TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

仮面ライダーW 第12話の感想

760.jpg
今回の解決編は今までの敵を倒すというヒーロー的な解決よりも
探偵モノの正に事件解決に重きが置かれていたように思える。

それはシナリオ的にドーパントのメモリ所持者が分からないと
いうこともあるけど、必殺技が一通り全部できったから、というのも
あったのかもしれない。

多分大人的にはかなり楽しめた回だとは思うんだが、子供寄りの
駄目人間としては何かが足りない!そんな感じを受けた(笑)
いや、十分面白かったです。

映画のCMでバイクで疾走するディケイドをドッカンドッカンやる
Jが1番ときめいたとゆー、そんな人間ですぼかぁw

チンピラのボスは早々にドーパントに殺されてしまった。
そりゃそうだよな、番組的にあいつが何もなく生き残れるわけないか。

霧彦さんはやっぱり駄目なのか、普通にかわいそうw
凄い得意げな顔で嬉々として話す様が…悲しいよな。
冴子さんとか知っててワザと喜ばせといて落とすとか。
マジでひどい(笑)

しかしバイラスのメモリ本来は街一個殲滅させられるって…
最強だろ!っつーか危なすぎ!兵器レベルだぜ!!

フィリップがなんか何時もと衣装が違う。なんかいいなアレ。

吹っ飛ばされた時に後ろに椅子があって、これは前ふりだな!
変身して気を失ったらアレにすとんと座る(落ちる)んだな?!
と期待してたけどフツーに亜樹子がキャッチした(笑)

リアルお前の罪を数えろ!
今回の翔太郎は格好よかったぜ!!

次回はまさかの若菜姫が探偵事務所に?!




W-05.gif
ウォッチャマンどぇす。

なんか凄いのが来た


でけー(笑)




11-27yotubato-09.jpg
よつばと9巻げと。
相変わらず面白い。

漫画読んでいて声を出して笑う、ってことは滅多にないけど
これはついつい声を出して笑ってしまうw



部屋の景色が少し変わりました。
11-29room.jpg
デカイとやっぱ存在感あるな。
中古響鬼さんマスク(マジョラーじゃないほう)800円だった。

超絶でライジングアルティメット(ディケイド)出るらしい。
やほー!

仮面ライダーW 第11話の感想

バイラスって何ぞ?と思ったらvirusと書いてバイラスと読ませるわけか
実に興味深い。ダブルは毎回のタイトルとか言葉遊びが多いね。
誰の趣味なんだろう?

そんなバイラス・ドーパントですが園崎家側も知らないイレギュラー
のようでウイルスだけに正に新種なのか、見た感じ宿主がいなくて
メモリそのものが独立しているように見える。

アレ見ててなんとなくジョジョの本人は死んでスタンドだけが延々と
相手を追い続けるの思い出したんだよね。

正体は一体何なのか???
とりあえず、弟さんではないらしい。
人間っぽくない言動、もしかしてお姉さんの意識だけ、なんじゃ?

そんで次回でドーパント倒して、お姉さんの意識回復してメデタシ、
めでたしみたいな。と思ったけど弟がドーパントじゃないとすると
ただのひき逃げ殺人犯だった!あわわわ…どのみち後味の悪い
ものになりそうだ。


仮にお姉さんがドーパントだとすると、何故お姉さんがメモリを持って
いたのか、というわけですが…やっぱり婚約者の相手の男がうさん
くさいよね。

婚約者が意識不明の重態だというのに、かなり涼しい顔してたもんな。
お姉さんも事件の日は婚約した日だった?というのに浮かれない顔、
それどころかこの世の終わりみたいな絶望の顔してたし。

ひき逃げのチンピラを今回翔太郎は助けてしまったワケだけど、
視聴者としてはアレで留飲が下がった人はまずいないと思うので
婚約者とチンピラが何かで繋がっていて、事件を起こしていてそれが
今回の件で明るみになって次回警察の御用という形になるのでは。

次回の見所としては、バイラスの正体と弟くんに対しての本当の回答を
ダブル(翔太郎)がどう示すかって所かな。

今後のストーリーとしては、やっぱ新型のドーパントの力を霧彦さんが
手に入れられるのか、下克上が始まるのか??が無茶気になるよね。

家族内の勢力が完全にパパ派と冴子派に分かれてきている感じ。

今回の霧彦さんいー感じ、必殺技を封じるとは!
1度見た技は俺には効かないぜ的な。スペック自体は高いよねナスカ。
走ってバイクに追いつけるワケだし。モモタロスじゃないけど、テンション
でかなり力の差がでるタイプぽいな。

霧彦さんの格好ってもしかして社員の制服なのか?
他のセールスマン(根津さん?)も同じ格好してたよね。

実際のインフルエンザも鳥インフルが豚にかかって新型になって
人間にもかかる用になったりするし、そういった特性も今回の
メモリにはあるのか。

前半戦なのにリボルギャリーが!促販か!でも素直に嬉しい。
DXリボルギャリーは土曜日に量販店に行って箱のデカサ見て
たじろいてしまった(笑)でもやっぱり欲しいなあ…悩む。

どうでもいいけど、ハゲのチンピラが引かれた時に膝から崩れ落ちて
それが凄い痛そう。膝にパッド入ってなかったら無茶膝にくるよな~、
考えただけで膝がぁ!あわわわ。

アキコあのままで外で歩くのか(笑)
そして尾行してもばれない、さすがおやっさんの息子やで!

フィリップって翔太郎に異議を申し立てているように見えるけど、
違うんだよな。答えを知りたいだけ。ダンスの時もそれを知ったら
興味なくなったし。問題(謎)を解く、その解く事が好きなんだろうね。



W-03.gif
あきこじゃないけど、なんか風邪引いたっぽい。
まいったね、今日は薬飲んで早々に寝る。
治れー!

始めての

ポンチョ。

11-21pontyo-02.jpg
11-21pontyo-03.jpg
これでユパ様ごっこができるぜ!



11-21takanotume.jpg
植物用に鷹の爪を中華街で買ったんだけど、これで100円とか安くね?
ってこんなに使わないんだけどさー(笑)

2010年4月24日(土)全国ロードショー

完全オリジナルストーリーで劇場映画化! 『劇場版TRIGUN(トライガン) -Badlands Rumble-』
ファミ通記事
内藤さん書下ろし画像あり

暇つぶし

W-00.gif
んでもってダブル。
サウンドメモリ見つからんな~。
W-01.gif
んでもって翔太郎
W-02.gif
んでもってフィリップ

変身!




なんとなくアギラたん。
怪獣は横幅あるのでサイズおさめるのが難しいな。

お返事


食玩のメモリよさげですなー。
てかコレ見てたらDXのベルト欲しくなるちゅーねん(笑)




jyoukaen.gif
ジョウカエンさん通常バージョン。
ハサミが難しかったのでパワーウプさせる羽にしてみたけど、
笑い顔の時ってこれ使わないんだっけ??



ココの所少々忙しくて放置気味ですんません。
以下拍手お返事。



>士崎さん
どもども、有難うございます。
カウンター拝見しました、こちらも有難うございます~。

変身前は、うーんどうでしょうか、僕自身あまり変身前に興味がないので…(笑)
最初は士をその世界にいったコスプレバージョン作ろうかな?とか
考えたんですけどね。ポーズは同じままで服装だけ変えるんだったら
楽ですしw

素材としては32×32サイズがどうやら使いやすく、需要もあるっぽい
のでその辺を作ろうかな~?とぼんやり思っています。



>お面の侍さん
完成祝いありがとうございます!
いやー自分でも倉庫に全部並べてあるの見ると壮観だなーと思います。
ココまで来たらいっそのこと全部作っちまうか?と思うほど(笑)

ホッパーは、ほぼ反転だけなので楽でしたw

さて、翔太郎はどうしましょうかね?

仮面ライダーW 第10話の感想

W-bike.gif
毎回色々あって面白いダブルですが、今回自分的にはハード
ボイルダー全車種換装記念ってことでドットうってみました。
ゆくゆくは開閉、換装、発進のギミックをgifアニメで作ってみたい、
とは思ってはいるのだけど、はたしてどうなることやら…。


本編、いきなり仲間割れかよ!!と思ったが、そういえば別に仲間
というワケでもなかったか。

今のいままで戦っていた敵同士が休戦して脱出しなければ
ならない程にパパの力は凄いらしい。

あのモヤモヤに触れたらどうなっちゃうんだろう。
「鳳凰幻魔拳」みたいに恐怖の精神汚染されちゃうんだろうか。

パパはダブルのことは知らないみたいで?冴子さんは勘付かれたら
マズイみたいでダブルドライバーは冴子さんの独断で開発された
ものっぽいね。

開発といえば、今回博物館が出てきてメモリのヒントはそこから
得ている感じだったが、いつだか少し前にネットでメモリの奴は
博物館にある奴らだなーって言っている書き込み思い出して凄い!
当ってるよ!!博物館だ!と見ていておもたのであった。

地球の本棚が地味に始めてのアングル。
地味に素晴らしいと思います。GJ!

名探偵、鳴海アキコとか本名ばらしてヤバくね?
とか思っていたら翔太郎が変身する所を完全にみられたー!!
こんな早期に完全に敵方に完璧に正体がバレルのって平成
ライダーでは初めてじゃね?人違いとか勘違いとかはあった気もするが。
ダブルは本当に子気味良い感じで話しが進んでいくなー。

パパ、本当に純粋にサプライズ期待してたのかいw
パティシエがどんどん消えてるのとかも全然知らなそうだな。

キリヒコさんのネタキャラの徹底っぷりが半端ねえ!
公式認定お仕置きとかかわいそ過ぎる。
そしてまた裸かよ!(笑)

ルナメモリにはこんな使い方もあるんだぜ?!
いやー伸び~るが強力すぎて、閃光とかそんな別のワザまで
あるなんて考えもしなかった。伸びてないから一瞬何が
起こったのか分からなかった(笑)

ふと思ったが9話の時の「Sの戦慄」ってタイトル今回の犯人の
名前もかかってたのかー。

仮面ライダーW 第9話の感想


映画の伏線も始まった第9話、主人公側が園崎家(幹部)に急接近?

先週の予告で1番気になってたアキコのダブルドライバー装着が
冒頭でネタに終わった。いや、変身するとはさらさら思ってなかったけど、
どーいう状況なんだ、翔太郎が置いておいたので単純に遊んだだけかな?

当主が怖いから捜査できない警察ってどんだけへたれなんだよ!
しかも一箇所だけ調べてないとか真っ黒じゃないですか(笑)
屋敷一体にパパのオーラバリアみたいなものが!

飛ぶ電話って改めて便利だなーと思った。
スタッグフォンのことだけど。というかあれどうやって遠隔操作してんだ。
明らかにアキコ見つけてたし、カメラもついてんの?
だとしたらバットさん形無しやでえ。

キリヒコさんアノマロカリスの時にすれ違っているのに、なんで気がつかないの。
そんなんだから何時も失敗するんですよ!翔太郎の方は感づいてたね。
屋敷内に進入しちゃうし、確実にマークされてるよな。
意外と早い内に正体バレとかあるのだろうか。
てかダブルに変身する時よく見られなかったな。

キリヒコさんは翔太郎に何所まで自分の人生聞かせる気だよ。
なんか冴子さんに会う所まで話したみたいだが…
その後の失態も聞かせる気だったのかな?(笑)

スイーツドーパントがなんかぐちゃぐちゃしたもので相手を固まらせる。
30分前にも見たぞ!デジャヴ!!
こーいうのって度々あるから、やっぱ狙ってるんだろうな。
スーパーヒーロータイム、ってことで1時間番組としてみてるというか。
兄弟とかで見てるとしてお兄ちゃんはライダー好きで弟は戦隊とか
でも共通の話題あると話せたりするし。

ビギンズナイトって劇中でも言っちゃうのかよ!!

スイーツとナスカの2人攻撃!卑怯!!
いや、実にいいね~悪側はこうでないと!!
戦隊とか見てるとたまに正義側がイジメてるように見える時あるからなw

テラー遂にその能力が?!
って頭重そうだな~。

小野坂さん

TRIGUN映画化で久々にヴァッシュに会えるぜ、ってことで捕捉していきたい。
ヴァッシュはマジで小野坂さん以外ありえねーよなあ。
この人良くも悪くもwピュア過ぎると思うのよ。
その感じが凄いマッチしてるんじゃないかなー、と思う。

語尾に~ってさ!っていうの何か使っていきたい感じだ!(笑)





自作からくりロボ
カッコヨスギル!!

新入り

我が家の植物家族にオリーブを追加。

調べてみたら虫もほとんどつかないし、乾燥を好むとかで
ほとんど手入れいらないみたいですな(笑)

創絶 緑

スカイが欲しかったんだけどでなかった…。
11-08souzetu-1gou-01.jpg
11-08souzetu-1gou-02.jpg
11-08souzetu-1gou-03.jpg


11-08ZO-01.jpg
11-08ZO-02.jpg
11-08ZO-03.jpg

こんぷりーと


完成です。士はおまけ。

フリコマセンジャー

躍動!新ヒーロー「撲滅戦隊フリコマセンジャー」 「口座凍結ビーム」で信州の善男善女守る

撲滅戦隊フリコマセンジャー
いい歌だ。これ着信にすればいいんじゃないかな?w

僧侶ガンタンクもリアルに立体化!! ラクロアンパーティーのフィギュア
キター!! これはヤバイ!マジでヤバイ!!
まさかの、まさかのそのまたまさかだぁー!!
戦士ガンキャノンほっすぃー。
ガンダンクなんか足ついとるw





拍手お返事
>お面の侍さん
こんにちは。ありがとうございます~。
カブトは土日休みだったら着手したいです。
デンカメンはもう見せ方は決まっていて一通りしかないので
逆に迷い無くすんなりできました。


デンカメンソードが描けてらっしゃるので全部乗せ武器も大丈夫かと思います、期待してますv
こちらもありがとうございます~。
全部乗せはいかに騙せるかが鍵でしょうね。
ソレっぽくなればいいんですけど。

すぱファイアー録画消化

シンケンジャーとレスキューファイアーみた。

シンケン。
ここでまさかのイエローはカレー好きの法則がくるとは!
全くの予想外。
まこがイチイチ面白い反応。
そんなに料理でげんたに敵対意識あったのか(笑)


ファイアー。
ジョウカエンが最高指揮官に。
ライオンとかロボとか次々に新ビークルが出てもう合体とか正義側が飽和状態。
それに比べて明らかに悪の方が弾が少なくてソッチの方が心配になるわw



heisei-rider04-06.gif heisei-rider04-07.gif
最終フォームも終盤に突入。

次はカブトなわけですが、やっぱハイパークロックアップ状態のを打つべきだよね?
そしたら当然あの全部乗せの剣もかかなきゃだよね???

やってみなきゃワカランけど、全然サイズに収まる気がしないっ!
ポーズどうするべきなんだろう。

ナス収穫


7個目。
まさかの11月収穫。

小ぶりですが、これから寒くなるから早めに収穫してみた。

ベヨネッタクリア。

とりあえず、終始ノーマルでクリアしました。
ずっと豪華絢爛って感じで面白かったです。

ゴレーム倒す時の召還、サンバルカンボールかと
思ったが違った(笑)あの間がなんともいえないw

途中でスペースハリアーになった。
なんかドムもいるし。SEGAだから大丈夫なのか?w

スタッフロールでもゲームが始まって予定外。
ちょっと席を外したもんだから…って評価もついてるし
何か関係があるのか…。

調べてみたら実績に関係あるっぽい?
セーブデーター上書きしちまったぜ…。

武器とか全然取れてないので2週目いこうかと。
ライバルのねーちゃん使えるんだろうけどまだ。

ハードが出たんで試しにやってみたがスゲーむずい!
敵が強いだけじゃなくてウィッチタイム発動ののかわす
受付時間も短くなっているような?

逆にイージーだと簡単すぎてビックリする(笑)

コスチェンジの着物は全く駄目だな。
面白くもなんともないw

雲の形

そんなに珍しいものでもないらしいが、
自分は実際に見るのは始めてな気が。
091101_1423~001
これが地震雲って奴ですかい?

ベヨ状況

チャプター11まで進んだ。
一応まだノーマルでやってるけど、死にまくっているので金が貯まらん。
多分後半戦に入ってると思うけど、ノンストップクライマックスアクション(長っ)
に偽りはないというか、中盤矢継ぎ早にボスが現れて楽しいです。

ナスの成長記録

10-29


10-31
2009-10-31nasu.jpg

11-01
2009-11-01nasu.jpg


プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい