TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



2回目

TRIGUN2回目行ってきましたよ。
ってことでフィルムげっと。


ちょいと小奇麗な封筒に。


2010-04-30-TRIGUN-02.jpg
裏は黒猫様シールで封止め。


何がでるかな?何が出るかな?



2010-04-30-TRIGUN-03.jpg
ジャーン。
ヴァッシュとアメリアでした。
主人公に映画オリジナルキャラってことで映画化を記念する1枚になりました。

録画消化

あー最近は見るものが多くて嬉しい悲鳴。
しかし根性がないのでトビトビになったりいつの間にか見なくなってしまうー。
今アニメで続いているのは三国志演義、ヒーローマン、トランスフォーマー。

ってことでアニメイテッド4話視聴を終えましたが、毎回クオリティ高いっつーか飽きさせないね。

毎回新キャラ出てくるし、お話としてはオートボット側のキャラを立たせるストーリ展開だしで
始めればついつい最後まで観てしまう。今回一部時系列がすっ飛んでる所があったけど、
その辺の省略の仕方がF91を思わせる急展開っぷり。

まー何より吹き替えのノリが良すぎる。
船越さんワロスw

久々に絵チャ



TRI-002.gif

TRI-003.gif

暇だったので、暇つぶしにツイッターで絵チャを呼びかけてみたり。
数人集まって頂いたのですが、何故か全員ROMで自分だけ描きまくるとゆー
ワケの解らんことに(笑)

でもギャラリーがいると筆がすすむよね!
ってことで色々と描きまくったんだが、自分でキャプったのはこの3枚だけ。
(だってめんどくさいし…)

トライガン主要キャラ、ガンホー、ガングレ、OD、アニメガングレ…ちょいクラウスさん
みたいな感じで内藤作品を一通り描きまくったので満足しました(笑)

お付き合い頂いた方々ありがとです!

サントラげっと。

2010-04-28-TRIGUNOST.jpg
アマゾンでTRIGUNのサントラげっと。
発送は1ヶ月後とか書いてあったのだが、2日後に届きました(笑)

ところで映画みた感想で1つ気になる部分があって、
(以下ネタバレ全開)

続きを読む

任務完了!

今日がフィギュアーツのギルス発売日だということを前日にツイッターのタイムラインで知る。
色々と修正してくださった方々有難うございます。

その日はTRIGUNの封切りだし、いっちょ頑張ってみっかーと思い。
早々に家を出た。ヨドバシカメラ10時開店だと思って9:35ぐらいに
ついたらもう開いてた。9:30なのね。

と少し焦りつつも無事にギルスゲット!!
ネット通販予約は早々に切れてしまったので恐る恐るでちょっと
あきらめ気味だったのだが手に入って良かったよかった。

あとロボット魂のF91も購入。

TRIGUNの方は、パンフと設定資料、あとショットグラス。
グラスはそんな買う気満々ではなかったのだが、あの箱の絵見たら
つい買っちまった(笑)

そして買う気満々だったサントラはなし!売り切れというよりは
取り扱ってないっぽかった…どういうことだ?!

メタルチャームセットは5月中旬とな…。
いや、こっちは公式サイトで告知あったから知ってはいたけど、
こういうのは勢いなので多分もう買えないだろう(笑)

785.jpg
映画の内容の方は、もう文句なし!

印象としては、超豪華なTV版って感じでネオンの話を
映画一本に纏めたらこんな感じになるんじゃないかな~みたいな?

背景とかモブとかのデザインがいちいちまあ凝ってる凝ってコテコテ。
つーかパンフのインタビュー通りで、モブのキャラが立っているとか
どんだけですか!っていうね(笑)

場面切り替わってモブシーンになった時にあれ、コイツさっきも居なかった?
って感じでそいつはそいつで行動理念を持って動いてる感じが
イー感じに世界観を作ってる。

てか荒れくれ何人いるんだ!
設定資料に20人ぐらい載ってるが、明らかに足りてねえ!
もっといたって!!(笑)

あーーーこれで血界戦線みてえええええ!!

っと話がそれた。

ガスバックの銃のギミックもいかしてたし、パニッシャーは最初っから
最後まで全開だし、他にもあれやこれやと盛りだくさんで90分?が
あっというまでした。面白かったー!!

あ、そういえばヴァッシュの隠し銃出てこなかったな、珍しい。

で帰りにゲオでブルーレイのF91借りてみながらロボット魂でブンドドですよ!
最高過ぎる休日だね!

ところでロボット魂ってのは始めて購入したんだけど…これはヤバイだろ!
F91だけ出来がいいのか??
顔が男前過ぎるし、品質は高いし、何よりこのヴェスヴバーのスムーズで
広範囲の稼働&保持力!!これはたまらんなあ~。



WEB拍手お返事
■4/23付け雑記の件は、東映公式サイト(32話の下の方)に載っている「SUPERてれびくん×仮面ライダーW」の付録ではないでしょうか?

あっ!これですこれです、まさにコレ!!
情報ありがとうございます…って発売日23って発売日に買っていたのかあの親子は。
サスガ過ぎるぜ!ちょっと本屋行ってくる!(ダッシュ!!)


2010-04-24-ours.jpg
つーわけで飯買いに行くついでに早速買って来たよ。
アワーズは今回の映画の続きと聞いて!今日の俺は散財モード!!

てれびくんはふうとくんシールとか、メモリコネクタシールとか地味にイカしてるな!
亜樹子のスリッパ全種類いっぺんに集めたとか意外と何処もやってないことを
やっていたりして侮れねえ!

最近のアワーズはなんかどんどんエロ本みたいになってきてるねえ。




ところでFC2の管理画面のデザインが少々変更になったが、
前「コメントの管理」の下にあったトラックバックの管理が
見当たらないんだが…どこ入った???

あーやっと見つかった。
なんか編集モードとやらが勝手に簡易バージョンになっていて
普通にしたら元に戻った。

電車内での会話

会社帰りに電車の中でゆらゆらと揺られていると、ガイアメモリだとか
ミュージアムだとか何か聞き慣れたw言葉が…見ると目の前に座っている
親子の会話だった。お母さんと推定5歳の男の子。

子供が何やら本のようなものを抱えていたのだが…よく見たら
霧彦さんとかのバイヤーが使っているアタッシュケースを模した
発泡スチロール?で表面がプラ加工されたもので見開き。
(なんて言っていいかよくわからん)

中にはガイアメモリが全種類入っていてくり貫きで取り外せる。
ファングはちゃんと他とは別。
しかもメモリの裏には、ドーパントの写真と説明文が。

こんなの出てたんだ!ちょっと欲しいぞ(笑)
(軽くググッてみたが見つからんかった)


で、この親子の会話が凄い。

子供がとにかく詳しいのだが、スイーツドパントの時は成海亜希子が
壮吉を思い出して強くなったとか言っていて、おやっさんのことを
壮吉って言うのか!一瞬誰のことか分からなかったぜ!

お母さんも負けてない!
クレイドール・ドーパントをさしてこれ演じてる人(中の人)
男の人なの知ってた?と。

子供、知ってる。
(知ってんのかよ!)
でもタブードーパントを演じてる人はちゃんと女性なんだよ、と。

どんだけ濃い親子なんだよ!
ちょっと羨ましいかも(笑)

仮面ライダーW 第31話の感想

シュラウドが鳴海探偵事務所にせめてきだぞ!

なんか前にも来たことがあるとか言ってるし、
やはりフィリップ救出を依頼したのはシュラウドってことなのかな。

そんでもってシュラウド的にはフィリップの相棒はおやっさんを想定
してたんじゃないのかね。なんで翔太郎では駄目なのかは分からないけど。
その辺は翔太郎の過去とかと関係あるのかな??

そういえば、翔太郎は主役の割にバックボーンとか全然出てこないな。
そもそもなんで探偵、おやっさんの弟子になったのか?とか理由も全然
分からないし。

それはそうとフィリップはシュラウドに対して色々とスルーし過ぎな気がする。
前回エクストリームメモリの中(?)で出会うまで会ったことも話したことも
なかったのに、今回じゃなんか知った仲みたいになってたぞ(笑)

フィリップは自分の興味ないものに関してはとことんスルーする性格だけど、
シュラウドはガイアメモリを製造できる、という特殊能力があってそれは今の所
フィリップだけっぽいのだがなんで興味なさそうなんだろうか。
以前に「家族」というキーワードを調べることが出来なかったようにロックされて
いるのかな???

フィリップはエクストリームメモリと接触したことによって体に異変が。
ガイアメモリも進化するし、フィリップも進化(?)するしで、フィリップって
意識を持ったガイアメモリとかそんな感じなんじゃなかろうか???
言ってみたらヴァッシュの様な(笑)

ウェザーの「診察してあげましょうか?」って台詞は中々よい。
同人的な意味でw

今日の若菜姫は割とまともっぽくて安心した。

蛙蝸牛

flog-pod.gifdenden-s.gif

ガイアメモリの2弾全然みかけねー。
近所のスーパーでかろうじてアクセルメモリ1つだけ残っていて買った。

600億$$の男

2010-04-17-vash-dot2.gif
映画もう来週かー、時が経つのは速い。

会社のフォトショがおかしい。

会社のフォトショがおかしい。

ここの人が言っているのと全く同じ現象がおきている。
(記事中では解決していない)

フォトショの作業中のプレビューだけ薄い赤レイヤーを引いたみたいになっている。
色のデーター自体はおかしくなくて、100%のホワイトが薄ーい茶色になっている。
スウォッチもそうなっちゃってる。

同じデーターを別のソフトを使ってみると普通に見えるので、モニタの問題ではないし、
明らかにフォトショだけがおかしいのだが、先のページでやってることで根本的な
解決にならない。

設定もフォトショが同じバージョンの人と揃えても直らない。
なんなんだ、これ。PCとの相性が悪いのか???

ひじょーに困る。
同じ症状になったことある人とかいないかな?
どうしたらいいの。

色々まとめてしまう。

・カノン
んー2話でも全然話すすまんなー。
蛙のおばけが超キモくて素晴らしかった!というぐらいしか。
あとはラーメン屋で適当に台を拭いている金魚姉さんの動きがおもしろいw

・最強武将伝~三国演義
向こうさん企画・制作の三国志演義アニメ。
動きとかなんか妙にぬるぬるしてるアニメで動きはアレだけど、
サスガむこう産なだけあってとんでも差が少なめなので話はおもしろいというか。
演技は歴史に脚色したものではあるけど、加減ってモノがあるとは思うのよ。

衣装とかのデザインがとても忠実で(自国の文化だからそりゃそうだ)
その辺のおかしさがないのはイー感じ。

・SD三国伝
SDガンダムフォースの時に比べてキャラクターのCGの進化に驚愕!
もうほとんど違和感ない気がする。

メッサーラとかは手書きだったけど、それと一緒の画面にいても
ほとんど気にならなかった。

すぐ退場するキャラクターはサスガにCGでやるより手書きに
しちゃった方が速いし、コストかからないんだろうね。


・トランスフォーマーアニメイテッド
何気に1番面白かった気がしている。
外国産なので絵にクセがあるのがアレだけど話自体は1番密度あったような???

とそこまで言っておいてこのアニメは次回予告以降だけど毎回見ていれば
良いような気がする。提供まで使ってナレーション入るとか遊び心が半端ねえ!(笑)

テレ東の輸入アニメの吹き替えはタートルズからずっとやり過ぎ(褒めてます)
だけど、今回のは今までの中でも群を抜いていきそうな予感予感。
2話目にしてタイトル名を否定するとか(笑)


・ゴセイジャー
女性幹部が増えたのかと思ったら、フツーにやられてしまった。


・ダブル
786.jpg
亜樹子ダブルのリボルギャリー呼ぶポーズがどうみても宇宙刑事w

腕が伸びたっ?!
そうだよなあ、普通驚くよなあ(笑)

そしてここにきてまさかのルナメタルでのマキシマムドライブ!!
気円斬で敵がバラバラになるのか?!と思ったがサスガにそれはなかった。

「あの男とは別れなさい」
今回1番インパクトあったのはやっぱりこれですね(笑)
しかし最後の翔太郎が赤くなるのとかはどうなの。

おねーさん達でもココまであからさまにやられると萎えるのでは。
ギャグだっつーんならシュラウドの言葉だけで十分だった。

次回は翔太郎にマグネットコーティングする話しですか。

ヒューマノイドタイフーン

近頃は映画化で色々と盛り上がっているTRIGUN。
それに伴いファンも色々盛り上がっていてイー感じ。


自分も盛り上がったので絵を描いてみました。

ちょー久々に描いたヴァッシュがこれかよ!っていう(笑)
まー格好良いヴァッシュはみんなが描いてくれてるさ!

伝承

色々あって、ヒデヲミくんのドット絵を自分が赤ペンチェックすることになった。
第一回が無事終了したので、あえて吊るしてみたい。

本人の許可は得ていませんが、苦情は受け付けません(ぉ
苦情がある場合は自分でブログでも作ってあいつはあんな事言ってるけど
俺の主張はこうだ!と言うように(半分冗談だけど、半分ほんと。その方が
お互い面白いんじゃないかな?伝えきれなかった事を伝えられるかもしん
ないしー。)

続きを読む

ドット化

http://www.dailymotion.com/video/xcv6dv(動画)
コリャカッコイイ。



ヒーローマン2話見た。
なんかいきなりクライマックスな感じですな。

ヒーローマンの良いところは、ヒロインの二の腕が適度に太いことだと思う(笑)

眼精疲労MAX?

パソコンとかモニタ等の光っている物をずっと見ていると
目が疲れるってのは当たり前ですが、自分の場合セットで
頭痛もしてくるんですよね。

最近は視力も随分落ちてきて…年もあるんだろうけど、
その辺はモニタに向かってる時間が仕事してからグンと
増えたってのもある。

モニタもブラウン管より液晶が、デスクトップよりノーパソの
方が明らかに疲れる速度が速いっつーか頭痛がくる確率も高い。


で、会社のパソがノートなんだよね。
グラフィックのパソがノートってのもどうなのよ…?
ってのはあるけども^^;

月曜も頭痛くて、頭痛薬を飲むほどだったんだけど、
火曜日はやばかった。家に帰ってきてからも頭痛が
引かなくて、それどころか気持ち悪くなって吐いた。
何も出てこなかったけど。
つーわけで夜飯食ってないが、不思議と腹減らない。

これは今まででも中々ないできごとで、多少落ち付く
まで数時間かかって気がつけば次の日になっていた。
嫁さんが色々手当してくれです。ほんと毎度ありがたい。
助けられてばっかりですよ、感謝しています。
毎日ありがとうって言ってる^^;


液晶モニターによる目の疲れについての一考察


【低反射】目に優しい液晶フィルタ4【低透過率】
フィルターだったら東レか光興業が良いっぽい。

今は社長に進言して色々検討してもらってます。
とりあえずモニターの明るさとコントラストを色々いじくる。


吐き気までしてきたのは、最近色々と新しいことが
多かったので少なからずストレスがあったのかなーと、
そういった影響もあったんじゃないかと…思う。

速いところ慣れたいもんですな。

今日から俺は!

今日から会社が勝どきから西新宿に移動し職場が変わりました。

通勤のルートはいくつかあって、山手線とか混むんだろうな~
と思っていたのだが…いざ使ってみたら空いてた!というか座れたんだが(笑)

続く大江戸線も…座れた!全くの予想外である。
1番混むの東横線だよ、オイ!!

※次の日からは割と混んでました。たまたまだったみたい(笑)

しかしなんだね、西新宿ってデッカイビルばっかりだな~。
勝どきもでかいビルばっかって感じだったけど、こっちは小さいエリアに
結構密集してるというか…って会社入ってるビルこれかよ!でかっ!!
給料あげてくれ~(笑)(まだ試用期間過ぎてません)

昼飯どうしよ~と思っていたが、都庁に行ってみようかと。
都庁飯はちょっと量が多かったかな、あと少し味濃いかも?
まー自分が年齢の割にはジジイ的だからかもしれませんが。

仮面ライダーW 第28話の感想

照井がウェザーに全く歯が立たなくて、それが歯がゆくて、悔しくて、
絞り出した叫びが翔太郎じゃないけどグッときたぜ。


「見てわからんかね、お茶の誘いだよ」
「見ての通り軍人だ」
「シベリア鉄道のものだ!」
いやいやいや、分かりませんから!ほんとに(笑)


フィリプがテラーの行動に対して、何故僕たちを助ける?という台詞が
あったけど、こういうちょっとしたことが世界観を形作っていくよね。

当たり前って言われたらそれまでだけど、平成ライダーに関しては
そういった作劇場の都合を隠したり、理由をつけるってことを
全くしない時が割とあるからなあw

ツインマキシマムを使用した翔太郎は肉体に相当のダメージを負う。
フィリップ曰く、ガイアメモリの負荷は現代医学では治療できず、
本人の回復を待つしかない、と。

使いすぎて何かの伏線になったりする??
変身時に顔とかにラインが入るのと関係あるのかな?

圧倒的に強すぎるウェザーは園崎家のお茶会に招かれてパパと対峙。
協力姿勢を見せる。井坂先生的にはメモリの未知の能力を知りたい、
体感したいだけで利害関係は一致しているので乗っ取るとか、反旗
を翻すことは今のところ考えてなさそう。

問題は冴子さんですかねー。
基本的には夫になる人は自分の野望を成すために協力してもらう、
利用するって感じだが…。

テラー>ウェザー>タブー、のパワーバランスが今のところ一方方向
で均衡が取れてる感じだけど、何かのきっかけで崩れた時にどうなるか。

井坂先生は後ろ盾ができて居場所を気にしなくてよくなったら、いきなり
積極的になってきた。あんなに人がいる会場で堂々と変身するとは。


ファングとアクセルでダブルライダーキック。
シチュエーションはOPもかかって良かったんだけど、何か物足りない。
実際当たってないからかな?攻撃したのもCGのエフェクトだけだしなあ。
でも格好良かったらいいか。

次回予告はデスサーティーン?色々とカオスすぎるw

花見


蛇崩川緑道ぞいに植えてある桜を散歩がてら花見。
駒繋神社付近にあるお菓子屋で明日持っていく菓子折りゲト。

2010-04-03sakura.jpg
このお菓子屋なにが凄いって隣に歯医者がある。
間違いなく業務提携しているな、これは!(笑)

冗談はさておき、中々良いお値段ではあるのだけど、
どれも美味しいのでお薦め。

特に自分のおすすめは、くるくる抹茶(春限定)です。
サクサククッキー的なものを丸めてイチゴチョコレートを
まぶしてあるもの。色が良い。
2010-04-03sakura03.jpg
チョコ部分がすんげー甘いのだが、後に引かなくて
ついついバクバク食ってしまう!(いかん!)

宇宙船



フンボルト先生の日記をみて、宇宙船を買おう!と思ってたけど忘れて帰宅。
また日記みて思い出して買ってきた。ネットって便利だなー(なんか違う)


今度の魔戒法師はムネばーんでミニスカなんだけど…どうなのこれ。
なにか、何かが違う気が…。よくみたらミニスカじゃなかった。
チラリズムが欲しい!のかもしれない。女優さんは綺麗だね。

ダブルの新フォームの剣と盾ってゴッドリュウケンドー仕様じゃね?(笑)


年間いあーは決定稿の絵がシンケンジャーの怪人しかないよ???
勿論スチール写真な高画質も必須だけども絵が見られるのは
ココだけじゃないか!それを忘れて貰っては困る。
決定稿と着ぐるみの差異を見比べたり何故そうなったのかに
思いをはせてみたりするのが楽しいのにー。


宇宙船を買ったことにより、ドラゴンナイトと大魔神カノンの1話
を忘れずに録画することができた。
ヒーローマンも日曜に再放送するみたいなので録画しないと。

気がつくのが遅い

帰宅途中の電車の中で。
運良く座れて、その後の駅で人が乗り込んできて
自分の前に一人の女性が立った。

かばんに何かキーホルダーがついていて、よく見ると
「お腹の中に赤ちゃんがいます」と書いてある。

あーこのイラスト、車とかで赤ちゃんが乗っています
って奴と同じだ~…∑(゜0 ゜)ハッ!!

というわけで席を譲った。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
