TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



ディケイド最終回 その後~

ディケイド最終回感想の記事を上げたらアクセス数が
いつもの4~5倍ぐらいあるんですが!!

やっぱ、みんなあの最終回観て他の奴らはなんて
いってんだ?って気になるんでしょうなあ。

かくいう自分も他の人は何を言っているかな?
と少し回ってみましたけどね。

しかしアレよね、平成ライダーの無駄に引っ張って
次回予告で散々煽って、いざ次回が始まったら
アバンでサクっと終わらすという常套手段wがある
わけだけども、そのお約束?もココまで来たか!
とゆーw

区切るどころか完全に間の話だったのは、何時
までも電王だけで引っ張れるとは思ってもない
所でディケイドの予想以上の成功がとにかく
映画まで引っ張って第二の弾にする為だったり
するのかなあ?いや、知りませんけどね。

毎年、電王、ディケイド、既存のライダー+戦隊で
春、夏、冬の3本柱、みたいな。

ディケイド(+W)の冬の映画は、新ライダーは
キバーラだけ?クリスマスシーズンってことを
考えると映画だけのライダーがいておもちゃも
出してきそうな気がするんだけど。

これで映画オールライダーのクウガアルティメット
とは別の3っつめのアルティメットが出てきたら
笑うんだけどw


ところで、
キャラホビに出てた響鬼さんがちと気になります。
なんじゃろな?
キャラホビ2009レポ!『S.H. Figuarts 強化外骨格震』『ROBOT魂 ボン太くん』ほか新作多数!(シマゾウレポート)

062312555.jpg
極魂555はノーマル、アクセル、ブラスターが一気に?!
これは期待が高まる!



■拍手お返事

>実はちょっと前から劇場版が真の完結編という情報があったので個人的にはこれでOKでした。
>しかしブログ界隈を見てるといくらなんでも叩きすぎというのが正直な印象・・・。



叩き過ぎるのはどうかな?とは僕も思いますが、
『最終回です』と本編で言っておいて、直後に実は続きがあります。
それは劇場版(別媒体)であと3ヶ月は待ってね☆

って言われたら楽しみにしてた人は、そりゃ不満出ると思いますよ。
まして映画館が近くになかったら、レンタルとかDVDでさらに
待たされるワケですから、怒っても別にいいんじゃないですかね。

僕的には「映画に投げた」のが風呂敷広げすぎて終われなかった
わけじゃなくて、始めっからそのつもりで「最終回」と釣り糸を
たらして、食える魚だろうが、食えない魚だろうが釣れたらOK、
大漁!大漁!!万々歳、ってソコまで折込済みっていうのが
いけすかねえなあ、って感じですね(笑)

自分らみたいなオタだと、また東映がやりやがったよー、
って感じでネタとして笑い飛ばしたり、なんだかんだで
そのまま楽しむこともできると思うんですが、そうではない
普通の親御さんとかだとフツーに困るんじゃないかと。

ディケイド最終回


終わってねーー!!



最初、夏海がデジャヴぅ?ってなったから、まさか夢オチ…。
とか思ってたら毎度のようにディケイドベルトががっしゃんこで、はあ?
となってたら映画に続く、って…。

終わるはずもなかったが、まさか区切りすらつけず完全に続く…って
どうなの?最終回と銘打っていてそりゃないだろー。
別に映画に続くのは構わないけど、DVDとかどーすんだろ。

映画予告で鳴滝さんの正体が分かるみたいなこと言ってたけど、
多分たいしたものはないんだろうなー(笑)

思わせぶりな事をする、それこそが鳴滝さんの存在価値だからな。

あったとしても今までが謎過ぎたから何が来ても特に感慨はなさそうだw

キバーラでユウスケが復活アルティメット化したけど、
鳴滝さんも何時だか噛まれてたよね?何もなさそうだったけど。



で最終回(笑)の話に戻ると、剣崎変身でキングフォームは良かった。
14の時にアームドだったのは、こういうことだった!と言う事でいいのかな?
しかし演技の方は相変わらずで頑張れ!って感じだなあ。

ユウスケがライダー同士が戦うなんてありえないってこと言ってたが
それは龍騎とかに言ってやってくれw

最初、それはひょっとしてギャグで言っているのか?って思ったが、
ライダー同士が戦わない平成ライダーってクウガだけ…か???
(そもそもライダーは一人しかいないけど)そう考えるとユウスケが
言うっていうのは、なかなか意味のあることだな。
(追記:響鬼もライダー同士のバトルはなかった…かな?(うろ覚え))

尺がないとはいえ、毎度毎度の海東の心情の変化が急すぎて雑だ。
お前は何がしたいんだよ、ほんとに(笑)

アポロ戦でライダー並び立ちがあったけど、映画大ショッカーを
観た後だと見劣りしてしまって、どーにも素直に盛り上がれない。
悪くはないんだけどねえ。

今回初めて(?)キバが渡も込みで格好良く思えた。
キバ本編では2重人格(?)だとしても変身前と変身後がどうしても
繋がらなかったから。今回初めて俺の中で繋がった感じ。
1段高い所から飛び降りてグッっと捻るポーズが実にきまってた。



いやしかし、よく考えたら冬のも含めてライダーの映画が1年で
3本もあるんだよな、こりゃ凄い。大ショッカーの時に冬に映画やる
って告知はあったけど、Wと競演だから電キバみたいなもんかと
思っていた。まさかディケイドの最終回とは…。

個人的な見所としては、黒目アルティが映画でどうやって赤目になるのか、
または大ショッカーライジングに繋がるのか?とかその辺が気になるな。

分裂した世界の住人で唯一士と敵対する立ち位置を取らなかったユウスケ
なのでこの辺の書き方は丁寧にやってもらいたいものだ。
海東はもうネタキャラで構わないのでw

普通に考えたらオリジン平成ライダーとどういう風に和解(?)するか、
ってのがポイントだとは思うんだけどね。いくらなんでも剣崎と渡を
わるもんのままにしておくはずはないし。

とりあえず、ディケイドがテレビで最終回を迎えなかったことで何が嫌って
Wへの期待感が全く高まらないってことだ(笑)
おのれディケイド次回の番組までも破壊する気か!

ナス記録

まとめて

3個目(8/22)
8-22nasu-3.jpg

4個目(8/27)
8-27nasu-4.jpg

5個目(8/29)
8-29nasu-5.jpg


1番クジも終わり、と言う事で近所のセブンで残りもんが売りに出されていた。


あったのはカップ(アギト、ブレイド)タオル、そして龍騎サバイブ…が3個も。
サバイブはさすがに500円ということはなく、一つ2000円だった。
欲しい人だったら悪くない値段、かな?

というか上位商品が売りに出されているのは始めてみたな。
商品価値が下がらないように回収だと勝手に思ってたが。

それとディケイドの最初の創絶が半額。
あとミニリボのエヴァも半額だったー。

ここは本当にコンビニか?(笑)



リボの黒キンゲが限定再販されるそうで。
買おうと思ってたけど~って人にはよろしいかと。
tekisan.jpg
仮面Wさんの敵方。
一番左の奴の顔が凄く寺田克也さんらしい。特に厚い唇がw
そういう意味では、造型凄く特徴とらえてるなあ。
744.jpg
家庭菜園といえばアギト、というわけでもないがアギトを描いた。
ってアギト初めて描いた気がする。

残暑見舞い申し上げます。

セブンイレブンのしろくまくん(上手いアイス)にイチゴ味が!


ディケイド来週最終回だけど、全然終わる気がしないんだけど…。
大丈夫なのか。

ファンガイアのクイーン、なまこモチーフとはw

[カバヤ]デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ[組替]

8-22kabaya-metal-00.jpg
今、一部で話題沸騰中!のメタルウォリアーズを手に入れたぞ!!

最近、近所の店ではカバヤ食玩を取り扱う店が少なくなってきており
前回のデュエルナイツネクスト第2章完結編に至っては全く入らず、
隣町、その隣~までいっても発見できず県外まで遠征してやっと
手に入れたりした経緯があったので、今回のは若干諦めムード
だったのだが…

1番近いお店に普通に置いてあった!
というわけで喜びのあまり全種類一気買い(笑)

しかしこーいうのってどういった経緯で仕入れているんだろうね。
今回から新弾だから別商品扱いなのか、営業さんが頑張ったのか、
仕入れ担当の好みの問題か、とにかく有難いことなのです。

だからスーファミで出たゲームではないと言っておろうがこのたわけめ!
「メタルモンスター」と言ってもクラウザーさんが買っているわけじゃあないんだ!
くだらない事はもういいんだ、さっさといくゼ!

8-22kabaya-metal-01.jpg
とりあえず開封、中身はこんな感じ(あと何時もの板ガム)
1箱にそれぞれ3つのメタルモンスターが入っていて、
それが合体して人型のロボになるぞ。
ポイントはやはり今回からジョイントパーツ稼動になったこと!
メタルイカロスには…


8-22kabaya-metal-02.jpg
メタルタイガー!


8-22kabaya-metal-03.jpg
メタルフェニックス!

8-22kabaya-metal-04.jpg
メタルコブラ!!


よし、いまこそ3(+1)獣神合体だ!!ドドド…
(ガオー! ピシャー!シャー!シャー!!)
8-22kabaya-metal-05.jpg
各自、お気に入りのBGMを再生しろ、俺は今回コレ↓で行く!!!!
(よいこのみんなへ、インターネットをする時はモニターから離れて部屋を明るくしてやろう)


8-22kabaya-metal-06.jpg
ガションガション

8-22kabaya-metal-007.jpg
バシーン!

8-22kabaya-metal-08.jpg
ガシーン!

8-22kabaya-metal-09.jpg
バチン、バチン

8-22kabaya-metal-10.jpg
バチバチ、バチバチ

8-22kabaya-metal-11.jpg
ジャキーン

8-22kabaya-metal-12.jpg
ぐわんぐわん
8-22kabaya-metal-13.jpg
ガシーーン!

8-22kabaya-metal-14.jpg
ぐおんぐおん
8-22kabaya-metal-15.jpg
ガシッ!
8-22kabaya-metal-16.jpg
どしゅー

8-22kabaya-metal-17.jpg
完成、メタルイカロス!!(どかーん!)


今回、ここまで見てくれたみんな有難う!
特別にメタルイカロスの高速移動形態、メタルウイングタイガーを紹介しよう!!
8-22kabaya-metal-18.jpg

とまあこんな感じ。

他の3つは

8-22kabaya-metal-0020.jpg
メタルバット、メタルテゥラノサウルス、メタルアノマロカリス
8-22kabaya-metal-0021.jpg
合体、メタルドラグーン!


8-22kabaya-metal-022.jpg
メタルプテラノドン、メタルスピノサウルス、メタルアノマロカリス
8-22kabaya-metal-023.jpg
合体、メタルプテラグーン!


8-22kabaya-metal-024.jpg
メタルイーグル、メタルライオン、メタルコブラ
8-22kabaya-metal-025.jpg
合体、メタルヘラクレス!


クリアパーツ、ジョイント、これでお菓子が入って300円!
カバヤ本気過ぎるぞ!!

デュエルナイツシリーズはムゲンバインシリーズのように
組み替えて遊べるシリーズなのだが、今回上のジョイント
に新しくなってリボルテックの8mmジョイントと同じなのが
実は大きかったりする。

というわけでミニジャークノイドにパーツ組み換えで
新たな戦士が。
8-22kabaya-metal-0019.jpg


勿論普通サイズのリボルテックにも合う。
パーツがクリアーなのでアッセンブルボーグと親和性が高い。

イーグさんが新しい武装を手に入れたようです。

・あっせんぼー小劇場
8-22kabaya-metal-026.jpg
イーグ「こいつぁ…いいぜ!」


8-22kabaya-metal-027.jpg
サイバー「ついに追い詰めたぞ。そこまでだ、イーグ!」
イーグ「しつこい奴だ…まぁいい、コイツをちっと試してみるかな?」
サイバー「(見たことない…アレは何だ??)」


8-22kabaya-metal-028.jpg
ミスター「それは、まさか伝説の!」
サイバー「知っているのか?!ミスター!!(何時の間に?)」

イーグ「次から次へとうるさい奴が…」

ミスター「ああ、知っているともあれは…」

イーグ「まぁいいこのスキにとんずらだ」


8-22kabaya-metal-029.jpg
イーグ「やっとまいたか。ん?これは…新たなお宝か?!」
紫色のボーグ「そいつに触るな!」



次回、紫ボーグは何てことはないイーグの仲間だった。
しかし新たなパーツを巡ってさらに謎の戦士が登場!!
8-22kabaya-metal-031.jpg
(いきなり次のCMで↑の玩具登場)
その頃、まだミスターはデュエルナイツの歴史について
サイバーに延々と語っていたのであった…。
それでは来週もこの時間に、アッセンボ~イン!!


あ、一応自分が買っても全種類残っていたので大丈夫だと思う。
というか前々からだけどデュエルは売れ残りまくりで、半額セールとかしてた店なんだ。
この店で買ってるの俺だけなんじゃないか?と疑いたくなるような売れ残りっぷり…OTL

東京に来て感じた事

東京の(金持ちの家の)猫って人を見下してたり、人を使ったりするよな。

何故こんなことを言い出すのかと言うと、今日買い物にちょっと
外へ出たときのこと、何時もの道ではなく始めての路地裏に
潜入してみたら「にゃー」と一声呼び止められて。

振り返ってみるとアスファルトの上に横になる猫が。
なんだなんだと近づいてみると、頭がかゆいぜ、と
ぐりぐり体を押し付けてくる。

なるほど、暑くて動くのもだるかったからおいちょっと来てくれ
ってワケですか(笑)頭をかいてやったらすげー気持ち良さそうな
顔をしやがる。足がすげーだらんとしてるw

体を触ってみたらまた一声にゃーと、そっちじゃねーよと。
頭を散々かいてやって、俺も買い物の途中だからそろそろ
行くわーって断り入れてそこを後にした(笑)

なんか牙が片ッポない?らしく通常時でも舌がちょっと出てて
犬みたいだった。しかし凄い整った顔をしてて首輪ついてた。

前に書いた超女王様猫とは違って今回の奴は見下してる感は
なかったなあ。しかし完全にちょっと頼むよ、って感じだった。
呼び止められた時の泣き声が普通の感じじゃなかったし。

そんなこんなで買い物に行ったんだけど、行きと帰りの間だけで
そいつも含めて4匹も遭遇した。今日は猫日和か。



8-16nasu.jpg
8-16nasu02.jpg
なすが病気の葉もあるけど大分復活した感じ。
一時は、葉っぱもほとんどなくなってしまってどうなる事かと
思ったけど復活して良かった。

休みの日は何度も水を上げたり面倒が見られるから
平日より明らかに成長度合いが大きいなあ。
全く驚きですわい。

ここ数日の夏休みは、新たに二つの神社を攻めたぞ!

碑文谷八幡と大鳥神社だ!!
やっぱこの辺は神社とか寺とか一杯あるな~。

碑文谷八幡は碑文谷ダイエーの近くにあるぞ!
人から聞いたんだが碑文谷のダイエーは日本で1番
大きなダイエーらしい。なんかボーリング場を改造したとか?

090813_1505~001
碑文谷八幡は物凄く一直線。
神社の入り口までまっすぐに桜の木が植えてあるのだが
蝉がうるさかった。しかし神社に入ると神社の樹が高くて
蝉は一杯いるのだが、桜より遠くに聞こえて違う音。
入る前と入ったとで蝉の音が変わる、そんな神社だった。

090815_1324~001
大鳥は信号のあるそこそこな十字路のカドに面している
珍しい立地の神社。ここで驚いたのが手水舎に水がねえ!
なんか注意書きがあってカラスとか来てあれだから溜めて
はいないぜ!ってことらしい。しかし前に立つと蛇口から
自動で水が流れ出る。んー別に溜めててもいいんじゃね?
って感じではあるが、色々とあるのだろう。
そんなに大きくはないのだが、なんか結構派手だったな。
消防団の金ぴかのぼんぼんがあったりして。

途中、白い鯛焼きってのを食ったが、これ鯛焼きとは全く違う。
とゆーか鯛焼きは鯛の形をしてればソレが鯛焼きだろう?!
という根本的なことを思い出させてくれる食い物。
ってゆーか焼いてないよな?これ。

あとスーパーで買った、いかなんこつと言う酒のつまみ
が予想以上に上手かった。よっちゃんいかの最強フォーム
って感じだ!(よく分からない説明)

あ、4っつの飛行機ビークルを買ったのもこの帰りの途中だった。

スパヒロ アマゾン完結編

・ディケイド
オープニングで劇場版カット枠にジェイとディケイド巨大ベルトが。
事前の情報解禁も凄かったけど、本当に見所全部みせちゃうんだな。

十面鬼「ディケイド返しだ」
       ↓
十面鬼「お前は一体何者だ!?」

おいw

クウガがフォームチェンジした!敵を倒した!!(何時ぶり?)
倒したのがアンノウンってのが感慨深い。

ディエンドが相変わらず意味がわからん。
召還してすぐ逃走とか。

呼び出した鬼ライダーなんか脈絡あった?
夏だから紅響鬼とかにすればいいのに(笑)

見返したら「あっちが十面鬼なら、こっちは3面鬼だ」
といっていた。

鳴滝さん、見れば見るほど劇場版とは別の人だw

スーパー大切断、アポロの盾すら破壊できないとは…。

次回予告、まさかのオリキャス!
ヴェ?!ケンジャキ?!!!
変身するのか?!

アポロガイストがファンガイア化?してる所から
ぷにはファイズじゃなくてキバのクイーンか。


・シンケンジャー
前の回がエロ過ぎると思っていたんだが、
今回薄皮太夫がマゾ過ぎてワロタw

いや、分かってはいたけどココまでやるとは…w


ガオウ到着
8-16gaou-f.jpg

[360]TRIALS HD[XBLA]



CLUB-FCさんとこ(プレイ動画あり)でおもしれーと言っていて
興味持ったのでTRIALS HDをダウンロードしてみた。

モトクロスのゲームと言うとエキサイトバイク、後は隠れた名作?
なモトクロスマニアックス(コナミ)なんかがあるけど、これは
それらを一段推し進めた感じのゲーム。

前二つのゲームにもある姿勢制御がハードの進化で操作
はそのままに結果がかなりリアルな感じになっていて、
それによりジャンプ飛距離とか移動にかなり差が出て面白い。

エキサイトバイクでいうコケたら、このゲームでは死亡でやり直し。

基本はゴールに向かってい進むゲームなんだけど、途中に
チェックポイントが用意されていて、通過すればそこから再
スタート可能でこれが読み込みとかなくて凄くスムーズ。

しかし上を狙うべく金のメダルを取るにはノーミスが基本
だったりするのだけど。(隠し機体とか実績に関係)

このゲーム外国産?だからか何か色々とぶっ飛んでる。
まず、ゴールが何故か死亡するようになっていて
ゴール地点にむき出しの鉄骨があって顔面がぶッ刺
さったり、爆弾があって爆死したり壁があって激突死
したり…等等。

普通のゴールを目指すモードとは別に競技的なモード
もあるんだけど、障害物に突っ込んでどれだけ骨折する
か競うのとかw、スキージャンプみたいに飛距離を稼ぐ
奴で何故かバイクから飛び降りるとか、やりたい放題w

なんかノリがクレイジータクシーみたい。

入り組んだ道をアクセル吹かしたり、止まったりしながら
進む様はクウガを彷彿とさせる。カラーエディットもあって
トライチェイサーとか出きるかな?と思ったけど無理でしたw

各世界のライダーで最強になれ、とかヨーロッパの最強
ライダーを決める試合だ、とか最強ライダー多すぎなんだよ!
平成ライダーかw

これで1200MPならなかなか。
良作。

ビークル4機セット

散歩の途中ぶらりと入った中古家具?の店で
お店に似つかわしくない商品を発見。

売り物のタンスにディスプレイっぽく置かれていたが、
これも商品であった。
8-15vehicle02.jpg

袋の中に4機の飛行機が。
8-15vehicle03.jpg

タイヤは転がし走行が可能。
プロペラは残念ながら固定。

1号機(仮)
8-15vehicle04.jpg

2号機(仮)
8-15vehicle05.jpg

3号機(仮)
8-15vehicle06.jpg

4号機(仮)はプロペラ機ではなくジェット機のようなビークル。
8-15vehicle07.jpg
って翼が折れてる!!
木工用ボンド買ってこないと…。

8-15vehicle01.jpg
小さいヨツバと。

画像の通り、中に入っているビークルが袋に印刷されてるんだよね。
これがいー感じ。多分ビークルだけでは買わなかったと思う。

飛行機の他に車バージョンもあった。

マブリットキバin川崎

マブリットキバ』とは何か?
秋田のネイガーに代表されるご当地ヒーローの一人である。

ここまでならよくある事、というか別段珍しいものでもないんだが、
マブリットキバが他とは一線を画す理由がそのヒーローの造型にある。

他と見比べてみれば一目瞭然だが、クオリティが異常に高い。
それもそのはず、聞く所によるとプレックスが関わっているらしい。
プレックスと言えば、ライダー等のの造型を手がけている会社である。

ある意味本物です(笑)

しかもマブリットキバは敵もちゃんとガワありでいるんだよね。

さらに最近パワーアップしてマスクが前のと変わってるんだ。

かなり気合入ってるよな~。


とそんな岩手のヒーローがこの度、関東にやってくると。
チネチッタの近くだし、これは見に行くっきゃない!
と意気込んでいたのに、いたのにーカメラ忘れた!!
あほかー!

そんなわけで海藤さんとこのレポで画像も内容も分かるので
ソチラを見て頂いた方がよろしいかなと…^^;

内容に関しては、悪の側がフリーダム過ぎる。
子供だけじゃなくて大人にまで話しかけてたぞ。

おっさに名前は?もっと大きな声で!
まさか話しかけられるとは思ってなかっただろ?とかとか(笑)

でキバのの方は、しっかりヒーロー然としていてちゃんとバトル
してるので好印象。しかもベルトと手甲が光っていた!
凄いギミックだー!!

そんな感じで良いもん見れました。



映画の後で近くの露天を通ると…なんかライダーのビッグソフビが。
ここチネチッタに来る度に通り過ぎているのだが、ライダーソフビが
並んでいるのは始めて見た。ヒーロー物がにわかに人気が出ている
こともあるのかもしれないが、映画封切初日に置いてあるってのが
完全に狙われているよなー、というわけで買った(笑)

買ったのはてれびくんで全プレしてた響鬼。
パールとクリアーパープル?が薄く吹いてあって擬似マジョラーに
なっている。取り外しできる鬼石がクリアーの音撃棒つき。
P1070202.jpg

それと映画アルティメットのクウガソフビを。
開けたら、自立できないほどじゃないけど、むっちゃ傾いてたー(TT)

本日の買い物

8-11command-G02.jpg

8-11majishan.jpg
超像可動のマジシャンズレッドとSDXのコマンドガンダムを購入。

8-11command-G03.jpg
8-11majishan02.jpg
8-11majishan03.jpg
8-11majishan04.jpg
8-11majishan05.jpg
8-11majishan06.jpg
8-11majishan07.jpg

8-11command-G.jpg
こうなってくるとSDXの武者も欲しくなるなあ。

しばらくはナイトシリーズが出るし、
コマンドが好評ならGアームズシリーズ出る?かも?だし。
出るとしても当分先かな。

オールライダー天下分け目の戦

見てる方はご存知の通りレスキューファイアーのCGは半端なく、
これだけのクオリティの物を毎週やってるだけで頭オカシイんじゃ
ないか?と疑いたくなるワケですが、スカイチームが登場して以来
どーにもその物量が毎週毎週増していってる気が…。

これ以上?これ以上なのかー?!と毎週驚くばかりです。
単なる一視聴者としては、スッタフに死人が出ないことを祈るばかり。
(変な事を言うんじゃない!)いや、でも本当にね…。

とそんな朝を迎えた土曜日、行ってきました東映スーパーヒーロー映画。
劇場版仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー)と
侍戦隊シンケンジャー銀幕版天下分け目の戦。
8-8allrider02.jpg
(改めて書くと正式名称長いな~)

場所は川崎チネチッタを選択。
何故なら、この日8/8に川崎ラゾーナにマブリットキバが来るからだ!
(そちらは後ほど)

新宿は駅張りのポスターが超格好よいらしいね!
新宿駅地下道にある仮面ライダーの広告が素晴らしすぎる件について

で映画の方ですが、今年のはライダーがギャグで戦隊がシリアスっだった印象。
シンケンジャーの方が何時になくピンチで緊張感がありました。
この辺はやはり脚本家の色が出てるな~といった感じ。
てかあの短時間で全キャラ見せて尚且つストーリに緩急つけてキッチリ閉める
のはサスガ小林脚本って感じ。

ライダーの方はお祭りなので士の葛藤とかはむしろなくても良かったぐらい(笑)
というか、自分が撒いた種で勝手に落ち込んで貰っても、そのなんだ、困るみたいな。
あれは完全にガクトを持ち上げる為だけでしかないよな(笑)ガクト格好良過ぎ!!
NEXTライダーマン(ないないない)への布石なのか~。
やべえ、PV付きの映画主題歌CD欲しくなってきたぞw
っていうかライダーマンだけでスピンオフ作っちゃえよ!

GACKT:ライダーマン役に挑戦「気持ちよく演じた」 劇場版「仮面ライダー」公開


以下バレ全開で。
(無駄に長いです…^^;)

続きを読む

響鬼映画

レスキューファイアーの予約をしようと番組表をみていたら、
響鬼の映画がやってたので録画。
戦隊も一緒ってことはディレクターズカットではないな。

その前にこの間電王映画と挟み挟みやってた昭和ライダー
に合いたいが単独でやってるのでソレも予約。


モンハン3の初回数量のヘッドフィギュアを会社で見せてもらった。
おまけとは思えないほどにデキがいいねこれ。
てかソフビとは!

というわけでヤフオク覗いてみたら一杯あがっていたので
自分設定落札額を低くし、それ以上越えたら次、次、と
やって結構安く落札できた。

明日はディケイド映画行ってきます。
シュッ〆

日本一のヒーロー雑誌

って今月号のてれびくん表紙に書いてあった。
確かに内容的には毎回半端ねえけど、競合のテレビマガジン
とかあるのに日本一を名乗るとは…。
さては潰しにかかっているな?(笑)

ディケイド トランプ、やはりケースが非常に良い感じ。
8-2toranp.jpg

1枚気になる絵柄が…この組み合わせかよ、っていうw

レスキューファイアーDVDは、三幹部がいっぺんに攻撃してくるという
ある意味TVより豪華?な内容だが、基本的には総集編でビークルとか
装備も事細かに説明してくれるので今まで見てなくてもコレだけあれば
全部分かる。

ビークル五体合体のグレートワイバーンは5人の心を一つに通わせないと
駄目らしい。スカイチームの天空Vの字斬りとか超電磁ロボリスペクト
なのか?(笑)

8-2big-g.jpg
それとお台場ガンダム写真集があったので一緒に購入。

写真は勿論だけど、製作に関わった色々な人(CGで図面引く人から
現場の人、プロデューサーの人、など等)のインタビューが良い感じ。
みなさん実に良い笑顔してます。

そして最後に富野監督のインタビューで締めなんだが、
相変わらず喜びつつも苦言を呈してて何時も通り(笑)

そーいや昨日かな?テレビで手塚治虫特集やってて、それに
富野監督が出てましたね。これまた実に相変わらずで良かったですw

話がそれましたが、写真も良いです。
写真は当然下からじゃ撮れないようなのとか、できあがっていく
のをリアルタイムで撮ったものとか、お台場に運ばれる前の
作業中のものとか、アソコに言った人でも凄く楽しめる内容だと思います。

1000円というのもお手軽でいいよね。

ぐぉぉおおおおお!!

熱いぜ!熱いぜ!!熱くて死ぬぜぇええええ!!
今日のディケイドは燃えた!燃えに燃えまくった!!

南光太郎だけでなく士も熱かった、そういった積み重ねが
ダブル光太郎変身で爆発!ボルテージは最高潮に。
ぶわっと胸の奥からこみ上げる物があって思わず泣いた。
(しかしカードって本当に便利だな(笑))

変身の時のBGMがブラックの変身の女性声BGMバージョン
を意識した感じで良かったなあ。
あと変身後のアップのライティングが凝っててブラック、RXとも
に凄い綺麗。実に愛されてるな!

アポロガイストと1対1で正々堂々と闘う所とか凄く、らしかった。
倒せるか?!と思ったがやっぱ逃げられちゃいましたね(笑)

夏海が息を引き取った時、思わずユウスケがアルティメットするかと。
それぐらい鬼気迫るものがあった。

でお爺ちゃんこの一大事に駆けつけず今まで何してたのw
この辺も映画への伏線なんだろうか???

士は命をあげて何も支障はないのか…?
そうか彼はゾフィーなんだな?!

霞のジョーが全く出てこないのに、ブラックとRX両方の世界を
繋げて関わりこういうオチに持っていくとは…一本取られました。

海東は、先週から引き続き「僕を見ていてくれ」ってどう見ても
士を愛してるようにしか見えないんだけど^^;

夏メロンw

最後の士と光太郎の会話シーンでアクロバッターを背景に置く
のがにくい演出だな~。

次は何故かアマゾンの世界!
アマゾンあてれこしっかりしろ~!(カタコトな感じをワザと出してるのか?
でもあーまーぞーんの変身声はなんか間抜けな感じだったぞ)

シンケンジャーはストーリーの核心に触れだして
色々と動き出して面白かった。

小さい墓の前で何も言わない住職と殿が実に良い。
あそこで一言でも何か言ったら台無しだったよね。


それじゃ俺レスキューファイアーのDVDついてくる今月号の
てれびくん買ってくる!ディケイドトランプの収納があのカメラ
を模してるっていう心配りが素晴らしいゼ!!

今日の3:30からライダーの特番やるぞ。
チェックや!

モンハン3の発売日に

忍者くん阿修羅の章とマッピーランドを買う(だめだー)

8-1famicom.jpg
阿修羅の章ってこんな難しかったのか!
(子供の頃、駄菓子屋ゲーセンで数回しかやったことない)
忍者くんの感覚でやってみたら1面の黒忍者で死んだw
手裏剣の数はんぱねえー!

コンテニューが無限なのが救いだな。
三角飛びのタイミングも大分覚えて16面ぐらいまで進んだんだが
うっかりコンテニュー画面を放置しててタイトルに戻ってしまった。
最初ッからとかやる気おきん!しゅーりょー(笑)



爆弾ってボタン長押しで飛距離変えられるのね。
その後頑張って30面までキタ!がこの面難しすぎる~。
次がラスボス戦で実質30面がラス面なんだが…クリアできるのかコレ。

8-1kinosan.jpg
でっかい木野さんをげと。
中古だが状態はそこそこ、しかし腕と踵のトゲが全部なしw
ビッグサイズソフビぐらいと思っていたが、家に帰って比べたら
全然大きかった。
8-1kinosan02.jpg
裏のマフラーが布製の素材でヒラヒラしてるのがポイントか。
腕が稼動。
8-1kinosan03.jpg
他にもバーニングとか555とかカイザとかアクセルとかあって心引か
れたのだが汚れすぎ。あとこの頃のビッグソフビって凄いマッシブ。
バーニングと木野さんは逆にこれぐらいでも、って感じだが他はちょっと。

ところで仮面Wのクリーチャーデザイン寺田克也さんらしい。
なんだってー!!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
