TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



ちまちまと

08kabuto.gif
カブトできました。
って次の世界ってカブトでいいんだよね?
間違っていても番号変えるだけだからいいか。

555アイコン
いよいよあと一つで全員分。

茄子

なんとなく茄子を買ってきて
4-30nasu.jpg
植えた
4-30nasu02.jpg
とりあえず葉についていたアブラムシは全滅させた。
はたして収穫出来るほど育つのか?!


これをするにあたって、鉢とか土とか自転車でちょっと
大きなスーパーまで出かけようとしたんだけど、虫ゴム
が経年劣化で死亡しててタイヤの空気が少しづつ抜ける
という罠が!行く前に気がついて交換したから無問題
でしたが。

ところで小さいチャリンコは車輪が小さくちょっとした段差で
すぐハンドルを取られるので危なくてしょうがない。
みんなこんなの良く乗れるな!

12Lの土とか鉢とか棒とか抱えて走るのは
結構難儀でした。

昨日の話しだけど

レッドクリフぱーと2観てきた。
どっかんどっかん燃えまくりの死屍累々で阿鼻叫喚地獄絵図でしたw
実際の所、本当にこんな大規模な戦闘が行われたのだとしたら
あの地は本来の姿に戻るまで一体何年かかったんだろうか。

曹操を逃がしちゃうのはどうかと思ったが、周瑜のキャラクターを
事あるごとに大儀に生きる人という描き方をしてきたので
ギリギリ許せる範疇か…な?

前回同様大きいスクリーンで大音量で観ると生える作品なので
こんなこと言っているけど大満足した。


以下略
4-30ryaku.jpg
何か知らんけど帯にあきまんのコメント。


果汁50%の午後の紅茶
新製品試し飲み。
あんま美味くねえなこれ(マズくもないけど)
なんか色々な果汁が入ってるみたいですが
どーにも中途半端な感じが。

ストレートとかミルクとかレモンの方が好きかな。


ディエンドを作ってみた。
4-30end.gif
ディエンドはフツーに格好よいと思う今日この頃。

オレオワタ\(^o^)/

360版オラタン配信日に合わせてマイクロポイントも補修して
とりあえずお試し版を落としてみるかーと思ったら360が動かない。

レッドリング点灯!

最初4つ点灯しててAVケーブルの不備だーと思って抜き差ししたり
色々といじってみたけど駄目なので代えを買いに行くことに。
(なんか前も4つ付いたんだけどほっといたら治った)

そこで店員と話し合ってHDMIケーブルを買ってみたけど、
ウチの360にHDMI端子ついてなかったよ…。

とかなんとかでふてくされつつ、よくよくみてみたら
レッドリング3つでした(死亡)

とりあえず修理に出してみたけど、GWだから早くても工場についてから
2週間はかかるって。折角のGWにゲームできず、オレオワタ\(^o^)/
ケーブル買いに行ったらニンジャブレイドが新品で1980円と安く
(ガンダム無双2も1980だった安い!)買ったというのに…。

不幸中の幸いなのはギリギリ保障期間の3年内だったってことか。
保証書に何も書いてなくて買った店もなくなってて駄目かと思ったが
シリアル番号で大体の発売日が分かるらしい。
ちなみに3年目でそろそろ期限切れでした、アブネー。

ボディの色が綺麗だったので


フィギュアーツのクウガドラゴンフォームを買った。
しかしこうなってくるとペガサスフォームも欲しくなってくる。


ブキヤのOMGプラモ次はバイパー2
きたか我が愛機!楽しみです。


ボーダーブレイク カプセルトイ
ゲームやったことないけど(というかゲーセンにもう数年行ってないかも)
格好いいっすねこれ。てか見本とはいえこれで400円とか!!

ムゲンメシア

近所のコンビニでムゲンバインが半額になっていた件ですが、
あれからスッカリ忘れていて何時の間にか2~3週間経って
しまった。

もう撤去されているかもしれないなーと思いつつもコンビニへ。

入り口はいってスグの目立つ棚に半額商品は置いてあった
のだけど、やはりそこには見る影もなく。

食玩の棚を見てみたら花火が売っていて(早い!)大分
スペースが圧迫されていた。で、やっぱりなさそう。

ちょびちょび安くなってたりするので、何か面白いものは
あるかな~と覗いていると…一番下の一番端っこにあった!
しかも正面で置くだけのスペースが取れなくて横になっとるw

というわけで見つけることができたのだが、あれから1個も
売れちゃいねえ(笑)ここは一つ俺が救世主になるか!
ってことで全部買った(笑)


ってことで出来上がったムゲンアシュラ。


ってことで出来上がったムゲンアシュラ。
今回とにかくシールが細かくて大変、楊枝ないとキツイ。
これが対象年齢3歳以上って嘘だろ(笑)
逆に色付きの所は全部シールにしてみました、って感じで
それはそれで凄くはあるのだが。

ムゲンアシュラは後ろに色々くっついているせいもあってか
重心が安定しなくてちょいと後ろにこけやすいですな。

04-26mugenasyura.jpg
2体で。
いや、凄いねこれは(笑)

レスキューファイアー4話

レスキューファイアー4話

ドーザードラゴンは男の子ぉ!
そしてゲッター3でもあった(パワー&竜巻)

熱い、熱すぎるうううう!
けど熱血バカじゃないので大変良い感じだ!!
今回のF2は叫んでばっかり、でも凄く上手いから
ドンドンこっちもテンションが上がってしまう(笑)
F2のキーワードは「豪快」ですね、あと優しさ。

冒頭のドーザードラゴン試運転から心掴まされまくり。
ショベル部分が左右に分かれていて腕の用に動かせるのがイイ!
極めつけのファイナルレスキューが自分で作り出した氷の地面を
突き壊しながら向かっていくとか豪快すぎる!!惚れたゼ!

DXのドーザードラゴンはスクランブルモードからレスキューモード
への変形のショベル部分は後ろから横に回ってくるギミックは
再現されているのだろうか?アレできるんだったら欲しいわ~。

F2のクラッシャーってショベルを模したモノだったのね。
今更気がついた。

救急車も特攻。
前々から思っていて、今回ので強く思ったけどなんでF2が
3人の中で救急隊員の役割なのか分からんな。別にいいけど(笑)

夕陽の鉄骨に二人の男の背中が格好よすぎる!

Q助自分で移動できたんだな。
画面端でフリフリ動いているのとか教育番組のマスコットみたいで
嫌いじゃないぜ。今日はタマちゃんが抱えてましたな。

話も良かったけど、ケータイ魔人が撒き散らした炎をF1とF3の
ビークルで消化、その間にF2がタワーの人達を救出とアニキ説得、
その後ドーザーで合流して3人で対決って流れが凄く自然でよかった。

ジャカエンの一般兵、ジャカストさんが全身タイツ丸出しなのも
最近の奇妙な踊りとか見てるとこれはこれで、という感じで
なんか馴染んできたw

レスキューフォースの時は人命救出が第一目的で戦闘は二の次
ということでスパヒロとは違う切り口でカラーを打ち出していて
ファイアーはやっぱり戦闘もという事は見ていて取れるんだが、
ジャカストそのものが火で火種なワケだからこの戦闘って実は
消化活動なんだよね。そう思えば積極的な戦闘もなんら問題
ないわけで。

お仕置きが怖いウカエン。
次回まだ帰ってきてなかったら面白いな。
リュウケンスタッフだとやりかねない所がまた(笑)

そんな感じで面白かった!

金曜日的な

東のエデン3話
全然違うよ!俺!!
最初みんな100億持ってるのかー前回随分
とんちんかんなことを言ってしまったな!

このアニメ背景が凄いよね、キャラより力入ってるんじゃないの?
引きのカットが多いんだよなー。

ヒロインと別れてからは話が一気に加速して面白かった。
というかヒロインがいるとそっちの会話がメインになる
のでたるい。いや、ソコにも色々と隠れてるんだろうけどさー。



平成ライダー集結! 『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』今夏参上!
電撃記事

PSアーカイブでグランディア
これまた珍しい所がきたなー、と思ったら
なんかネトゲでグランディアが出るとか。

グランディアはとても良いゲームですが、ちょっと簡単すぎる
というか戦闘で死ぬとかまずなくて後半に行くほどスキル習得
で楽々になるので難しくしろ!とは言わないけど惜しい。

ある意味今時にあってるかもしんないね。
600円だし興味がある人は気軽に落としてみるが吉ですよ。

最初の街を出て行くシーンがこれから始まるワクワク感と
親しんだ街を離れるもの哀しさが相まって凄くグっ!とくるよ!!

クオータビューで背景はポリゴンなんだけど、キャラはドット
というちょっと変り種で、ドットキャラが好きな人はよいですよ。

サターン版の時に初回特典で大陸地図のバンダナがついてたけど
なんかしらんがだだ余りで1個しか買ってないのに2,3枚貰った覚えがw


・360版オラタン(通称箱タン?)は29日(祝日)配信
関連リンク
サターンツインスティックを360に繋ぐ改造:http://healthya.web.fc2.com/xbox360ts/00.html
初心者のための箱用ツインスティック作成講座 :http://itsuki37564.web.fc2.com/nottori.html
オラタン病棟24時:http://oratanners.hp.infoseek.co.jp/

ヤフオクに改造スティックいくつか上がってますな。
SEGAからツインスティック出るかもー、もし出るとしても
高額になりそーってことですが、いくらぐらいなんでしょうね?

当初1万円以下なら嬉しいなー、なんて思ってたんですが
ネット回ってみるとかなり考えが甘いっぽく。
1万円以下なんてフツーに考えて無理に決まってるダロ!!
ってことのようで??

モノにもよるけど2万円超えるとなるとサスガにちと考えるなあ…。
いや、出るかどうかもまだ分からないんですけどね。

レスキュースパヒロファイアー


ここ数日、FC2の鯖障害で書き込めませんでした。


レスキューファイアー3話

今回はかなり面白かったな~、と思ったらおかひでき監督であった。
リュウケンドーから監督になった人だと思うけど、ほんと外れがないな。

今回3話でエンジンかかってきた感じですかね。
いや、アクションとかCGは最初っからクライマックス過ぎるぐらい
だったんですが、今回F3の過去話とF1のポテンシャルを匂わす隊長
の発言で話が転がりだしたかな、と。

特に良いなと思ったのはF3がレスキューファイアーに入った理由
というのがお父さんの無念を晴らす為とかそーいったことではなくて、
みんなの笑顔が見たいから!と言い切ったのが良かった。

勿論F1に問われた時からの間で胸の中ではそー言った事も考えた
のだろうけど、もっと根本を見つめ直して自分の意思でやってんだよ、
とゆー所がね。

それに同調するF1という流れで認め合うというのもいいじゃないですか。

しかし前回もだけど、レスキューファイアーは子役が神がかっているな!
特に今回の女の子は泣きのシーンとか演技の幅がかなりあったと思う
んだが迫真の演技でしたよ。凄いなあ。

バニーとかチャイナとか
朝から半端ねえっすw
なるほど、製作が日活に移ったのはこーいうことだったんだな!(違う)
水着回とかあるんだろうか…とんでもないことになりそうだが(笑)

ファイナルレスキューを承認できなくて今ひとつ存在感のない隊長
でしたが今回は地味にキーマン的な役割。なるほどこれは隊長に
しかできない。キャラの使い所うめえ。

今日の見てて思ったんだけど、Q助って自分で移動はできないのかな?
いや、プロップ的に無理だろ!とかそーいう事ではなくってね。
なんかF2がずっと抱えてたのが可笑しくって(笑)
というかF1のサポートロボットなんだからF1ちゃんと面倒みてよ!

F1が突貫でF3がクールだからってのもあるけど、↑のこともあって
F2が何気にいい奴って感じする。救急車でサポートメインだから
そーいうキャラ立てなんだろうか?でも1話でF1に負けず劣らずの
熱血ぶりもみせたりしてたが。次回F2のお話でキャラの方向が
固まりそうなので見ものだ。

あとドーザードラゴンね。
個人的にこの四角っぽさとゴツさがたまらん。
楽しみだわー。


・スパヒロ

シンケンジャーは相変わらず面白いね。
今回の戦隊は何時もよりドラマ大目なのは、ライダーが
ドラマできないの分かってるからなのかなーと思ったり(多分違う)

まこがことはの頬をフキフキしてたのが萌えた!

・ディケイド
06agito.gif
アギトも話は違えど根本は抑えつつ、アクションは本編と
同じ事をしたりニヤニヤが止まらん内容でしたな。友情を
ここまで真正面からかかれるとすがすがしいぜ!常に
いがみ合う事が多い平成ライダーでは珍しい。

海東がどんどんアホの子になってきているw
しかし憎めない感じなのでちょっとかわいくも思えたり(笑)

次の世界は電王。
ビギニングってことは超電王(劇場版)の前の話?
ってことはイマジンはオリジナルキャストだろうな。
お宝はライダーパスかな?
■拍手お返事
>BC483さん
横浜の蜘蛛
こっちはサイバーパンクな感じでカブトムシとは別でまた格好よいですねえ。

リアル兜折神


兜折神フイタw
マジで格好よすぎるぜ!!
このおっちゃんシンケンジャーの黒子なんでしょ?



拍手お返事
■會川さん降板の原因はどこが聞いた話だと白倉Pとの相性がかなり悪かったらしいですね………。

そうなんですかー。
白倉Pはパイプ役に徹する人というイメージがあるので意外です。
なんにせよ残念なお話であります。

個人的には響鬼の世界がどうなるのか気になります。
撮影はもう終わってると思いますが。

アニメ戦国BASARAみたぜ

なんか知らんが凄く気合が入っていてビックリした。
OPの動きは気持ちよいなあ。

声優は全員ゲームと同じで豪華!(幸村の人は声質が変わった?
なんかゲームと微妙に違う感じが)主題歌もTMレボリューションの
人だしで抑える所はシッカリおさえている。

幸村と親方様の掛け合いがあってよかった。
なんかこれがないと物足りない感じがするんでね(笑)

ついでにその前にやっていたバスカッシュというのもみた。
日曜の朝にやってそうなアニメだ、アクエリオンに出てきそうな
女の子以外は。


ディケイド
メインライターの會川さん降板って!!
凄く愛にあふれている感じで面白かっただけに
ディケイドの今後に不安がよぎるなあ。


リュリュリュリュウキできた。

04blade.gif
ブブブレーイどぅできた。

東のエデンみたよ

これまでの仮面ライダーディケイドは!よろしく
あらすじとかやってくれないのね。
これがおとなの番組ということかーっ?!!



主人公と同じエージェントっぽい刑事さんが出てきて
携帯にある『貯金』を使って人を殺す、すると貯金の
残高が減る。

願い事を言って受理されると金額が減る。
減ると言うことは増やす方法もあるわけで、
その増やす方法ってのが人助けなのかな??

主人公は82億の残高があって、かなり溜まっているワケだけど
それってミサイルが落ちてきた時に死人が出なかったのは
偶然じゃなくて主人公がなんかしたからじゃないの?
それで82億も溜まったと。

とか思っていたらエンディングでおもいっきり主人公が
ミサイル(鉛筆)打ち落としてるジャン!!
考えて損したわ!w


減ったことを見せるのに人を殺してた所から
命の値段なんだろうか???
なんかそのお金自体は現金化できないみたいだし
(500円貰った時に手持ちがない、と言っていた)

気になるのは使う「義務」があるってところか。


そんな感じで中々面白かった。

主人公が変わった走り方をしていておもしれえ。
急いでいる、とか疲れている、とかそーいった差異ではなくて
完全にあいつのオリジナルって所がエンディングでも同じ
走り方だった所からうかがい知れる。

どーでもいいことなんだけど、ヒロインの顔の輪郭が
どの角度になってもほぼ変わらないのがなんか気になって
しゃーないw

他のキャラはそんな事がないので、これはそーいう画風って
ことなんだろうか。目の形状と鼻の低さと頬のぷにぶりから
そーなってるんだろうな、というのは想像つくのだが
違和感を覚える。慣れの問題かもしれんが。
船着場で主人公と話している時が特に気になった。

いや、ほんとどーでもいいことなんすけどね。


今日はバサラだけど眠いから無理かもー。

東のエデン

原作・脚本・監督を一人の人がやっていて、アニメだけの
完全オリジナル話らしい。

製作はIGで木曜日ノイタミナ枠。
番宣つべ動画

主人公は何かのエージェントだけど記憶喪失らしい
それとヒロインが11日間行動を共にするお話だそうで。

11日間行動を共にする部分を描いた話で全12話ということで
それありきで作られてますね。

今時アニメ単品オリジナルだなんてそれだけで企画通すの大変そうだ。
ノイタミナ枠って視聴者にOLさんが結構いるとかいないとか
聞いているけど、そういった意味も含めて凄くチャレンジャーな内容。

枠が沸くなだけに羽海野チカがキャラデザってのは方便かと思ってたが
別にそれだけってワケでもなさそう。

番宣見る限りだと絵のクオリティ高いしで
ちょっと興味出てきたので次(2話)からチェックしてみたい。


しかし面白い深夜アニメが多くて困ったもんだ(平日のその時間には大抵寝ている)



早売り情報で
PS2で久々にライダーのゲーム(格ゲ)が出るそうで。
どんな感じなのかな~?

すーぱーがんたんく!


とか言って遊んでます。
いやーほんとデュエルナイツは俺好みで格好良いわ~。
もう一つずつ買ってもいいかもしれん(部品的な意味で)
04-12duelknights02.jpg
つーかガンタンクっていうよりガンヘッドですかね、これは。

近所のコンビニでムゲンバインが半額だった!
よーしパパ、ムゲンアシュラ作っちゃうぞー。
ライオンのシールが鬼過ぎる!!


マジンガーZ面白い!
っていうかソコで終わりかよ!!
生殺しだねこれは。

レスキューファイアー
729.jpg
銃に自分でエネルギー充電&増幅て凄すぎる。
既に科学の領域を超えてる気がw
ドラゴンボールとかの気みたいなもんですか。

スパヒロタイム
日朝キッズ自重しろw

・シンケンジャー
ここに来て戦隊本来の青が赤のライバルポジションというのを
持ってくるとは!

思いっきり説明キャラだったけど、唐橋十臓かっこええのお。

ドウコクも知らない殿の秘密?って何だろう。
気になる~。

じいが単車!

・ディケイド
アバンの入り方とか映画っぽくて何時になくドラマチックな展開でした。
警察の機密事項を一般人のユウスケの前でベラベラと喋っていいのか
とか色々あるけども(笑)

八代さんが喋り方とか凄く小沢さんでビックリ。
クロスオーバーならではの面白さ、まさに役者でございます。

キバーラがCGに戻った!
と思ったら次のシーンでもう戻ってたw
今回声優の人えろいな~と思った。

生身の士に超必殺技。
おいおい、不可抗力とはいえ酷すぎるだろ。
ディエンドは通常で高速移動ができるっぽいし、士は生身で
スーパーデニスしてるし、なんだろうオーラ力的なもので
他の世界に来ると凄い能力がついちゃったりしてるんだろうか。
つーかファイズでカイザのキックくらったヒロイン思い出したw

ガルルセイバー使わないのかよ!!

あれ?
ドレイク出てきた時なんかブレイドって聞こえたんだけど気のせい?

えくしーどぎるすのすごいのうりょく
べるとをはぎとるぞ!

寿命

頭を冷やす奴(本来は目を冷やす奴)がぶっ壊れた。
根元からちぎれて修復不可能な状態。

そんなの新しいの買えば良いじゃんって話なんですが、
常々2個目(家用と会社用)を探してたりするんだが、同じのが見つからなくて
さらに似たようなのもなかったりして止める所がゴムの奴が良いんだよなあ…。

肩ゴリゴリする奴もぶっ壊れたし、色々と寿命がきてるんだろうか。
確か同じぐらいに買った奴だしな。



04-10origami.jpg
食玩の折神第二弾売ってたので虎を買ってみた。
というかラインナップが虎の次まであってネタばれ過ぎです!
第二弾は秘剣ディスク付きで回る~。

ウチの折神たち。
04-10origami02.jpg
熊は「シンケンジャー 疾走 ダッシュ ! 折神獣」という200円ガチャのもの。
これチョロQかと思って買ったら、チョロQになってるの獅子と亀だけなんだよね。
罠すぎw
拍手お返事
>加速川さん
そうなんですよーちょっと広告書き込みがウザイので試験的にコメントなしにしてみてるんです。

郭嘉はいいですね、僕も好きです。
というか曹操の軍師をここまで掘り下げてる三国志も中々珍しい気がします。
荀、賈詡、郭嘉それぞれ三者三様の曹操の捕らえ方があって時には話し合ったりとかその辺も面白いです。

蒼天航路みたぜ

遅くなったけど当日普通に蒼天航路テレビでみましたよ。

結論から言うといー感じだ。
1話だからというのもあるかもだけど、かなり気合入ってる。
それは作画のことだけというわけではなくて首が2回もすっ飛んだり、
血が赤かったり、とかそーいうのも含めて。

別にグロ描写を求めているワケじゃないけど、内容的にカットできる
ものでもないと思うので。

オープニングが嘘じゃなければ、結構長いことやりそうですな。
そこに出てきたキャラ全員出すだけで26話じゃ足りないだろうしなあ。
金髪の奴って孔明だと思うんだけど、サスガに変態度は抑えてあるっぽいなw
実際どうなるか分かりませんが、かなり期待できる感じかと。

というか声優が豪華過ぎワロタですよ。
ナレーションにフリーザ様とか曹操の爺ちゃんが野沢那智とか
若い頃の皆さんとか色々。

最後に曹操が「夏侯惇、お前の部下にしてやれ」って言った中に
あのおっちゃん(夏侯惇が結構偉くなってから曹操に歩兵やれって
言われた時に出てきたあのおっちゃん)が映ってた!

多分見間違いじゃないと思うんだが(録画とかしてないので詳しくは不明)
スタッフめ味なことをしてくれる!!

文字がババーンって出るアニメならではの演出とかも良い感じ。
三国志って戦の前にそれぞれの理を説くのでその辺を見得のように
演出するってのは燃えるよな。

この演出、曹植と非常に愛称良さそうな感じがするんだが
サスガにそこまでやらんかな。

こいつは1週間の楽しみが一つ増えたぜ。


関係ないけど、はじめの一歩ってまだ続いているんだね~。
しかもマッドハウスでこの枠完全にマッドハウス枠かよ!
スゲー。

今期アニメ

鋼の
水って便利だなー、水って便利だなーってずっと思って観てた。
っていうか水の中に毒入れたり霧にしたりすれば最強じゃね?
ゴッドサイダーの血自体が毒の奴が体得すれば…無敵!

あとやっぱ女性向けだなーと感じた。
原作はそんな感じしないんだけどなあ。

マジンガー
見忘れてたけど、1週間ネット配信してて助かる。
しょっぱなからクライマックス過ぎる!今川節が相変わらずでアツイぜ!
というか永井漫画全部知ってないと駄目ですかぁ?オラオラですかぁ?

戦国BASARA
見忘れた!
なんかとても弾けていて良い感じだったようで。

今日は蒼天航路。
個人的に1番期待しているので忘れないようにしないと。

今週のスパヒロ

東京メトロに冷房が入っていた!!寒い!
通勤ラッシュの時はしょうがないと思うけど、その時間帯を過ぎたら切って欲しい。
まだ4月だぞ!お腹壊すちゅーねん。


ディエンド
耳の所の線が2本なのは2号ライダーってことなんですかね。
(ディケイドは1本)

なんか今回1回もばきゅーん☆ってやらなかったな。
まあ前回ウザイ程やってたので、なくなっても別に構わないのだが、
あれだけ執拗にやっていて今回1度もやらなかったのでどうしたのかと。

痛みは一瞬だ
痛いのか、くすぐったいのか、どっちなんだよ!(笑)

写真館の垂れ幕にバジンがあったのに
出てこないのかと心配したお。
しかしディケイドのバジンは有能過ぎるなw
ある意味最強な気がする。

オーガのベルト!
あの高校は養成機関か何かか?
オリジナルのカイザの私塾とも取れるし、スマートブレインとも取れるし
ファイズ世界はそこかしこにオリジナル設定を忍ばせていてニヤニヤ
させられっぱなしでした。
最後たくみとヒロインが手を繋いでいるのとか映画を彷彿とさせられた。

アギトの世界
クウガ離脱か??


シンケンジャー
カブトムシ→カジキの換装が秀逸。
戦隊は次から次へとパワーupするのでどうしても前のがおざなりになりがちなので
こういった演出は凄く好感が持てる。身動きが取れなくて~とか理由もあるしね。

龍之介の女装が歌舞伎だから、という事で理に適っていてギャグじゃないのが良かった。
巨大戦がモンスターなし。雑魚巨大化にはこーいう使い方もある!!
敵がたくさんいるからこそ、カジキの一刀両断が冴える!!
いやーやっぱり小林脚本は設定をお話に組み込むのが凄く上手いよなー。

宇宙船に書いてあったんだけど烈火大斬刀って見た目どおり
ワイヤーとかなしで普通にブン回してるらしい。
やっぱスゲエわ。

シンケンオーちょんまげあったのか(笑)
っていうか虎の兜、なんだよアレw

拍手お返事
>ゲームしてるモモタロスさんがとってもかわいいですw

有難うございます。
結構反響があって嬉しい限り。
そしてやっぱりモモタロス人気あるな~と。


大きい絵、全てと言っていいほどの網羅、コメントつき、と良い画集でした。

宇宙船
レスキューフォースの映画DVDこんだけてんこ盛りで3990って…安すぎワロタw

レスキューファイアーみたぜ

ぶっちゃけた話、始まる前はあんま期待してなかった、というか
雑魚怪人やらファイヤーのスーツが単色やらだし基本的にスポンサーは
トミカだから車の方に力入れるんだろうな~とか次回予告で主人公の活舌
がちょっと…って感じで不安があった。というか多分俺向きじゃあないんだ
ろうな…と。

そんな感じだったのだけど、OP見た瞬間にそれらは全て吹っ飛んだ(笑)
というかね、あれはずりぃよ、R1からファイアー1へのタスキ移動、それだけで
もう、ガッツリ心掴まされてしまったね。ギャバン最終回でシャリバン出てきて
衝撃を受けた自分としてはそれだけでもう卑怯ですよ、とw
(その前の世代だとマジンガーグレートマジンガー交代とかかな?)

しかしソレだけに留まらず、ストライカー借りてこいだの、立石シティとか
挙げ句の果てに藤岡さん続投か!と完全に世界が繋がってますね。
エンディングでもレスキューフォースで出てきた全車両出てるし。
絶対何処かでレスキューフォースが出てきてくれるハズだ!
前のおもちゃがまた活躍するのって子供的には凄い嬉しいんじゃないか?
スポンサーは困るかもしれんが。

ストライカー借りたのは、レスキューファイアーが結成したばかりで
ビークルの配属が遅れてるんだろうね。実際ファイアードラゴンは
試運転もしてないでぶっつけ本番だったワケだし。

3号がクールビューティーってのも面白そう。
てか最初見たとき2号が熱血か~、ていうか1号も熱血過ぎるし
アレ?そしたら必然だな、って感じた。レスキューフォースの時は
ある意味全員熱血だったのでちとキャラ立ち的には印象が薄め
というか隊長が持って行きすぎなんだけど(笑)

でもただのツンツンじゃなくて、主人公が怪我した子供を助けた
ことで遅刻したのを知って思う所もあるようなので…シンケンジャー
の殿とどっちが先にデレるのか見ものだw

リュウケンの時から散々っぱら言ってるし、もういいだろう、
もういい加減なれてきただろ、って感じなんだけど言ってしまう…
CG凄すぎるだろ白組!!

ていうかホント何処まで派手にすりゃ気が済むのよホントに(笑)

電車告白。
これは恥ずかしすぎる!どっちかというと後でトラウマになるんじゃyねーのw

ファイナルレスキュー承認!がない!!
隊長いなくてもいいんじゃね?という冗談はさておき、真似したくなる
要素の一つとして確実にあったわけなので、今後なんか変わりの
ものが出てきたりするんだろーか?

着装が自由自在。
後発なのでやっぱ進化してる、ってことなのかな?
なんかにょきにょき出てくるスーツといい、あんな小さい消火器から
すんげー水とか氷とか出てきたりその質量は一体何処から?!!
龍が出てきて魔弾龍かとw

ファイアースーツ
動いているの見たらもう格好よい感じがしてきた(笑)

主人公の人の活舌はやっぱり気になるけど、番組予告ほどでは
なかったかな。最初のアテレコだから掴んでなかった感じだろうか?
演技自体は中々いー感じで、キャラクターにあってる感じした。

おっぱい。
お色気サービスを忘れないのが松竹系特撮!素晴らしいですね(笑)
てかその後の階段登ってる所下からフツー撮らねーだろ。
なんかフツーにぱんつ(じゃない)見えてた様な?

メガホンがメイン武器。
土曜の朝から子供たちのウルサイ声がコダマしそうでお父さん大変そう(笑)
おもちゃ買ったら絶対叫ぶよね?

ファイナルレスキュー
カミカゼアタック吹いたw
そしてその後脱出して着地した所にファイアードラゴンがファイアー1轢きそうで2度吹いた。
危なっかしいなあw

3幹部
丸、三角、四角の次は右、中、左かー。
そして右の人(ウカエン)の語尾が~~でアールとか言ってて凝ってるなーと思ったw
右よりとか左よりとかじゃなくて良かった(子供番組でそれはない)

お仕置き氷攻め。
レスキューフォースではなかったお仕置きが!
毎回やりそうだなコレ。

そんな感じで掴みはオッケー!な第一話だったんじゃないでしょうか。
面白かったよ、レスキューファイアー。

桜デュエルナイクククウガ!

0thworld.gif
午前中にディケイドのドットうって(2時間で出来た。結構速いかも?)
その後花見に出かける。


横浜の二俣川駅から徒歩15分ぐらいにあるこども自然公園に行ってきました。
04-04ooikesakura00.jpg
(ここ昔は大池公園って名前だったような???)

04-04ooikesakura08.jpg
04-04ooikesakura07.jpg
04-04ooikesakura10.jpg
ここはかなりデカイ公園で公園の中に大きい池と山があるんですけど、
その山一体に桜が植わっているので辺り一面桜で凄く綺麗なんですよ。

04-04ooikesakura02.jpg
04-04ooikesakura06.jpg
04-04ooikesakura05.jpg
桜って横に広がっていく樹木だと思うんですけど、ここのは山に植わっているからか
結構縦長で、特に見所なのは花びらが散っている時ですね。
山で高さがあるので桜吹雪が物凄いことになるんです。

04-04ooikesakura03.jpg
今回は途中で雨降ったりしたので結構花が散っていて天気もイマヒトツで
ちょっと残念な感じかな。
04-04ooikesakura.jpg

今回そこで凄いものを見た。
それは生きているフグを捌いている人が!!
しかも1匹じゃなくて5,6匹ぐらいばっさばっさと。

そんなもん外でフツーみられないので(笑)結構ギャラリーができてた。

公園に行く方向にある駅ビルで惣菜やら和菓子やらがあり買出しも楽でオススメです。

04-04ooikesakura11.jpg
公園に行く途中の軒先で一本の桜で複数の色がついている樹が。



遠出した先でやっとデュエルナイツネクストの完結編見つけた!
近場で幾ら探しても見つからなかったので、迷った挙げ句に
全種類買ってしまった。
04-04kaimono.jpg
あと仮面ライダーズもあったのでソレも。
04-04riders.jpg

横浜のヨドバシでフィギュアーツのクウガを。
秋葉原のヨドでは売り切れていたのでー、こっちでも残り少なくて結構売れてるっぽいですね。

他にウルトラマスコレとセブン×TOUMAをお試しで1個ずつツマム。

04-04metorontoma.jpg
TOUMAはメトロン星人。
04-04urutoramasukore.jpg
04-04urutoramasukore02.jpg
マスコレはネクサス。

ガチャで仮面ライダーマスコットという目が光るのがあって。
クウガかファイズが欲しいなーと思って回したらクウガ出た!
開けてみたらかなり造型が良かったのでもういっちょ。
ファイズ出ろ~って出た!今日は運が良い。
04-04ridermasuko.jpg
04-04ridermasuko02.jpg
全4種で他はアギトと電王ソードフォーム。
目もそれぞれのライダーの複眼にちゃんとなってる。
第2弾はあるのかな?1個200円。

気がつけばクウガだけで3個も買ってた。
クククウガ!

そんな感じで久々にかなり買い込んでしまった1日でした。

週末桜はどうですかね?落ちてないとよいんですが。
円谷のサイト昨日重すぎて見れませんでした(笑)

ヱヴァ破 予告トレーラー
6/27公開
なんかアスカの印象が違う気がするのは気のせいか。
目がちと違う???そういえば名前も違うんだっけか。

コレだけ見てもその物量とクオリティ半端ねーっすな。
楽しみー。

ブラックラグーンvsヘルシングとか作ればいいのに
すげえ見てえw

超像可動JOJO シルバーチャリオッツ

04-01silvertya001.jpg
買って来ましたチャリオッツ。
このシリーズ買うのは初めてなんですけど、荒木先生監修だからでしょうか
プロポーションがシュっとしててスタイリッシュで凄く格好いい!
おかげでポーズもばっちり決まります。

04-01silvertya003.jpg
04-01silvertya006.jpg
色味もシャドウが強めに吹かれていて良い感じに陰影があります。
チャリオッツの少しメカメカしいデザインもボールジョイントにマッチ
していて非常に完成度高いです。

04-01silvertya000.jpg
04-01silvertya005.jpg
手の変えが簡単に外せて遊びやすい。

04-01silvertya004.jpg
アヌビス神が付属。折れてるのもついてます。

04-01silvertya008.jpg


04-01silvertya010.jpg

04-01silvertya007.jpg
ブラボー!おおブラボー!!

04-01silvertya002.jpg
ちょうどよい人型がアサシンさんしかいなかった…。

これはオススメだなあ。
速くポルナレフと一緒に並べたいゼ!

メモ

蒼天航路
日テレ 4/7(火)24:59から


超像チャリオッツげと。
なんか雷が凄い。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
