TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

アンクさん

ank.gif

使いたい人いたらご自由にお待ち帰りくだせえ。
(イカン!翼つけるの忘れてた…。)




ooos-hakusyu02.gif

タカキリバ拍手。
こちらも使いたい人いたらご自由にお待ち帰りくだせえ。

びっくらたまご

2010-9-26takatora-ta-00.jpg
びっくらたまご(入浴剤)買ったらタカトラーター出た。
なんとタイムリーな!やったぜ。
2010-9-26takatora-ta-01.jpg
ライダースイングと非常に似ておりますが、こちらはしっかり自立します。
個人的にそれだけで評価高い。

まあスイングはキーホルダーとして作ってあって立たせることは考えてない
(それ故にできるポーズというのもある)ので一概にどっちか良い!って
わけでもないんですけどね。

ゲーム多々買い

今日は東横線沿いのはくらくという所に家から歩いて行ってきました。
近くに大学があるせいか安い食い物屋とかが充実してた。

それはそうと、ここの商店街凄いです。ファミコン売ってる店が3件もあったよ!
はくらくすげー!!

妖怪大魔境とスターフォックスもあったので捕獲。
GEOでスターフォックスは箱と説明書付きで380円とお買い得。
妖怪大魔境は980円と結構高かった。
あとバーガータイムと東海道五十三次などを。

その後ワイワイワーズって店で
スーファミメタルジャック、神龍の謎、覇邪の封印を購入。
この店は0と5のつく日は10%OFFとかでまさに今日で実に運がいい。
ドラクエ2が箱と説明書付きで500円とか安くて非常に迷った。
箱に500円出してもいい気がしたけど、二つあるのもどうかと思って我慢。

メタルジャックはアクションゲームなんだがすべてのモーションが2パタで
作られていて…スーファミでこれは手抜きじゃなかろーか?(笑)

元はサンライズのアニメなんだけど、ぐぐってOP見たら昔観たことある記憶。
サンライズとテレビ東京が噛んでいて発売がアトラスってのが珍しい組み合わせ。


覇邪の封印は50円で(1割引なので45円...。)全く知らないので興味本位で
買ってみたが、予想以上にひどかった!
語るのもメンドウなのでw興味ある人はぐぐってみてください。

2010-09-26.jpg
1日でこんなにたくさんゲームを買ったのは始めてだ!

またチャレンジしてくれ!!

2010-09-24kamenchoko01.jpg
仮面ライダーチョコが近所に売っていたのでゲットした。
この手のモノでシールもカードも何もついてない、お菓子だけ
ってのは珍しい。

いわえるチョコボールなんだけど、チョコボールより高かったぞー。

仮面ライダー「オーズ」チョコじゃなくて仮面ライダーチョコって
のがポイントだ、これはきっと今後もずっと出し続けて新しいライダー
になったら箱の絵&当たり景品が変わるだけとみた!むしろそうしてくれ。

味の方はチョコボールより少しビターが効いている感じですかね。

当たりを3つ集めて応募すると「ミラクルライダーボックス」なるものが
もらえるんだけど、チョコボール的に中に色々入っているって解釈でいいのかな?
むしろ何も入ってなかったらガッカリ感がスゴそうだ!

そういえばヨドバシで似たようなオーズの缶々が800円ぐらいで
売ってたんだけど、あれ中の区切りとかどーなってんのかなー。

オーズ的にはメダル収納に使えってことだと思うんだけど、
仕切りがあるのかとかその辺のことが一切触れられていなんだよな。
メダルがきっちり収まるんだったら考える所だが、何も書いてない
所を見るとそこまで気の効いたもんでもなさそうなんだよなー(笑)


ガチャのオーメダルもゲットしたんだけど、当たり前ながら
これ単体では何もできないんだよね。ベルトとかジャリバー
ないと意味ないのでつまらんw

ガイアメモリは偉大だったね。
2010-09-24kamenchoko02.jpg




カマヤミ
この人見れば見るほど気持ち悪くてステキですねー(笑)

ニコゲー

素材をUPした時点でスパイクに権利譲渡される、ってのは想定の範囲内だったけど、
削除できんってどういうこっちゃ?

既に権利を手放しているから勝手に消すことは許さん!ってことかな。
なかなかエグイっすなー。
てか元々権利あるもの…版権キャラとかUPしたらどうなるのかなこれは。

というかUPしたらちょっと粗を見つけたので直してUPしたんだが、
前のが消せなくて微妙に嫌な感じなんですが…!!


■Togetter - ニコゲーにおけるゲーム素材著作権譲渡問題まとめ




USBが反応したりしなかったり。
機器に以上はないのでデバイスマネージャーでUSB項目見ると
?になっているのがあったので削除して再起動すれば勝手に
入れ直るとあったけど、直りません!
どうすりゃいいのー?



youtubeとか見てると結構な確率でパソがフリーズする。
動画が特別重くて処理がおっつかないとかそんな固まり方ではない。
なんだこれ???
どの辺に原因がるんだ。

FirefoxでYouTubeを見ると固まる。
これか??

2010年9月13日

2010-09-13.gif
カイザ!の日ってことでカイザ。

アギト勢揃う


フィギュアーツG3ゲットです!
横ヨド夜7時ぐらい行ったんだけど、ファーストの1号も超山積みで余裕だった。
新作のアーツがこんな余裕で買えるなんて珍しい。

単純に量が多かったのか、
先にG3-Xが出たのでそれで結構満足した人が多かったのか。
ファーストはいってみたらリペだし。

ま、G3-X買えなかった人としては大変ありがたかった。
これでアギト勢が揃った。
2010-09-11-G3-02.jpg

仮面ライダーオーズ

面白かった!

第一印象はクウガとアギトを足して電王で割った、って感じ。

気になるのはオーズになる「資格」があるのかどうか、って所だな。
本来はアンクがオーズになるつもりだったんだろうな、その為に
コアメダルを収集していたんだろう。

となるとオーズはグリードしか変身できない?とかで映司が特殊なのか、
それとも割と誰でも変身できるのか。
映司の過去が特殊っぽい台詞が随所に盛り込まれているのでなんか
ありそうではあるが。

あと小林脚本ライダーって初変身の時に誰かに教わって変身する、
っていう巻き込まれ型がオーズで定着したような…(笑)

803.jpg
グリード水棲系幹部 メズールさん

SDX キャプテンガンダム

2010-09-03capG-01.jpg
遅まきながらキャプテンを我が家に迎え入れた!!!!

2010-09-03capG-02.jpg
2010-09-03capG-03.jpg
相変わらずのSDXクオリティ!全てにおいて半端ないです。
なんか毎回言っている気がするのだが(笑)横井画伯の絵まんま。
特に今回は始めての?純正ガンダム顔で非常に男前。

2010-09-03capG-05.jpg
キャプテンの魅力は特に背中にある、と思っている自分。
このギッチリミッシリ感と色々ガッシャンガッシャン動く(変形)ぞっていう
ワクワク感はたまらないものがある。

2010-09-03capG-04.jpg
実際、可動の方も硬すぎず柔らかすぎず、常にベストで細かい2段関節で
色々な動きができる。本当にこれ量産品かよ!っていう驚き。
いやー愛が溢れてる。やばいです。

2010-09-03capG-06.jpg
コマンドと。
2010-09-03capG.jpg
Gアームズどこまで出てくれるかなー。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい