TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

仮面ライダーがダブル


DG2回回したら2個ともシャドームーンだった…ぐはっ!
300円ガチャで初っ端ダブリは中々辛いものがある(笑)

そして予想通りシャドームーンはあまりDGの恩恵を受けられるものではないですね。


創絶はファングとアクセルを買ってみた。
アクセルのクオリティが半端ねえ!
なんかフィギュアーツに顔すげ替えると丁度いいとかなんとか。




本日打ち合わせで久々に西新宿(前の会社ではない)に行ってきて
これまた久々に都庁飯を食ってきたんですが(笑)
なんかラーメン頼んだらご飯おまけしてもらったゼ!
有難うございます~。

帰りに仕事get記念で創絶を買った、というわけです。
ガルバンゾー

名刺


何処で使うのか全く判らない名刺を作った(笑)

ってそうじゃなくて、普通のちゃんとした名刺を作らないと…。
10年前ぐらいに仕事でよく作ってたんだけど、政策にあたっての約束事とかもう忘れてしまったなあ。

ありえへんー

PCが固まって再起動。
そしたら作業していたPSDファイルが完全にぶっ壊れた…。


↑こんなんになってもーた。
今までの奴はgifで書き出していただのでまあなんとかって感じだが、
今日の作業が全てぱあ!

しかもそーいう時に限ってはかどっているとゆーか頑張っててさ
今までで1番1日の描く枚数が多い日だったっとゆー…。
そりゃないぜとっつあん状態。

ふざけんなーーーーー!

復元とかそーいうレベルじゃない完全ぶっ壊れなんで
どうしようもないし、ぐだぐだ言っても始まらないから書き直すしかない(´・ω・`)

気持ちを切り替えねば…。

野菜

最近は、八百屋で野菜を買ったりすることがある。
大抵の場合スーパーで売ってる奴より美味い。
鮮度の問題なのかな???

そしてモノと日にちによるけど、スーパーより安かったりすることもしばしば。

他に無人の直送売り場もあったりなんかして試しに買ったら美味かった。
しかし2度目に同じぐらいの時間に行ってみたが売ってなくて、
スケジュールが読めんw あとスーパーと全く逆の方向なので
中々足が運ばないとゆー。

2010-08-25nasu.jpg
茄子こんだけたくさんで100円!

八百屋のおばちゃんに教えて貰ったんだけど、茄子って冷蔵庫に
入れない方がいいんだってね、知らんかったー。




急にSDカードが認識しなくなってググってあれやこれやとしてみたが直らず。
別のアプローチでぐぐり直したらSDカード挿してるディスクを「デフラグ」
すると直るとあって、試してみたらマジで直った!!

デフラグでこんな有用なことになったのは始めてだ(笑)

【360】まもって騎士(ナイト)

そしてマケプレとかを適当にぶらぶらみて、メタルスラッグXXの体験版やってみたり。
しかし手持ちのMP1200なかったり。

インディーズゲームをこれまた適当に覗いていると、何やら面白そう?なゲームが。
タイトルは『まもって騎士(ナイト)』最近ちょっと流行ってる?8bit風ゲーム…
かと思いきや色がファミコンのカラーパレットまんまくさい配色とか何やら気合の
入り方が半端ねえwww

体験版やったらよくできてるし、オモロイ。なんなのこれ。
と思ったらエイシャント!フツーのマジなゲーム会社じゃないですか。
なんでここまで気合入っちゃってるんだ!

240MPとお安いのもあって購入してみた。


忍者でやったらクリアしてしまった、忍者ツエー!
しかし難易度も4種類あって、キャラも4種類それぞれ特徴があるので中々楽しめる。
コンボを増やすのも面白そう。

こういった気軽にできるアクションゲームが増えるといいな。
なかなかオススメです。
2010-0812mamorinaito.gif

XBIG「まもって騎士」インタビュー:ゲームミュージック界のカリスマ 古代祐三氏とチーフデザイナー 和田 誠氏が語る“古くて新しい”ゲームの形とは
5月に出たゲームだったのね。

メモリ

2010-0808memory.jpg
当時買えなかったクウガとカブトを保管。
その勢いでマスコレを一つ摘まんでみた。

イヌ!クマ!サメ!い・く・さ
イルカ!クジャク!サル!い・く・さ
インコ!クモ!サバ!い・く・さ




拍手ありがとうございます
タ!ト!バ! タトバ タッ!トッ!バッ! こんなに早くOOOを描いて下さるとは!管理人さんのアイコンはいつも完成度が高くて惚れ惚れします

あざーっす!気分屋なので何時作るかは自分でもわかりませんw
基本的にネタバレはしないタイミングで出してはいるんですが、
オーズは発表会もやったし映画で画面で動いたしOKかな、と。

劇場版仮面ライダーW FOREVER AtoZ運命のガイアメモリ

新高島の109シネマズでダブルの映画観てきた。

当初、3Dで観ようかと思ってソレで上映時間を確認しておいたんだけど、
直前になって気持ち悪くなったらどうしよう、とか思って2Dでいいかな
と思っていた。

そんな状態で映画館に赴いたものだから3Dの上映時間に合わせて出かけて
しまって、通常上映2時間前に到着してしまったのである…。

暇つぶしに横浜に戻ってみる、人生初の漫画喫茶でも体験しようかと
思ったが、飯食ったりなんやかんやしてたら1時間を切ってきて断念。
後は適当にヨドバシで時間つぶしてまた映画館に戻る。

上映前に「エクストリーム”っ!」「エクストリーム”っ!」って連呼してる
お子さんがいて、お前は俺か!!!!と。

ゴセイジャーは滑空アクションが見所かと思っていたが、CMでやっている
のでほぼ全部だった(笑)笛壊してメデタシメデタシだったけど、
それでいいんかい!なんの為に持ち出したんだ…???

■追記
壊そうとしたけどできなかった!と劇中で説明あったとツッコミ頂きました。
見落としでしたか!すみません><

続きを読む

オーズ

初オーズ、が素材ってのもどうなのかなと思いつつも
WEB拍手用画像素材。

使いたい方がいらっしゃったらご自由にお持ち帰りください。
直リンクだけは勘弁な!




ooos-hakusyu.gif
動くバージョン。

利便性。

今日は不動産登記の名義人住所変更をすべく法務局(出張所)に行ってきた。
法務局(出張所)なんて今まで全く自分に関係なかった場所だw

その手続をするのに住民票(の写し)が必要で区役所に取りに行ったわけですが、
一般的に住民票って区役所じゃないと発行してないと思うんだけど、
東京だと区役所じゃなくても、土日でも住民票発行してくれる場所があるんだよね。
区によってはコンビニでも発行してくれるからなー。

こっちでもあるのかもしれないが、ぐぐった限りじゃなかった。
この辺やっぱ東京は便利っつーか、忙しい街だから仕事している
人に優しい仕様になっとる。




横浜にもそういうサービスがあると教えて頂きました。
横浜市行政サービスコーナー
探したりなかったか!すんませんー。

8/4日記

今日はなんとなく戦士ガンキャノンをうった。

ガンキャノン立ち
立ち


戦士ガンキャノン待機
待機動作


戦士ガンキャノン通常攻撃
通常攻撃、のようなもの。

8/3日記

ライダー映画前売り券購入。

セブンで買ったのだが、そこにガイアメモリ(プリズム、アギト)と
壮絶のRXなどがあった。このセブンには今後お世話になりそうだぜ!

109に月曜辺り行ってみようかな。
この機会に噂の3Dも体験してみるべきか。

8/2日記

今日は家から横浜駅までチャリンコでどの位なものか、チャレンジしてみました。
山の上なので行きはくだりで結構楽なのだが30分ぐらいかかった。

帰りはショートカットを発見して20分ぐらいで行けた。

20分なら中々良い感じだが、山あり谷ありなのでちょっと大変。
家についたら汗が物凄くて下着までびちょびちょでフル着替でありました。




新PCなんだけど、なぜかYoutubeの長い動画を見ているとかなりの確率で
フリーズする。しかもエラー音が出てリセット押さないとー!みたいな。
なんだこりゃーーー。

METALMAX 3


メタルマックス3プレイ開始。
パトカーと暴走タンクげっとでクルマ2つにポチも捕獲した所。
基本的なシステムは一通りこなしたと思うので感想などを。

とその前に軽く「メタルマックス」の経緯を書いたほうが
良いかもしれない。

今作の3はDSソフトなんですが、前作(という言い方も微妙な
ニュアンスなんだけど)の2はスーパーファミコンで出てまして、
その間が15年(?)ぐらいあったりする。

それだけ聞くとネタ切れで過去のもんを引っ張り出してきたのか?
と思われそうなんだけど、単純にそういうことではなくて。

メタルマックスの販売はデーターイーストが行っていたんだけど、
御存知の通りもうない会社で、なんかその時の権利関係がごたごた
してたらしく、「メタルマックス」という商標が違う会社、しかも
ゲームと関係ない会社が持っちゃったもんだから「メタルマックス」
ってゲーム出せなくなっちゃったんですよね。でメタルサーガって
名前でメタルマックスの流れを組むゲームが出てたりしました(PS2)

その間もアドバンスでメタルマックス2改とか移植のゲームが
出たんですが、これがバグやらなんやらまー酷いデキで。

そんな紆余曲折ありまくりの「メタルマックス」がナンバリング
タイトルとして復活した!↑のこととかあるので3が出るって
聞いた時は喜びじゃなくてデマだと思っていたw

ゲーム雑誌とかで実際に記事が出始めてからやっと信用できてw
内容見る限りじゃ「本気」だと思った。そりゃー作った人間が
1番しんどかったよね、同じ名前使って作れないなんてさ。
その鬱憤を晴らすような記事から滲み出る作り込み!

こいつは期待できるんじゃーないか?!
ということで奮発して限定版買ったよ!というわけです。

僕は軍事オタとかメカマニアってわけでもないのですが、
戦車(と書いてクルマと読む)を砲身とかサブ武器
(機銃)を自由に付け替えてそのグラフィックも変わる。
(穴をあけて主砲3つとかバカなこともできます(笑))

とゆー男の子だったら誰でも?心ときめく部分に惹かれまして。
それとちょっとした遊び心(序盤いきなりエンディング、
安い宿屋で回復するとたまに蚊に刺されて完全回復できない、
最初の町に結構強い武器が落ちている、とか色々w)

それこそがメタルマックスの肝だと思うんですが、サスガ3
の名を冠しているだけあってその辺全くぬかりなく、
ああ2の次の3だよ!と思えるのです。
2010-08-02MM3-02.jpg
長くなりましたが前置きはこのぐらいにしまして(笑)
今回はバトルが本当によく動く!
ドット絵なのに雑魚戦からよー動くなーというのが第一印象。

ドットで動かすと新規に起こさなきゃイカン部分が多くなって
容量を圧迫するのでザコも動かすとかあり得ん、というか
色々と無理なのでそこはシステム的に動かす(拡縮とか回転)
ので抑えているんですが、そうするとやっぱ絵が汚くなって
しまうんのである程度は新規で止め絵とかよく見ることになる
部分はシステム使わないとか、その辺のバランスが絶妙だ。

デザイン的にシフト移動(絵はそのままに位置だけ動かす)
が効果的なものはそうしてあるし、メカモノはその辺が
逆に効果的になっていて…これは匠の技ですよ!!

主人公側は基本システムでは動かしてなくて全部描いてる。
その辺のユーザー的なバランスも良いですね。

武器が変わるごとにグラあるし効果グラも色々。
職業が色々あって男女あり、それぞれ全然違うグラなので
結構パターン多いです。

このゲームはドンパチなので剣とかそーいうのはほぼない。
(肉弾戦が強い職業はあるけど)なので体術的な派手な動きは
あまりない、からかどうか判らないんですが、何も装備してない
攻撃グラってのがあってこれがやけに派手。

フツー何も装備しない状態なんてないから素手のアニメとか
あまり見ることないんですが、ナースが回し蹴りとか
みょーに凝ってるwグラフィッカーの遊び心(?)をみた!!!!
全職業確認しなきゃいけないじゃないかこれはw

とゆー感じで今時ドット絵にこれだけゲーム部分を割いている
ゲームも珍しいかと、しかもメカ!のドット!あり得んわーw

ステータス項目の「男らしさ」っての面白いな。
説明書には「いかに男らしいかを表します」しか書いてないんだが、
システム的にも結構関係あるぽっく、回復される値とか違うっぽい?
女性はマイナスになってるしw

ゲームバランスも非常に錬られている感じで良ゲーの予感!
そんな感じで面白いです。

オススメ!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい