TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



ヴァルケンっっ!!

ヴァルケンよりアサルトスーツが立体化!
シューティングヒストリカを作っている所が新しいブランドとして
『SR ビデオゲームロボティクス』というのを立ち上げるらしい。

それの第一弾としてヴァルケンがラインナップ!
凄く嬉しいのだが、どんどんマニアックになってくな。
大丈夫か?といらぬ心配をしてしまうな(笑)

でそんな事を会社の先輩に報告して盛り上がり。
ヴァルケンの話とかになったんだけど、ボスがロボで宇宙に逃げるシーン?で
周りにいる作業員っぽい小さなドットの人達がロボのジェット噴射でバタバタ
倒れるアニメ、アレに自分は感動しました!的なことを言ったらアレを作った
人はこれこれこういう人でね、あーでこーでと色々当時の話を聞かせてもらった!!
(当時隣で仕事してたらしい)

うおおお!サプライズ!!

ちなみにフィギアのデザインしてる人はゲームの方でデザインしていたご本人様
だそうで、ある意味本物なんじゃね?とのことですよ。

電撃ホビーマガジン10周年記念リボルテック ブラックオーバーマン-XAN-

後のキングゲイナーである所の斬(XAN)さんを回収してきましたよ。
自分は秋葉原の海洋堂で予約したんですが、なんか受け渡しの時に
紙で包装してあるのとしてないのと選べたが対して差はなさそうなので
どっちでもいいです、って言ったら包装してある方を渡された。
二つある理由って何だ?箱綺麗なのが良い人用??

XANはホビージャパンであきまんが連載しているコーナーで生まれた
オリジナルオーバーマン。リボルテックでの予約が終了してから
スパロボファンディスクに収録されることが判明してちょっとタイミング
がズレてしまった感がありましたが、予約数自体は相当数行ったらしく
当初の発売日よりすこーしだけ延期になりました。

スパロボでのXANの雄姿はこの辺で。

で早速開封してみる。
後のキングゲイナーという事で基本はキングゲイナーっぽいんですが
実は全部違くて同じパーツは一つもないという。
3-30blackoverman.jpg
3-30blackoverman02.jpg
3-30blackoverman03.jpg
こうしてみるとXANの方がちょっと大きいですね。

キングゲイナーが発売されたのが随分前ということと
XANは値段が倍ということもあって、可動自体も違ったりします。
肘とかはL字リボになってたり、膝にはリボパーツを上手く
隠すパーツが入ってたり。逆に髪の毛はリボではなくなって
たりと完全に別物と言ってよろしいかと。

特徴的なのはニンニン的な変え手ですかね。
3-30blackoverman04.jpg
これは実にマッチしております。

フォトンマットが通常キンゲよりグラデがかかっていて綺麗。

とにかく格好よい一品で買ってよかったなと。

3-30blackoverman05.jpg
違う武器を持たせてみたり。

3-30blackoverman06.jpg
重武装。

3-30blackoverman07.jpg
他のキンゲと一緒にぱちり。

査収

ブラックキンゲげと。

ヘルシングが何時の間にか最後の単行本が出て終わっていた。
最後ちゃんと終わらせていたのでビックリした。
てっきりギャフンENDかと…(笑)



拍手お返事
>毒蝮麭麺さん
そうなんですよ、驚きです。

>BC483さん
確かにセイラさんはピンクがぴったりですねw

スーパーヒーロータイム


シンケンジャー
流ノ介を助けた人物が元黒子だった、という落とし所が実に素晴らしい。
カジキディスクの情報を流したのも実はこの人だったりするのだろうか。
黒子もシンケンジャーの一員なんだよなあ、と思った。
スポーツのサポーターみたいな感じね。

そう思ったら最初のご飯盛る所とか密かに今回は黒子にスポットが
当っている様な気がしてくる不思議!気のせいかもだが。

折神って野生化するのかよ!
ディスクアニマルとかもほっとくと野生化するのか?(笑)

ピンクの髪型が変わっていた。
こっちの方がかわいくて良いと思う(笑)

カジキの兜武装は首の骨折れそうだw

次回は薄皮太夫が出陣!


5thworld.gif5番目の世界
ディケイド

ディエンドの銃エフェクトかっけーな。
相方がディエンドの隙間掃除するのウザそう、と言っていて笑った(笑)
しかしほんと正面からは見れないなこのキャラは。

召還ライダーカブキ、レイ。
どちらも劇場版だけのライダー。
平成ライダーの劇場版は全てパラレルなのでディエンドが呼び出せるのは
今後も劇場版だけのライダーだったりするとオリジナルと今の分離した世界
ともまた違う平行世界からの使者って感じで遊びの幅が広がるんだけど。
…って前回轟鬼呼び出してたっけか、残念。

相変わらず新キャラの順応性が高いっつーか、予定調和過ぎて笑うw

いちいちバキューン。
ちょっとイブキさんを思い出しましたよ。

ラッキークローバー
あ、セイザーXの青い人!
ワニさんがいなくなってなんか新規のオルフェノクが。
公式言ったらタイガーオルフェノクとあった。
学生だからか?自分で正体見せといて生かしちゃおけねえってバカすぎるw

ラッキークローバーの入れ替わりとかオリジナルを踏襲していてニヤリ。

オルフェノクは全員同じ色だし、ラッキークローバーはそれぞれ名乗ったり
しないしで初見の人は誰がどいつか分からんねこれは。

テニス勝負。
これはやっぱテニスの王子様ですかね、トンボライダー召還しないと!!

プロップキバーラ
羽ばたく効果音があるのに動いていないからやっぱ違和感あるなあ。

鳴滝とディエンドが知り合いだったとは。
ますます謎は深まるばかり。

PSP-3000で遊ぶモモタロス


って言われなきゃなにがなんだかよく分からんgifアニ。


サンレッド、レスキューフォースが最終回。
どちらも良い最後でした。
お疲れっす。

会社の事とか。

今の会社に勤めて1年と4ヶ月が経ち、正社員になってから始めての4月を迎えます。
ウチの会社(というかこの業界)は年俸制で給与交渉というものを今日経験しました。
初めてではありましたが交渉するほどのもんもないので、ほぼ確認だけなんですけどね。


結論から言うと1ヶ月の給料が千円上がりました。
…って少なっ!!
でもまあ納得のいく(?)千円ではありました。
というか今年は全員ベースアップなしとかで、かなりシャレになってない感じですよ。
会社大丈夫かなー。

それ以上に驚いたのが今年から始めてみたらしい、全社員ランク付けシステム。
ってこれどこのブレイド食堂だ?(笑)

俺はまあ間もないんで、へぇ~ぐらいなもんですが、何年もいる人達にとって
これはどうなんだろう?反発はないのかな???
ちなみに自分はど真ん中でした。
結構上のほうにいるなーと思ったり。

どんな仕事でも淡々とこなしているのでソコは評価している、と言われたのでまあ良かった。


ちなみに現在の席は机が3つ並んでソレ2つが背中合わせになってて
6席で1ボックスになってる感じなんですが、自分は真ん中の席で
左隣が1位、右隣が2位、後ろとその片方横が空席で、残りが4位。
かなり凄い環境ですwww

でもこれは凄くいー感じでして、間近でトップの人の仕事が見れるし、
場合によってはアドバイスも受けられる。なので今の環境はとても良い。
仕事してるだけで鍛えられてるって感じだ!

仕事はチームでやるのでちょくちょく席替えがあるので
そのうち変わってしまうとは思うけど、できれば変わらないで欲しいな。

てな感じ。
体力的にキツイことも少々あったり、金銭は全然余裕ありませんが、
なんだかんだでそれなりに楽しくやってたりします。

君は生き延びることができるか?!

SDXフルアーマーナイトガンダム

03-26SDX-kight.jpg
ナイトガンダム買ったよー。

炎の剣のエフェクトが鞘的になっているアイデアは良いけど、
サイズが合ってないのか個体差なのか、ぱかぱかで下を向けると落ちてしまう!

スライムアッザムの色が妙に明るい。
もっと紺色じゃなかったっけ?
見本だとちゃんと濃いんだけど!

霞の鎧(ダイキャスト)の胸の辺りに弱冠パーティラインが…。
右側が特に目立つかな。

気になるのはこんな所かなー。
炎の剣以外は些細なことですが。

ダイキャストは胸と肩と足とナイト装備の兜の真ん中。
装備は基本プラで槍がやわらか素材。

ナイト装備は剣はカッチリ盾に収納可能。
フル装備の翼用に?アームと台座付属。

あとは変えようの顔とかケンタウロスとか皆さんご存知の通り。
石版分離できるのは細かいこだわりですねえ。
あと文字が手書きっぽいのもw

まあとにかく素立ちでもバチっと決まる高い造形力と
稼動を合わせ持ってダイキャストの適度な重量感とで、
決定版と言っても差し控えないレベル。
素晴らしいです。

人気投票でスペリオルが1位を獲得して商品化するとか。
確かにアイツ格好よいけど、できるのか?スゲー高くなりそうなんだけど(笑

個人的には差し替えとかオプションパーツほとんどいらんので
戦士ガンキャノン&僧侶ガンタンクセットとか欲しいんだけど(絶対ムリ)

SDX

今週のモーニング、かぶく者なしか。
地味にダメージ。しかしカバチタレはあったので相殺。
バカボンドが結構安定してきてますな。

SDXフルアーマーナイトガンダム買ったぜ!
これはいいものだー。素晴らしすぎる~。
戦士ガンキャノン、僧侶ガンタンクを並べたくなる。

コトブキヤのテムジンちょっと欲しい。
プラモとか中学以来作ったことないけど…。

デュエルナイツ最終章が近所で全く発見できんんんん!

ガクトPVみたー。
オリジナルの鎌田…じゃねえパラドキサはガクトってことなのかー!

ディケイド
轟鬼は2号ライダーが変身した姿ってことでよさそうね。
というか雷はどうした。技が全体攻撃になって使いやすくなっとるが
根本的に違うものになってるんだが…(笑)

キバーラもプロップになるし(プロップの方が良いとは思うが
羽動かないのはどうかと思うw)CG処理を省ける所は極力
省いてるのかな。まぁ今までのライダーに比べたら物量が半端ないし、
ディケイドの話数短いのは製作の体力的にこれが限界だから、
って噂があるくらいだからなあ。
楽しいのでこのまま頑張って欲しいです。

S.I.C極魂
第二弾はリュウキとナイトだそうで。少し値段UP(地味に痛い)
挿げ替えできる他の鬼が出るかと思ったけどそうじゃなかった。

ROBOT魂に龍神丸
幻神丸カモォ~ン!(無茶言うな)


■拍手お返事
>BC483さん
どもです。
広告がちとウザイので試験的にコメなしにしてみました。
貧血はスグ治ったのでたいしたことはなさそうです。

貧血途中下車の旅

通勤途中の電車で気持ち悪くなって途中下車。
ホームでしゃがみ込んでいたら良くなったけど。
朝から頭痛いし、なんか今日は調子悪い。



・拍手お返事

http://kainsword-shadowkan.deviantart.com/art/Majuu-sketch-studies-76984508←にリュウケンドーに出てきた魔獣のイラストがあります!外国の人が描いたみたいですがアレンジしてて上手です!

こんなにリュウケンドーの魔物を描いている人は始めてみました。
メガノーマだけ違いすぎて何か分からなかった(笑)
アニメでやるんだったらこんな雰囲気かなーという感じ。

TOP絵をリュウケンドーにして頂いた拍手なのでなんか嬉しい。
どーもです。
機動戦士ガンダム:「銅像早く撤去して」富野監督が講演 “富野ガンダム”「今のところない」

トミーノがガンダム作りたがってるぞ!
意地悪しないで早く声かけてあげなよ、バンダイさん!!

というか今までの作品で説教してないのなんかあったっけ?w
年々その量が変わってる気はするけどね。
俺が説教くさいと感じたのは、リーンの翼くらいかなあ。
つってもアレ娘を取られた親父って立場もあると思うんだ。

てかガンダムじゃなくていいです。
地上波テレビアニメだったら、これ以上嬉しいことはない。

金曜はスパイダーマっとサンレッド

セブンスドラゴンってナナ(7)ドラって略すらしい。
なるほど!

最近はすっかり春の陽気で過ごしやすいですな。
なんか桜も結構咲いていて、4月前には満開になってしまいそうな。
そんな感じで今日は服を買いに行ったり。

道中ウルトラサイダーをまた買ってみたらまた帰マン缶だった!
全12種類で同じのを引くって!!悔しいので帰りにもう一つ買った。
取り出し口を見た時に、ゲ、また…と思ったらゾフィーだった。
別なのはいいんだけど、何故か素直に喜べないのは何故だろう…。

360で出るから…。
と言うことで久々にドリキャスを押入れから引っ張り出してオラタンを
起動してみた。とりあえずコントローラーでこのゲームやるの俺には無理!
ツインスティック出るまで様子見するかもしれん(笑)

セブンイレブンで売っているぷち大福セットという4種類の大福菓子がうめえ。
しかし小さい大福ってなんか矛盾してないか???
拍手絵シンケングリーン

桜咲く日曜

日曜は随分暖かくてちょっと散歩に。
花が咲いている桜を見かける、ウルトラサイダー売ってる自販機発見。
→購入 帰マン。



獅子降り梅
0308photo.jpg

 

 

 

 

 

 

0308photo-b.jpg

最後はバーツ(×)

ライダーになった途端に手の平を返すムツキにワロス。
スパイダーに憑依されたとしかw

生き残りバトルがアンデッドではなく、人間の方に適用されとる。
凄い縦割り会社。

派遣のライダー
他にもライダーいんのかな?

小林脚本だとやはり基本ハード路線ってイメージ。
ちゃんとやってくれるので安心感。
でも「殿と来たかったなぁ」とかその辺も外さない。

青の服がピンクに、前回のことがあったから?

無駄死に
まだゴーオンジャー続いているのかと思った(笑)

本来使えたディスク。
いくつあるのか知らないけど、このペースでパワーうpしてくと
ゴーオンジャーもびっくりなことに?!
そら外道衆も300年間倒され続けますは。
スイーツを買って腹壊す(やはりケーキの脂駄目だ...)

セブンスドラゴン
雪の木到着。
サブでナイトとメイジを育成し、サムライが外れ気味。
ナイトはダメージ花軽減スキルがありがたい、メイジはアイテム入手率UPの為の2人め。

冬木透指揮 ウルトラセブン×クラシックコンサート

ウルトラセブン×クラシックコンサート行ってきました。

自分はクラッシック好きというわけではなく、それどころか音楽の造詣もまるでダメおで
生のオーケストラも渋谷のCCレモン会場で年末の第九を1度聞いたくらいです。

そんな自分ではありますが違いというものがハッキリと分かりました。
まず、音がスピーカーを横につけているワケでもないのに回り込んでくるように
全方位から体感できる、不思議!

これは多分ちゃんとしたコンサート会場だからだと思う(今回の場所はピラミッドみたい
だった)CCレモン会場の時は下の後ろの席で上の階の天井が邪魔したのか前から
だけって感じだった。

ど真ん中で聞いたらさらに全方位から聞こえる感じになるんではないかと。


当たり前の話だけど、楽器がそれぞれ音を発しているので音源が多く、
いくつもの音が重なり合って音そのものが分厚い、この辺は実に生ならでは
という感じでCDで聞いているのとは全然違った。

上記二つの要素があって、音の波に包まれているような感覚。
敵との戦闘の激しいシーンの音楽は荒れた高波にもまれているがごとく、
穏やかな朝日のシーンのような音楽では優しいゆりかごに揺られているよう、
これは…凄いな。ちょっと気持ちいいぞ。
なんだか大人の階段を一歩登ってしまったような感じでした(笑)

ドラクエとかFF聴いてみたいな、と思った。
チケット瞬殺らしいが。

冒頭でイキナリセブンさん(着ぐるみ)が出てきてワロタw

途中ゲストの森次さん、ひしみさんやらが出てきてトーク。
その流れで?何故かセブンの最終回のダンとアンヌのシーンを
やることになって、最後に森次さんがまさかの懐からウルトラアイ
を出して変身!して会場大盛り上がり(笑)俺もオオッ!ってなったw

質問と回答が全然かみ合ってなかったり、質問が質問になってなかったり
なんかトークは色々とグダグダだったけどw

後半は謎の宇宙人到来を予感させる不思議なメロディからセブンのテーマ、
そして警備隊のテーマ…から突然怪獣のテーマで戻って警備隊のテーマ(倒した!)
と言う感じでストーリーを感じさせる構成。

セブンと銘打ってはいるけど、ワンダバが演奏された!
声は子供の合唱団で、力強さを表現できなかったのがちと残念。
中西圭三さんが現れてウルトラ警備隊やらを唄ったり。

最後に冬木透さん誕生日オメデトーございます、ということでセブンから
花束渡してみんなでハッピバースデーで閉め。

そんな感じでとても楽しいものでした。

SEGA魂っ!

XBLA 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66に関連してツインスティック発売を検討中

うおおおおおおっ!
出るのか?ツインスティック!!

はっきり言って素人目に見ても採算が取れるとは考えにくいんだが
(ツインスティックってバーチャロン以外の使い道限りなく0だし)
それでも出そうというその心意気、これぞ俺達のセガだ!!

360でダウンロードソフト買う様な人達は大きなお友達ぐらいしか
いないと思うので、予算がないんで安っちいへなちょこな物だけ
は出さないでほしい。

ドリキャスレベルぐらいのものを!
というかアレまんまでいいよ。デザインも普通にかっけーし。

あれかねーダウンロード販売だと知名度が低いから店頭でツイン
スティック出して広告効果を狙うとか?
へー360でバーチャロン出てるんだーと思っても買うかどうかは
別だけど。

ていうか出ると言うことになったら、OMGも移植してくれると
思っていいのかな?かな?

まーともかく、出てくれる事を願うゼ!
これは専用シート(という名のただの座椅子)をこさえるしかっ!!



東映実写版スパイダーマンが本家マーベル公式HPで配信されてる件の海外反応

マーベ血界メン!(混ぜすぎ)

BRUTUSの表紙の猫が
3-11nuko.jpg





安彦先生に
3-11yasuhiko.jpg



見える今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?管理人の楓樹紅葉です。

今月と来月はちょっと忙しくて絵も描いてなくてちくしょうです。
と言いつつも金曜のセブンコンサートは行くつもりだったりしますが。

そんなこんなで遅い情報ですが、マーベラスの公式サイトで
東映スパイダーマンの第一話動画が英語字幕付きで配信されてるぜ!
来週は2話もやるそうで、中々粋な計らいである!
スパイダーマッ!!

そういや今月上映されるウォッチメン、今それに合わせて
コミックの方も再販されてるの?
最近はアメコミの映画多くなってきてるね。
そーいやアイアンマンまだ見てねえ!!


「シンケンジャーの天下統一はウソ」太閤戦隊トヨトミジャーが公取に告発
む、面白い視点だw



血界戦線みたー。
うぉ、マジで終わった!
ていうかクラウスさん闘ってねえーってスゲイ。
(いや、裏で機動隊をぼこってはいたけど)

パイロット版は完全にクラウス大将が主役なのでソレを知っていると
今回の3部作(?)でクラウスさん闘わないって!と思うが、ソレを
見てないとすると別段不思議でもないっつーか。

銀猿(狼ねーちゃん名前変えすぎワロタw)が戦闘はガッツリやってくれたので
消化不良ということもないし、ボスに至ってはそーいうオチか!とw
個人的にはアレでボス好きになったんだが(笑)

そんな感じでおもろかったですよ。

名前の通り血を武器にするワケですが、あの血闘術って
クラウスさん一子相伝というワケではないのね?
いや、銀猿の流派をちと忘れてクラウスさんと一緒か
別物か確認しないと…という感じだけど、そもそも
銀猿はクラウスさんを殺りにきてたワケでそのうち
教えて貰ったのだろーか?そうでない場合色々と知る
ことができるので…とか考えると色々楽しい。

こんだけ素材あるのに料理しないワケないよなあ??
頼んだぞ、集英社!
3-11redcliff.jpg
レッドクリフ1ご到着。
初ブルーレイゲットはプレデターではなく、レッドクリフに相成りました。
勿論まだ観てないが。

pemi

ぺみ

レスキューフォース第47話「いそげレイ親子のきずなを救え」感想

今回はレスキューフォースのお話としては、スゲーいい!!
AEDの講習が伏線で子供が頑張ることで家庭が良い方向になったり、
レイも良かった!いい話だ~。
脚本誰だろ?って確認したらシリーズ構成の猪爪慎一さんでサスガやなと。

BGMもここぞ!っていう所でかかって演出もすげーいい!

レスキューフォースを見てて思うのは、最初に伏線をはってそれを
ちゃんと回収しつつ綺麗にまとめている回は猪爪慎一さんが多い
気がするなー。話的にもコレ以上ないくらいレスキューしてるし
いい感じ。

R-1MAXが現場でアクスト達を止めてR-3、R-4が救出に向かっていて
レスキューフォースとしては珍しいパターンなんだけど(R-1がビークル
に乗って超災害をファイナルレスキューしなきゃいけない関係でMAXで
1番パワーあるのにそれができない)本来はコレが正しい形なんだよね(笑)

レスキューザンバーやらゼロファイヤーやら映画アイテムがTVも出て
きてるけど、まさかマッハトレインまで出てくるとは!うめえな。
チケット争奪も2枚だけで同じだったり。
つーかあのジャンケンは何なんだw

冒頭の結婚絵葉書に映ってる夫婦、レディゴールドの人じゃないかw
おめでとうございます。

てっぺいの母ちゃんが乙黒えりさん(リュウケンの婦警、お姉チャンバラ、とか)

講習の時レイ後ろに向かったいた~とか喋って次のシーンで
振り返ってる。カメラあるのかw

次回、まさかの先代R2が!いや、ココまできたら出ない方が不自然
な感じだけど(笑)一体どんな人物なのか?
というか肉の猪俣さんが!戦闘機にでも乗るのか?(ぉ

レスキューフォース第46話「ヒカルは変わらない年中無休レスキュー魂」感想

今回はヒカルの素面アクションとかR3の空中回転踵落としとかR2の飛び開きけり
(とでも言えばいいのか)など等アクション面が凝っていて充実。

そしてやっぱり再登場したマイソウルメイトと何故か再登場のお天気お姉さん。
しかしどちらもそれ程重要キャラって程ではなく。リュウケンもそうだったけど
ヒロインとかってあまり立てないよね。レスキューフォースは女性キャラが多い
のでヒロイン的な立場は誰でもなれるチャンスはあるけど。っていうか
今回の休暇とかR3の温泉シーン撮りたかっただけちゃうんかと(笑)

レスキューフォースは割と全員がテンション高いわけだけど、今日見てたら
全員シンケンブルーぐらいのテンションの高さがある気がするw

弁当をレスキューしてあげた爺さん見たことあると言ってたけど、誰?

でも着装するとR1と隊長以外は冷静になってくれるので安心。
天井から瓦礫が降ってきて子供とソウルメイトを庇おうとしたヒカル
の前に3人が現れる所なんかは特にその落差、仕事はちゃんと
やるぜ!って所がチームワークと合わせて燃える。
決める所はちゃんと決めてくれるんだよね。

「レスキューをしていない俺なんて考えられません!」
話としては終盤で最終回も近い所でストーリーのクライマックス感が
イマヒトツな感じもあるのだけど、このシーンでほんとヒカルって(ヒーロー
として)成長したな~って感じた。

超災害が何度こようとも俺たちは何度でも助ける、って部分が
レスキューフォースとして変わらぬ日常というかずっと続いていく
仕事の一つというか、そんな感じに受け取れた。

とはいえ最後はキッチリ決めてくれるんだろうな~という期待が
リュウケンドーを観てきた者としてはある。

相手は水だ!どうすれば?!
なんで何時もみたいに凍らせないんだよw

超災害に絶望する子役がなんか大人にみえる。
隊長とかヒカル見てると特にw
というかちょっと唐突過ぎるな、納得するのも速い。

次回、またレイの回?
レイ優遇されてるなー。いや自分もどっちかというとR3派ですが。

レスキューフォース第45話「総司令が着装!新ビークルとRU」感想

総司令も着装。
チェインジ!は格好よいな。
しかし何だ第一期生は何かと問題が多い人が多いな(笑)

それに合わせて映画だけで登場かと思われた?ゼロファイヤーと
レスキューザンバーの開発に成功。

レスキューザンバー登場が竹とんぼみてえ。
隊長またしても我が下部達とか言ってるしw

中型ビークルの喜び表現がかわいすぎる。

RU登場で映画のBGMが!
このBGM最高に格好よいよなあ。

エンディング曲が突然変わったのも
ワカレの始まりですかぁあ?

七竜討伐開始

DS「セブンスドラゴンス」到着。
アマゾンさんにしては珍しく発売日(昨日)に届いた!
勿論初回特典版。

公開前の内容通り、2D版世界樹の迷宮って感じ。
敵からお金は貰えなくて獲たアイテムをうっぱらってそれで
お店の品揃えが良くなるとか、ほんと世界樹まんまで基本的に
2Dに変わっただけという印象。
2Dなのにマップを埋めることができる(笑)

なので世界樹楽しんだ人は間違いない所かと。

とはいえシステム面はプレイし易いように改良が加えられている
部分もあったりして(道具をまとめて売り払うことができる、とか。
世界樹2はやったことないので、そちらで実装されてたらごめん)

戦闘と戦闘後に出てくるチビキャラのグラフィックが装備している
武具で変わるのが良いですね。最初武器だけかと思ったら防具でも
変わるのね。これは色々なジョブを試したくなるなあ。

移動でダッシュがなくてだる~と思っていたら最初の街で受けられる
荷物運びのクエストこなしたらダッシュできるようになった!

そんな感じでうちはこんなパーティでやってます。

実際のところ剣と魔法の世界でこんなに眼鏡キャラ選べるゲームって
あんまない気がするんですけど、どーですか?
実に分かってらっしゃる!と思う次第でありますw

主役はメガネヒーラー君、小動物に対して攻撃力UPスキルとか
意外に回復意外でも役に立ってます。

ちまちま育てるのは好きだけど、3Dダンジョンはちょっと苦手
という理由で世界樹を敬遠していた人などには良いかと思われ。

楽しいよ!

ディケイド6話 龍騎の世界

03-01dcdcd.jpg
ディケイドソーセージをもらった!
そしたら響鬼さんだった、ナイス!!
欲しいけど近所じゃ何処にも売ってないんだよね。
戦隊のソーセージは売ってるんだけど。

03-01sinkenhensin.jpg
食玩のショドウフォンを買ってみた。
裏っかわはスカスカだけど、ちゃんとギミックが再現されてるので良い。
ってなんか筆先の部品がねえ!あれ、なくした??
ランナー見ると何処にもくっついていた形跡ないし。
これだけ別パーツ?


■ディケイド6話
冒頭に出てきた龍騎は1番最初に夏海に接触してきた龍騎か?
なんかミラーズモンスターと戦ってるように見えたけど、この世界
の龍騎とちょっと違う雰囲気もあるけど、はたして?

この世界と言えば、ユウスケの順応っぷりといったらないね。
今日から龍騎の世界かー、って完全に視聴者目線だよ(笑)

ナイトは裁判には興味なくてカードを集めてる。
ディケイドのカードを見て違うのが分かって戦わなかったし、
記事で娘さんとか別の戦っている理由があって、それはオリジナル
と同じっぽいね。そして戦いの裏、本当の目的を知っているのは
ナイトとアビスだけっぽね。

アビスと言えばディケイドのオリジナルなわけですが、変身ポーズ
がなくて残念。龍騎はライダーが全員違うポーズを取るので
タイガとか王蛇みたいな変なポーズがあるかと思ったんだが。
それとも次回でお披露目なのか、何もしないのがアビスなのか。

士と夏海の一方的な主従wコンビも面白いが、士とユウスケの
コンビも面白いな。てか何処の漫才コンビだよ、こいつら(笑)

夏海って20歳だったのか。意外と年齢設定高いね。
笑いのツボがガードされた!てかユウスケにやるな(笑)
そのユウスケは笑い終わった後息切れしてたり変に細かいw

ディケイドがミラーワールドに突入する時、なんか妙に張り切ってるので
ぶつかって入れないかと思った(笑)

シザース相変わらずキタネエw

あたしジャーナルw

インペラー死んだ?大丈夫なのか。

タイガ負けた?
地獄兄弟が出てきた時に映ってたのはハッタリなのかー?!

蝙蝠には蝙蝠ってね。そんな理由か!…面白いじゃないか!
トリックベントに対して分身のカードとか、ディケイドの分身技が
ナイトと戦わせる事を前提に作られたんじゃねーの、ってぐらい
やってくれたぜ!って感じ。ディケイドは視聴者が見たいと
思っている所をちゃんと見せてくれるのが気持ちよいよね。
バッシャーの役立たずっぷりがある意味オリジナル的な感じ?

今回は良い意味で突っ込み所があり過ぎるっ!!!!
面白かったです。

アメリカ版仮面ライダー龍騎「Kamen Rider Dragon Knight」の海外反応
抜粋なのでアレだけど、ライダー事態がなかったので単純に
年齢層的に戦隊より上を狙っている作品なのでそういったものを
待ち望んでいた人達に好印象みたいだね。
あと年齢が実際日本で龍騎にハマッていた年齢層とほぼ同じってのも興味深い。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
