TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



モンハンフロンティア


そろそろゴールドメンバーシップの期限が切れるはずなので
(残り日数とか確認できればいいのに…できないよね???)
モンハンフロンティア買って来ましたお。

?!
何も調べないで買ったんだけど、フロンティアってもしかして
一人用(オフ)できない…のか?!!

とりあえず、7/7まではプレイできるみたいね。
その後は封入してた30日間無料を使ってプレイで
その後からはお金払わないと遊べないっぽい…。

フロンティアはオンラインゲームだから買取しません、ってゲオに言われたよ!!



紅ナスカはただの色違いかと思ったけど、直接挿してるからベルトついてないんだね。
描くとき注意しないと。


プレデターズなんて映画やるのね。
どんな感じなのかなー。
まーエイプよりはマシだろう…。


3時のサッカーは無理っす。
勝つといいな。


明日は呑み会。
土曜は契約と人に会うイベントが立て続け。

ただの日記

朝起きたらものすごい土砂降り。
しかし出掛ける時には、止んでいた。
外に出たら一瞬だけど日までさした。
俺は太陽の子!(ビシッ)

会社の最寄り駅の階段を上がって出た瞬間に
ご年配の方から道を訪ねられた。待ち伏せか?!

地図がかなりアバウトで自分も位置を把握しづらく、
とりあえずの方向に一緒に移動してみるとかなりの
早歩き。

お急ぎですか?と尋ねると
10時までに…とのこと。
あと数分しかない!!ということで朝から超早歩き。
とりあえずソレっぽい方向に交番があるのでソコ
まで誘導してあとは聞いた方が確実でしょう、という
ことで別れた。

無事に到着してるといいけど。

戸田山ぁあ!!

ワールドカップ日本VSオランダが始まる少し前に散歩がてら
近所のスーパーに行ったんですよ。

適当に買い物して店を出て信号待ちをしていたら…
自転車に乗った戸田山さんが目の前をスーっと通り過ぎて行った。

と、戸田山だぁあ!!!!

というわけで生、川口真五さんを見たですよ。
今なんの仕事をしているのかは知らないんですが、まんまトドロキだった(笑)
ピンクのTシャツに半ズボンだったよ。

今日、家から外に出たのこれだけなんだがwついてるなあ!
感動した!!



ゴセイジャー追いついた。
女性陣の髪型が変わっとる。
黄色は前の方が断然良いと思うぜ。
まー別の仕事的なもんなんだろうけど。

リボトライガン

2010-6-17TRIrebo-05.jpg
ヴァッシュとウルフウッド両方ゲットです。
2010-6-17TRIrebo-02.jpg
どちらも付属品の充実っぷりが半端ではないが、
特にウルフウッドはパニッシャー関連の充実っぷりが異常。
タバコとかそっこーなくしそうなので1回開けてスグ閉まっちゃったw

それのせい、かどうかは分からないけど、ウルフウッドの方が
かなり身長が低い。とゆーかウルフウッドがいつものリボの大きさで
ヴァッシュが大きいのか!
2010-6-17TRIrebo-01.jpg
みんな遊びまくっているみたいだが、コートに穴あけてる人がいて
おお!何か足りねえと思ってたらこれか!と思った。
チャレンジするか迷うな~。
2010-6-17TRIrebo-03.jpg
2010-6-17TRIrebo-06.jpg

減税

最近流行っている?エコカー減税とかではなく。
国民健康保険の軽減です

自分は当てはまったので今日手続きをしてきました。
5分ほどで無事に終了したのですが、その減税額に驚き。

今季の支払いが7割減です!!
な、なんだってー?!!

有難うございます、ありがとうございます。
助かります。




ついにヒビキメモリをげっとしたぞ!
ヤフオクで定価で落としましたです。

このメモリ、威吹鬼と轟鬼の変身音も入っていて
ちょっとお得ですな。

結局買った

一週間悩んだ末にS.I.Cのイクサ&ダキバ買ってきたです。
いやー格好良いなこれは!!
イクサは顔がおっとこまえ、胸部のプレートが合金で良い感じ。
イクサカリバーもかなり良いですぞ。
2010-06-13ixa-04.jpg
2010-06-13ixa-03.jpg
2010-06-13ixa-02.jpg
毎度のことながらフィギュアーツと並べると親子みたいだ(笑)
2010-06-13ixa-01.jpg


ダキバの方もぱっと見そうでもないけど、よく見ると物凄いアレンジされてる。
特に首周りの造形とか動きも兼ね備えた美しさ。
カカトの造形も凶悪に!顔もキバとは違った感で格好良い。
2010-06-13dakiba.jpg


横ヨドに買いに行ったんだけど、バオーが1980円とか安くなっていて
思わず買ってしまったじゃないか!罠だ!!
そのうち開けたいところ。
2010-06-13bao.jpg

今日は


ダブルお休みー。

しかし三国演義があるさ!
いや、冗談ではなくマジでこれ面白い。

あちらさんが作ってるからマトモな三国志だし。
ここ最近じゃあかなりの当たりだと思うぜ。
俺は好きだ!

カバヤ大進撃

カブト武士ビートルアーマーゲッテンカ
ピクミンとチンクル合わせたみたいな奴とか色々すげえ。
カバヤ始まり過ぎだろ!!!!

で初めて買ったゲッテンカ(絵師はビックリマンの人)が
これだなんて…
2010-6-12getenka.jpg

でもカリケシ4弾回したら、とっても怪獣っぽい奴が出たので満足。
2010-6-12karikesi4.jpg

街のおもちゃ屋さんに入ったら丸越SDガンダムスーパーデカSD戦国伝将
とかあってビビル。めっちゃ古いですやん!定価380円でしたよ。

アクエリアスにサッカボー極魂に調度良いサイズ。
2010-6-12akueriball.jpg

バキバキ

サムライガンの銃のごとく。
体がガチガチのバッキバキ。

最近会社で整体を受けさせてくれるのだが
(正直この状況でなぜ?というのはあるんだが…)
派遣されるから?かどうか分からないが毎回整体師の人が違う。
もう3回も受けたんだが、全員に体硬いですね、ヤバイですよ!
って言われてる。

今日の人なんか対面して第一声が大分疲れてますね、だもの。
まー確かに今日は朝からちょいと疲れてる感じはあったし、
栄養ドリンク飲むかどうか悩んだけど、我慢した!
自分的にはそんなでもなかったのよ、それなのに、だ。

なんか体中が硬く張っていて、常に疲れてる感じらしい。
首、肩、背中、腰、足…頭の筋肉まで固いって言われたぜ。

背骨が後ろからみると少し右によってるらしい。
あと背骨の一つ一つが右向いてるのとか左向いてるのとか
あってそれに筋肉と神経が引っ張られて圧迫しているそうな。
とくに背中の真ん中辺りがアレでそこは免疫系が集中しているので
それのせいで病弱っぽい感じに!

すぐ疲れるのは体力がないからではないんだって!
常にダメージを受けてるからなのだ。
ドラクエで言ったら常に「どく」状態みたいなもんか(笑)
何もしてないのにダメージ!HPは0にならないけど、常にダメージ!
そうだったのかー。

という感じで機能してない神経があるとかで最初はあまり後ろまで
行かなかった腕がマッサージ後は機能回復して可動範囲が広がった!

というか毎日腹筋とかストレッチやってるんですよ、
って言ったらそれでこの硬さは半端ないですねとのこと。
南無~。

今日教わったストレッチは四つん這いになって背中を上げる→
女豹のポーズ(とは言ってないがソレ)を繰り返すというもの。
また一つやるストレッチが増えたな!

贅沢?

絵を描く時に写真とかではなくて、実物を前に描くことができたらそれは贅沢かもしれない。
いや、本来はそうするべきだと思うんだけど中々そうもいかないわけで。

3Dだと当然色々な角度から見ることができるし、当たり前だけど本物は
情報量が桁違いに多い。

そう思ったら凄く贅沢なような気がしてきた。



ところで今日出勤途中の電車の中で、富野監督にこれでもか!
というほどそっくりな人に遭遇した。

肖像権はどうなっている?!というぐらい似ている。
思わず「富野監督という人によく間違われませんか?」
と声をかけようかと思ったくらい(迷惑)

どーにも

拭いきれないこの閉塞感。
もやもやするねえ。
こいつは老けるゼぇ(笑)
とか適当なことを言ってふざけでもしなければー。


一般的にドッターの求人などないに等しいのだが、
使う方の人間に言わせるとドッター足りないとかなんとか…
一体何がどうなってるの?
まー自分が修行が足りないだけだよな!


来週はダブルお休みかー。
この隙にホッパードドーパントを描きたい所だが…
はたして。

来月ぐらいに横浜に引越します。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
