TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



レスキューファイアー&フォーススペシャルライブステージ ファイナル

行ってきました。
レスキューファイアー&フォーススペシャルライブステージ ファイナル
場所は横浜、日産ホール内。
席は左右ど真ん中の上下真ん中から少し後ろと最高の席。

開始早々から使い魔、リュウケンドーが!
な、なんだってー!!

リュウガンオー、ライジンオー、敵方もレディゴールド、
ブラッディ、メカジャークムーンと一通り登場!!
のっけっからテンションが…上がる!

しかしこれはあくまでサプライズでそういう歴史があった、
ということで紹介的なもので残念ながら共演はなし。

あくまで今回はレスキューフォースとファイアーということで、
一通りフォース、ファイアーの紹介が終わってその後TVと同じ
役者さん登場、リアルで変身アクター入れ替わりなど。

なんか日産ホールがファイアーの横浜支部という設定で(笑)
そこにファイアーの敵とフォースの敵が攻めてくる。
一応テレビ版のストーリーの続きということで、マール、
サーン、シーカーは暴走し、ジョウカエンは復活した
ドンカエンに操られているという設定。

青き珠の力が反転した憎しみ、孤独、などそれぞれの珠の
力を持った幹部の前にヒーロー達は叶わず、それどころか
変身能力も失い敵に囚われてしまう。

別行動をしていたフォースチームがリアルに会場にかけつけ
さぁどうする?!
という所で前半戦は終了。

次になにがあるのかと思えば…司会のお姉さんが出てきて
ビデオを見ながら日産の車の宣伝、これが先ほど捕まった
ファイアーのみなさんが低燃費ピッピッピーとか言いながら
楽しそうに紹介…これはサスガに親御さんは苦笑い。

俺もこれはないわーと思った。
むっちゃ現実に引き戻されたわ(笑)

それから司会のオネイサンと頑張れーのエール練習をし、
後半戦って感じでバトルにつぐバトルで倒したら役者の
人が出てきて挨拶という感じの流れ。

剣武会なのでスーツは全部テレビ版のものなので
とても見ごたえがあった。というかヒーローの本物ガワ
はなんとか見ることができる機会はあったりするけど、
悪側のモノホンスーツは中々見られないので、そこが
個人的には1番の魅力でした。目も光ってたしねー。
やっぱウカエンはいいねー。
本物は非常に良かったですよ。

参加者のみなさんお疲れっした!!

亀の戻った池

100531_0948~001
今日池を覗いたら亀が戻っていた。
というわけでこの池に平和が戻ったのであった。

関係ないけど、なくなったと思っていた手首のサポーターが見つかった!
半年ぶりぐらい??

それとなくなったと思っていたピンセットが出てきたり
今日は復活の日なのかもしれん。

亀の消えた池

新宿中央公園の真ん中に滝があり、その裏手に池がある。
そこに亀がいたんだけど…。

どうも池を掃除するらしく、水が一切なくなっていた。
当然亀も避難されているのだろうと終わる日を待っていたのだが、
綺麗になった池には亀の姿は1匹もなかった。

一体何処へ?!



とある日の甲羅干しする亀たち。
100512_1349~001

血界戦線で…

眼帯をする長髪の金髪(推定)女性キャラがっ!
出てきた。

ので俺がなんか言うぞ!と思っている人も若干いると思いますが(笑)
ええ、そりゃ最初見たときは「?!」って感じだったですよw
だけどキャラ的にはエレンディラの方が近くね?みたいな。
タレ目とか話し方の感じとかね。

つーか今回ページ半端ねえ!
今回だけで単行本半分近くあるんじゃね?(笑)

「トライガンマキシマム」キャラポーチの応募者全員サービス、締切直前です
やべ、忘れてた!!

一応、人でした。


evaご到着。

2010-05-27eva-02.jpg
早速フィルムを確認してみたら…はぅ!こんなんアリっすか。
一応小さくシンジくん映ってるけど…ハズレだなあ。
と思ったらソレ以上の方々もらほ

中身は申し分なしで。
やっぱ今回の密度半端ねー。

メイキングも前回より量が随分増えてるような。
歌のオーディション?みたいなのは不意打ちでフイタw

頑張っているシンジ君をみて俺ももう少し頑張ってもいいのかなーと元気が出る。
「翼をください」は絶望感しかなけど(笑)
昨日、今日と月曜のアレで朝起きたら胃がじくじくしてしんごくて薬飲んでたけどさ。


しかしあと2本も残ってるんだよな、映画。
なもんでこれだけシンジ君の成長物語としては上向いているのに、
次で落としてきそうで恐い。映画見た時も言ったけど(笑)

カジさんがリツコさんの後ろから手を回すシーン、
思いっきり胸触ってるよな!白衣の下に手が入り込んでるぞ!
TV版じゃ見切れてた様な気がするけど…。

てかおっぱい触って平気な「友達」ってなんなんだよ!
これが大人なんですか!これが大人なんですかーっ!!

ミサト、リツコ、カジの関係を色々想像してしまうわ!w

ダブルタイフーンの男

電車で見かけたんだが、ツムジが頭のてっぺんに並んで二つある男が!
それぞれ内に向かって綺麗に二つ…すげえ!

そしてその男どうも同じ時間帯の電車に乗ることが多いようで
2、3回みている…(笑)

ちなみにもみあげは「レ」みたいになってる!!

参ったぜ

まいったぜ…。
といえばごう兄さん(ゲキレンジャー)

この前ツイッターのアイコンがみなさんゲキバイオレッドになっていて、
はて?なんじゃろな。と思ったんだが5/23で523、ごにさんってわけでしたか!
しばらく気がつかなかったぜ。

ところでロストプラネット2(360)とHDD250Gを買った。
滑走路ですっ飛んでいくのが面白い。
VS(ロボ)乗った状態でもいけるのでガンダムごっこできるね(笑)



続きを読む

最近は…

週末に請負で自宅作業なんぞをやってみたりしているのですが…
本当にフリーの人がどれだけ凄いか!ということを痛感しまくりです。

てか平日普通に会社仕事して週末自宅請負とか…
趣味絵描く暇ないじゃん、馬鹿なの?しぬの?



レデリボの続編!
「文字通りの“大傑作”」、西部劇版GTA『Red Dead Redemption』が海外レビューで絶賛の嵐!
日本で発売されるだろうか…。

当たった!



「レスキューファイアー&フォーススペシャルライブステージ ファイナル」当選した!
何やら噂ではあのヒーローも登場するとかしないとか?
というわけで29日行ってきます!

鳴海探偵事務所-ガレージ


背景チャレンジ。

fang-02.gif
ファング単体。


色々と動かすのにフラッシュが欲しい!



最近はフラッシュも色々なソフトがあるんだなー。
というわけで自分検討用。
frimo

Flash以外の作成ソフト

これが俺の新たな力か!


青龍偃月刀をゲットした!
輸入アニメならおもちゃも輸入品ってことで元々向こうで
売っていたやつらしく全部漢字で書いてある。
2010-05-08seiryu-02.jpg

それはいいんだけど、アンケート葉書が入っているんだが
それも全部漢字でさらに向こうで発売したものだからか
有効期限がもう過ぎている。そんなもん入れんな(笑)
2010-05-08seiryu-03.jpg


パッケージに入っている時はソフビかな?
と思っていたんだけど結構厚手のプラスチックで
こんなもんで叩かれたらそーとー痛いぞこれは。
子供は加減知らないからな~。



DG1回、回してみた。
2010-05-08axel-01.jpg

2010-05-08axel-02.jpg

2010-05-08axel-03.jpg

いやー凄いねこれは。

剣武会10周年

我が家に荷物が届いた。
開封すると…どどん?!

2010-05-08kenbukai10th-02.jpg

説明しよう!
剣武会とは「リュウケンドー」「レスキューフォース」「レスキューファイアー」
のアクションを務めたスタント集団である!
代表の大道寺さんは自らスタントをこなす他に上記作品の監督も何本かやられている方です。

で何故その剣武会から単なる1ファンにTシャツが送られてきたのかと言うと、
自分がこの画像の絵を描いたからなのでありました。
な、なんだってー!!

画像自体はこっち。
kenbu5315279.jpg
pixivに上げたので知っている人もいると思いますが、実はこんなことに
使われる画像だったんですね~。3作品のメインキャラは一通り突っ込んであります。
当初の要望にはなかったキャラもいくつかいますが、ここまできたら全員いれちまえ!
と勝手に入れこみました。確実に愛だけです(笑)
ジョウカエンがいませんが、確かこれ完成した時点ではまだTVに出てきてなかった気がします。

終わったので禁じ手の「解説」を致しますと…

左上のウカエン、サーン、ブラッディは3作品の知将繋がり。
何故か追いかけているのはR5(隊長)
悪い事の発端は大体敵の頭いい奴がやってるのでそこを潰せば!
と隊長は考えたのかもしれませんね。

右隣にいきますとマールがジャカストを人間椅子にして隣の試合?を観戦中。
マールの女王様キャラと雑魚戦闘員のこき使われさ加減が出てれば幸い。
せっかくの作品をまたがった絵なのであえてアクストではなく別作同士の繋がりで。

隣の一触即発状態なのはF4VSシーカー。
どうしてそうなったのかは分かりませんが、チュウカエンはそれを煽っている
みたいですね。キャラ的に言って決して仲介はしていないでしょう(笑)

右隣、マーエンが何やらグレンゴーストと話している模様。
この二人が手を組んだら一体どうなってしまうことやら…。
マーエンは背が低いのでサカエンが肩車、さらにそれを
ロッククリムゾンが肩車、この二人は岩石繋がりです。

右隣、リュウジンオーとF5飛行繋がりで…レースでもしてるのかな?

その右下のジャカストはDr.ウォームとダーエンにお茶を出しています。
小さくて分かりづらいですが、ウォームには緑茶、ダーエンには紅茶
を出しています(笑)ウォームとダーエンは老将繋がりで達観中。
座っているモノはこれじゃ何だか分かりませんが、レスキューマックス
の腕です。大淵先輩とマックス夢の競演?!

左下、メインでリュウケンドーとリュウガンオー。
武器、魔弾龍を入れないとね、という感じで。
ジャークムーンは二人の影的な位置でチラっと。

真ん中のR-3、R-4、F-3は女性繋がりで。
ということでレディゴールドも、敵側なので
控えめに…というか無理やり入ろうとしている?

F-2がはしごに乗ってメガホンで何やら叫んでいる。
マーエンを止めさせようとしているのかはたまた
リュウジンオーとF-5のスピード出しすぎを注意しているのか。
実家が火消し屋だったのではしご。
そのはしごを下で支えているのはR-2。
劇中でも地味に良い仕事、まさに縁の下の力持ち!

右下ダブル1、ファイアーOPでR-1が登場した時点で
やらねば!というのとやってくれるのか?!という期待で
実際TVでも共演を果たして良かったですね。

その下、丸っこいのは使い魔w
このメンツだったら確実に目立ってはいけないキャラなのですが、
なんだかんだで1番テレビに出てくる奴なのでこんな感じで。
顔映ってない時点で脇役ですよ、ってことは出てるかな、と。

とそんな感じの画像です。

2010-05-08kenbukai10th-01.jpg
いやしかしこうやって現物みると感動もひとしお。
まったくありがたい事です。

GWが明けて

だらだらした生活をしていたので結構太ったかな?
と思って久々に体重計に乗ってみると…

体重53.8kg 体脂肪16.5%

あれ?なんか減ってるんですが…あれれ??

それはそうとグーグルの左側がうざい。

らくがき


絵チャで。
なかなかいいのが描けたなーと思って1枚キャプ。
ゼロ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
