TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の料理チャレンジ

ラーメン食べたいという声があったのでラーメンを。
具は復習と錬度を上げる為に野菜炒めを。

麺を茹でて湯で具合を確認するために食ったんだが、
この時点でフツーに美味いよコレ!
タレも具もなくても良いんじゃないかな、とおもた。
凄いぜ市販のラ メーン(笑)

2010-02-26ramen.jpg

嫁評価65点

スポンサーサイト
【食玩】超合体リボルギャリー

1つ380円、4つ揃えてリボルギャリー完成。
2010-02-26revolg-01.jpg
全体。大きさ比較に塗料を(笑)
2010-02-26revolg-02.jpg
正面
2010-02-26revolg-03.jpg

2010-02-26revolg-04.jpg
後ろ
2010-02-26revolg-05.jpg
2010-02-26revolg-06.jpg
ぱかっと。

一つ一つそれぞれにダブルとバイクが1個つき。
2010-02-26revolg-11.jpg
他のハードボイルダーも並べてみたり。
親鴨に子どもが続いているようなw

2010-02-26revolg-07.jpg
ルナトリガーのルナのプラチナゴールドが良い感じ。
塗装は全体的にとても綺麗で裏側や結構細かい所まで塗られている。

2010-02-26revolg-08.jpg
ハードボイルダー スタートダッシュモード

2010-02-26revolg-09.jpg
ハードタービュラー

2010-02-26revolg-10.jpg
ハードスプラッシャー

リボルギャリーのドラム部分はクリック感があってカチカチしててイー感じ。

サイズ的なものか、閉じた時にバイクを収納できないのはちょっと残念か。
まーでも気になるのはそのぐらいかなあ。

部品もネジ止めされたりしてて明らかに食玩の領域を越えてる(笑)
実際造形は相当なもんだし、DXをダウンサイジングしただけって感じのデキのよさ。

一区切り

今日は色々と手続きをしに会社にいったり、なんやら。
そのついでにヨドバシで食玩のリボルギャリーをゲットしてきました。
2010-02-26revolg-00.jpg
どどん!

お昼は昨日の野菜炒めの残りにうどんを突っ込んで焼きうどん。
味付けどうしようかと思って冷蔵庫にあった焼き肉のタレを入れてみたら
思いの他、美味かった(笑)
2010-02-26yakiudon.jpg
ちょー簡単!

夜は何を作ろうかな?

今日は残り物で

会社に持っていくようの菓子折りを買ったり。
揚げまんじゅう美味しくてお薦め!

本日の料理。

野菜炒め。
嫁評価68点。



昨日だけど、シャリバンうった。
M-01.gif

本日の料理チャレンジ

今日は牡蠣が安かったのと家に豆乳があったので(俺は嫌い)
牡蠣のクリームシチューにチャレンジ!

牡蠣は軽く湯どうししてその後小麦粉を眩し油を引いた
フライパンで軽く焼く。レシピにはそこで白ワインを
加えて軽く蒸すとあってのだが、この為だけに白ワイン
は買えないので、家にあった料理酒で代用。

これが今回の山場っつーかこれもう食べてもいいんじゃね?
みたいな。

後は適当に。
2010-02-23ryouri.jpg
で完成。

結論、なんか味が一つ足りねえって感じ。

反省点
・シチューやる前に野菜とか肉を炒めなきゃいけないのに忘れてた(ぉ
・たまねぎ嫌いなので入れなかった。
・牡蠣の出汁も全部入れてしまったのでちょっと酒臭い?
 (嫁さんは問題ないって言ってたが、俺が苦手な感じ)

嫁評価:58点
ちなみに前の鱈は85点だそう。

作りおきができるので帰って来た時に丁度出来上がる様に
合わせなくてよいので、使い終わった道具を洗って
食後の食器洗いと分割できて気分的に楽だった。

残りのシチューは嫁さんに味を整えてもらって明日の分に。




関係ないけど、今日はギャバン打った。
M-00.gif
シンボルが思いつかなかったのでメタルヒーローってことで
メタルぅ!(立木ボイス)でとりあえず。

芸能人

いいともにユニコーン栗山千明、100人の質問がガンダム全部観ていて
ガンプラも持ってるとか客層的に無理すぎる(笑)案の定0人だった。

徹子の部屋に半田健人。
相変わらず、歌謡曲とかビルの話でタモリ倶楽部とか出てる時と
なんら変わらない感じだけど、番組が番組だからか、もんの凄い
落ち着いた口調で話しててなんか新鮮だ、面白い(笑)




私何故か一人で歩いているとよく道を訪ねられるんです。
それは近所だけでなく、始めて行った地とかでも。

そんな私、信号のある交差点で信号待ちをしていました。
そしたら走っている車が青なのに何故かスピードを緩めるではありませんか。
そして自分の前でウインドガラスが降り、運転手が道を訪ねてきたのです。
一言二言で止まりはせず、そのまま行ってしまったのですが、これには
自分も驚いた(笑)交通量が全くないとかじゃなかったんですけどね。

得意料理は鱈のトマトソース煮です。

てな感じで、最近は時間もあるので「料理」を作ってみたり
することもあったりなかったり。これで俺もごはん男子だぜ!
(1回作ったぐらいで何を言っているか)

勿論皆さんの想像通り普段料理は全くしない人間なのですが、
数日前昼間ぼんやりみていた10分とかのテレビの料理番組が
なんとなく俺にもできそうだーと思ってチャレンジしてみた次第。

なんとなく見ていただけなので、メモとかとってるわけでもなく、
次の日になんとなーく思い出しながら、まずはスーパーに食材を
買いに。しかし本来必要なほうれんそうが高いので止めて(笑)
代わりに小松菜にしてみる。しかもお値打ち価格のちょっと痛ん
でるやつで。

袋から出したときは、ちょっと育ちすぎてるかもだし、茎が
少々傷ついていてぶっちゃけ美味しくなさそうだったんだけど、
ソテーにして味見してみたら全然問題なかった。

トマトソースの赤と小松菜の緑が良いコントラスト。

できあがったもんを食ってみたところ自分でいうのもなんだが
味は特に問題なかった。奥さんもも美味いと言っていたし始めてに
しては成功ということで。

今思うと写真撮っておけばよかったか。
これがブログというものか!!

仮面ライダーW 第23話の感想

なんかはっちゃけたというか、ぶっ飛んだというか凄い回だ。
OPまで違うなんて!
最近照井の復讐絡みで話が重たかったからかな?

と言いつつもまさかのダブリューのメモリ所持者が早くも顔割れ。
裏の診察って何ですか?!エロイ方向しか思いつかないんだけどw

ジミーって言われたらジミー大西しか思いつかねえ。
息が苦しくなる歌って何だよ!
翔太郎が俺と似てるんだコイツ、って言ってたけど…何処が???
って感じで全くイメージが合わなかったんだけど…。

二人で一人の仮面シンガーだ!
なんでそんなノリノリなんだフィリップは(笑)

前回の予告からそうだったけど…やっぱ水木アニキ存在感ありすぎる。
時間的にはたいしたことなかったと思うけどかなり持ってってるよね。
って次回も出るのか!!

照井が2Pカラー。
描く時にちょっと調べたことあるけど、これ売ってんだよね。
つまり促販だけど…
あれかな前回鉄骨が落ちてきてボロボロだったから変えたとか
そーいう設定があるのかもしれないw

アクセルとルナトリガーのコンビネーションアタックが最強すぎる!
敵が1体だったらほぼ無敵くさいなこれは。

メモリはライアー。
普通にファンの女の子かなーと思ったが、はやくも違う。
となると「みつを」みたいな詩を描いてた人だろうか?
ライアードーパントの時に頭を描く仕草をしていて、それが
妙に目立ったので人間体でもその仕草をしているんじゃないか?!
と思って繰り返しみてみたけど、してなかった。アレー?(笑)

仮面ライダーW 第22話の感想

これがメモリの暴走か。
暴走って言うとどうも気が狂ったように暴れだす、とかそんな
イメージが強いもんだから一見狂っているようには見えない
んだけど、明らかに言動がおかしくなっていてしまいには街が
敵討で憎いという始末。

それを実行する為に元凶だったガイアメモリの製造販売に
加担するとか、全体的な思考ができなくなる感じなのだろうか。
こーいうのマジで精神病であるから怖い。
精神病とは言わなくても現実として欲に囚われてってのはあるしなあ。
怖い!怖い!!

何が怖いって話が全く通じない相手ほど怖いものはないよ。


これが俺の新たな力か!
いや、ソレは道具の力だよ照井くん。
どらえもんに新しい道具出してもらったのび太みたいだな(笑)

そのアクセルガンナーは打つだけなのであんま面白みは感じなかった。
合体もあんま意味があるように見えんし。
何より特に変形してるわけじゃないのが。
アクセル自体が人なので無茶できないってのもあるのかもだが。

ジャスミンのふともも~(もういいっちゅうねん)

フィリップの華麗なスライディング!
これには結構驚いた。頭脳明晰ってキャラは大抵運動音痴だったり
するもんだけど、フィリップは普通にデキル子。そーいやバイクも
乗っていた。翔太郎ぴーんち?!

次回ぜぇーーっと!ってええっ?!(笑)
アニソンメモリか!

ファイアーアイコン

F-1X.gifjyoukaen-ikari.gif
jyakast.gifdonkaen.gif

とりあえずはこれで一通り揃ったかな。

仮面ライダーW 第21話の感想

8634180.jpg
復讐に駆られた者たちが織り成すストーリー。


マスカレイドドーパント弱すぎわろた。銃弾1発でやられてた。
その名の通り本当に仮面だけしか強化されてないっぽい。
それってドーパントになる意味あるのか?
ぶっちゃけフルヘル被ってるぐらいのレベルなんじゃ(笑)

そんな普通の人にかなり近いマスカレイド、ファングの時といい
明らかに死んでるわけですが、どうもマスカレイドがことごとく
消される回は脚本家の人が一緒っぽいんだけど、なんか関係ある?

映画で素面顔ドアップが次郎さんだったけど、TV版も名のある
スーツアクターさんとは、狙ってるよなこれw

阿久津はこの役者の人、何処かで見たことあるなあ…と思って
いたが思い出せなくて、「死んだハズだぁ」って言ったとき
このシャガレ声は…ガジャ様!と思い出したのであった。

その阿久津は社会と関わりの薄い人間をガイアメモリの実験体
としてミニュージアム?に移送していた…ってサンタちゃん吹いたwww
確かにクリスマスシーズン意外は暇なのかもしれない(笑)

阿久津を追いかける時の照井が無駄に階段登ったり飛び降りたり、
おい、なんでそんな格好つける必要があるんだ。阿久津追い詰めて
「かっこつけんじゃねえぞ」って言われてて階段のシーン見てた
のかと思った(笑)

所長は何気に物知りだよなー。
最初のうちはお邪魔キャラだったけど、今はアキコがいなかったら
事件解決が相当遅れただろうな、ということも多々あるし、
お笑い担当としてもいい味出してるしで、良いキャラになってきたよね。

神野さん中の人ネタ。
それに足らず、船の名前キャサリンとかどこまでやる気だスタッフ(笑)

ジャスミンの二の腕! 脇! おへそぉ~!!!!(トウジ・ケンスケの口調で)

W02-05.gif
ミックつえーー!
ダブルとアクセル二人と渡り合うとは!
スピード系のキャラって当たらなければどうということはない!
という部分が強く、逆を言えば当たったら弱いことが多いけど
アクセルのジェット効かない、スチーム効かないで固さもあるし
肉弾戦ドーパントとしては今の所最強かもしれんね。

翔太郎はほとんどイイトコなし。
まだまだアクセルのターンみたいです。

あれ、トライセラトップス変身者バレ速い。
これは倒して終わりというわけでもなさそうだ、
予告で冴子さんの会社に乗り込んでいるし、どうなるんだこれ。

そして巨大化!
恐竜なだけに!!

そーいや今までの巨大化したのってTレックスとアノマロカリス
だけか、全部元の生物が巨大なわけで、それもそのメモリの能力
なんだろうね。やっぱお値段も他のメモリより高いのかな??
そんな感じなので
でかい生物のメモリは今後も巨大化すると思ってもよさそうですな。

良い天気なので

公園で日向ぼっこをしていたら、遊んでいる子どもが「音撃棒!」と言った。

なぬ?!
と思い振り返ったら、紙を丸めたものを振りかざし太鼓を叩く真似をしていた。

子供が響鬼ごっこをしているのを始めてみたぜ。
というか今!現行のライダーでもないし、子供にはあんまり人気ないと
言われている響鬼がねえ。いやでも音撃棒!ってことはディケイド効果
ということもあるのかな。
つーか再放送でやってるディケイドが今その辺りなのかな??

紙を丸めた武器を見立てる第一声が音撃棒とはなかなか
実に見所のある少年だなーと思いました(笑)


その後の帰り道で別の子供が父親にかめはめ波を撃っていて、
その後に片手を振り上げて、クリリンの!クリリンの必殺技なんだっけ?と。

その問に父親が、元気玉じゃないの?

違うよ!いや、確かにクリリンも元気玉撃っていたけど、そんな
ひねった所じゃなくて(ポーズ的に)気円斬だと思いますよ、お父さん!!

さらに帰り道、自販機で仮面サイダーなるものを発見。
それだけでなく、同じ自販機にウルトラコーラ、ウルトラ大怪獣レモネード
とかいうのもあって、随分一変に気ましたね、と(笑)

しかも全部サイダーなわけではなく、全部味を変えている辺り
変に気配りがあるというかなんというか…全部買えよ!ってことですね分かりますw

とはいえ炭酸ばかりはキツイ。とりあえず一つということで、デザイン的には
ウルトラ大怪獣レモネードに興味があったけど、サイトのネタ的にはライダー
かなあ?と思い(笑)仮面サイダーをチョイス。

それで出たのがコレ。
2010-2-14.jpg
なんか缶には(ラッキー缶)って書いてあるんだけど、どういうこと?
多少レアなのか?
今の俺がラッキーだと言うのか!ラッキーだというのかあああー!(ヤメナサイ)


『復刻堂 仮面サイダーは炭酸飲料である。
その爽やかなおいしさで渇いたのどを潤すのだ。』

って缶に書いてある(笑)
もしこれのTVCMがあるのなら、例のナレーションの声の人で読み上げて頂きたい。



・ゴセイジャー面白かった。
シンケンジャーの反動か、子供をキーにしたストーリー展開でしたな。
そして1話だからサービスというのもあるだろうけど、体術が凄かった。
ロボ戦はなしで、幹部っぽいレッドのライバルとなりそうな人がいきなり
ゴセイジャーの目の前に現れる引きとか凄い気になるぜ!

初め、シンケンレッドだ!知らんなあ。
確かに視聴者も知りません(笑)

雑魚が明るい色の全身タイツってのは凄い挑戦的。
明るい色だと色々荒が目立ったりするからな~。

ガチャ!は衝撃的過ぎる!
いいねえ、その発想はなかった。

ロボの剣がマジ燃えしているのは単純にスゲーし。
予告?だかの山の合間を歩いているのもあのセットを
用意したってだけでスゲーなあ。

・ダブルはかなりの予想外というか、ほんとダブルに出てくる女性キャラ
は黒い(笑)こちらは改めて…というか前回の感想もまだだ…OTL

・レスキューファイアー録画し忘れてた…。
それどころじゃなかったというのはあったけども。

・シンケンジャーの最終回は凄い良かった。綺麗にまとまったね。
龍之介の舞の中、一人づつのお別れがいい。
で最後の龍之介が何も言わないで一礼だけだったというのが
グっときたなー。

ドウコクへの止めもシンケンブルーだったりで、なんかこう
お互い信頼を寄せていて、言葉はなくとも分かりあってる感が。

結局

俺はなんか心が折れてしまったみたい。
色々積み重なると、些細なことが引き金になって爆発したりするよね。

結論から言うと休業します。
頑張るって言った矢先でアレだけど、かなりぶっ壊れてきて、
ちょっとこのままだと全壊しそうだったので。
以下、経緯など。


続きを読む

トリアエーズ

色々な薬を飲んでみて、色々な人と言葉を交わしてみて、
少し落ち着いてきた様な気がする。


とりあえず頑張る。
やれるだけやってみる。
そういう方向で一つ。

みなさんあんがと。


人生相談は一体誰にするのが正解なんですか?(伊集院光)

グダグダ考える前に、何かやってみればいいじゃん(切込隊長)

自殺者が年間3万人を超える国(藤岡弘、blog)



いやしかし、我らがライダー藤岡弘、さんは本当にいい事いうなあ。

ぶちまけてもままならないブチマケ

おかげさんで、食欲がないし、腹は痛いし、睡眠が断続的で眠れねーし。
自分の打たれ弱さに鬱だし、今月休みなしだし、朝から晩までだし。
納期直前とかならまだしも、最初っからこんなだし、
上の人全員に無理って進言したけど、やるしかないの1点張りだし、
もーなんなの!

嫁さんがいなかったら終わってるわ。
ていうかこのままでは嫁の方が参ってしまうわな。
自分の問題なのだから自分でなんとかしたいけど…。
けど、けどっ!!

チクショウ!

とりあえず今日は睡眠薬でも使うしかない感じに
なってきてるんだが…どーしよう。

今月耐え切れるかしら…。

会社全体会議

というものが昨日ありまして。
勿論そんな重要?なこと今までなく、悪い予感はしていたのだけど。
(全員一部屋に集められるわけもなく、数回に分けて行われた。)


そこでリストラもあるかもしれません、と言われた。
どーすりゃいいの、これ。

はぁ…気が重い。

リボTRI

ワンダーフェスティバル2010冬 フォトレポートより抜粋。


w118.jpg
リボルテックは足の付根の可動はリボ球じゃなくて普通の可動の方がすきだったりする。
初期のエヴァみたいなの。

ウルフウッドはそのもの自体というよりパニッシャーの方が気になるんだけど(笑)
リボだとサスガに可動はさせないだろう、というか写真の後ろに閉じた状態のパニも
写っているけど、差し替え?値段的にそれはなさそうなイメージがあるけど。

よくみるとベルトもついてる??

ヴァッシュはどのコートで出るか気になるね。
鉄板でマキシマムの通常か、それとも映画合わせだからアニメ版か。
それとも映画は映画でまた微妙にちがっているのか(笑)

ヴァッシュとウルフウッドはメインだからいくつか立体化されているので
あまり目新しさはないので意外にテンション上がらないんだけど(とはいえ
モノを目の前にしたら買うと思うけど(笑))この後は何か続かないのかなあ。

レガートぐらいは出して欲しい所だが…。
つーかごってごてのホッパードとか出ねえかなあ。

しかし今にして思うとモネヴのアクションフィギュアとかトイトライブで
良く出たな、って気がするよね。確か当時で定価8000円ぐらいだった気が。
昔1度だけ店頭で見たことあるがスゲーでかかった(笑)



以下拾いもの
wolf.jpg

vash01.jpg

vash02.jpg

vash03.jpg

vash04.jpg

vash05.jpg

新装版


えっちな本を買いに行ったら…

2010-2-6TRIGUN.jpg
TRIGUN新装版も買ってしまったでござる。
なんか各巻にある応募券を全部集めて応募すると貰えるとかあってさー。
まんまと乗ってみたわけです。

オマケ漫画短っ!(笑)

カプセル怪獣

micrs.gifagira.gif
以前アギラを作ってそのままだったので、
全員揃えてみた。

歩くフィリップ




philip-06.gif
検索には問題ない。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。