TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

日記

ホテルニューオータニで飯食って
迎賓館行ってきました。

ニューオータニのご飯美味すぎw
迎賓館はピカピカで豪華絢爛、柱の装飾とかホコリ
たまるだろうなー。1ヶ月で2回ぐらい誰かが掃除してんのかな?
誰も住んでないのに、とか考えてたw つーかこれ国宝だったのか!
みたいな。

そして帰宅してメタルマックス3をげっと!

奇遇

2日ほど前の話ですが、横浜行くのにバスを利用していて
最寄の停留所に行くと偶然にもお隣の奥様と遭遇。

そして一緒にバスに乗り、色々な話を聞く。
ご主人は70歳を過ぎているのだが、まだ会社勤めしていて
さらに自分の会社も作って仕事してるんだとか、凄い。

挨拶に行った時に玄関に「書」が飾ってあったんだが、
イー感じだったのでその事を伝えてみると、奥さんの
名前の一文字で書いたのは奥さんのお父さん、亡くなる
一ヶ月前に書いたんだとか。

この団地できた時からずっと住んでいるんだとか、
そーいえばこの団地ができた年って俺の生まれた年なんだよね。

娘さんが今住んでいる所が、俺が前に住んでいた所だったり。

とか色々と話をして一気に親密度がUP!







昨日は、前に住んでいた所の引渡し。
サクっと引渡しは終了して、郵便局に用事があったので
向かうと、そこで住んでいた時のいきつけの美容院の
美容師さんに道端でバッタリ会う。凄い偶然。


そんな感じで人の縁というものを感じる今日この頃です。

引っ越し終えて…

7/24に引越しして荷物も少し整理できて落ち着いてきて、
PC繋ぐのにLANケーブルとか色々と買い足してさあ繋ぐぞ、
とPCの電源を入れたらうんともすんともいわねえ…。

色々とやってみたんだが改善せず、電源かマザボが逝ってしまったらしい。
淡い期待を抱いて引越し屋に問い合わせてみたが、保障があるのは外傷が
ある場合のみ、ということでなにもでず。

しょーがないのでその日(昨日)に買って持って帰ってきた。
全く、予想外の出費だゼ!

今回はこんなのを買ってみた。つーか横浜のドスパラいつの間にこんなに
デカクなったんだ!そしてソフマップはめちゃ小さくなっとるー。

そんな感じで一通りのセットアップやらソフトインストールが
今日やっと終わった感じです。




今回のダブル、シュラウドが凄いしおらしくなってビックリ。
後半完全に照井に恋してたぞ。ちょっと萌えたw

てか照井が格好良すぎる!!
あれだけ漢を魅せられてはしょうがない。

新居

昨日(水曜)の話なんですが、新居の防音カーペット施工の立会いに行ってきました。
未だにあんま実感なかったんだけど、こうやって自分好みに変えることができるとなかなかワクワクしますな。

作業の人と監督の人の二人だったんだけど、監督役のおっちゃんが面白い人で
新條まゆさんとかあずまきよひこさんのスタジオ施工やったことがあるらしく
その時の話を聞いたりとか(笑)

1日でそのおっちゃんの家族構成とそれぞれ仕事何してるとか覚えてしまった俺ですw
2010-07-21room.jpg



家に帰ったら大家さんから電話があり、何だろうな?と思っていたら来訪。
そして自分と奥さんそれぞれ別々にハンドメイドっぽいアクセサリーを
頂いてしまった?!!!!
そんなに長く住んでないと思うんだが(2回更新したから5年目?)
なんとありがたいことだろうか、この気持がね。
人の優しさが身に染みるぜ(´Д⊂)

自分の性格

性格といっても一言じゃ説明しきれないし、例えば「明るい」とか「暗い」とかって
程度の問題で受け手によって全く幅はことなるわけで、そ~考えていくと自分の
性格すらよく分からない、というか説明できないというか…履歴書書くとき毎度
悩む項目です。
履歴書は面接官との騙し合い、というと言い方悪いですが、「勝負」なので
100%本当の事だけを書くこともなく誇張もしますが…てか本当のことだけ
書いたら履歴書出す前にウツダシノウ…ってなる駄目人間なのでアウアウ。


で今ふとこれは確定っぽい、ということを思いつきまして。ソレは何かというと、
やらなければいけない(もしくはやりたい)事があるのに、それとは全く関係
ない事情をやらなくてはならなくなって、やりたい事を進められない。
という状況になると最高にイラツクってことです(笑)

いや、それは誰だって気分良くないとは思うのですが、自分の中での心の
乱れが他のことに比べて半端ないんですよ。

今更気がつくことか?ってなもんですが、今までは横から入ってきたものは
たいがいブッチぎってやりたい事を優先してたもので…。

過去に漫画のファンサイト(のようなもの)をやっていた時に連載雑誌の
発売日に買って読んで、気分が高まりすぎてサイトの絵描きてー!!
ってなってその日のバイトを色々理由つけて休みの連絡を入れたことが
ある…今じゃ絶対しない…というかできませんがw
そんな時代が俺にもありました…(遠い目)

そんな感じで絵書いている時に飯を食わないとかってそーいう感じ(?)
じゃないかなーと思うんですよ。ご飯を食べる時は、空腹を満たした方が
作業効率が上がる、とかそんな理由で飯を食らうとゆー。全てがやるべき事
に対して必要かそうでないかだけとゆー。
例え話なんで僕はご飯だべますケドね?

そういうズレの幅が少しづつ拡大していって「ちょっと違う人」とか
「変わった人」とかになっちゃうんですかねー。
もう片足を突っ込んでいるにも関わらず、そっち側に行く覚悟がいまだにない…。
アクセルみたいに振りきりたいもんだー。そういう意味でも駄目だ。
技術もなけりゃ、気持ちすらないなんて、生きている意味あんのかよ。
いかんネガティブになってきた、てか話がズレてきたな…。


まーつまり今日暑すぎだろ!と思うわけです。

本格的に

引越しの為に荷物を捨てたり、ダンボールにつめたりしていると
色々と発掘されたりもするわけで…銀のエンゼルがぽつぽつと。
出てきたの合わせたら全部で10枚近くになった(笑)

フリーダム

一昨日の話。
「明日から会社に来ないでください」

つーわけで会社クビになったです。
ニート楓樹紅葉さんです、コムニチワ。



続きを読む

グンペイボン

横井軍平について書かれた本はいくつかあるが、
サクっと検索してよく出てくるのに以下の二つがある。

・横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力(赤本)
・ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男(青本)

自分は勝手に表紙の色から赤本、青本とか言ってみたい。
んで一つ読んでみようと思いジャケ買いで赤本を買ってみた。

その後図書館で調べたら青本借りられたので昨日読んだ。

良く調べなかったのでアレだが、両方共同じ人が書いていた。
しかも青本の方は赤本の人気を受けて(?)加筆修正した
いわばバージョンUPだった。

なのでこれから読もうと思っている人は、青本を読めば
事足りると思われ。

青本は亡くなったことについてニュースで言われていたことより
(交通事故)もう少し詳しく書いてあったのが個人的に良かった。

引越し準備


お詫びに貰った500円の商品券をよく見たら
裏面に店名の記載のないものは無効です、と書いてあり
案の定裏面は真っ白なのであった…。

本当にやる気ねーなあの店員w




今回の選挙、政治家じゃない奴多すぎ。
ただのパフォーマンスショーだなこりゃ。

とりあえず小さいフィギュアとか食玩をスーパーの大きめの袋4つ分ぐらい捨てた。
が、全然減った気がしねえー。



引越しは今月の24日に決定。

てことで荷造りを始めるべく、本やらゲームやらCDやらを売りまくり。
フィギュアは近場に売る所なく、遊んでなくなってる部品やら色々とメンドウなので、
DXなりきりからSIC、装着変身やら、とにかく捨てまくりだあ!勿体ねえ!(泣笑

しかしもう3回ぐらい引越しはしているので自分にとってかなり厳選されたものばかり
なのでいまいち捨てきれない。


そんなこんなで今日はゲームを色々と売ってきたんだけど、ゲームボーイアドバンス
買取不可だった!専用アダプターは買い取ってくれるのに!本体は駄目とは!!
まぁDSとかでソフト自体はできるから今更アドバンス買う奴はいないんだろうけど。

なので本体売れないなら取っておくかと思い、アダプターは売らないことにしたんです。
帰宅途中で何故か店から電話が…最初気がつくのが遅くて取れなかった。
でレシートを見ていたら売ったもので買取に入ってないものがあった。
それはゲームキューブ本体。

あーこれだなきっと(笑)

と次の電話を取ったら案の定その金額を渡し忘れていたとのこと。
なんか手際の悪いねーちゃんだとは思っていたが…頼むぜ!!
その時点でたいして距離も離れてなかったのでお店に戻る。

コレは想像だが、最初に買取の分で既にレシートを作っていて、
アドバンス本体が売れないことをしってアダプタを差し引く時に
間違えてGCも引いてしまったんだろうな。

しかしその忘れていたGCもたった300円でした。
同じく売ったGCのソフトより本体の方が低い…。
300円だったらガチャフォース専用機とかにしちゃえば良かったかな。
ま、いっか。

そして不備があってすみませんでした、ってことで500円の商品券を貰った。
なんだかなあ(笑)

トライアルの導き


トライアルを描き上げた時に0時近くになっていて、
夕飯を食べていなかったのでなんか適当に買ってこようと
思って、駅前のスーパーに行った。

ここより少し離れた所で生鮮食品が安くて、惣菜が美味いので
駅前のスーパーはあまり利用しないのだが、メンドウなので
駅前にしたのです。

するとどうでしょう、その店にトライアルメモリ以下今回の
ガイアメモリが全て売っているではありませんか!!
今回のトライアルメモリと相まって導かれたとしか!
トライアルとブレイドとアギトを購入。
2010-0701trial.jpg


運がいい。
11647129.jpg

契約終了

人生最大の買い物と言われている契約を終了しました。

続きを読む

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい