TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



ブキヤバイパー2

少し早いけど
誕生日(10/2)プレゼントにコトブキヤのバイパー2を頂きましたよ!!
有難うございます。
9-29bukiyavipper2-00.jpg

9-29bukiyavipper2-01.jpg
プラモデルは最近はとんとご無沙汰でガンプラのハイグレードすら
買ったりしなくて、この前30thガンダム組んだぐらいな人間ですが、
少しづつ組んでいきたいと思います。
9-29bukiyavipper2-02.jpg
とりあえずここまで組んだ。
接着剤買ってこな。



PS2で出たいわえるディケイドのゲームクライマックスヒーロズ
ですが、Wiiに移植されるそうで追加要素でWが参戦するらしい。
今週の雑誌に載ってるとか。12/3発売予定、早い!

さあwiiを持っている人は手持ちのソフトを売りに行こう!!
私はソフトを買わなかったしwiiも持ってないので蚊帳の外
なんですが、ソフト買った人でwii持っている人は複雑やね。


■拍手お返事
>お面の侍さん
ありがとうございまーす。どぞどぞフィリップgif持っていてやってください。


今日は良い子のみんなからお手紙がきていますので
それを紹介します!

■ヒラメキメデスの胸の円盤?は何ですか?

説明しよう!ヒラメキメデスの胸の円盤は方位学に基づいている。
点は方位を表しており線は方位同士を結ぶもので北から順番にたどっていくと14521519という数字になる。
さらにこれを真ん中で割ると1452-1519。
これはレオナルド・ダ・ヴィンチの生まれ年と没年を示したものとなる。
レオナルド・ダ・ヴィンチは万能の天才と言われており、ガイアークにおける知将のヒラメキメデスの立ち位置

を象徴しているものといえよう。
「民明書房:ガイアーク幹部の秘密、より」


あの円盤にはそんな秘密があったんだね~。
僕も始めて知ったよ!

今日はこの辺で、それではまた来世で~。

心と体の繋がり

感情の変化って凄く体に影響あるよね。
俺アホだから知恵熱ってよく体感するよー。
ほんと風邪引いたみたいにボーッっとして体がフワフワすんのよね。

あと熱いアニソンとか聞くと体温が上がる。
酷い時には、それだけで汗かいたりするw

そりゃ怒りで悪魔人間になったり、仮面ライダーになったり、
超人機になったりするっちゅーねん。

逆に笑いが多いと健康とか言うけど、間違いじゃないんだろうなー。


仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある?

なんというときめくスレタイ(内容も)
しかしアレだ1の中の人は芸暦が長そうなので
見る人が見れば2~3人中の誰か、ぐらいは分かりそう。

分かっても言わないのが俺のジャスティス!
いや、自分は分かりませんけどね。


■【笑ってコラえて3時間世界中でガンバル若者応援しっぱなしSP!!】
2009年9月30日(水)19:58~22:48

この番組で高岩さんがライダーになりたい新人君にアドバイスしたり
叱咤したりするらしい、ってことで録画しましょうオレ(メモ)

今週は

ワケあって非常に精神が不安定です。

その訳は一般的には大したことないし、こんなことでいちいいち凹んでいては
生きていられないので乗り越えたい。いや、乗り越えねばならぬ。

少なくとも土日までにはなんとかしないと、こんな精神状態では
Wの絵が描けないからな!(笑)


ぐるぐると考えすぎなんだよオレは!
しかも考えすぎて体壊してアホなのか!!
客観的に見て最悪の事態を想定しても大したことじゃないじゃないか!

がんばれよ。

仮面ライダーW 第4話の感想

翔太郎のカッコヨイ言葉はおやっさんの受け売りだったのか。
前回のハンカチは…2枚のがダブルだから翔太郎かな(笑)

カード勝負の相手を電話で挑発する時に
フィリップが凄いノリノリで意外だった。
ちょー天才って褒められたのが嬉しかったのだろうか。

親父がテラーだってことナスカは知らなかったのか?
全裸儀式やってたのに。

ナスカの人の避けがふざけてるようにしか見えん。
あれ笑う所ですよね?(笑)
全裸といいネタキャラってことでいいのかな?
ナスカドーパントはヒーローちっくで格好よいのに。
いや、変身前もスゲー格好よいけど!

若菜姫変身。
メモリ端子をワザワザ裏にしてるのはなぜだ!
背中が開いたドレスを見せる為だったんじゃないか?!
(そんな事だけの為にやらんわ!)

そしてクレイドール・ドーパントは一見かわいらしい感じだけど、
目の玉が動かなくて焦点があってない無表情だから結構怖いぞ!

家族写真撮る前の猫がむっちゃ威嚇しててワロタw

所でテレビ朝日の公式サイトで幹部のドーパントがいないなーと
思っていたらキャストの所から個別にリンクされてるのね。
気がつかなかったよ。

二人でババ抜きw

カード勝負、まさか主人公側がイカサマ勝ちとは。
敵は終始真面目にやってたので、それはいいのか?という気持ちが(笑)

ルナメタルは鞭。
ほんと組み合わせて色々広がって面白いねー。
惜しむらくは映像でしか再現できない所か。
Wのゲームが出たとしてドーパントのメモリも挿せたら楽しそう。

都市伝説仮面ライダー。
いいね!Wはバイクよく乗るから名前に偽りもないし。

次回予告、新怪人のアノロマカリス・ドーパントが一瞬しか映ってなくて
かわいそう。なんかナスカとダブルが接触するっぽいのでそっちが
見せ場なのかな?あとトリガーが登場。胸に銃を装備しているのがおもろい。

パパは仮面ライダー、この前みた動画の事かー!

ニチアサキッズでスパヒロ小劇場がなし!
地味に寂しい。


今日の日記

リアルでレスキューファイアーを見ながら一人ツイッターで呟く。
誰か~!


ロボは専用の広いコクピットがあるのか!
確かにスカイチームを見ていると剣を振るの大変そうだもんな(笑)
てか専用主題歌みたいなの掛かったりして戦隊チック、というか
ロボットアニメみたいだった。

何故かドンカエンが黒い龍に。

というかこれもうレスキュー関係なくないですか?(笑)

なんか変な幹部キター!



NTTの工事が(大家さんが建物自体に光を入れたので強制)
(説明に来たユウセン(何故?)の人がプロバイダの料金とか
そのままで大丈夫と言っていたが、そんなこと本当に可能
なのか不安が残る。工事後回線使えてプロバイダが違うプラン
で勝手に使えるワケもないだろうから大丈夫なのだろうか?)
午前中に来る事になっていたが、11:30にくる遅くないかーソレは!

↑の工事が来るまで翔太郎のドットを打っていたが、ポーズが
イマヒトツ思い浮かばず、立ちの1枚作った時点で止める。

というか気分転換にダブルを作る、翔太郎が変身した場合
ソレはそれで使うだろうから。
しかし作ってみてムズイことが判明。
イマヒトツ決まらない。
こちらも立ち作っただけで止める。

工事終了して繋ごうとするも上手くいかず。
カンタンセットアップ!みたいなので1発で上手くいったためしがない。
ネットの接続とかメンドクセえんだよー!という感じで少しイラっとする。

なんとか接続完了。

飯を食う。

細々としたフィギュアをスーパーの中袋ぐらい捨てる。
今まで有難う!しかし閉まってあったのを捨てただけなので
全然減ってねえ…。

コミックのキングゲイナー最終巻が昨日出てたと知り
近所の本屋に行くもなかった。

店員に聞こうと思ったら、何故か腹が下ってきて速攻帰る。

早起きだったせいか、疲れてちょっと寝る。

晩飯くう。

マジンガー最終回

いまここ。

\パパ!/\ジョーカー!/


かっけえ!(笑)

フィリップgifアニメ

ディスクアニマルの蟹を作ろうとしたらフィリップを作っていた。
何を言っているのかわか(ry

752.gif
というわけでフィリップです。
めくり興味本しまう着地変身倒れ起きループフィリップ
足ぶらぶら本読み→ページめくり→興味うなずき→降りる→変身→倒れ→起き上がり
のループなんだけど、正直長すぎた^^;

というわけで分割したものも。
めくりループフィリップ
本読み

めくり興味ループフィリップ
本読み興味

変身フィリップ
変身だけ


使いたい人がいたらご自由にダンロードして持っていってくださいな。

レスキューファイアー第25話 「立ち上がれタツヤ 新ビークルと共に」

最近のレスキューファイアーは今ひとつパッとしない感じだったが、
サスガにパワーアップ回ともなれば、燃える!というか藤岡さんが
貫禄ありすぎて、言われる言葉を素直に受け止めざるを得ないw

で、ウカエンを撃破して(何故か太鼓なってたり、海辺だったり
川中島の決戦か?いや、雰囲気出てて好きだけね)いい流れで
新ビークル登場。

しかしエクスドラゴンを操るのに乗車しないで遠隔操作って
いうのはどうなんだ?いや、その方法事態に異論はないのだが、
事前に新ビークルを扱うには、強力なレスキュー魂が必要だ、と
前置きしておいて、いざ登場したらメガホンであれこれ指示だけで
動かせるとお膳立ての意味が…。そこがちょっと燃えきらなかった。

後でCM玩具ばれでエクスドラゴンとファイアードラゴンが合体して
レスキューキングになるらしいけど、この時に先ほど言ってた
強化されたレスキュー魂が必要なんだろうか?今回以上に
強くなったゼ!的なイベントがあるのかな???

仮にそうだとしても折角盛り上がってイザ!という所で肩透かしを
くらった感が否めなかった。勿体ねえ。


エクスドラゴンはビークル時とロボ時の大きさが違いすぎるだろ!
いや、こういうのは良くあることだけど、闘ってた火炎マジンに
最初ビークルで体当たりしてて敵の上半身の大きさもなかったのに
ロボに変形したら同じ大きさになってるからどうしても目立つぞ(笑)
ブライガーかよ!!

んで相変わらずCGがパねえ、格好よすぎ。
これは実に良いジム頭。
玩具との差があり過ぎてションボリだww

ひろみちお兄さん付け髭だったのか。
それ外したら、CMでランドセル売っている(違)人ってばれちゃうぞ。

次回、ファイアー1がパワーアップ。
バレで見た時はあまりの格好悪さに、俺もうファイアー見なく
なるんじゃねーか?と思ったほどだったのだが…予告の
シルエットだけ見たら、あれ、意外と…???

顔がバッテンで随分凶悪になったなー。
トミカヒーロー(主役)は優しい顔のヒーローなのでちょい違和感。
どうなるかな。

アーツ・極魂・カリケシ

9-22arts-gokutama.jpg
最近出たフィギュア等ををまとめ買い。
アーツのザビーとゼクトルーパー2個、極魂の轟鬼にカリケシたくさん。

極魂の斬鬼さんは悩んだ末にやめる。
とりあえず巨匠があるんでいいかな、と。
威吹鬼は何時出るのかな~って出るよね?
ナイトはアレンジが素敵ですな。

9-22arts-zect.jpg
アーツのゼクトルーパーが出たら持たせたかったのがコレ。
セブニレブンのペットボトルについてたカブトゼクター。
予想通り丁度いい(笑)

9-22arts-bee.jpg
9-22arts-bee02.jpg
ザビーさんは実に格好よいね!
スティングは差し替えで表現。
9-22arts-zect02.jpg


09-22karikesi10.jpg
カリケシ出てたんで回しまくり~。
20回もやったのに(自重しろ)モンスター全部揃わないとか、
ついてねえ~。

09-22karikesi09.jpg
しかも猫5匹、ガンナー4人とかダブリすぎ。
ガンナーに至っては全部同じ色とかね、なんかSDガンダムの
ドダイYSを思い出すわ~(分かる人だけ分かって)
人型はいらないんだよ、人型は…。


実際触ってみて思ったのは、分割多し。
やわらかPVCでこのサイズ(かなり小さい)で丸っこくない
のでパーツの保持力が弱いです。穴がキツクなくぴったり
なのも問題なのか?というわけで接着してしまった。
素材は固い方がいいかもしれんね。
09-22karikesi01.jpg
09-22karikesi04.jpg
09-22karikesi06.jpg
見た目どおり100%自立不可能な大剣さん。

09-22karikesi07.jpg
最新作の顔、ラギアさん。
09-22karikesi05.jpg
ワシ的目玉のクックさんは最後の最後で出ました。
もう一つの目玉ノギアス出なくてションボリ。

09-22karikesi03.jpg
新しいヒト?よくしらない。

09-22karikesi02.jpg
怒ると怖いぜディアブロさん。

仮面ライダーW 第3話の感想

751.jpg
さあ、お前の残高を数えろ!


速くもOP変化。
鳴滝事務所の看板がアキコが作った奴になっとる。
細かいなw

と思っていたんだけど、たまたま2話見返したら
既にOPの看板変わってた。スミマセン^^;

あらすじで映っていた妹ドーパントがファイズみたいに
ラインが光ってる!あれ?この前光ってたっけ??

フィリップは園咲家の人?
回想シーンみたいなので子供フィリップ以外に父母、姉妹がいた。
園咲妹のラジオ(声)に異常なまでに引かれるフィリップ。
家族で検索できない?(その事も覚えていない)

ていうか園咲家の方はお母さん出てきてないけど、
階層ではいたので、繋がってるんだったらソッチの
方が気になるな。怪人になりそこなって命落としたのかな?

街の怪事件を追うのとか特殊な能力を持つ人間とか自分などは
どうしてもJOJO4部が頭によぎるんだが、トンネルの中にある
部屋とか見たとき、あのバスの後からハイウェイスターが出てくる
んじゃないかと思った(笑)

備考の邪魔する女子中学生はサスガにでしゃばり過ぎだよw

バスの屋根の上戦闘、止まっている時もあったけど、役者も
乗っていたのは中々。てかそんなにスピード出てないとはいえ
走っている車の上で回し蹴りとか怖すぎるー(ガクブル)

マネードーパント
変身後の顔のシルエットが変身前と似てて面白い。
本人に戦う意志がないとはいえ、基本戦闘タイプじゃないっぽく
かなり弱い。

変身後も普通に会話したりしてて、暴走大丈夫なのか?
と思ったらコイツ前の2体と違ってベルトみたいなのしてる。

園咲家のとは違ってかなり簡易版っぽいが、真ん中の変な
球が同じだ。
アフターサービス付きの高い買い物はメモリ自体というよりは
オプション(ベルト)付きだからか?

バイク玩具があるのでバイクの活躍が多い。
画に変化が出るからみてておもろいす。
今日はスパイダーが活躍。

ルナメタルって結構格好よいかも!
姉さん!俺らまだ見てないっす!(来週)

色的にスグ底をつきそうなスパヒロ小劇場。
何時までやるのだろうか、というかその後はどーなるんだろ。
毎回、結構これ楽しみなんだが(笑)

[360]Defence Grid[XBLA]

9-16Dolby Digital
360アーケードの「Defence Grid」っつーゲームがオモロイ(800MP)

ストラテジーゲームって最近よく見かけるけど、流行ってるのかな?

ストラテジーは固定の迷路の様に入り組んだ道を敵がスタートから
ゴールまで行軍してくるので、それを道の脇にユニットを配置し、
(ユニットは敵を自動で攻撃する)撃退するゲーム。


ゲームによって多少の違いはあれど、敵がゴールに行くのを阻む
のが目的。敵はスピードが速い奴、遅いけど耐久力がある奴、
ある特定の攻撃に耐性がある奴とか色々いて、ユニットも攻撃範囲
が広いもの、断続的に攻撃するもの、攻撃範囲が狭いけど威力大
なものなど色々あって、ユニットを置く為にはポイントが必要で
ソレは敵を倒すと手に入ったりする。といった感じ。

文字で書くとあんま面白そうじゃないけど、アクションの様に
反射神経とかはいらず、ルールも簡単なので取っ付き易いので
結構面白い。


んでこの「Defence Grid」は、行軍する敵はパワーコアという
エネルギーを持っていこうとする。これを全部取られるとゲーム
オーバー。

面白いのは、取られた敵を倒すとパワーコアはそこから収納された
基地に戻る、当然途中で敵に当たるとその場から持っていかれてしまう。

そして一本道ばかりではなく入り組んだマップもあり、ユニット
を立てることで敵の進路を変更することができる。

この辺の組み合わせが、色々考えられて面白い。
ユニットは種類によって立てる時のポイントが違うので
敵の進路作りに安いユニットにするか、もう少し頑張って
別のを建てるかなどなど。


そんな感じで、気がついたら夜もふけていた。
週中だというのに寝たの4時過ぎとかヤベエ(笑)

とても面白いのですが、お試し版で5,6ステージぐらい
遊べてしまうのでそういう意味でもオススメー。




成り行きで生まれた初心者ヒーローがいきなりラストバトルに挑むダンジョンRPG! PSP「絶対ヒーロー改造計画」2010年に発売
どんなゲームか今ひとつ見えないけど、
日本一ソフトウェアのドットでヒーローってのに
ちょい気になりー。


勇なま3が出るそうで。
タイトルに3Dって付いているけど別にグラフィックが
3Dになったわけじゃない(というかDはダンジョンのD)
ので安心した(笑)今度はダウンロード版買ってみようかな?


新しい勇者の所のシルエットで昇竜拳みたいなのしてる人がwww

リリリリリュウキ!

NHKの井上雄彦の奴おもろかったなー。

例の近所のセブンで半額だったので思わず買ってしまった。
9-15sic-ryuki.jpg

海藤さん(なんとなく)スミマセン。

目指せ竹林!

目指せ竹林!

先日ドラセナが茎から根っこが生えてきた事はお伝えしましたが、
それらを全部植え直すには、鉢が小さいので拡張しました。
09-13nisetake.jpg
植えなおす時に掘り起こしたら、植え直した奴から随分と
根っこが伸びていた(写真撮り忘れた)

100円ショップで買った小さな苗が今じゃこんなに増殖だ。
木々の生命力ってのは凄いもんだね~。

仮面ライダーダブルの力の源は???

幾度となく作られる数多くのライダー、どの作品も
違った面白さがあるけれど、『仮面ライダー』として
踏襲される要素の一つにライダーと敵(怪人)の力の
源が同じ、というものがあります。

今回のダブルは、怪人が人間から変身し、その時に
ライダーと同じくメモリを使うので見たまんま同じです。

では、そもそもメモリの力って何なんだろうな?と…。

劇中ではガイアメモリは、冴子(タブー・ドーパント)の
会社の商品らしく一般人でも買えるらしい。
と言うことは会社で量産されているハズ。

ダブルの変身能力はフィリップが翔太郎に与えた。

フィリップは以前に冴子(タブー・ドーパント)
(の会社ビルと思わしき場所)に囚われていた。

本来は1つのメモリで変身だが、ダブルは二つで
能力も2つ使うことができることを考えると
フィリップがメモリに関係している事は間違いなさそう。


今の所フィリップの明かされている能力は二つ。
・地球(ほし)の本棚にアクセスできる。
・(サイクロン)メモリまたは自分の精神(?)を
 ダブルに転送することができる。


メモリの能力がマグマとか恐竜とか自然現象や
絶滅した生物という事から、地球の本棚(歴史)
にアクセスできる能力というのは繋がる気がする。

そして二つ目の能力の転送。
これはまだハッキリとは分からないけど、(単に
ベルトの能力とも取れるし)ただの転送ではなくて、
コピー転送なんじゃなかろうか?

つまり地球の歴史にアクセスして、その情報を
コピーしてメモリにデーターとして定着させる。
フィリップはメモリを生産できるのではないか?
ということ。

翔太郎が使っているバット、スパイダーの道具は
フィリップが作ったらしい。そしてソレの起動
にもメモリがいる。

もしメモリをフィリップが作り出せるとすると
冴子(タブー・ドーパント)の会社は生産できなく
なっていて倒産の危機なわけだが…これは今まで
フィリップが作ってきたメモリの(劣化)コピー
とか?

生産できる能力があるとすると、(上の仮説でいくと)
フィリップと同じ能力者がいないといけないし、
・地球(ほし)の本棚にアクセスできる。ってのは
フィリップのアイデンティなので敵方が使えちゃう
のはマズイか…それあると敵が祥太郎検索して
終わりだもんなあ(笑)

とりあえずダブルの力の源の空想はこんなとこで。

追記※
おもちゃ売り場のダブルドライバー促販ビデオで
地球の力を封じ込めたメモリだ!って普通に言ってた。
サスガだ!




ガイアメモリは直接人体に挿すと凶暴化したり
エネルギーを使ってヤツレタリするらしい。

そうならない為にベルトがあって、いわばアダプター。
園咲家の幹部さん達はメモリ1つ用のベルトをしている。
ダブルの二つってのはまだ商品化前の試作段階モノ
だったんだろうね。2話で変身時に祥太郎の顔に何か
浮き上がっていて、その辺が完成品じゃない副作用
っぽく今後使っていく度に暴走しがちになるのか?

ダブルドライバーが試作品で鳴海探偵さん達に
奪われてしまったということは、本来の装着者は
翔太郎ではないわけで、本来の被験者は誰だったのか。

冴子(タブー・ドーパント)の恋人が次々に死ぬ
ということを言っていたが、ソレってダブルの実験に
使われてたんじゃないか?

適合できないと死ぬか(悪魔と相乗りする勇気ある?)
もしくは単純に適合者でない場合は秘密保持の為に
冴子(タブー・ドーパント)に殺されていたとか。

ダブルの能力がフィリップを用いたもので片方は絶対
フィリップじゃないといけない(故にダブルは一人しか
なれない)のならフィリップは最強の知識。
それに掛け合わせるのは、やはり最強の肉体ということ
になる(ダブルの肉体自体は一人だし)

全裸婿が裸にされていたのは、そーいう純粋に肉体を
見るという意味もあるのではないか?というこじつけ。

なんか親父さんが撫でてたぬこもドーパント化する
そうですが、ベルト巻けるの…か?(笑)

6115167_m.jpg
タブー・ドーパントの髪(?)って水に濡れたら
どうなっちゃうんだろうな~?という絵(笑)

仮面ライダーW 第2話の感想

ダブルおもろいねー。

750.jpg
2話も1話と同じように気合入っててビックリ。
むしろ戦闘に至っては1話よりシチュエーション多くて素直に楽しい。
そして二人揃って変身!フィリップどうすんだーとか思ってたら
20才の女子中学生が引き受け役。パトカーから放り投げた!w

バイクメカはいー感じだった。
後ろの扇風機かと思ってたけど(笑)切り替えストックが入ってるのね。
それでドーパントの突進を抑えて回転で反撃ってのは実用以外の
機転を利かせた演出でもえっるるる~。

他のバイクも楽しみだな。
今回空飛んだから、順当に行くと地中とか水中走行もあるのか?
実にワクワクするね。

しかしゴムゴムといい空飛ぶバイクといい今後お目にかかれるのか
(CG予算的な意味で)心配ではある。

ダブルの面白い所は見た目通り左右で違うフォームに変われる所
なんだけど、今日はメタルとヒートで一気に二つ新フォームが見れて
何だか得したような気分(笑)

必殺技の棒術先端ファイアーも格好よし!
サイクロンメタルになったら棒の先端から竜巻とか出るのかな?
色々と面白そうだ。そういえば、お店ではヒートメタルのソフビが
売っていたけど、ライダーでは珍しく武器付き!って格好同じ
だからここで差別化しないでどーする、って部分ではあるけど
単純に嬉しいよね。

裸の自慢の息子さんwの訪問販売で色々なガイアメモリが
映ったけど、アルファベットの頭文字だけじゃない???
なんか音符(♪)とかあったんだけど、今後出てくるのか…?
って何て読む(立木ボイス)のだろうか。
ってアルファベットと何かのモチーフだから「J」とか???

なすび!

ティーレックスメモリ挿しに肩出しでせくすぅい~。
今後の女性怪人に(エロス的な意味で)期待が高まる!
しかし寄りによってなんでソレ選んだんですかマリナさん。

翔太郎のベストに金のラインが。
フィリップは着てるもんが緑から赤に。
次回チェックの帽子とか、ちょくちょく服装変わるっぽ。
平成ライダーでは毎度のことだが、地味に楽しみなんです。


殴られたフィリップ。
ワケも分からなかったのにニッコリ仲直りを持ちかけるとか
どんだけ聖人君主なんだ!
フィリップ君は優しい系のサドだと思います!
事あるごとにあの時殴ったよね?見たいな感じで
借りを延々返させないで使いまくるんだ、きっと。

1話の時にダブルに変身後のフィリップと翔太郎の台詞が
ワザとか?と思うぐらいずれてる所があってなんか座りが
悪かったのだが、今日は合っていて大丈夫でした(笑)


次回はバスの上でバトル!!

今年もやってきた


カイザ!

結局ディケイドのカイザは何しに来たんだろうなあ(笑)

ピクシブはカイザの日の絵がいっぱいあって楽しいなあ!




レスキューファイアー


ひろみちお兄さんの俊敏な動き!タツヤより強いんじゃねーの
と思わせるほどだw

てか遺跡から発掘される青い龍ってゲキリュウケン以外の
なにものでもねー!

そしてなんかイキナリクライマックス感が凄い。
いきなり過ぎて戸惑う程だ。
ファイアーもこの廃墟か!!

死亡者0とか…いやいやいやw

CMでバレ。
玩具とCGの差があり過ぎる。
レスキューマックスもそうだったけど、
お約束になりつつあるね~。

まさかの長官再登場!
さすがにR0に着装はないか…な?

Wラクガキ




リアルマサヒコくん

昼休みにおもちゃ売り場を覗いていたら
3歳ぐらいの男の子が売り場S.I.Cのショーケース
に被り付いて一言、「アポロガイストだー!!」

数あるライダーが並ぶ中でアポロガイストに目がいくとは
実にお目が高いお子さんだ、大ショッカーの幹部候補生
として登録してしんぜようw

とまあ冗談は置いておいて、ディケイドでアポロさんも
随分有名になったなー。まさか子供にまで
覚えて貰えているとは!
09-09daburu.jpg
そんな中、ダブルのソフビをげと。

見た感じダブルのベルトは結構売れてるみたい。
やっぱガチャガチャ動かせるのは強いっぽ。
かくいう自分も欲しかったりするのだが我慢^^;

メモリが格好よくてクリアーで綺麗だから
ちょっと集めたくなるんだよなー。
てれびくん専用メモリとか出るんだろうなーw



そして平和が訪れた



ダッシュ-1 皇帝(エンペラー)

新ヒーローの誕生だ!


仮面W(略す時は自分はこーいう言い方にした)始まりましたね。

ドラマチックな「初」変身から始まる冒頭、ベタながら炎の中から
目だけを光らせて現れる仮面ライダーに掴みは上々、カッコイイ!

ノリも、始まる前はハーフボイルドとか言ってたんでまた変に
ちゃかすのかー?とか思っていたんだが、決める所は決めて
くれるし(刑事さんが密かに協力的なのは中々ポイント高い)
翔太郎も抜けている所があるといっても空回りしてズッコケてる
わけではないので愛せる(この辺脚本家が変わるとかなり
ふり幅出そうだ)お約束の主人公に付きまとう妹キャラも
何故かうざくは感じなかった(この辺の微妙な違いは
プロデュサー違うからかなあ?)

メモリで変身とか、格好よいのか?
と思ってたけど、そこはサスガの東映マジック。
フツーにかっけえ!

まあ一方じゃあ寿司で変身してるわけで杞憂でしたな。

仮面ライダーW、俺は気に入ったぜ。


主人公側の秘密基地っぷり、色々なマシン(ドリルとかあるらしい)
とか敵幹部とか事件を追っていくのとか、ライダーというよりは
どこか宇宙刑事を彷彿とさせる。

敵方のセクシー女性幹部とか戦隊かと思ったぜ。
着ぐるみのおっぱい造型が素晴らしすぎてワロタw

ルナ(黄色)の体がびょんびょん伸びるのはビックリ。
しかしライダーって基本ダークヒーロ寄りなのでこーいった
離れ業は結構好きかも。柔らかいゴムでびよんびよん
伸びるキン消しみたいな食玩出そうだな。むしろ出さないと
嘘だろ!w

半分に分かれるライダーキックは良く分からなかった。
分離する意味が特になくないか?(笑)
想像してたのは、分離して別々の方向から挟み撃ちに
して逃げられないとか、一人でダブルライダーキックとか
そんなかと思ったよ。ルナのゴムゴムインパクトに
負けてしまった感じが。

ライダーキックでマグマドーパントが爆発した時は、
おい、中の人は一般人じゃないのか?と思ったが
普通にメモリが破壊されて戻れたので良かった。
と思ったら食われたけど。

マグマドーパントは炎エフェクトがないと
背中のヒラヒラが物悲しいw

女子中学生は完全なツッコミ役か。
スリッパを鞄から取り出したときは笑ったよ。
きっと愛用の突っ込み専用スリッパで1度も履いた
ことないんだろうな(笑)

刃野(じんの?でいいのかな)刑事の人は喋りが
なたぎ氏の持ちキャラと似たような感じだったが、
やはり一般的なイメージとしてあの外人キャラが
あるからそうしたんだろうけど、ここはフツーでも
良かった気がする。まだ分からないけど、その
持ちキャラを使わなくても刃野というキャラを立た
せられるだけの演技の力量はある気がするな。

むしろその印象が強すぎて刃野というキャラが
霞んでしまわないか心配だ。って1話で言う事
じゃないか。名脇役になりそうなんで期待してる。

依頼に来た女性マリアが彼氏を殺されてチクショー
俺も参加するぜ!となってオープニングに映っている
秘書みたいなことになる、のかと思っていたら
公式で1、2話のゲストと書いてあって全然そんな
ことはなかったぜ!

仮面Wは風都という街に大きな風車というシンボリックな
建物をたてて意味を持たせている。

そこがどれくらい物語に関係してくるか分からないけど、
今までの平成ライダーにはあまりなかった要素だと思うので、
やり方によっては、結構違う画作りができそうな気がする。

子供はそんなの興味ないかもしれないけど、その辺も
地味に期待したいなあ。


そこで引きか!
ライダーメカはどんな能力なんだよ!
キニナルゼ!!早く見せてくれよ!!
さすがにメカは促販だからアバンで終わり
ってことはなくてガッツリ活躍してくれると信じる。
ってイキナリ翔太郎とフィリップ仲間割れなのかー?!

と言う感じで自分的には予想以上に楽しめました。
むしろディケイドもう忘れそうなんだけど、どうしようw

次回も期待!




ダッシュ豪快!

というわけで2個缶をもとめて都内をさまよった。
20件ぐらいコンビニを回ったのだが、2個缶を置いてあったお店は
やはり少なく3件しかなかった。しかもどの店も既に買われていて
2個ぐらいしかない。
9-5dash-2.jpg

9-5dash-3.jpg

というわけで全6種で5個しか買えなかったのです。
やはり1番人気と思われるエンペラーがねええええ!

9-5dash-4.jpg

9-5dash-5.jpg

2個缶バージョンの凄い所は、バンパーとシャーシ横についている
ベアリングがちゃんと回る!ゼンマイでパワーが弱いからアレだけど
一応カーブを曲がる事ができるぞ!!

9-5dash-0.jpg

普段コーヒー飲まないけど…

09-05yonku02.jpg
おまけに釣られてコーヒーを買ったゼ!!

ダッシュ四駆郎ってことでイキオイで買ってみたが、(中身選べる)
スーパーとかグレートとか微妙に俺らの世代じゃなかった!
こんなん知らんw

モノ自体は良い感じです。
基本塗装じゃなくてプリントなのでラインとかも綺麗。
走行もちょっと引いただけでよく走る。
コレはいいものだ~。

これは第二弾で前に普通のエンペラーとか出てたのかな?
と思ってネットで調べてみたら、2缶バージョンというのが
あって、パワーアップ前(?)はソッチについているらしい。

コンビニ限定って書いてあるけど、買った所では2缶パック
なかったよ?(多分)写真で見る限りだと2缶パックの方が
エッジが立っていてクオリティ高くないか?(気のせい?)

ってタミヤのサイトだと両方載っているがサイズ違うのね。
これはサガスしか!

09-05yonku01.jpg
包装のキャップ、これがカンカンについていると
コーヒーの缶なのにタミヤのスプレー缶のように見える(笑)
この辺も狙ってるのだろうか、だとしたら上手い。

コーヒー少しぐらいなら大丈夫かな?と思ったけど
一口飲んだらすぐトイレでした。
あばばばば。



■拍手お返事

http://www.almostdeadbydawn.com/dcd16.html ←商業主義がいけすかないとおっしゃられていますが実はあの最終回になったのも次回作のWのためのようです。(ネタなので真に受けないように)

イイハナシダー
ほとんさんでしたっけ?こちらのサイトさん有名ですよね。
僕も好きですw

植物、脅威の生命力!

2009nasu-06.jpg
ナス6個目。



09-03nisetake03.jpg
にせ竹がこの前の台風で倒れたみたい。
倒れた状態から上に方向転換してるのがたくましい。

そんなにせ竹に異変が。
09-03nisetake02.jpg
フシから何故か根っこが。

09-03nisetake.jpg
しかも一つ二つだけではない。
てことで試しにそこから折って埋めてみた。

数日経っても枯れない所を見ると特に問題はないっぽい。

いまの今まで知らなかった。

最近またガンダム無双2をちびちびやってる。
(このゲーム、ボリュームまじ半端ねえ)

プレイヤーキャラでドズルが使えるようになって
え、こいつも使えるのか!てことはランバラルとかも
普通に使える?

とかネット見てたら、無料ダウンロードミッション
があることを知る。

なんてこったい!
発売日に買ったというのにこの体たらく。
これが情弱って奴かい?兄さん。

そんなわけなので、ガンダム戦記はおあずけだなあ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
