TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



ライダー1番クジ

7月下旬ってあったけど、8/1からディケイドキャンペーンがあるので
大抵のセブンイレブンはソレに合わせて今日ぐらいかみたい。

と言うわけで近所のセブンにも入ったので3回ほど。
結果は御覧の通り。

7-31bankuji.jpg
タオルはこれまた随分と細長いねえ。

7-31bankuji02.jpg
ボールペンは音激棒!(やったぜ)
ビッグソフビに持たせたら実に丁度良い感じでもう1個欲しいな(笑)

7-31bankuji03.jpg
カップ。
ギルスのマークってあったんだねえ。

マブリットキバが関東に?!

やってくる!…のか?
ローカルヒーローに「ギャバン」大葉さんが助言-ダレットが公開生放送

重機!

ヱヴァ序は「ビルが生えてく!」を代表に工業的なマニアックな
モノがこれでもか!と詰め込まれていて、そこも魅力の一つだ。
なんつったってヤシマ作戦の時にオリジナルのショベルカーが
掘削する作業のカットが無駄に長いからな!

そんなヱヴァ序にも関わっていた樋口真嗣監督がこんなものを作った。
樋口真嗣製作総指揮『ロックドリルの世界 地底世界の超機械巨神』

なんとなくタモリ倶楽部で紹介されそうである(笑)

むせかえるほど昭和臭

この一週間は実に待ち遠しいものでしたが、
いやー良かったですね、ディケイドRXの世界。

狙ってやってるとは思うんだけど、昭和臭さが凄いw

クライシス帝国、大ショッカーとか「悪の組織」がある(笑)
「世界征服」という単語を久々に聞いた気がした。

秘密組織なのに秘密組織なのだ!と声高々に宣言。

「おぼえてろ!」と言って退散する悪役。

ガッシャンガッシャン言わせてカクカク動くロボ。

「君のまっすぐな瞳を信じよう」って大の大人が大真面目に言ってしまう真っ直ぐさ。
(まさにヒーロー!)
しかし、大の親友みたいなことを言っておいて正面から顔見て
人違いってどーなんですか、光太郎さん(笑)

次回はダブル光太郎!
前に書いた奴をはっとく。
blackblack.jpg




W(って書くとガンダムかライダーか分かんなあ)の怪人が戦隊っぽい。
ディケイドがシンケンジャーの世界にきてしまったからか!


シンケン

殿執事!
前衛的過ぎる、新しいジャンルの幕開けだ!!
っていうか2回も頭撫でた!俺もなでてえええ!

爆裂的にライジン!

というわけで絵の方は出来ました。
07-25all.jpg
めでたしめでたし。


今日のファイアーは何時になく緊張感漂うシリアスムード。
というかメガネ君、ついこの間までタツヤのこと理解不能、
みたいなこと言っていたけど、無茶苦茶仲いいじゃねえか(笑)

レスキューフォースから見ている人は、今日の回は皆思った事があるのでは…
寿里がいれば特効薬なんて5分でできるのに!と(笑)
いや、今日も恐ろしく速かったですけどね。てか菌好きだな~。

小さい所だからヘリファルコンしか行けない!
みたいなこと言ってたけど、広々とした所で戦闘してたような?

ところで4番と5番がどーにも間違う。
何故かメガネ君は4番で黒は5番ってイメージがあるんだよなー。
しかもちょっと気が緩むと間違ってしまうとゆー。

黒が5番って戦隊のイメージだろうか???
イメージって恐ろしいね。

ナスが

復活の兆し。
07-25nasu.jpg
とはいえもう実は無理だと思うが。
なんにせよ良かった。

そして何処まで大きくなるのか偽竹。
07-25nisetake.jpg

牙狼 映画確定

牙狼 RED REQUIEM
映画のサイト立ち上がり~(まだ何もないけど)


今日の一枚
c20090723_ulfes_19_cs1w1_640x480.jpg
揃い踏み。
しかしアギラたんはもっと猫背でお願いします。
■拍手お返事
>コンプリートフォームを見てふと思ったんですがなんか色合い的に骸骨に見える気がします。
>もしかしてスカルマンの要素を含んでるのかもしれません・・・。


そう言われると確かに全身タイツの骸骨っぽくも見えますね<コンプリ
ただ、色変えでラインが増えているだけなので、スカルマン
意識したかどうかはちょっと図り切れませんねえ。

全ライダー(の最強フォームに変身(?)できるってことで
ゼロ的な意味でスカルマン意匠が…ってのは苦しいか。

真…

なんかDSで真・女神転生の新しいのが出るそうで。
リメイクとかじゃなくて完全新作だけどナンバリングタイトルじゃないという、よく分からんもの。

しかしもう正規の真はやらないと思っていたので、気になるぞ。
何処となくアバタールチューナーが混ざってる感じがしますが、
さてどうなりますか。

訃報

アニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で死去

おいいいいい!!
マジかよぉぉ…。

半熟英雄対3D買った時にOPが金田動きだ!と驚いて
(アニメに詳しくない自分でも見た瞬間に分かる)
調べたらスクエニに入ってたのを知ったりした。

久々にガッツリみた金田さんアニメは未だ健在!って
感じだったんだが(とはいえこれも2003年か…)


ご冥福をお祈りします。

祝星雲賞!「トライガン・マキシマム」受賞記念の原画展

青雲、それはふれあいのこころ~
幸せのーあおいーくもー…。

せいうん、と聞いて真っ先に思い出すのがコレな駄目
(というか間違ってる)な俺です。コムニチワ。

つーわけで内藤さん生原画久々に見てきました。
トライガンの生原画ってちょくちょく見れるよね。
ありがたいこって。

枚数は8×2の16枚。
そのうち6枚がマキシマム1巻から…って古いぞ!

・他はウルフウッドがナインライブズを解体した見開き。
・ミッドバレイとウルフウッドが銃を向け対峙する場面。
・レガートが大女に抱えられて現れるシーン。
・パペットマスターの策略にゴゴゴゴなヴァッシュ。
・暗闇の中で半分エンジェルアーム化し佇むナイヴズ
あとは…忘れた。
ってニュース記事みたら8月1日からは別の原稿に切り替わるのか!

単行本を買うともれなく付いてくるカラーカードは
マキシマム最終話が載ったアワーズの表紙の奴。



その裏で安彦良和先生のアニメガンダムの生(!)レイアウト
カットが飾ってあった
。知らなかったけどオリジンの
サイン会が最近あったそうで?

レイアウトカットは、よく分からないけどめぐりあい宇宙
のものかな?いやしかしこれはマジで凄いね。
一見鉛筆でサラっと描いてあるようにみえるんだけど、
ゆがみ全然ないし、一発描きっぽいし、魅力的過ぎるし!
ガンキャノンがあったーー!

予期せずいいもん見れましたわ。


他にも手塚治虫氏のムウの複製原画とか、なんか色々と
ありましたよ。

アキバヨドバシに買い物に行ったら、ついでに7階の
有隣堂に足を運ぶと目の保養ができるかと。

連邦のV作戦をキャッチしたのであります

人類が増えすぎたおたくを埋立地に集めるようになって、既に半世紀が過ぎていた。
お台場の周りの巨大な人工都市ビッグサイトはおたくの第二の故郷となり、人々はそこで創作し、虹化し、そして売っていった。
二十一世紀、2009年、エンターテイメントから最も遠い天下り組織日本ユニセフは児ポ法を立案し、政府に独立戦争を挑んできた。
この一ヶ月あまりの戦いでロリコンとアグネスは総人口の半分を死に至らしめた。
人々はみずからの行為に恐怖した。戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた
(この話はジョークであり、実在する人物・団体とは(以下略))

とぅてぃ とゅーうーん てぃ とゅとゅとゅー。

「ガンダム大地に立つ!」

07-20daibagundamu001.jpg
発見!
07-20daibagundamu002.jpg
いたぞあそこだ。
07-20daibagundamu005.jpg
実に見事な「ダム」
07-20daibagundamu003.jpg07-20daibagundamu004.jpg07-20daibagundamu006.jpg07-20daibagundamu007.jpg
07-20daibagundamu008.jpg07-20daibagundamu009.jpg07-20daibagundamu010.jpg07-20daibagundamu012.jpg
07-20daibagundamu011.jpg
足跡!
07-20daibagundamu014.jpg07-20daibagundamu016.jpg07-20daibagundamu013.jpg07-20daibagundamu015.jpg
07-20daibagundamu017.jpg07-20daibagundamu018.jpg07-20daibagundamu019.jpg07-20daibagundamu020.jpg
07-20daibagundamu021.jpg07-20daibagundamu022.jpg07-20daibagundamu023.jpg07-20daibagundamu024.jpg
07-20daibagundamu025.jpg07-20daibagundamu026.jpg07-20daibagundamu028.jpg07-20daibagundamu027.jpg
07-20daibagundamu029.jpg07-20daibagundamu031.jpg
部品ばかりかと思っていた敵のMSが動き出しました!
07-20daibagundamu032.jpg07-20daibagundamu030.jpg
07-20daibagundamu033.jpg
宇宙に想いをはせる?ガンダムさん
07-20daibagundamu035.jpg07-20daibagundamu036.jpg07-20daibagundamu034.jpg
07-20daibagundamu037.jpg07-20daibagundamu038.jpg07-20daibagundamu039.jpg07-20daibagundamu040.jpg
07-20daibagundamu041.jpg07-20daibagundamu042.jpg07-20daibagundamu043.jpg07-20daibagundamu044.jpg
07-20daibagundamu045.jpg07-20daibagundamu046.jpg07-20daibagundamu047.jpg07-20daibagundamu048.jpg
07-20daibagundamu049.jpg07-20daibagundamu050.jpg07-20daibagundamu051.jpg07-20daibagundamu052.jpg
07-20daibagundamu054.jpg07-20daibagundamu055.jpg07-20daibagundamu056.jpg07-20daibagundamu057.jpg
07-20daibagundamu058.jpg07-20daibagundamu059.jpg07-20daibagundamu060.jpg07-20daibagundamu061.jpg
07-20daibagundamu062.jpg
何かがとってもMAX
07-20daibagundamu063.jpg07-20daibagundamu064.jpg

P1070082.jpg
ガンダムのすぐ近くに光子力研究所が。

というわけでガンダムでした。
存在感はホント半端ないっすね。

しかしアレだ、ガンダムって人によって自分が思う「ガンダム像」って
あると思うんですが、自分の場合はやっぱりアニメのガンダムなので
実物大って言われても何かピンとこない感じがある(笑)

あとやっぱロボットは鉄だという刷り込み(?)があるせいか
外側が金属じゃないと質感が軽く見えるんだよね。
(軽いわきゃねーんですが)

でもずーっと見てて全然飽きなかった(笑)
これを東方不敗は素手で倒すんだよなー、とかとかw



そして実物を見てきて改めてこの動画をみてみたり。

やっぱり俺は…

ファイアー空組みの4番と5番、こんな強くていいのか。
無敵すぎるぞ(笑)

この絵の為に久々にリュウケンドーを見返したりしているのだけど
俺やっぱリュウケンドー好きだわ(笑)

そして見ていたらデルタシャドウを装備したザンリュウジンは
胸の所がデルタになっていることに気がついた(間違ってる!)
修正しないと…。

全然終わらん!全然終わらんぞ~!!

今週1番の驚き

さらしる氏はイケメン!!


ヘビメタガンダムをリアル等身で立体化。
プライズとはいえコレが立体化するとは誰が思ったか。
(過去になかったわけじゃないけど)って何故リアル等身なんだw

SDXといい最近SDの立体化が激しいっすね。
次はパーフェクトズゴックキャノンとみた!

というかSDXで隠密頑駄無をですね...。


関係ないけど、人型のキャラ絵を描く時に癖で
知らず知らずのうちに頭を大きく描いてしまい
毎度毎度小さく描き直すんだけど、この癖って
小さい頃にSDキャラばっか描いていたせいの
ような気がしてきたよ…(笑)


さらに関係ないけど、そろそろサイトを整理整頓したい気分。

ふうじゅはなにかかいている...


俺、この絵を描き終わったらオールライダー対大ショッカー観に行くんだ…。

真・スーパーヒーロータイム

仮面ライダーと戦隊が合体して、いまスーパーヒーロータイムが一つに!!

今日は戦隊がなかったからか、シンケンジャーの世界とはいえ
ディケイド枠とは思えないほど、シンケンジャーの方にも力が入っていた。
というかオープニングが流れなければライダーって分からないぐらい(笑)

何気にシンケンジャーの変身シーンが新規だしな!
画面固定で5人が次々に入れ替わっていくのが格好良い!
俺はコレ好きだな~。

ディケイドがディエンドドライバーを奪ったあやかしに対して
電王ソードフォームで対抗っておかしいだろ!!と思っていたんだが
先のディエンド呼び出しライダーが蟹とライアで龍騎組みだし、
つまり小林脚本繋がりってことか???

あやかしの方は水切れを起こさなくなってるということで、
本当のシンケンジャーとは別の世界かと思ったが、
作劇上とはいえシンケンシャーも現れず外道衆センサーも
反応してなかったっぽい所をみるに、別世界アイテム
(ディエンドライバー)を手にした事によりあのあやかし自体
に変化が起きていると言うことかな?

そして新しいライダーが生まれたことによりシンケンジャーの
世界がずれてきている、と。

戦隊といえば巨大ロボ戦ですが、ライダーとの巨大戦絡みはあるのか?



映画スピンオフネットムービー予告動画
ちょ、鳴滝さんなにしてんですかwww

オールライダー対大ショッカー無料メイキング動画
キャラが多いしこれは見ごたえがあるな~。
映画のディレクターズカット版にメイキングつけて2枚組みにして欲しいぐらいだわ。

マッドハウスはいずこに?

ここの所のアニメ蒼天航路の「動かなさ」と言ったらただ事ではない。
毎回リアル視聴してた俺も、最近は録画で後で観ているぐらいだ。

1回だけとかで最終回に作画体力を温存しているという感じでもなさそうな…。
動画どころか作画監督、撮影までほぼ全員が外国の方々だ。

今回の趙雲初登場でもソレは変わらず、趙雲の馬の足の動きがやばすぎる。
曹操は主人公なのに全くと言っていいほど動かない(笑)
口パクは本当に口しか動いてない。
止め絵もゆがんでる。

この状況何時まで続くのか。
というかコレでブルーレイ出すとか豪気過ぎますよ。

続けてカイジ第一話、こちらはそれなりにって感じだった
んだけどクレジットはやはり外国の方々がほとんど。

両方ともマッドハウスなワケですが(てかこの枠自体で
契約してんのかな前番組の一歩もそうだし)

(カイジは再放送だったので関係なかった--;)

マッドハウスの主力って今何してるんだろう?

トライガンの映画かな???

瀧泉寺

日曜日に散歩がてら瀧泉寺という所に行って来た。


道中

目黒税務署を抜けて祐天寺の裏を通る。
途中にあるパン屋で買った調理パンがんめぇー。

行列のできていたドーナッツ屋さん。
090705_1346~001
甘さ控えめでなかなか。

寺のスグ近くに廃屋のようなぼろぼろの一軒家を見かける。
07-05totyu.jpg
外壁には草が茂っていてそれが電線にまで伸び、
さらに電線伝いにどんどん伸びてるんだが、大丈夫なのこれ?
07-05totyu02.jpg
何の建物かと思えば「歯医者」なる看板がかかっている。
07-05totyu03.jpg
どんな歯科医が出てくるのやら。(いや、営業してないだろ)

瀧泉寺到着。
090705_1401~001
なんだこの寺!スゲー広い!!

手水舎は名前にもあるからか龍の彫刻から水が出てるんだけど、
こいつが結構ハイテクでした。センサーがついているらしく
普段はチロチロって感じであんま水でてないんだけど前に立つと
ドバっと流れてくる。すげーな。

正門横に池があって鯉と亀がいっぱいいた。
07-05ryusenji02.jpg
07-05ryusenji.jpg
07-05ryusenji03.jpg

池の前に立つとエサクレヨーとばかりに亀が寄ってくるんだけど、
そいつに手を伸ばして左右に振ると、ソレに合わせて亀が右、左、
右、左って反応して溺れてる人みたいにバシャバシャやってて
面白かったw

一番くじ仮面ライダーシリーズ平成仮面ライダー10周年


一番くじ仮面ライダーシリーズ~平成仮面ライダー10周年~
悪くない。
マスクはそれ自体もだけど、台座が良い感じ。

ちっこいフィギュアはいつものライダー達ではなく
ダークキバとかアルティメットとか珍しいものが。
ダークキバ競争率高そう。

ボールペンはどう考えても使いづらそうw


今週のスパヒロ

シンケン
久々の唐橋ジュウゾウ。

源太の設定が文武両道の強キャラなのは周知の事実だけど、
まさか実戦においても機転の利く使える奴とは…最強すぐる!

シンケン55分過ぎたのになんかある…ってうわーこっちにも来た!
海東なんかクーラーボックス持ってるんだけどw

ディケイド
士の口上は毎度いい感じだが、フォーティーン弱すぎだろw

クウガ改造完全スルーって…。

今回の映画CMでクウガアルティメット映ってたね。
CMといえばてれびくん8月号、今までの全プレのオリジナル
バトルのダイジェストDVD入ってるとか、買ってくる!!

GACKT映画インタビュー動画(Youtube)
存在感ありすぎるw

レスキュー…ウイングス?

レスキューファイアー14話は新キャラの4号と5号が登場。
それに伴いそれぞれの新型ビークルも。


飛行タイプで後から参入2人組で鳥を模したヘリコプター
とジェット機…アレ?なんか最近見たばかりのようなw

それはまあいい、まあいいよ。
ヘリコプターも飛行機から変形するとかでバージョン
アップだし(バージョンアップ言うな)とか思ってたら
剣のジェット噴射で空飛んだ!これはどう見たって
ゴーオンウイングスじゃないか!言い逃れできんw
しかし決めポーズが中途半端で変すぎる!
なんなのアレw

4号と5号は目があるのね。
トミカヒーローは目がないのが決まりかと思ってたが
そんな事はなかったぜ。龍とかも関係ないし完全に
別部隊ですな。それなのに隊長が一緒?なのが不思議だが。

イカとカッターでイカッター!
嫌いじゃない、嫌いじゃないぞー、このセンス。
ビックリマンのまじゃりんこシールですね分かります。

前回の勇者シリーズロボもCGが半端なかったけど、
立て続けに超弩級のCG!

そこら辺の映画より休日の朝にやってる子供番組の
方がCG凄いってどういうことだろうか、しかも
それがイカッターだからな!素晴らしすぎるだろ(笑)


5号は実に良い眼鏡。
宇宙船で水着回の写真見たら一見服着てると細身に
さえ見えるんだが、相当なマッチョ!
次回なんか変な踊りしてるし、いいキャラになりそうだ(笑)

EVA:破

観て来た~。
しかしちょっとどうなの、これは。
っていうか使徒が一匹しか出てこないってオカシクナイ?

…ん?

使徒が1種類だけって何だ?
あれ、おかしいな何を観て来たんだ俺は…


…?


とか思ったら目が覚めた。

…って夢かよ!これから観に行くってのに
そんな夢はいらん!(笑)

というわけで余裕を持ってレスキューファイアー
見終わってから川崎チネチッタで観て来ましたよ。

映画館は寒いから長袖のTシャツに厚手の長袖のYシャツを着てね。
さらに上に着るものと
07-05uwagi.jpg
ひざ掛けを
07-05hizakake.jpg
鞄につめて持ってたさ~。

おかげで映画館では快適でした。
午前中の回だからかな?思ったほど人はいなかった。
入りは7割ぐらい、かな?

ネタバレ感想は以下続きで

続きを読む

牙狼?

たみお~何時からそんなに偉くなったんだ~。


牙狼が映画化されるという噂があるとかないとか。
そういえば牙狼って最近パチンコになってたよね。

エウレカセブンがパチンコ化で映画の資金を調達した
という話があるので、望みがないわけじゃなさそう?
特撮とアニメじゃ額が大分違うかもだけど。

牙狼といえばPS2のソフトがプレミアついてるらしい。
あれはもう単純にモノが少ないってことに限ると思う。

なんせ自分が買う時に発売日前に近所のショップに
予約しに行ったら『仕入れません』って断られたぐらいだから^^;

限定版もあるけど、限定版はイクイップについていた
ザルバの緑メッキしたバージョンがついている。
(メッキ加工されている以外はイクイップのと全く同じ)
それ以外は通常版と同じ、っていうか通常版っての
みたことないんだけどねw

当時のレビューはこちら。
一言で言うとデキはそれなりで、内容が物足りない感じかな。


TOY-GDM-0379.jpg
コマンドガンダム着色見本キタコレ!
かっこええのう。

これ以上まだ何かあるのか?


宇宙船げと。

夏のスパヒロ映画の事前情報公開量はこれ以上何かあるのか?
というぐらい凄い量というか、もう全部出てしまっているんじゃなかろうか。
と思うほどの量なワケですが(例の事件のせいもあるだろう)宇宙船の監督
&プロデューサーインタビューはさらにバレがあるので読む人は注意した方が
良いかもしんない。

表紙はフンボルトせんせで中に表紙ポスターもあるでよ。
1号、2号、V3の対比がそれぞれディケイド、クウガ、そして
電王ってのが面白い。人気度的な意味合いなのか、
それとも実際に戦うのか(響鬼とアマゾンは対決するらしい、
そしてこの表紙でも戦っている?ので)


ヱヴァ破は土曜に観て来る!

A列車
10万人突破で出島マップクリアー。
いきなりスタッフロール流れてビックリした(笑)
土地半分も使わずにクリアできたぜ!(やさしいだけど)
と言うわけで大分コツが分かってきた。

最初は何はなくとも工場を買収するのがよさげ。
そんで隣町に運びまくれば工場と列車の利益で
数億は稼げるようになるので。

イーグさん来襲

07-01yeeg00.jpg
というわけでイーグさん査収。

今回からジャークノイドにはもれなく、ジャークノイド3人衆
のオリジナルパーツのどれかをオマケで貰えるようです。
(選択可能)
07-01yeeg01.jpg
自分はイーグさんの円盤手裏剣?にしてみた。

07-01yeeg.jpg

イーグさんまじ顔がいっちゃってますなあw

復活の兆し…か?


ナスですが、結論として過保護に育てすぎた模様。
雨風に晒さなかったので強くなれなかったみたい。

それと病気はモノによっては根っこからくるので
水をやりまくって流してしまうと良くなることもあるとか。
07-01nasu03.jpg

というわけで両方を適える為に外で育てる事に。
でここ連日の雨でその効果があるのかないのか、
普段の葉はほとんどなくなってしまったのだけど、
一応新しい葉も出てきているので、まだ望みは
あるかもしれない。
07-01nasu.jpg

復活できるといいなあ。


一方、初代の住人はナスにかけてた薬をついでに
吹いてたらまた成長が始まった(笑)
07-01kiki.jpg

何処まで大きくなるんだ~。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
