リロードのシリンダーを回すのとか、
ホルスターから出すのとかがレデリボの方がイチイチ格好良すぎるんだわ)
とか乾いた空気の雰囲気とか前作(と言っていいのか分からんが)
レッドデッドリボルバーの方がいけてる気が…。

なんか不満ばかりだけど、レデリボが好みで良かったからちょっと盲目的に
なって純粋にグラとかパワーアップした続編と勝手に思いこんでいて
下調べが足りなかったかもしれん。

世界観自体は凄く作りこまれているし、今後劇的なミッションとかもあると思うので
単純に自分がやり込んでいないだけ、というのは分かるんですけどね。
ゲーム筋肉衰えまくりですわな、面目ない。
多分、もうちょっとやれば面白くなるんだと思う。

レデリボはマカロニウェスタン(というかクリントイーストウッド)で、
リデンプションは由緒正しき西部劇って感じかなあ???
主人公は前の方が断然格好良いね!
あきまんサイコー!!(信者はこれだから…)

というかこれを機にXboxのレデリボ(60フレーム)を360のアーカイブで出してくれませんか。
PS2は30フレームなので…。




RDR(ってみんな略してるっぽい)
操作に慣れて賞金首を縄で取っ捕まえられるようになったりして
面白くなって参りました!!

地図買ってマップ見られるようになったら大分楽ちんに。
ここで始めて店の記号とかも分かった。
しかし常時表示されてる奴は37インチでこのサイズだと
大分アイコンが小さくないか...。

それまでに馬で高い所から飛び降りて馬が死んだり(なんとー!)
馬で走りながら人に近づいたら引き殺してしまったり(えーっ!)
したけどな!!色々と突然過ぎるちゅーねん(笑)

いやしかし川に落ちたら即死だとは思わなんだ。

そんな感じで楽しんでおります。

2010-10.02

こんにちは、楓樹紅葉です。
やっと秋らしくなってきましたねー。
でも昼と夜の気温差が結構あって、油断すると風邪を引くからみんな注意だぜ!

ハンドルネームの楓樹紅葉ってのは秋生まれからきてるんすよ。
楓樹と紅葉って意味は重複してるんですが、そこは心の大先生、
居酒屋カゲさんの俺のレジェンド伝説(重複)からきてるとかなんとか。

楓樹ってのも自分で考えて俺すげー!って思っていた(当時高校生w)
が後にネット検索したら普通に存在していた単語だった。
とか漢字過ぎて中二病くさいのとか、一時期リアルで本名より
「ふうじゅ」って呼ばれる事が多くて慣れ親しんだとか、
まあ色々ひっくるめて愛着があるHNです。


という感じで楓樹紅葉さんは、34歳になりました。
ツイッターでお祝いの言葉くれた方々有難うございます。

引越ししたばかりでバタバタしているヒデヲミ君から俺ライダーの
携帯顔文字頂いたりしちゃったりなんかして本当に有難うございます!!


この日東急ハンズをうろちょろしてたら、クッション型マッサージ器
というのを見つけまして、奥さんにプレゼントとして買ってくれ!!
と言って買ってもらいました(笑)

これが値段の割に中々よい塩梅でして、マッサージチェアを長年買おう
と思っていた俺にとってはありがたい存在。少し前に安くてポップな
マッサージチェアが出て買おうかどうか迷っていたのだが買わなくて
良かったw

そして予約していた「あきまん堂」も届く!!
これはいいものだ~。

初見の人はみんな言ってるけど、まさかのらき☆すた!

個人的にはワルキューレの連載当時の絵と描き起こしの絵の差異、
感情の変化みたいなものが凄い現れていて、あきまん氏のコメント
がさらにそれを加速&妄想させてくれるのが実に興味深いっす。

こうなってくるとあきまん堂、ヒーロー&メカシリーズも超見てえ!
実現しないかなー。

記念にチュンリー描いてみた。
10-02akimando-chun.jpg
スト2って恐ろしいまでに全てのキャラが完成されまくってるよね。
チュンリーは誰が描いてもチュンリーなのが凄いなー。

タカトラーター拍手。


完成。
一体何処まで作る気だ!
というか拍手動作させるのそろそろ無理がきそう…(笑)

例によって使いたい方がいらっしゃったらご自由にお持ち帰りドウゾ!




ank.gif
アンク修正。

もう既に

仮面ライダーチョコを10個くった!
ただのチョコボールだというのに…これが仮面ライダーの力か!おそるべし。
というか自重せい!!


久々に指人形を買ってみたり。

最近何故かタカキリバが気にいってきた。
自分でも理由は分からないんですが。
カマキリメダル出たからかな?(笑)

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい