TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



完成!

しばらく放置していたバイパー2の組み立てを再開。
そして完成!

プラモデルだけど中身が詰まっていて重量感がある。
慣れない作業で大変だったけど、終わってみれば他のも欲しくなるな!
10-31viper2-01.jpg
10-31viper2-02.jpg
10-31viper2-03.jpg
10-31viper2-04.jpg
10-31viper2-05.jpg
ヤベエ!格好よすぎるよ~!!




スタープラチナ一部店舗限定版到着。
10-31jojosp.jpg
やっぱスタープラチナは青い方が良いな。

10-31jojosp02.jpg
箱が鮮やかで綺麗。

俺は絵描きにはなれない。

別に卑下するとかそーいうことでなくて。

続きを読む

日記

壁に対峙したので仕事を家に持ち帰る。



あついーーーっ!!と言って夜中に目が覚めたりしたか?
つーぐらい暑いね今日は、なんなのもう部屋の掃除しただけで汗だくですよ。

でもお陰でナスが順調に育ってます。
10/29
10-29akinasu.jpg

10/31
2009-10-31nasu.jpg


でも来週から寒くなるらしいね。
風邪注意だわー。



ベヨネッタのサントラ聞いた。
テーマ曲が入っていなかった…なんてこったい。

やっぱ歌となると外部だし権利が別に発生するしで
色々とメンドウごとが多くなるのかな?


分かっていた事だけど、録画予約するのに番組表見ていて
ダブルがなくて愕然とする。

bayonettaベヨネッタ ファーストインプレ

10-29beyonetta.jpg
初日数時間やってみた感想とか。
とりあえずノーマルでプレイ。
砂時計使って橋復元の少し先ぐらいまで行ったので
エリアは3…4かな??

最初のデモが長いよー!5分ぐらいあったんじゃないのか。
とはいえ体験版と同じ状況でキャラとシチュが違うって演出には痺れた。
この時に普通にプレイ(動かせる)できるから始まったのかと思ったら
デモ中でその後もムービーが続く。(ビューティフル)ジョーの墓があったw

クリア後とかも結構ボリュームがあるムービーがあるので、
少々ダルイ感じがしなくもない。まー普通にスキップできるので
特に問題はないのだけども。

ベヨブログでボタン一発スキップと言われているのは、
RT+BACKらしい。PS3は分からんけど該当するボタンかな?

アクションは体験版の通りで非常に爽快感があって面白い。
謎解きっぽいのもなくはないけど、まあこれぐらいなら。
(個人的に謎解きみたいなのは好きじゃないので)

技は買って増やしたりできるんだけど(同じ会社ということ
でゴッドハンド思い出した)ブレイクダンスで銃を乱射する
奴が面白い。ずっと踊り続けていると最後に決めポーズして
シャッター音がw なんか楽しいので無意味にやってしまう(笑)

ムービーの最中に○ボタンを押せ!が急に来て焦って死んだw
これ明らかに殺そうとしてると思う(直前からスグやり直せるし)
それまで全然そんなのなかったのに急に来るからね。
それからは耐性も出来てるしあ、なんか来そう!って
シチュエーションが多いから分かるけど。

双頭竜の顔が逆についているボスが格好いいな~。


お色気に関しては、完全にビッチでオラオラーみたいな感じ(何だそりゃ)
スタイリッシュなゲームですが、上品な感じは一欠けらもなく
ただベヨネッタのデザインが凄い洗練されているので、なんか
ストリッパーみたいな動きとか微妙に違和感が(笑)
話も途中なので分からないけど、途中でデレたりするんかな。

こんなゲームなんですけど、おっぱい成分は驚くほど少ない。
いや、ケツ成分が多すぎて見えなくなっている、ってのが正しいのか。

ムービーとかもやたら後ろからとか背後を下からなめる様な
カメラアングルとか多いです。開発者はケツ派が多いようだ(笑)

そのお尻なんですが、俺的にはなんかちょっと違うかなーという感じ。
別にエロ目的でこのゲーム買ったワケじゃないけどw

なんというかスポーツ選手とかモデル系の美尻なんだよね。
完璧過ぎるというか、肉体美としては非常にいいのだけど。
なんというかこう、だらしなさ感がちょっと欲しいのさ!
(駄目だこいつ早く何とかしないと…)

ただ尻ゲー(何だソレは)トップ3には入れて行きたい。
俺的尻ゲートップ3はkunoichi、デスバイデグリース、ベヨネッタで。

おまけ
medium_3596429230_f5bd4ce7cc_o.jpg
bayonetta_back.jpg
P1090521.jpg



サントラ聞いた。
テーマ曲が入ってなかった。
おぉう…。

ベヨ到着


サントラがえらい豪華だ。
なんか冊子ついているけど全部英語で分からんちん。
これからやる。

最強フォーム その2

heisei-rider04-03.gif heisei-rider04-04.gif heisei-rider04-05.gif

半分越えましたー。

ジャーニーさん

心配されていた台風の影響も無く、過ぎ去った後で
快晴!てか本当に11月になろうという気候かこれ。
ナスが育ちそう。


ジャーニーさん、
って書くとジャニーズみたいだ。
いや、メガテンのことですけどね。

5番目の世界で人間の敵は人間みたいなのが現れて
ワープ地獄のめんどうなとこ頑張ってフォルマ渡した。

そしてウロボロス強すぎワロタw
毎ターン自動回復で弱点一つ、と攻略法が明確で
初対面で弱点突けないとまず死ぬだろコレ(笑)

うーむ、かなりパーティを練り直さないといかんなー。

16分間の想い

ツイッターのつぶやき。
リュウケンドー未見で興味ある方がいらして、ならば!
と何も考えずにちょろっとつぶやいたのを折角なので
ここに記しておこうと思う。以下ソレ。


fujyu_koyo:リュウケンドーの面白さを申し上げますと、完成度が非常に高い!! ということが上げられましょう。それはシナリオ的にもそうですし、キャラ的にもそうですし、CGのクオリティもそうですし。つまりトップクラスなのではないか?と思う次第です。オリジナリティもあるよ

fujyu_koyo:その完成度の高さは、スパヒロという歴史の長いものに対して挑戦者である松竹が意気込んだ溢れるパワーもあるし、諸事情で放送枠が中々決まらずに、編集、CG時間が予想以上に取れてしまったしまった、という偶然もありましょう。

fujyu_koyo:その意気込み、見ている人を純粋に楽しませよう!という心意気はただの総集編に終わらないクイズ、魔弾戦記リュウガンオー等に見ることができます。

fujyu_koyo:ちなみに魔弾戦記リュウガンオーはおかひでき初監督作品。初にしてこれほど面白いもんを作るとは!名前がひらがなで特徴的だから覚えたんですが、その後おか監督が撮る回はフォースも含めてハズレが少ない。

fujyu_koyo:リュウケンドーの見所の一つとして私は体当たりアクションを上げたい。殺陣ということではなく、痛そうな表現に凝っている、うわ~痛そう!と思わず声を出しそうになる。そんなアクションが多いと思うのです。生な感じ!とでも申しましょうか。

fujyu_koyo:生ということと相反するCGですが、これを担当するのが白組、映画で培ったハイパーなCGを週一のテレビ番組に惜しげもなく投入する、正に映画レベル!!地味にその凄さがわかるのが白い巨人の魔物と戦う回でアレを登っていくリュウケンドーが実はCGだったりする。

fujyu_koyo:で、そんな凄いCG力を持っているのに巨大な傘を出現させたりする技術の無駄さ加減!だがソレがイイ!!勿論最大限に生かしたシーンも多く、宇宙衛星戦などは見ごたえ十分。

fujyu_koyo:ご町内ヒーローということで、基本のテイストはのほほんとしてたり、どこか間抜けだったりはするのだけど、閉める所はキッチリ、ビシッと!これ以上ないくらい真面目にヒーロー然としてやってくれる。

fujyu_koyo:正に僕らのヒーロー!それがリュウケンドーだと思います。ちなみに主役、ケンジ役の山口さんは他にどんなヒーローをやってみたいですが、という質問に対して他は演りたくない、何故ならリュウケンドーをみた子供が混乱するから、と言っていた。凄く役を作品を愛してくれている人です。演技もかなり上手

fujyu_koyo とりあえずこんな所ですか、ご清聴ありがとうございます!というわけでリュウケンドー興味があるのならぜひ見て欲しい、と思う次第であります


とこんな感じで一気につぶやいたのであった。
一気火勢の型!って感じだったので間違いがあるかもしんない。
一番最初のつぶやきみたら16分前だった。

いやもっともっと言いたいことはありますよ、簡略して言ってみただけだから。
細かい部分はそらもーたくさん!というか言い出したら延々喋ってそうだ。
普段口数少ない自分が饒舌になるよ!

つまり、リュウケンドー!好きだーー!!




これいいよねw
作った人センスあるわ~。

仮面ライダーW 第8話の感想


ダブル見ていて思う事の一つにフォームチェンジの特性を
上手く利用してそのフォーム『じゃないと』乗り切れない局面
が出てきて各フォームの印象が強くなっていること。

今回も冒頭でメタルの装備している状態のロッドを使って
ヒート攻撃とか凄い格好よいよね。フツーに戦略がある。
平成ライダーだとないどころか無視することも少なくないからな(笑)

こーいうのって単純におもちゃが欲しくなる感が強くなるから
促販的にも良いと思うんだよね。買ったら真似したくなるだろうし。

それはそうと前々から思ってたけど、メタルのロッド背負ってる
のって忍者っぽいよね、反対がサイクロンでマフラーつけてたら
尚更。

今回は敵さんも中々頭が働く。
スタッグフォンを打ち落としたと思ったら、それを利用して女子高生
の居場所を知ったり。しかしよくアレが電話だって分かったなー、
と思ったが、先週戦闘中に飛んできて電話してたっけか、何気に
アレが伏線になってたってことか!!

そのゴキスターさんは超漫画がうめえ同人屋さん。
ガイアメモリ買えるぐらいだから半端ねえ!(いや別に仕事している
かも知れんが)

マネーの時もそうだったけど、髪型が変身後の意匠を組んでるのが
いい感じ。今回の場合は逆でスーツを合わせてる感じだが。

先週でも逃げる時にカサカサ動きだったり、とにかく異常なまでに
ゴキブリだよ!っていう演出されてるけど、今回のマンホールから
頭だけ出しているのは強烈w 普通に立ってる時もなんか羽が
ぶわっさってなるし。

極めつけは劇中で出てきた小道具の同人誌をマジで作って
テレ朝ダブルの公式サイトで読めるようにしてあるとか(ドーパント
の項目)なんなんだこのコックローチ・ドーパントへの力の入れようは!(笑)

メモリは引っこ抜かれても変身解除にはならない。
必要な時にメモリから情報取り出しているだけど常にってことじゃ
ないんだろうね。しかしそうなると変身解除はどうやるとなるんだ?
今回ドライバに刺さってない状態で解除してたし…意志???

盗んだメモリをとりあえず試してみた(けど何も起こらなかった)
って描写はよい。誰だって真っ先にそうするよな!
ドライバは直接挿すと暴走するからそれのセーフティかと思って
いたが、ドライバじゃないと動かないってことは専用のがあるってことか。
幹部のドライバーでダブルのメモリは動くんだろうか???

ヘブンズトルネードは完成してなくて、ダブルと野郎の合体技で完成。
こりゃ電王ガンフォームとの共闘が絶対何かであるだろー。
むしろ期待?アトラクかテレマガかは分からんが。

女子がダンス止めて水泳やってる理由を言えないのは、シャリバン先生
が弱みを握ってたり、性的なあれこれがどーたらこーたらとしか思えなかった。
ポーズつけてる所エロ過ぎですよね?

フィリップが知らない情報の興味意外は全くどうでもいい、ということが
一貫して貫かれてたのが良かった。最後の手紙の所で少しでも懐柔
してたら台無しだ。いや見ていてフィリップヒドイな!とは思ったけど、
ソレは後のお楽しみだぜ?まだ10話も経ってないんだからね。

ラッキボーイ霧彦さんの転落振りが半端ねえ(笑)
ジェリドだなこれは。

次回予告、すんごい楽しそうなんだけど…来週休みかよーー!!!!
スイーツドーパントがなんかメトロン星人にみえる。

3度目の血界戦線

10-23JSQ.jpg
つーわけで変なジャンプスクエア買ってきた。
荒木センセの岸部露伴漫画もあってお得。

まずは血界戦線単行本発売決定おめでとうございます!!
やったぜ、ヒャッハー!!

トライガンとマキシマムの新装版は事前情報どおり。
映画あわせかな。オマケ漫画あったら多分買う。
もしくはドミニク単品表紙だったらその巻だけ買う(ずえったいナイ!)
マキシマムだけでなく無印も出るらしく、そっちは全2巻とかまた無印
増えちゃうのかよ!!みたいな(既に1回新装版出てるので)


で、内容の方だけど個人的には3回やったうちで1番面白かったです。
どの辺がかというと、さすがに3回やった所でキャラが固まってきたというか、
見せ方の方向性が定まってきた感じ、安定度高し。
クラウスさんは暫くこのポジションか(笑)

ストーリーも今までの話を踏まえつつだけど、意外な伏線とか綺麗に
回収しつつ世界観もばっちり見せてる。

あと今後を見据えたかのような新キャラのオーナーっぽい人。
少しくたびれた感じとポジションがパトレイパーの後藤っぽい、
つーかウルフウッドとミッドバレイを足して割ったような感じw
足技かっ!!
こいつが出て来た事でクラウスさんがいぢられキャラの様に
見えてきたんだが合ってますかね?(笑)


予告の銀猿さんの裸の理由解明w

初回にいたミイラ執事復活。
運転スゲエww

主人公の少年の新しい能力発動。
自分で王とか言ってるwキングゲイナーかwww

銀猿さんも新能力!でもジッポは忘れずにあってイイ感じ。

敵さんのデザイン素敵過ぎ!

スメラギさん(さりげなく唇にトーン入っとる)泣いてるのかよ
カワイイじゃねえかwww

こんだけキャラ出してきて全員立ってるのがすげえ(笑)

ユーチューブとかアメリカとか中国とか現代の言葉とか地名が
そのまま出てきているのは珍しい。
トライガンを描くきっかけみたいなので、侍描いたから(サムスピ)
今度はガンマンかな、とか言ってた気がするんだが、侍(過去)→
トライガン(未来)やったから今度は現代(近未来?)ってことだろうか?

あー面白い!何て面白いんだ!!
血界戦線!!

ナス2度目の復活

10月も終わろうという今、ナスの季節でもないんだけど
今月の頭だったかな、寒くて雨続きの週でうどん粉病
とか出てきちゃってもう駄目かなーと思いつつも病気
の葉を全て切り落とし、日当たりのよい反対のベランダ
に出して、夜は家の中にしまうということをしていたら…
2009-10-22nasu.jpg
今週ずっと暖かかったせいかみごと復活!
それどころか花も付くようになりなんか実ができそうな気配(笑)
これはひょっとしたら秋茄子が食べられるのかー?
2009-10-22nasu02.jpg

あきまん個展その2

2回目行ってきました。
アルバさんはいなかったのであったー残念。
でも他の眼鏡メイドさんががが!!

今回も前回と同じぐらいの時間に行ってみたんだけど、
前回と違って結構人がいた。というか普通に会議をして
いるっぽい団体(といっても4人ぐらい)のお客さんが。

今週はエロウィークという紹介であったのだが、見回して
みるとそんなでもない。ギガシックスの表紙が数点とか。
kunoichi(SEGA)もそれに当るかな。

それよりも入り口にあるデッカイラストシューティングとか、
特撮エースのウルトラマンVSゴモラとか、キングゲイナーとか!!
ユリイカ表紙の甲冑男女とか。

ウルトラマンはコメントにどうやって描いたらいいか編集者づて
で開田裕治さんにアドバイスもらったとかいうエピソードも。

キングゲイナーは、始めて見た!!この俺が始めて見るキンゲ絵だと?!
コメントによるとDVDのオマケらしい。
あれか、5.1chで撮り直した吉田神のボックスの奴かな?
いやしかし初耳だわー。
あきまんのキングゲイナーはお股が特徴的。


入れ替わったポストカード×3、クリアファイル×2、
小さいほうのポスター×1を買って帰りました。

仮面ライダーW 第7話の感想

今回も見所の多いダブル。
そんな中で特に目立ったのは変身アイテムの大切さ(笑)

メモリが盗まれて変身できない!みたいな話は何時か
やってくれると思っていたけど、まさか変身中に盗ま
れるとは思わなかった。つーか普通に抜けるんだ(笑)

フィリップの状態が悪くて変身できないのも
バスで1度笑わせて、次に幹部に襲われての2段構え。

気になったのは、何気に最初の変身ってサイクロン
じゃなくてもできるのね、ってことだな。

後は何故ヘブンズトルネードの情報が閲覧できないのか?
カリスマダンサーが鳴海所長って言葉に反応していたので、
おやっさんと何か関係があるのだろうか???

カリスマダンサーのうざさは異常。
振られた腹いせに傷つけられたとかwネットで中傷して
殺しの依頼wした挙句に何時までも付きまとって、
会ってみたら誤解だとかもうね。
普通にストーカーで警察のお世話になりそうな。

翔太郎が女子高生と会ってる時に、やたらと手前の
グラス移動する手が移って意味ありげなんだが
多分何も関係ないだろう。この演出は蛇足な気がする。

ぬこお散歩でフィリップ発見。
変身解除してメモリなくしたりしないのかw

コックローチ、サイクロンと同等のスピード。
ぬこそれ以上に早そうな描写=ぬこ最速

フィリップが突然踊りだしてリュウタロスでも憑いたのかと。

シャリバン先生!

コックローチ・ドーパント。
ティーレックスに続きなんでそのメモリを選んだのか
購入者に理由を聞きたいガイアメモリだ。

コックローチ・ドーパントを描いていないのは、
別にリアルで気持ち悪いからってワケじゃないんだからね!!
朝起きるのが遅かったり、メガテンしてたりしてたからなんだから!!
(つまりサボった、と…。いや、今回の場合ぬこドーパントを優先するべきだが)

来週もあるので、そこで穴埋めしたい。

ストレンジ・ジャーニー進行状況2

土曜は触らず。日曜日に進める。
5番目の世界に突入。

さすがに先のパーティでは基本能力の低さで戦闘が厳しい感じに。
合体で色々試みつつソーマを集めつつで主力部隊というほど
固定にはならず。

四天王とか別に倒さなくても進めるボスが条件付なので
(回復する奴を連れていてはいけない、とか)それで
パーティを整えるのもあって入れ替えが激しい。

今の所運良くボス戦では1度もゲームオーバーにはならず
なんとか勝てた!ってのが続いているのだが、ここまで
を思い返してみると、最初のボスが1番ギリギリだった
気がする(笑)事前に回復薬をいくつか買ってなかったら
完全に負けてた。

ストーリー的にはなんか脱出できそうな雰囲気が出てきた
けど、マップを見る限りでは少なくともあと1つは世界があり
そうなスペースがある。それ以外にもありそうだけど。

最強フォーム

heisei-rider04-00.gifheisei-rider04-01.gifheisei-rider04-02.gif
はじめました。
とりあえずココまでできた。




リュウって豪鬼の息子なん?
初めて知ったわ~。

よい体つき。
思わず見入ってしまうな、面白い。

ストレンジジャーニー進行状況

現在4番目の世界に突入。
Lv31、主力部隊は「タム・リン」「じゃあくフロスト」「ショウジョウ」。
回復はサブで短期決戦型。

タムリンとじゃあくは目立った弱点も無く(タムはハマ駄目だけど)
打撃耐性があるのでダメージは比較的抑えられる。
ショウジョウも戦闘後の小回復あるし地味に節約。

主人公はカオスで他3人はニュートラルなので主人公による
デビルコープはできないのだが、タムリンに魅了突き、
じゃあくがマハラギ、マハブフ、マハジオ、マハムドが
使えるので一通り弱点を付くことが出来る。

マッカは3番目の世界までのサーチで悪魔が出たときに
よく出てくるタケミナカタとタム・リンが落とすアイテムが
一つ1000マッカ以上で売れるので、それを。

二人とも目立った弱点が無く打撃耐性があるので長期戦に
なり易いがなるべく倒しておくと後々助かるよ。
勿論ヒロエモン装備で。



真・女神転生STRANGE JOURNEYで全滅したらageるスレ
ゴアる、てw

ロラン・セアックに出合う

つーわけで
早速あきまん個展行って来たのであります。
行くにあたってシッカリ場所を確認したら会社から凄い近かった。
信号に捕まらなければ5~10分ぐらいでいける(笑)

大通りに面しているのでお店はスグ分かった。
中は時がたっていー感じをかもし出した樹の床で内装も綺麗、
壁は白を基調にしており明るく落ち着いた雰囲気。

メイドさんも服とかしっかりしてて良い感じ。
というかメイドさんがかわゆすぎる~。
眼鏡のメイドさんがいたよ!

しかもそのメガネメイドさんに話しかけられるという
サービスも受けてしまった!!
(って時間制ということはメイドさんとお話するのが
この店のメインなのか???)
奥から本を出してきてくれたり実に優しいのです。
後でサイトみたらアルバさんと言うらしい、というか
ドットを打つとか!しかもうめえ(笑)惚れた!(ぉ

とまあそんな話はさておき、絵の方は
今週のメインらしいターンAの絵が主に壁に掛けられている。
例のDVD1巻のドデカイ油絵は入り口裏手の床にわりと
無造作に置いてあり、超至近距離で堪能できます。

広くない店内ではありますが、絵の数は結構なもの。
一つ一つの絵にあきまんさんのコメントがありソコも楽しめます。

ターンA以外にも色々、トゥルーオデッセイとかコードギアスのメカとか
色々とクリアファイルにたくさん入ってまして、そこで始めて
ドリマガの奴がアナログだと知った。
モンハンのキリン装備女子とか始めてみた。

あとゴレームと黒キンゲの背面の大分クリンナップした
線画がやべえ。こんなゴレームのリボルテックが欲しい!
MAXから出た直立のキンゲと同じタイプでも可。

お茶を通された席の正面にロランの顔UPの絵が
飾ってあってその瞳に吸い込まれそうになりつつ、
時間を気にしつつ。

他にもお祝いの色紙とか、来場者のコメント
(エドインさんの肉筆!)とか見るべき箇所が多くて、
30分などあっという間。


支払い時にポストカードを買って戻ったのでありました。
週ごとに展示品が変わるらしいので、また行くぞ!

あきまん個展

まだ行ってないです。
というわけで只の俺メモ。

本家
akiman's blog

シャッツキステ(会場)個展詳細

ニュース記事
秋葉原で「あきまん個展」 あきまん本人も降臨した初日の様子

あきまん氏初の個展が秋葉原シャッツキステにて開催中


個人サイトの報告とか
あきまん個展に行って来た【1】(鳳仙花)

あきまん個展 in シャッツキステ(インディペンデント通信社南町支局)

あきまん個展二日目に行った(玖足手帖)

あきまん個展2(ツインクル)

あきまん個展@シャッツキステ(jelly beans)

あきまん 個展 とか(Mihara's sub Layer)

仮面ライダーW 第6話の感想


ダブルとナスカ、ライバル同士が遂に相まみえる!
と思ったがそうでもなかった(笑)

ナスカって前置きしてた割にはそんなに強くない?
というか必殺技っぽいのも受け止められてたし、
実はよわ…(ゲフン)

ダブルも勝ったというよりは、痛みワケで退けただけだし、
今後の展開が気になるね。
尻彦…じゃねえ霧彦さんは成長型なのだろうか。
しかし主人公馬鹿認定はちょっとヒドイ、3回ぐらい
馬鹿って言ってなかったか(笑)

フィリップも実はいい奴でしたー。
マネーの時のファミリィの話でフィリップが新しい家族を得て
変わったことがこんな所で生かされてくるとは、にくい演出。


巨大戦。
Tレックスの時は、頭だけのデザインとか能力からすんなり
楽しんだので気にもしなかったけど、巨大戦ってバイクの
度にあるのかな?4話に一回ぐらい?無茶するねえ。

アノマロカリスは普通に巨大化したので謎過ぎ。
試作品もあって開発段階なのかもだが、どう考えても
売れない気がする(笑)デカクなって街壊した所で
買った人にはなんの得にもならなさそう。そして戻る時に
絶対ばれるw

みんなのために闘うヒーロー。
ここまで真正面からヒーロー然としている平成ライダーも
めずらしい。

アノマロカリスの鷹村。
ストーリーに直接関係はしてないが、今回あすかをさらって
議員と対峙するシーンで紐の付いているゴームボールみたい
なもの(名前分からん)で遊んでいたのが印象的。

前回はラジコンで遊んでいて、今回はこの小道具。
あすかに対して一緒に遊んでくれないんですよ~と
言ってみたり、凄くキャラが立ってていいよね。

今回のを見ると前回のオトリ眼鏡アノマロカリスも無理矢理
ラジコン付き合わされてたのかもな~とか思えてくる。
そういえばラジコン失敗してそそくさと取りに行ってたし。
後でスゲーディすられるんだろうな^^;

ママはそんなこと言いませんでたよー、みたいな台詞から
金持ちで何不自由なく育って、親のコネで園崎家の企業に
就職?したんじゃねーの、とか色々バックボーンを想像できて
楽しい。

霧彦に対して嫌味を言ってみるも、冴子の前ではヘコヘコ
したりと実に素晴らしい小物っぷり!良かったです。

巨大アノマロ戦がなんか威吹鬼とアンコウの水中戦デジャブ。
(裁鬼さんカッパ戦でも可)なんか水中表現が一緒のように見えた。
多分気のせいだろうけど。

子役の子は凄い上手いが、特に「嬉かったぁ」の台詞の説得力がすげえ。

鷹村に拘束された時にあすかが母親に突然「うそだよねえ?」
と言っていて何だあ?何かシーンがカットされたのか?とか思ったが、
次のシーンで鷹村が家族揃ってあの世へ行けえ!とか言っていたので
親父が死んだこと子供に話したんだろうな。

次回はぬこドーパントと公式によるとゴキブリが登場するらしい。


翔太郎とダブル。
kamenW.gif
先週の時点で作ってあったんだが、動きをつけようとして放置
してたもの。翔太郎が動く日は来るのか?!(ぉ

どうでもいいこと

サイトのWEB拍手のお礼絵8枚を全とっかえした。

日記。

大分寒くなってきたので、夏物を仕舞って冬物を出し衣替え。

散歩に出た先でちょっと格好よい筆入れがあったので買ってしまった。
小さめなのであまり使い道はないのに。
10-10hudeire.jpg


ステンジジャーニーは第三の世界に突入。
戦艦に悪魔が取り付いているんだが、どーすりゃいんだろう。

10-10theend.jpg

ディエンド、住がないのが残念だなあ。
それ以外はよくできてる。


風呂はいってたら突然思い出した!
TRIGUNのルーズルースだ。

TRIGUN the Movie

TRIGUN映画公式サイト立ち上がり~。
上映は来年の春予定。

とりあえず声優はTVと変わりなくて安心。
いや、10年も経っていると何が起こるか分からんしなー。

でもその辺はサスガ信頼できるスタッフさん達でした。

バカ銃はどうなるのかな?
TV版の見所の一つにバカ銃ってあったと思うんですよ。
いや、漫画もたいがいだけどw バカ銃って言い出したのが
1話のバレル回転ロングライフル見た内藤さんのコメント
だった気がするんで(違うかもー)

1話で出てきた賞金稼ぎ…名前忘れちゃったけど、ロングライフルの
バレルが二つあって回転するアレwとかネオンのぴこぴこ銃とか、
ケインのロングライフルwとか…。

で映画はオリジナルストーリーらしいんで、バカ銃も出てくるんじゃ
ないかと思っている俺、いや出るだろ?出ないのか!
いや、そんな所を楽しみにしている人はあんまいないかもだが(笑)




そして、このタイミングで?
これは酷すぎるな…。

そういえば最近スパロボだっけ?かなんかで使われてた曲が
別のゲームの奴にソックリってんで話題になって数週間後に
バンナムが謝罪してたな。

ストレンジジャーニ、ファーストインプレ

台風の影響は個人的にはさほどなかった。
会社に出かける頃には晴れていたし、最初の路線(1駅だけ利用)が
動き出したばかりだったのか満員で3つほど乗れなくてやり過ごした
ぐらいで、次の路線は何時もどおり座っていけた。

会社に行く前にヨドバシによって買ったのだけど、サスガに人がいない。
レジにだれもいなくて悠々と買えましたよ。


ゲーム進行状況は、現在2番目の世界に来たところ。
一応悪魔合体もできるようになり、一通り基本的な事はできるようになったっぽい。

で、そこまできてみて思ったのは、今回のメガテンは一言で言うと
メガテン+世界樹の迷宮って感じのシステムかと。

どの辺が世界樹かと言うと、武器防具アイテムはまずダンジョンや
敵から手に入れたアイテムを基地(世界樹の1階の街と思ってもらえれば)
に持って帰ることで開発されて、それ以降はマグネタイトで買うことになる。
と言った感じ。

戦闘の方は事前どおり、最初に遭遇した敵はまったく見えないモザイク、
と言うこととデビルコープ。

デビルコープは属性を揃えるのがメンドウだけど、全員同じになって
色々弱点を攻撃できる技を持っているとサスガに強い!

敵が見えないからかどうか分からないけど、防御が使えるようになっている。
RPGの防御というと、基本受けるダメージが1ターンだけ少なくなるというものだが、
今回はそれに加えて弱点属性がそのターンだけなくなるというものがある。

メガテンはレベルの低い敵との戦いでも先制攻撃で弱点突かれて全滅!
ということも度々起こるので、これは結構ありがたい。

あとは何時でも悪魔合体ができて邪教の館親父涙目ってことかなw

世界設定がSFなのでSF好きだとなお楽しめるかもー。

そんな感じで面白いっす。
てなわけでまた潜りに行ってきまーす。

ニンテンドーDS「Creator's Voice」 - 金子一馬


ベヨネッタの体験版が来てたので落とした。
クライマックス感は確かに凄いですな。
ムービーで見たとおりど派手なので乱戦になるとベヨ自体は何してるか
ちと分からなかったりもするんだけど(笑)敵が攻撃してくるのとか
マーキングで分かるのでプレイ自体にはそんなに支障はないですな。

挑発が2種類あるんだけど、腰クネクネがエロ過ぎワロタw

大きいラッパの武器があってどうやって使うんだこれ?
と思ったらデスペラード撃ちでミサイルが飛んでって吹いたw

主題歌?みたいのが結構いい感じでサントラCDつくってんで予約してみた。

PS3版『ベヨネッタ』大劣化!?体験版の比較動画が波乱を呼ぶ
自分は実績があるので元々360を買うつもりだったんだけど、PS3とじゃ
結構違うっぽい?なんかPS3版は音がいいって聞いたんだけど。

『ベヨネッタ』体験版、エロスでセクシーでバイオレンスなスクリーンショット集
途中からデニーズさんになっとるw

ストレンジ・ジャーニー


今夜辺りから台風が最大接近するらしくー。
明日が女神転生の発売日だからか?!

てなわけでメガテンですが、今回のストレンジ・ジャーニーは
世界観の舞台とか諸事情からナンバリングタイトルじゃないだけで、
プロデュサーいわく内容的には「4」と言っても問題ないデキらしい。

舞台が「新宿」とか日本じゃないのは、海外販売を見越した上
でのことって気もするが。

まあ戦闘システムの新しさとかゲーム内容見る限りそんな感じだが、
公式的発言があったのでなんとなく安心感が。

昨日辺りからCMもバンバンやってるし気合はいってるね!

つーわけで明日は台風に気をつけて買いに行きますよ。
金曜日はメガテン休暇も取りましたから~(他にも用事あるけど)

『真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー』体験会感想

【メガテン伝道師座談会】第3回 『メガテン SJ』をみんなでプレイしてみた

ストレンジ・ジャーニー調査隊クリエイターの秘密を探求せよ



「ジョジョ」第2部のフィギュアコレクション、11月発売
写真大きめ。
凄く良く出来てるけど、製品版じゃこんな塗装綺麗じゃないんだろうなあ。
リサリサ先生は改めてみても男らしすぎるな(笑)
エシディシの表情が絶妙!

■000/【集大成】1/2エイリアンVSプレデター攻略・資料集【エイプレ資料集】

極まりすぎ!

東芝、“CELL REGZA”を12月上旬発売。実売約100万円
従来のレグザシリーズに比べ143倍の演算処理能力
143倍ってなんだ!まるで想像が付かないw

仮面ライダーW 第5話の感想


アノマロカリス・ドーパント登場


kamen-W.gif
日朝キッズ!少しは自重しなさい。
OPで急に来るからビックリするじゃないか。
初めてじゃないけど、慣れんぞコレは。

政治家の人が一瞬冴子さんにみえた。
依頼時の服装かぶってますよ!

トリガーは威力が強すぎるらしい。防御でメタルにチェンジ。
フォームチェンジをしっかり使い分けてくれるのは嬉しい。

後半、実際トリガー使っている所を見て思ったのは、サイクトントリガー
だと威力と言うより攻撃範囲が広すぎるから駄目だったっぽい感じ。
サイクロン意外のトリガーはどんななのかな?

ダブルの正体って警察では刃野刑事しかしらないのかな?
依頼人、翔太郎、刃野刑事、その辺のやり取りが面白かった。

猫探して下から出てきた若菜姫にエロスを見たのは俺だけじゃないはず!

\ヒート/\スタッグびーとぅ!/(違
マキシマムドライブってビックリドッキリメカも使えるのかー。
ルナ挿すと伸びたりすんのかな(笑)

幼女頭ナデナデ、来週ダブルがやるの…か??

フィリップがゴミ箱に詰まっていた件。
今度のgifアニフィリップは…これで、決まりだ!!(立木風に)


次回、水中バイク来るっ!!
予告で霧彦さんが「二つに割ってみたいな」とか言ってた(笑)
ダブルのことだろうけど、必殺技で割れるから!!


W映画
吉川晃司が変身!前代未聞のドクロライダー
おやっさんライダー確定です。

サンレッド2期

サンレッド2期始まった~(ぱちぱちぱち)
さすが第一話豪華!まさかOPが二つあるなんて…(笑)

サンバルカンとシャイダーは大要繋がり?
そして相変わらずの面白さで大満足!
また土日の楽しみが増えた。


レスキューファイアーは敵側に新しい人、ジョウカエンさん。
中々良いキャラです。なんか声が野沢なちさんっぽい(違うけど)
ビリヤード台くくりつけはエロスです。

今日からディケイドが再放送。
映画へ向けての宣伝だろうけど、気合入ってるなー。

シンケンジャーは、太夫が!十蔵が!!悪麻呂側につく(?)とは。
三つ巴なのかーっ?!(ワクワク)

キングゲイナー最終巻

お店で見当たらなくて、店員にキングゲイナーっていうのありますかね?
って聞いたら、ソレって頭にオーバーマンってつきますかね?と言われた。
この店員、できるぞっ…?!(ゴクリ)

そんなわけでやっと漫画のキングゲイナー7巻を入手したのであります。

少し駆け足だけど、アニメとは違ったクライマックス感で見所多くて面白かった!
漫画はアニメを基準としながらも、中村さんの解釈で再構築されていて、
良い意味で富野成分が抜けていたり、補足されてたりする。

ゲイナーとガウリの関係については、自分はアニメより漫画の方がシックリくるな。

そんな感じでお疲れ様でしたっ!

VALKENゲットだぜ!!!!

こんばんは、本日誕生日を迎えた楓樹紅葉です。
33になりました。コンゴトモヨロシク…。

6451092.gif
マイピクのヒデヲミ!さんからお祝い画像を頂いたよ!
こんな大きいサイズなのにドット!さすがヒデヲミ!さんだぜ。
有難う!!



そして表題のビデオゲームロボティクスのVALKENゲットしましたよ。
しかし400円のガチャはキツイぜ。
3回まわして挫折しかけ止めようかと思ったが(後でバラ売り探すとか)
あと1回、あと1回だけやる、と決めて頼む~と念じたらデタので
その喜びようといったら!!

結果は、ウルフファングとサイバーボッツ(ダブリ×2)という結果。
ウルフファングとサイバーボッツは半額で会社の人が買ってくれた。

つーわけでVALKENとサイバーボッツのみの写真で。

大本命のVALKENさん。
個体差で顔のフレームがすんごい曲がって接着されている意外は問題なし。
10-02VGR-VALKEN-01.jpg
肩の盾は挟み込むようになっていて取り外し可能。
10-02VGR-VALKEN-02.jpg
稼動は肩が単体ボールジョイントでちと残念使用なのだが、その分足は
つま先と踵が稼動してローラーダッシュなポーズも色々と再現できます。
10-02VGR-VALKEN-05.jpg

総じて腕がそんなに動かなくても気にならないかも。
ゲーム中でも回転するぐらいしか腕の動きはないしね。
10-02VGR-VALKEN-03.jpg
というわけで、そもそも商品がない貴重さを差し引いてもこれは良い物だ!

10-02VGR-VALKEN-04.jpg
ゲーム中のイメージだとこんな感じ?

サイバーボッツの人。
10-02VGR-bots-01.jpg

インコムみたいなのが付いていたがつけ方が分からず写ってません。ごめんちゃい。
10-02VGR-bots-02.jpg
個体差だと思うのですがすんごい傾いてます。
10-02VGR-bots-03.jpg

この機体なかぢさんが欲しがりそうな。

10-02VGR-bots-04.jpg
胴体がなんかエライことに。

10-02karikesi.jpg
バラ売りの店でドスギアノスげっとでコンプリート!
80円とか安い(笑)


バイパー2進行状況。
10-01bukiyavipper2-sinkou.jpg



11-01valken.jpg
11-01valken02.jpg
11-01valken03.jpg
ちょいと汚し塗装。

トップランカーは40

笑ってこらえての高岩さんを見た。
結構早めに帰って見てたんだがなくて録画で。
トリだったのね。

登場からいきなり怪人に襲われるとかしこみがナイス過ぎる。

真ん中なに泣いてんだ!
てかもらい泣きしちまったじゃねーかばーろw

フックって言われてるのにまっすぐ付いている真ん中。
おいおい!って思ってたら案の定、呆れた感じで注意されとる。

こーいうあり得ない間違いってビデオとかで客観的に見ると
スグ分かるけど、やってる本人は意外と気がつかないんだよなあ。

注意されて、え、そんなことしてたか俺?みたいなね。
で注意されたことを実践してみて自分ではさっきと
あまり変わった気がしないけど、直ったね。って言われるの。
経験あるわ~(笑)

そんな感じで真ん中のキャラがたち過ぎで良かったw
動きも1番いー感じだったよ。
ライダーやれるといいねえ。

ウェンツ。
ああ、そういえばNEXTで出てたな。
残念ながらウェンツはライダー顔じゃないよね。
良くて二人目のデルタぐらいじゃないかな?(笑)


アニメ蒼天航路が終了。
前回の時点でこれはろくな終わり方にならんだろうな、
とは思っていたがここまで酷いとは予想外だった。

文醜倒して(何故曹操が倒す?!蒼天航路だと曹操が
倒すんたっけ??)その後、ナレーションが入って終わり。
思わずテレビの前でありえねー!って叫んでしまったわ。

最初見たとき番組後でミスマガジンの枠があったりして、
なんか色々と権利が多岐に渡っていて大丈夫かなぁ…
と思っていたが、それを裏切ってはくれなかった。

終わってみれば、声優がえらい豪華だな!ということ
ぐらいしか印象に残らないアニメであった。
しかもその声優が微妙にキャラに合ってない感じがまたね。

2期を匂わせていたけど、どうなるんかな。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
