TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



大掃除

昨日、仕事納めでした。

先週末は体調が悪くてほとんどできなかったので
本日大掃除をやります。

漫画、ゲーム、DVDとかは定期的に整理しているので
特に売り払ったり処分するものはなし。

主にやるのはフィギュアのホコリ落としと整理。
ホコリ落としは取り掛かるまではメンドウだけど、
やってると単純に綺麗になるのが嬉しいし、
ポーズを変えたり、配置換えして楽しくなってくる(笑)

フィギュアは小さいものから大きいものまでどんなものでも
中々捨てることができないので、この機会に一部サヨウナラ(;_;)

あとはケース系をもう少し充実させようと思った。

メタルプリンス!(銀磨きしないと)


夜は学生の時の友人と呑み会です。




2009-12-30memory.jpg
飯買いに出かけたら、セブン限定メモリを見つけて思わず1つ買ってしまった。
シール部分が角度によって絵柄が変わるのと、外装にラメが入っている
意外は普通のと同じなんだけどね。

抗生物質アレルギー

これは自分用のメモです。
アレルギー、副作用は人によって全く違います。


「クラリシッド」
ムコダイン

強烈な頭痛と吐き気に襲われる。
飲んですぐではなく数時間後になる。

クラリシッドは1日1回の薬で効果も長いためか
副作用も長く続くので危険。


去年入院したのは、これのせい。
体力の低下に伴ない症状も悪化する。

実は今回もこの薬を飲んでしまって土曜日は1日近くエライ目にあった。
また緊急外来で前行った総合病院にお世話になった。
幸い点滴を打ってもらって事なきを得たのでよかったが。

セブンイレブン 平成仮面ライダーフェア ツインフィギュア

ゲット。
数が多いのでレジに持っていくまでにどれを査収したか
ちゃんと確認しないとわけわからなくなる(笑)

近所のセブンではダブルが見つからない。
(奥の方まで探したわけじゃないけど)
やはり現行ライダーは強いのか。

スタンプラリーにお父さんと子どもが今まさに
押しているのを見かけて和む。
1番くじみてこれがルナで、これがトリガー
とかなんとか言ってた(*´ー`*)

そしてこの店、またしても極魂を入荷してる。
(前の時に凄い売れ残っていたのでもうやらないかと思った)
しかし何故、アクセルでもオートバジンでもなくブラスターなんだよ!!
惜しい。


2009-12-25seven-08.jpg
コンプリ
色数が元々少ないのでカード意外はほぼ完璧かな。

2009-12-25seven-09.jpg
アルティメット
細かいラインも塗装されている。ディケイド版じゃないのは残念。
この前1番くじで似たようなサイズ出たばっかりだしね。

2009-12-25seven-03.jpg
エンペラー
タツロットがいー感じ。

2009-12-25seven-02.jpg
サバイブ
今回は目は自分で塗るしかない!

2009-12-25seven-07.jpg
キングフォーム
胸の紋章をポタン印刷で再現していてイー感じ。

2009-12-25seven-01.jpg
ブラスター。

2009-12-25seven-05.jpg
シャイニンング

2009-12-25seven-06.jpg
ハイパー

2009-12-25seven-04.jpg
アームド

2009-12-30seven-11.jpg
ライナー



ダブルみっけたので購入。
2009-12-27seven-10.jpg
左の体が少し大きいのは200円ガシャのもの。
サスガにガシャの方が塗装が細かい。

やまださんへ


というわけで「気絶した若菜姫を恐いドーパントがお姫様だっこ」描きました。
描いていて思ったんだけど、若菜姫ってジョリーンみたいだな。

今日は冬至なので

ミイヤの祭りがあるのかい?
ってことでキングゲイナーみるぞ~。


ところでわたくし本日結婚しました。
式はなしで。


お返事
>makiさん
霧彦さんと冴子さんの差がここまで出てしまうとちょっとやそっとでは
挽回できそうにないので余計に心配になります。はたして一発逆転
はあるのか?

それとご指摘ありがとうございます!
全然気がつきませんでした、ってことで修正させて頂きましたです。
いやーまずいですよね。ほんと感謝です!

仮面ライダーW 第15話の感想

765.jpg
毎度面白いダブルだけど、相変わらずの内容盛りだくさんな
うえに一気に話が核心にせまって絶妙な引き!しかし次は
再来週で年明けとは…待ちきれん!

その間に映画観ておいてねってことか、色々上手すぎるぜ!

フィリップ、のっけから笑わせてくれるなあ(笑)
お酢の回じゃないけど、こんなものもなにかの伏線に
なってたりするのだろうか。

直後に、ファングメモリ見たのは減量のヤリ過ぎのせいだ。
って関連付けされているといえばされているが。

ダブルに出てくる女性は裏表があり過ぎる人多すぎw

偽仮面ライダーことアームズ・ドーパントさんは、どこが仮面
ライダーやねん?というぐらい容姿は全く似ておらず自分で
言い振らしているだけ。きっとこの人胸に7つの傷があるに
違いない。そういえば仮面も心なしか似ているようなw

そんなだから人の噂も七十五日ってなもんで、ほっておけば
誤解は解かれそうなものだが、真偽というよりは街の人が
つけてくれた「仮面ライダー」という名前が翔太郎は気に
言っていてそれを汚す奴が許せない模様。

熱くて格好良くて好きだけど、ハードボイルドではないような?(笑)

リボルギャリーは発売してからここずっと出っぱなしの
皆勤賞ですな。ダブルの危険にナイスタイミングで現れる
のも板についてきた。

前後編で進むダブル、CGの制作期間的な関係で?リボル
ギャリーの登場が後編だけだったのが促販とはいえ前後
どちらも出てくるようになって喜んでいたのが、ついに前半
でもハードボイルダー換装が行われるようになるとは!!

連続フォームチェンジは燃えた!
いやー格好良いなコレ。

ジョーカーエクストリームまでかますのかと思ったがそんな
ことはなかったぜ。いつか多段攻撃で最後まで畳み込む
のを見てみたいもんだ。

今回の翔太郎は、依頼人の前で変身したり(完全にみられてた。
何か意味がありそう?)熱くなってちょっと自分を見失っている?
何処となく映画の「勝手さ」と被る。

霧彦さんの地位が今日も危ない!
遂にサボってるの?とまで言われてしまうとは…でもこれだけ
冴子さんが仕込んでフィリップを追い詰めるまでに至ってると
ぐうの根もでないな。

というか霧彦さんの姿が見えなかったのは、多分おでん屋に
行くパパを尾行してたからなんじゃないかな(笑)

攻撃くらって強制変身解除は初?

フィリップの本名はライト。
やっぱり右って単語が入るのね。
次回予告で漢字表記の字幕出るとか親切だ。

次回はファングジョーカーが登場!

ってテレ朝公式サイトのダブルもファングに!速っ!
芸が細かい。

食玩ボイルダー

食玩のハードボイルダーがなんとなくガシャより一回り大きくて
ダブルを交換したら調度良いんじゃないか?と思って買ってみた。

で結果は、予想以上にぴったり(笑)
もち手の穴も全く問題なくて企画者狙ったんじゃないかと思うほど。


とりあえずハードタービュラー買ってみたんだけど、スプラッシャーも買うかな。

翔太郎を


動かしてみた。

帽子がこんな重要アイテムになるとは!



ダブルドライバー メタルシャフト トリガーマグナム
W-driver.gif metal-shaft.gif trigger-magunam.gif



メモリ
memory-C.gifmemory-J.gif
memory-H.gifmemory-M.gif
memory-L.gifmemory-T.gif

仮面ライダーW 第14話の感想

あれ、今日って最終回だったっけ?
と思ってしまうほど、最後の若菜姫の笑顔がすがすがしかった。
そんなわけで今回は若菜姫無双でした。
まさかフィリップと恋愛関係?のようなものに陥るとは予想外。

バイオレンスの正体はマネージャーだったわけですが、ココに来て
ガイアメモリを挿すと精神に異常をきたすということが上手いこと
組み込まれて実行犯とは別の人物がいる面白いことにも。

マネージャーは言い訳してたけど、変身する前から既にヤル気
まんまんだったので、情状酌量の余地はあまりなさそうだ。

バイオレンス・ドーパントの目って頭頂部にあるのな。こわい!

冴子さんもなんだかんだで妹想いというか。
ドーパント同士の喧嘩も冴子さんの方から変身するってこと
はないんだよね。
最後に階段ですれ違った時の「へえ」が何時もの感じと違った。

ただ、今日の話以降で喧嘩おこるとやばそう。
この子は死なないからって何時もの調子でタブーで攻撃したら…。
あわわわ。

で、若菜姫がもうメモリは持ってないって言っても聞き入れてくれない
か幹部のメモリを捨てるなんて何考えてるの!みたいな感じで
やっぱり喧嘩。

若菜姫のチッ!が出ちゃって逆戻り、みたいなw

間に入ったパパが若菜は捨てたんじゃない、落としてなくして
しまったんだよ、なそうだよな?みたいな笑いながら威圧とかね(笑)


前回の予告でチラっと映った時から思ってはいたが、やっぱり
冴子さんの女子高生姿はさすがにキツイもんがあるな…^^;

フィリップが園崎家の弟であることは、ほぼ確定と言ってもいいような
感じだったけど、そうなってくるとやはり気になるのは何故記憶を
持っていないのか?ということだ。

家族というキーワードを検索する時にブロックがかけられていたり、
意図的に思い出させない様にしてあったりして誰かが裏で動いて
いるのは間違いなさそう。それが既存の人物なのか今後出てくる
のか…。

フィリップが園崎家と繋がっていることを思い出されると困る
人物は誰なんだ?それとも園崎家との繋がりとは別に何か
思い出してもらったら困ることがあるのか…実に気になりますなあ。

若菜姫のことを検索するのを踏みとどまったフィリップは良かった。
というかソレやったら120%嫌われるしな(笑)
でも今までにダンサーの手紙を躊躇なく捨てたりしているのから
考えると今回の行動はフィリップ的には似あわないわけで、
それだけ若菜姫が特別ってことか。

スイーツドーパントの時の人が出てきたり。
次回予告で出てたから前回のマネー娘ほどの驚きはなく…
とか思っていたらウォッチャマンが!こんな形で出てくるとは(笑)

スイーツラーメン?は亜樹子が作ったスイーツといい勝負しそうだ。

水中の敵じゃなくてもハードスプラッシャーは出てくれる!
3つの中で1番扱いづらい機体だから(能力的にも撮影的にも)
どうしても出番が少なくなりそうなだけにこういった配慮は嬉しい限り。

ガジェットと言えば、スパイダーのルナマキシマムドライブ、
スタッグのトリガマキシマムドライブも披露。網!挟みビーム!
この辺も設定はあれどテレビには出てきませんでした、と
なりがちなので本当に関心するばかり。

今まで出てきたのは、ヒートのスタッグ、ルナのバット、
今回のルナのスパイダー、トリガーのスタッグ…あとなんかあったっけ?
さて全種類だと結構あるけど、どれだけお披露目されるかな?
全部出てくれたら嬉しいねえ。他にはどんなのがあるんだろう?

何気にガジェットのマキマムドライブ2種類に
ハードボイルダー換装はスプラッシャーとタービュラーの2種類と
今回は実に豪華な回だ!!

翔太郎そんな所で変身して大丈夫か!

霧彦さんが見ているデーターベース?もっと良く!全部みせてくれ!
いやむしろデーターをくれ(笑)

先輩MCの変わり身パネエ!!

霧彦さんは基本ヒットマンのようですな。
会社的には冴子さん社長で霧彦さん営業(今は営業部長くらい?)
だから現場で動くのは霧彦さんで当然なんだよな。

霧彦さんはヘマばかりで怖いどころかギャグキャラ化している
部分があったので、今回で悪の組織の幹部ということを思い
出さえてくれたね。

ルナメモリは相変わらず便利すぎ(笑)

メモリブレイクはマキシマムドライブならガジェットのでもOKなのか。
今の所ジョーカーのメモリの影が薄いね。分離する意味もイマイチ
良く分からんし(笑)ファングになれるのはジョーカーだけなんだっけ??

メモリを捨てた若菜姫を観るパパの微笑は純粋に嬉しかったから、
ということで良いのかな。

まさかの翔太郎スリッパ逆襲!しかし速攻返されたw

次回偽ライダー?というかおっぱいおっぱい!


以下映画のバレと関係ある感想なので一応ふせます。



続きを読む

録画消化

ダーカーザンブラック、レスキューファイアー、
シンケン、ダブル、ボウケン映画の録画消化。

・DTB2期
足首フイタwでも凄くいい。
そのフェチっぷりがならでは、って感じで。
なんかスピードグラファー思い出した。


・レスキューファイアー
前番組のヒーローが満を持して登場と
いやがおうにも盛り上がる展開。

登場時BGMもフォースで隊長とヒカルも出演で
時間の流れも感じる。R-1MAXもみれてほくほく。

レスキューマックスの時だったかな?その時の
BGMがファイアーの最初の主題歌BGMで順を
おってフォースをファイアーの世界に馴染ませて
いるのが好印象。

R2がビルを消化しているカットがフォースでも
全く同じ構図を使っていた気がする。
背景だけ合成で変えてある感じ?
もしそうなら見事なバンクだ!と思うけど
多分気のせいだろう。他のシーンは新録なのに
そこだけ使いまわして背景変えるとかの方が
なんか手間がかかりそうだしなあ。

タツヤの心情もグっときた。
というか親子話は反則だって、泣いちゃうだろうが!!

全員が全員タッグ技ってのも格好よかった!


・シンケンジャー
シンケンは盛り上がって参りました!!って感じでたまらんですな。
薄皮太夫の琵琶が人で作ったもので、アクマロが治せる(=作った?)
ってことで十蔵の刀のムラマサも多分同じ系統だろうなとは思ったが、
家族だったか。

これは実にオゾマシイですな。
その無念を物に封じ込まれて延々と生きるということだけで
辛いというのに、それが刀で最愛の人(十蔵)の止めて欲しい
行為の手助けを無理矢理されられるとは…それが200年以上も続い
てるとか考えただけで気が滅入る。

ムラマサが鳴いていて、十蔵はそれをお前も斬りたいか分かるぞ。
見たいなことを常々言っていたけど、本当はそうじゃなくて
苦しくて泣いていたんだろうね。そう思うとうわーってなるわ。

そしてそれを知った十蔵はアクマロの意志に従うのか?
次回も目が離せない!

アクマロさんとジョウカエンさんは
ぜひとも手を組んで欲しいものです(笑)


時間がなくなったのでカブトは持ち越しで
短いであろうボウケンジャーを先に見る。

始まる前に今回の映画の宣伝をしていたけど、
CMとかよりかなり公開しちゃってて驚き。
スカルの「さあお前の罪を数えろ」は今後何度も
見てしまうことになるだろうw有難うございます。

でボウケンジャーが面白すぎた!
映画はこんな内容だったんだねえ。

3つのシンジゲートのみなさんが一同に介してこんだけ
の数のキャラが入り乱れ戦闘ってそれだけで盛り上がる。

そしてやっぱロボが重機メカってのが実にツボ。
合体も久々にオールミニチュアだった(気がする。
違うかも)のでワクワクしたし。

そういえば俺がミニプラに手を染めてしまったのも
ボウケンのせいだ(笑)


サイレントビルダーの格好よさは半端ねえ!
ジャッキアップギミックもさることながら
デザインが秀逸。顔が青いってのが絶妙すぎ。

今回続けて観て思ったことは、シンケンジャーが
いかに「戦隊モノ」としては異端かというのが分かる。

まず5人横並びじゃないというのもそうだけど、
とにかく重い、全てが重い。

戦う理由として殿の背負ってるものが重い。
先祖代々続いていて自分だけの意志じゃないし、
家族は戦いでなくなってるし、敵はそれに輪をかけて
ヒドイし、実に良いよね(笑)

ボウケンジャーなんてあるかどうかも分からない
お宝探しとかだもんな(プレシャスを敵に渡さない
ことで平和を守っているけど、結構間接的)
でもボウケンジャーも好きなんだ!
見るとアタック!とかついやりたくなっちゃうもんな。

拍手お返事

続いている内容なので別記事は立てず追記返信します。


>>そんなグダグダなディケイドだが本当に凄いのは、見終わってみればこの映画テレビから繋がってないジャン!っていう。 何なんだよコレ、どの口が本当の終わりとか言っちゃってんの。
TVの最終回から数ヵ月後とかなら別に問題ないような気が・・・・
繋がってないというネガティブな解釈より好意的な解釈の方が精神衛生上よろしいかと。まあそれは置いとくとして
  

そう思えればそれが1番だと思います。
僕自身最初観た感想としては、そう思えなかったから、あのように書きました。

TV最終回の状況をどう切り抜けたのか、というのはあそこで引きを作ったから
こそ気になった。だから過程の方が気になった。
(ちまたではディケイドがインビンジブルのカードを持っているシーンが
あってのでソレで逃げたんじゃないか、とか海東が士をインビジブルで撃って
逃がしたんじゃないか?とか色々言われているみたいですね)

信じていた仲間に裏切られてそういう目にあったからこそ
士の心が変わってしまったのだと思うから、
その心情は観せて欲しかった。
(でもディケイドに物語はいらないから必要ないってことなんでしょう)

いきなり士が心変わりしていて僕はよく分からなかったし、物語に入り込めなかった。
そのお陰で士が元に戻ってもカタルシスは感じることができなかった。

それで渡も鳴滝も「ディケイドに物語はいらない」と言うので、真面目にみては
いけないと言われた気がしました。そういう反動であの記事を上げたんだと思います。
今にして思えば愚痴だと分かりますが、その時の気持ちに偽りはないのであれはあれで
そのままにするつもりです。

そういった気持のままダブルを挟んで冷却期間をおかれてダブルディケイドの3本目
は楽しめたんだと思います。


>wとか(笑)ってくっつけてる時点で勿論本気で怒ってるワケではないですよ。 
楓樹さん・・・・・確かに怒ってはいないようですがwとか(笑)って『嘲笑』という意味に捉えられて不快になる人が多かれ少なかれいる(自分もその一人)ので免罪符にはならないと思います。

分かりました。
自分の文章で不快な人が出たということは素直に受け止めます。

それに「誠意に言いたくて」とありますが、(笑)を使ってる時点でとてもじゃないですか誠実には見えませんよ・・・・。
所詮はこれも一個人の意見に過ぎないですか。


こちらも了解です。
僕としては言葉だけだと固くてかえって伝わらないかと思ったんですが、
逆効果になっていたようですね、すみません。





■つか、そもそも「DCD/ディケイド」って略称が「DCD/データカードダス」のダブルニーミングな訳で。
メタ的な意味で「ディケイドに物語はいらない」は有り。子供にメタな物語見せちゃっていいのかはともかく,
むしろ正直に言っちゃったトコは評価したい。



ああーそういうことなのかー。
ダブルニーミングなのは気付かなかった、というかディケイドをDCDって略すことも
未だに自分の中に定着してないんですよね。DCDってなんだ?ああディケイドか。
って未だに少し反応が遅いです自分--;



■訴えてもモンスターペアレント並みのめちゃくちゃな訴えになりそうだと思います・・・。 
■じゃあいつも嘘予告やっているクレヨンしんちゃんの映画は毎回JAROに訴えられてるってことになりますね・・・。 
■この程度で減点対象?と正直思いました。なんか今回えらく厳しくなってますね。
■今回の映画の感想ほとんど罵詈雑言に見えて不快になり、全く共感できませんでしたね・・・。
いつもの楓樹さんの感想とは思えないですがなんかいやなことでもあったんですか?



拍手どうもです。
引用部分は長くなるのでなんとなく割愛しました。

クレしんは見てないので知らないのですが、同じような感じなんですか。
これってテレ朝の常套手段なのかな?というか一般的なのか。

サスガに行き過ぎている気がしなくもない、というか折角面白くて
十分引っ張れているのに逆に白けてしまうというか、手法としては
1回こっきりだから効果的なものなのに、今となってはハイハイまた
何時ものでしょ、というオオカミ少年的なものであんま効果ないような
気がするんだけど、そうでもないのかな。

子供的には1年経てば忘れてるし、そんなに毎回毎回ライダーきっちり
みてるわけでもないし、大きいお友達はそれでも見に行くだろうから
効果としては絶大なのかな?んーその辺分かりませんね。

ネタを提供している、というのはそうなんですけどもそこは「こやつめハハハ」
って笑い飛ばせればいいですけど、なんだろう裏事情的な部分も楽しめる
コアなファンだけですよね多分。作品単体としてはあまり機能してないというか。


罵詈雑言に関しては、恐らく分かってらっしゃるとは思うんですが、
wとか(笑)ってくっつけてる時点で勿論本気で怒ってるワケではないですよ。

アクセルに関しては、「減点」って言葉は確かにちょっと言い過ぎたというか、
誤解を与えてしまったようですね。駄目だ!って言う事ではなくてとにかく
残念だ!というか何故ヒーロー見せてくれないん?ということです。
わくわくさせてよ!っていうね(笑)
ヒーロー物だったら主役はヒーローだろうと。
それが映画先行のサプライズじゃん、みたいな。
んーこれも罵詈雑言として捉えられちゃいますかね?
僕としてはそんなつもりはないんですけどね。
むしろ「おおっ!」となったわけでそこまで行っておいて
おあずけかよー!ガワみたい!!ってことですw



いつもと違う?ってのは確かにここ最近は特にそうかも知れません。

僕自身のスタンスとしては、良い部分を見て素直にそれを楽しむ。
どんな形でアレ楽しんだもん勝ちだよなーというのは基本的にはあります。

その方が自分の精神衛生上として良いし、不満をブチまけてみた
ところで後味が悪いだけだし、面白いと思ってる人が不満「だけ」の
感想をみたら嫌になるというのも重々承知していて。
(今回の映画の感想としては文章でも「ダブルとディケイド合体は
もう普通に映像だけで楽しめた。」と締めくくっているのはそういうことです)

ただ、だからと言って自分が感じた不満とかに対して無理矢理
見なかったことにして、良かった部分だけを抽出して楽しもう。
と思っているワケでもないんですね。

でもそーいった不満が今まであまりサイト上で見られない、というのは
不満とかあれば観ててつまならくなってきますよね?ツマラナクなったら
当然観なくなるワケで、単純に興味が薄れてどうでもよくなっていくんです。
だからネットではそういった僕自身の負の部分があまり見られないん
だと思います。

テレビ版の最終回感想で冷静っぽいのは、そういうことで興味が物凄い
薄れたからなんです。実際ディケイドの映画は全然観たいと思いませんで
したし、その後の出るフィギュアとかおもちゃ関連も全く買わなくなって
しまった^^;
今回も知り合いの人で試写会観た人からダブルの感想バレない程度に
聞いてたらいてもたってもいられなくなったからなんで(笑)

あとはなんだかんだ言っても面白いから、興味ないわけではないわけで。
それ故におーい!っていう突っ込みも書いてるわけですよ。
ディケイドでいったら海東とか鳴滝さんみたいなもんかな?
一言で言うと「おのれディケイド!」っていうわけです(笑)

だから僕自身が変わったとか、何か嫌なことがあった、とか
そういうことは一切ないですね。いつも通りですよ。

ちなみにどれぐらい別段変わってないかというのは、
このブログ内にあるエウレカセブン視聴止めたー!とか言ってる
記事見てもらうと分かると思いますよ。好きな人がみたら確実に
不快になるものなのでお薦めはしませんけどね。

まーそういう人もいるんだな、ぐらいの感覚で良いんじゃないでしょうか。
好意を持って頂けてたみたいなのは嬉しい限りではありますが。

何かすごく長くなってしまいましたが、僕自身が作品を貶す為だけで
言っているワケじゃない、ということを誠実に言いたくて長くなってる
と思って頂けたら幸いです。

まーただの言い訳じゃん?ってのも全然アリです。
間違いでもないと思うんで(笑)

仮面ライダーダブル&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010 感想

今日は、レスキューファイアーにレスキューフォースが登場し、
ウルトラマンと仮面ライダーの映画が封切りとか特撮的にとんでもない日
だったんじゃなかろうか、3作品全部が歴代ヒーローてんこ盛りという(笑)
これでリュウケンドーがいれば完璧だったんだが?!

そんな中で自分はビギンズナイトを観てきました。
12-12biginsnight.jpg
映画を公開日に観たのは初めてだ。

今回の個人的目玉は映画の半券をナムコのゲーセンに持っていくと貰えるというシール

いや、冗談じゃなくてw結構楽しみでね。ガンバライドはやらんからカードは興味ないし。
で観た後に横浜のナムコのゲーセンに持っていったら…取り扱ってない…だと?!
近い所で取り扱ってるのはララポートか川崎のヒーローベース…ってどっちも結構遠いぜ。
いや、自分が取扱い店舗を確認しなかったのがいけないんですけどね。

その後横ヨドに寄ってアーツドレイクとガチャを少々。
12-12fa-drake.jpg
ドレイクはライダーシューティングできないのがなあ。
もち手は少なくてもいいけど、トンボ銃は畳んでいるのと開いているの
2種類欲しかった!装着変身で代用きくらしいが持ってないんだよね。
そーいやドレイクの装着変身ってなんか不良で回収騒ぎがあったよね当時。

おやっさんマグナム結構売れてたなー。

映画終わって出てきた子どもがつぶやいた言葉…「フィリップの方が強いじゃん」
た、確かに!(笑)いやでも待ちたまえ少年くん。それはきっとファングのことを
さして言っているんだろうけど、君も観た通りあのフィリップはとても正常とは
思えない言わばバーサーカーのようなものだ。頭脳あってこそのフィリップ
だから弱くなっている、と言えなくもないぞ!知能と引換に強大な力を得たとして
その結果翔太郎よりも戦闘力が上がっているとしたら、翔太郎がファング使ったら
フィリップファングより強いかもしれんぞ!基礎戦闘力の差の分だけ。


とそんな感じで以下ネタバレ感想。

続きを読む

ちょい前進


リボルギャリーアニメちょい前進。
確認含めてUP。
完成までの道のりは遠い。

さて何処が変わったでしょうか?(笑)



前の
12-05revolg.gif

仮面ライダーW 第13話の感想

7523340.jpg
今回はドーパント祭りということでよろしいか?
タブー、クレイドール、マスカレイド、バイオレンス、スカル!

バイオレンスは何時もの新規ドーパントだからいいとして
マスカレイドは予想外!(なんか映画で量産ドーパントとして出てくるとか?)

スカルも予想外、映画の宣伝なのかもしれないけど今後出てくる
としたら重要人物なだけにかなりストーリーに絡んできそうだし。

クレイドールの能力は不死?なのか???
ベルト裏にすることと何か関係ある…わけないか^^;

バイオレンス・ドーパントは超パワータイプ。
いつになく苦戦するダブルだけど、そこはフォームチェンジで…しかし失敗。
ダブルはフォームチェンジを特性でちゃんと使い分けてくれるから嬉しい。
さて、次回どーやって倒すかな?ハードボイルダー換装はタービュラー
みたいだけど…ということはヒートメタル??

マネーの時のお嬢さんが出てくるとは意外だー。こういうの嬉しいね。
次回はパテシエの人も出てくるみたいだし、なんなんだこの展開。

これ見てたらダブルの後半の展開って風都に害する部外組織が現れて、
街のためにみんなが一致団結して戦うんじゃないかと思えてくる(笑)
園崎パパとか霧彦さんも散々この街を愛しているんだ、って言ってるしさ。

鴉、参る!


なんとなく鴉のブルーレイを買ってみた。
さらばDVD。

久々に見たけど、1話って丁度今頃の時期の話だったんだなあ。
なんかタイミングが良すぎる(笑)

んでやっぱ面白いわ~。

丁度良い


ケースがみつかった。
12-05rider10-02.jpg

リボルギャリー換装

途中
12-05revolg.gif
とりあえず今日はここまで。

ライダー買い物いろいろ

壊れた加湿器をヨドバシに修理に出していたものが戻ってきた。
というか新品と交換だった。そのついでにオモチャ売り場を覗い
たら極魂の555が再入荷してたので購入。

しかし面と顎がずれている外れを引いてしまった…OTL
(秋葉ヨドは売り場に商品を置いていない)


本屋に行ったら凄い高いライダーの本(2800円)があって
ちと悩んだが購入。関係者のインタビューてんこ盛りで
読み応えがあります。別に木野さんが格好よすぎて購入
に踏み切ったワケじゃないんだからねっ!!
12-5kinosan.jpg
ライダーの設定画はヒーローコレクションとか持ってなければ
ここまで纏まってるのも他にないから良いかも?

インタビューはまだ全部は読んでいないけど、結構突っ込んだ
ことも聞いてたり、単純に紙面が多く取られているのもあって
中々興味深いこともあったり、なかったり。

平成ライダーがまんべんなく好きな人なら1冊置いておいても
損はないかな~と、ここまでの物量が1冊に纏まってる本も
そうそうないだろうし、という感じかな?

カイザ村上さんは相変わらずノリがいいなあ(笑)

12-5memory.jpg
飯買いに行くときに、ああそういえば、あそこのお店でゲズラたん
が延々と売れ残ってるけど、まだ残っているのだろうか、今の俺は
ゲズラたんを保護したい気分!と最寄のスーパーにむかったら、
12月2次出荷のサウンドガイアメモリを発見して俺狂喜!

買う前は、メタルと555だけ確保しとけばいいかーなんて考えて
いたんだけど、気がついたら電王意外を篭に放り込んでいたw

箱がクリアセロファンで中身が見えるようになっていて地味に
豪華。やや食玩のレベルを超えつつある。箱捨てるのにちょっと
躊躇しちゃったよ(笑)

勿論ゲズラたんもな!ありがとうゲズラたん!!
君の導きのお陰だ!!
12-5-gokutama555.jpg
ガイアメモリまじで楽しすぎるねこれw
サイクロン、ジョーカーとか2つの変身BGMがうまいこと
繋がると気持ちよい。速くトリガーとルナも欲しいねえ。


今日はめちゃいけでウルトラ映画の特番だよ!

仮面ライダーW カウンターアイコン


完成。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
