TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶつくさぶつくさ

表情キャプチャー
この技術が家庭用ゲームに降りてくるのもそんな遠くない未来だったりするんでしょーか。
凄いねえ。
でもアニメ的なキャラだと逆に気持ち悪くなりそう。

バーチャロンがXBLでダウンロード販売するそうで。
最初OMGかと思ったらオラタンでビビッタ。
とゆうか何故みんなバーチャロンとだけしか言わないの。
オラトリオタングラムってつけてくれないと勘違いしちゃうじゃないかー。

ハイビジョン対応でグラフィック強化されて1200MPと安いし
興味あるんだけど、ツインスティックないからな~迷う。
やっぱアレこそがバーチャロンの象徴だと思うんでねえ。
テクマクマヤコンドリキャスのツインスティック(これマジ最強)
360で使えるようになあれ~。

セブンスドラゴンを予約してみた。
古代さんのファンってわけじゃないけど、音楽がよいな~と思い。
初回特典にサントラついてるみたいだったので。
後で知ったけど、開発会社が今まで出したゲームが微妙らしく
ちょっと戦々恐々です。

スポンサーサイト
ジョジョ1番くじ

まさかジョジョが1番くじになるとはっ!
しかも初っ端が4部で当たりのフィギュアが杖助とキラークイーンとは…
貴様かなり研究しているなっ!!

ハーヴェストコインスタンドはちょっと欲しいかも。
たくさんあっても困らない所がナイスだね(笑)

バッドカンパニーって普通にタミヤのプラモとか買った方が
早い気がするけど、それを言ってはお終いか。



超像可動ジョジョのポルポルも何時の間にか彩色見本きてるじゃないか。
首がちょいと長い気もするが稼働を考えるとこうなのかな。
こいつはチャリオッツを合わせて購入するしかないぜ。

スパヒロ感想 シンケン-02 DCD-05

■シンケンジャー
青の人がやってたのって歌舞伎の演目で連獅子というものだそうなんですが、
場所が能楽堂で知ってる人からみるとドッチだよ!って感じらしいです。
2話で歌舞伎って明言してましたので、歌舞伎でしょう。

っていうか黄色ぉおおおおお!!なんて良い娘っこなんだ(TT)
おっさんになるとこういうキャラに弱くていけねえ。

赤殿が弱い奴はいらねえ!って言ってたけど、その理由は
巻き込みたくないから、ってのが一貫してて良いよね。
何気に黄色にド突かれたことに言及してない、それも
赤の器のでかさか。
というか最初っからクライマックス過ぎる!(場所的に)

おでん合体はそんなにこなかったけど、赤殿が「俺余ってるだろ!」
って言った時にフイタw言い方がまた本気過ぎる、まざりたかったのかよ(笑)

雑魚もでっかくなれるって凄いな。

ブルーはほんと美味しいキャラだなー。
ネタキャラが青ってのもめずらし。

726.jpg
■ディケイド
カイザ口だけ。何しに来たのw

父ちゃんまんまビートルファンガイアだったのか、騙されたぜ。
鎧が妙にスッキリしていると思ったら、アームズが取り込まれて
ステンドグラスに。さらに取り込んだ状態でキバになったから
ドガバキって発想は素晴らしすぎる!座布団2枚やっとくれ!
ドガバキのあの風貌はちょっとおどろおどろしくて敵っぽいから
全然違和感なかったしねえ。

ガルル等の物言いからビートルは先代王で世界を平定したキャラ
っぽいですね。「あのお方」「前の混沌とした時代に戻って」
でもファンガイアが力で人間をねじ伏せたというわけではなく
戦闘が膠着状態に入って平和協定を結んだように見える。
で、その時にできたのが掟、と。

しかし何らかの理由でビートルは王の座を降りる。
この辺の理由は人間を愛してしまったからなのかな??
なんか人間の女性と駆け落ちとかしたんじゃなかろうか。

で次の王どうするよ?
って話なんですけど、ここでワタルに白羽の矢が立つという
ことはワタルは王の息子で血を引いている、ってことは側近は
みんなそのこと知ってるんだよね。

ワタルはあの(分離前は音也の家)家で生まれたと言っている。
でも親父のことは知らない(っぽい)

親父はワタルの母(人間女性)に手をかけてしまった。

この辺の時系列とか何があったのか?という辺りが想像を
かき立てられるというか、見る人によって色々ありそう。

ワタルが10歳前後(と過程する)と思えばさらにどの辺で
ビートルは奥さんに手をかけてしまったのだろうか?

そもそも今回小野寺クウガがワタルにライフエナジーを
吸われそうになったけど死ななかったことを考えると
ビートルが襲ったけど母親は死ななかったのかもしれない。

ま、小野寺はクウガだから。
というのもあるかもしれないけど、ビートルも抑制する意思は
あったわけで、重症だけど少しの間生き延びたのではなかろうか?
そんでその間にワタルを出産したからワタルは親父さんのことを
知らない、とか。

そうなってくるとガルル達は奥さんのことも知ってて協力して
ないと駄目になってくるな。

今回ビートル的には、自分が作った掟を自分が守れなかったから
また王に復活して掟変更。しかし奥さんを殺して(?)しまった
のでやや自暴自棄にってとこか?
良い取り方としてはワタルの背中を押したわけだけど、割と本気で
殺そうとしてたしな。仲間になれ、ならないなら敵だ!ってのは
大牙が渡を見方にしようとしてた所とダブルな。

ライダー変形
今回も可笑しかった。
キバがえ、何するの?って感じで振り返ってディケイドが
いいから前見てろって!みたいなやり取りが(笑)


キバーラが仲間(?)に。
あれ?鳴滝側のキャラじゃなかったのか、以外だ。
というか鳴滝とキバーラが繋がっているのは誰も知らないから
スパイとかそーいうのですかあ?
で、その鳴滝さんはただの変態という描写しかなくw
キバーラの力で世界を移動しているわけではないのか。
それとも吸われた事で充電できるのか。

ユウスケが一緒に行くとか言ってたけど、普通に他の世界(しかも
こんなに違う)来たらやだよな。というか戻りたいとかは
思わないんだろうかw

仮面ライダー裁判。
確かにスーパー弁護士とかいてそれ自体に違和感はないし繋がりはあるけど、昨今の裁判員制度とかその辺ともかけてありそうな。

悪ライダー順当に行けば王蛇がオリジナルだろうけど、
シザースがオリジナルとかだったら別の意味で楽しそうだw


ディケイドに歌舞鬼が出るとか出ないとか。




ロスプラ2動画見た。
おもしろそ~

ヤッパリ出る

エヴァ序のブルーレイ
何時かは出してくれると思っていたけど、2作目の破の前とは予想以上に速かった。
(リンク先にあるけど、破は6月27日公開だそうで)

最初散々出さないって言ってたけど、これをブルーレイにしなくて何をする、
って話だからなあ。出さないって言ってたのはやっぱ単なる営業活動か。
てか新作カットでなんだよ…。



やっとティガレックス倒して塔にいけるようになった。
アバドン王は6章突入。虫がいっぱい虫がいっぱい!!


■ミニプラ獅子折紙
02-21sisiorigami00.jpg
02-21sisiorigami01.jpg
02-21sisiorigami02.jpg
こんなもんが出てたー。1個200円。
という事でとりあえず一つ、獅子折神げっと。
相変わらず半端ねえ造形クオリティ。
変形機構はないけど、サイズは戻ってもピッタリなので改造する猛者はいそう。
何気にシールが(ほぼ)完璧にカラーリングをカバーしてるのも凄い。
と思ったが改めて映像を見返してみたらそうでもなかった(笑)でも問題ない感じ。
箱が特殊なサイズで面白い。

トランスフォーマー2 トレイラー


2009年6月24日全米公開

今回もCG半端ねえ!
てかなんかドでかいのキタァ!!



■拍手お返事
>ディケイド第1話にはタイガーアンデッドが出てたようですね。

僕も見た気がするんですが、幻覚かと思っていてw
間違いなくて良かったです。

スーパーヒーロータイム大全開

苦もなく平日より朝早く起きれてしまう自分が怖い!
こんな事は初めてだぞ(笑)

シンケンジャー面白い。
OPなかったのは残念だけど、次回に期待。

レッドが殿様で他の4人とは関係が違く5人が横並びじゃないってのは異色。
本人が家臣とか関係なくやろうぜ!って言ってたんで最終的には変わるのかもだが。
ブルーがイケメンなのにすかしてなくて素直ないい奴ってのは高感度高い(笑)

レッド無双。
あんなデカイ得物振り回すとは!いくら作り物とはいえあれだけのサイズ
なら結構重そうなものだけど、どうなんろう?凄いぜ。

篭がやってきたり、黒子が服変えたり(あれ毎回やるつもりじゃないよね?)
矢文だとか暴れん坊将軍とか変な演出が面白ろ格好いい(笑)

格闘演出も爆発しないで壁に叩きつけたり、凄い短い距離をワイヤー移動させたり
さすが1話だけあって地味だけど新しかったりメンドウなことやってたり凝ってる。

ベルトにディスク入ってたり、式神使ったり響鬼さんかとおもたw
筆で描くのは楽しいね、大神思い出したぜ。
なんか正しい漢字の書き順とか覚えられそうなwまさに教育番組だ!

敵の雑魚がシバァ?シンケンレッドぉ?と呟く所がタイザくんにしか聞こえんw

レッドが一族殺されてたり、敵がやばそうな感じだったり若干ハード路線か?
ゴーオンジャーが幹部がいつになくフレンドリーだったので差別化かな。

ロボ合体もなくて色々と目新しい(バトルフィーバー以来?)
…って兜自分で被った!!!!(笑)



ディケイド

ディケイドがバトル中心の本気ってのはもう既に周知の事実で
前回2回変身行ったのはクウガクライマックスだったからってのも
あったのかと思ったら今回は3回変身した!マジ、半端ねえ。

それに合わせて、かどうかは分からないけど、笑いのツボも
2回も押された!ていうか運転中とか普通にアブねえw
レッツ変身!笑いのツボといい新しいライダーヒロイン像の
地位を確実なものにしつつある夏みかんであったw

9つの世界を巡るという大前提はあるとはいえ、毎回毎回
新しい世界に来る度に説明しなきゃいけないのを冒頭の
アバンで全部やっちまうのがスゲエ(笑)この詰め込み感
が結構気持ちいい。

しかも今回はユウスケの移動もあったわけだが、クウガだから!
だけで済ませちゃうのが凄い、しかも不思議と違和感ねー。

ユウスケがファンガイアのことを怪人とか言ってたが、人から
聞いたことだけでディケイドに突っかかっていった人間と同じとは
思えない(笑)グロンギか?!って勘違いぐらいしそうなものなのに。

ガルル、バッシャー、ドッガ、ビショップ、ルークみんな声の人違ってたけど、
キバットは杉田さんでした。糸屋もオリジナル…と言っても良さそうな感じで
どーいうことだろうか?でもワタルは渡とは違うし…はて??

そもそも最初にオリジナルの渡が士に会いに来ている時点で
世界を移動しているワケで、その辺とキバットバット3世がオリジナル
なのが関係しているのかな?

今回の話だけでアームズモンスターをキバ本編より見たような気がする。
いや、勿論気のせいですけど。バーッシャーのガワとかこんなじっくり
見れんで(笑)

クウガ(ディケイド)VSキバ
同じ色のフォーム変化をするライダー同士なので、実に面白いバトルでした。
ドッガハンマーがタイタンソードになって、え?!大丈夫なのか!!
と思ったけど、キバに憑依してるからドッガ自信は問題ない…のかな?
ドラゴンフォームの棒術が足の所を棒でガードしたりとか格好よい。
そういやシンケンジャーの緑も槍だしで、今日は何気に棒術アクションが多いぞ。

キバーラちっこい。
エナジー吸われてる鳴滝さんが気持ち良さそうな顔してるんですが…w

カブト虫ファンガイア
一瞬、ガドル閣下かと思ってしまった(クウガの世界から脱出したのかとw)
ワタルの親父さん(と思われる人)が出てきたけど、あの人がカブト虫
ファンガイアではないよね。

人間とファンガイアが共存しているという事でハーフなのはワタルだけ
じゃなさそうなもんなんですが、その辺はあんま触れないかな。

士が実は良い奴で、それを知っているユウスケがちゃんとフォローしている
辺りの絆が良いですな。士は恥ずかしがって自分から切り出したりしない
タイプ(前回、病室でヤシロとユウスケを二人きりにさせるのに夏みかんに
言った言葉とか)でなんか既に名コンビの予感!

723.jpg
大ちゃんがとばっちりで殺されたのに誰も触れてなくて不憫でしたw

カイザ
前回の他の世界からやってきた地獄兄弟とは違って、ディケイド自体が
別の場所に連れて来られたような感じ。キバーラがユウスケを連れてきた
と言っていたし、鳴滝さんがキバーラに吸われてその後現れなかったりで
キバーラがディケイドをすっ飛ばしたのか??

で移動した場所というのが、これまた平成ライダーみてるとお馴染みの
場所でソレが逆に良い演出になってますな。何気にディケイドと互角の
戦いをみせる草カイザ!マクー空間では通常の3倍のパワーになる
とかそーいうアレですかね(笑)
724.jpg

神田明神⇔湯島天神

今日はなんかえらい暖かかったですな。
というわけで散歩など。
名称未設定-1
P1060692.jpg
P1060740.jpg
P1060763.jpg
P1060766.jpg
P1060767.jpg
P1060773.jpg
P1060774.jpg
P1060783.jpg
P1060790.jpg
P1060793.jpg
P1060794.jpg
P1060796.jpg
P1060799.jpg
P1060809.jpg
P1060812.jpg



勇者30のデモを落としたけど、PSPのシステムバージョンアップしないと遊べないよ!
と言われてヘコー。

というかPS3経由でソフトをPSPに落とせるのに、PSPのシステムアップデートはそっちから
できないのは何故なんだぜ?オレおわた。

レスキューフォース第44話「響助がっくりアニキ度ナンバー1はだれ?」感想

な ん だ こ れ は !
タイトルと内容が全然あってねえ!っていうかこれ冒頭5分ぐらいのことだけだろw
ぶっ飛びすぎて腹痛い。ユルユル菌だとかカチカチ菌だとかネオテーラーの
科学力は恐ろし過ぎるな!しかし性を一つにして繁栄させなくさせるとか
どんだけ長期的な計画ですか、メトロン星人も顔負けですよ。

そして女体化じゃなくてオカマ化の間違いでは?(笑)
そんな中でもやっぱり隊長だけは群を抜いてオカシイ。
爆裂的に鎮圧の支持でワキ隠してたり、性が戻って
レイに走り寄る時ドリフみたいだし。変顔だし。

レイ主役回が立て続け、気合でスーパーレスキューマックスを乗りこなしたり、
料理が得意だったりして実は誰よりもポテンシャルが高そうな…。

コアストMAXの射出でセイラさんがガンダム乗るの思い出した。
しかしこんな形で女性陣がビークル乗ることになるとは誰が予想できただろうか。

隊長が変なままでもいいの!
そういえば、レイと寿里で隊長を取り合ったこともありましたかね。

またしてもハジメマシテなコアストw

ザマーカンカンて…久々に聞いたわ。

そもそも誰が作ったんだ、レスキュー新聞!

おかひでき監督3連発、笑い、泣き、どれも濃いー回でした。
最後大笑いで閉めてくる辺りエンターテイナーだなあと思いました。

次回、総司令が着装!!
長官もR0として着装するしでレスキューフォースは基本現場上がりなんですな。

# レスキューフォース第43話「ありがとうレイキツネの話は忘れない」感想

これはずるい!
分かってるのに切ない。

結果としてはカイが消滅してしまって、良かったとは言えないのだけど
そこに至るまでの過程というか、カイの心情が180度変わったことによって
救われたというか、前回の亀と同じでこれがヒトだったらどーするのか?
っていう部分が亀から言葉を発するキャラになった分、中々重い。

電子制御でない道具なんてほとんどないぜ!みたいな所は良い意味での
子供番組って感じがした。実際そうだし、探してみるとアレもコレも!って
感じで面白かったりするからね。

立ち位置的にキツネとR-1MAXは違うんだけど、銀色のキツネから
R-1MAXにフェードアウトしていく所が色と相まって似てる。
両方とも仲間を助けようとしてるしね。最後に倒れてしまうのはカイだけど。

はやせ主任が倒れた時死んだのかとオモタw

ぷち情報

秋葉淀でフィギュアーツのコーカサスが800円と投売り。
安すぎるー。


血界戦線 2話
どう考えてもあと1回で終わる内容じゃねえ!
というかまだスタート地点にすらたってない気がする。

クラウスさんの戦闘すらなしで(これからやるぜ!
みたいな所で引き)完全に主人公はカメラマンの子
のようですな。


木曜洋画劇場 予告「レッドウォーター鮫地獄」(YouTube)
テレ東www


バレでディケイドのパワーアップ形態を見たけどエライことになっとりますな。
これってキバでいうドガバキみたいなもんで、後にもう1個ぐらいありそうな…。

あと響鬼さんはマジで太鼓になるのね。
売れなさそう…w

ちょっとくすぐったいぞ


ってそんだけっ?!かよっ!www
クウガの背中をパカっと開けるのに何かデジャブを感じる…
そうか、電王で過去に飛ぶ時だ!
いやーディケイド毎度毎度クライマックスで面白いっすなー。

放映前から玩具情報で平成ライダーが変形すると言う事は知っていた
ワケですが、劇中でどーいった扱いなのかと思ったら「ちょっとくすぐったい
だけ」って凄すぎる(笑)しかもくすぐったいのも?最初にディケイドが
その能力を付加する時だけっぽく。その後自分の意志で変形して
使いこなすクウガも凄い、何度見ても笑ってしまうw

キック&パンチホッパーは相変わらずの被害妄想で相手を取り違え
そうこうしているうちに何やら世界から消えてしまう。

次回予告で出てきたカイザの声が村上さん本人だった(と思う)
ことから邪魔するライダーも本来の世界の人達で謎の人(鳴滝)によって
召還されてるみたいですね。そんでソレはタイムリミットがある、と。

デルタとタイガが顔見せしてるけど、次の刺客はカイザなんだよね?

今回は病室から見える廊下で医者や患者が頻繁に慌ててたり、
運ばれてくる人を医師がグロンギになるから断ったりとか、
状況描写がいー感じに世界観の深みを出してますね。
ここまで徹底しているのは平成ライダーじゃあんまみないな。
良かった。

良かったといえば、ディケイドのピンチに現れるクウガ!
元々のクウガではバイクアクションを元全日本の人が
やってたんだよね。というわけでとにかく凄くソレがクウガの
見所の一つでもあったワケですが、ディケイドもその辺はおさえており。
ウィリーで階段下ってたぞ!トライチェイサー格好よいねえ。

山から黒い煙が出てくる辺りのBGMがクウガっぽかた。
変身解除でマイティ経由したりして中々。

グロンギがただのゾンビに(笑)と思ってたら人間が変化した奴だからか。
よく見たらベルトもついてない。細かいなー。

そしてディケイドにもちゃんと目玉があって2回目の変身!

アクションもとにかくド派手な感じの演出で、クウガ世界の終わりに
相応しいものでした。しかしまだ3話なんだよな、そう考えると
えらい豪華だよね。

ディケイドの悪い噂をばら撒いていたのは地獄兄弟ではなかった(笑)
鳴滝という人はクウガのベルトをユウスケに渡していたみたいだし、
ディケイドの事をディケイ「ドゥ」と言っていたりとにかく謎が多い。
ディケイドを倒したいみたいだけど、その理由は一体…???

OPが地味にかわっとる。
ディケイドがバイクで走っているシーンにクウガも走ってる。
これからドンドン増えていくんだろうか、楽しみ。

次回は意外にもキバの世界、しかもワタルが子供?!
時間が経てば経つほど本来の世界との「ズレ」が大きくなるのか
えらい変わってきてますな、カイザも含めて見所多すぎるぜ!
楽しみだ~。

レスキューフォース第42話「とうとうヒカルに後輩がこれがオレの生き方だ」感想

6人目のヒーロがやってきた!
って感じの新ヒーロー登場っぷり。彼が後のレスキューファイアーである!
と思うほど(笑)ヒカルの後輩になる結城はキャリア!レスキューフォース
チームとは全く縁のないタイプだ(笑)しかし滑舌がかなり気になるぞ…。

今回の話は考えれば考えるほど難しい話というか、答えのない話というか、
主義と主義のぶつかり合いだよね、どっちも正しいとゆー。

冷静に考えれば、世界消防庁で公務員なら税金で運営されてるだろうし
その辺の事を考えると社会的には、あるいは一般的には結城の考えが
正しいと思う。

でも笑顔を守るとかその辺は実にヒカルらしいし、ヒーロー番組としては
そうあって欲しいし。

だからもう現場判断だよね。
それをやる事によって他に支障がでなければやるというか。
今回はソレによってヒカルがスーパーレスキューマックスに乗れなく
なってしまったワケだけど。

亀?!
と最初は驚いたけど、チョイスとしては凄い良い所のよーな。
犬とかだと色々めんどーだし、亀だったら見捨ててもしょうがない、
という視聴者は多い気がするので、逆に考えさせられるというか。


どっちが正しくてどっちが間違いなのかということではなくて、主義と主義を
ぶつけ合ってお互いを認めるとゆー落ちは、行き着くところはソレしかないよな、
と思える。

認めなかったり、自分の色に無理矢理染めようとすることが争いを生むからなあ。

結城よ、レスキュークレーンのカードに口添えしてくれたりするのに
スパイラルカタパルトモードには突っ込まないのか!
絶対突っ込んでくれると思ってたのに(笑)

合体が上手くいかないってことだったけど、上手くいった結果が引っこ抜いて
くっ付けるのかよ!クレーンがおかしくても特に問題なさそうに見えるのは
いいのだろうか。豪快すぎる(笑)

レスキューフォース第41話「隊長の兄登場ハイパーレスキュー大特集」感想

石黒隊長の兄貴が登場。
なんか知らんが異常なまでにテンションが高い。
隊長のテンションが高いのは家系なのか(笑)

そのアンちゃんのテンションの高さにみんなが引っ張られて
隊員もテンション高でこの回全体がが終始テンション高すぎだw

唐突にハイパーレスキューの紹介だけど、途中まで実は総集編
(というかCGお休み回)だと言うことに気がつかなかった。

映像が使いまわしなのでなんかおかしなことになってるぞ?と
思ったら実は訓練だった、という設定はおみごと。

あのハナタレ小僧があんなマッシブで熱い隊長になってしまうとはw
あんちゃんのせいだろうなあ(笑)

R-1の子役の子って最初の頃にR-1の子供時代があった時に
子供役やってた子だ!何か見たことあると思ったら。

R-3にあたる子の冷め具合がなんかタマラン。
R-1とR-2にあたる子役が割りとマジで役に入って?テンション
上がってるのに、R-3の子が私はこんな子供だましの役なんか
ホントはやりたくないのよ!みたいな顔だ(全部想像)

レスキューフォース第40話「寿里がふたり?アイドルだってレスキューしたい」感想

芸人ゲスト回続くなー。っていうか多すぎる(笑)松竹だからか。

寿里がメインの回だと思うんだけど、どーみてもマネージャーの
キャラが全部かっさらってた様な…w

ラリアットでアクスト倒すとかどんだけリュウケン役者繋がりなんだよと(笑)
それがインパクト強すぎて他があんま覚えてないw

レスキューフォース第39話「ようこそレスキューダイバーさよなら石黒隊長」感想

前回の大縁談のせいで隊長がいなくなる事も丸く収まったと勝手に思ってた(笑)
のでマジでいなくなるのか?!と軽く驚く。1番人気のキャラを消すはずない!
と思いつつも。

ヒカル隊長は中々さまになっているというか、やっぱ着るもん違うと
それなりに見えるなあ。あと台詞も中々格好よい。
それが隊長いなくても大丈夫っぽい、と思ったけど、やっぱ違った。

摩擦ゼロで爆発とか色々突っ込みは歩けど面白いからいいか(笑)
でもハンマーで車のドアぶっ壊す時思いっきり火花ちってるよ!

葡萄食ってる樹里、久々に大食いキャラ復活か。

レスキューダイバー!

拍手音声ワロスw

最後のテストで落第はワザとなのか、本当の実力なのか悩む…。
やっぱ本当の実力かな?(笑)

Wiiで平成ライダー

ゲームじゃないです。釣り記事でゴメンね。

平成ライダーのゲームと言えば、カブト以降出ていませんが
復活はないんでしょうか?ディケイドなどは非常にゲームに
し易い、というか作品自体が往年のゲーム的なノリなんですが。


Wiiウェア用ソフト『みんなのシアターWii』で、『平成仮面ライダー』シリーズ全8作品が視聴可能に
ディケイドで興味持ったけど近くのレンタル屋に置いてねえ!
って人にはいいかもしんない。

wiiと言えば『朧村正』の発売日が4/9に決定。
PSP『勇者30』は5月予定。
スパロボZスペシャルディスクのプロモ動画が公開
しかしブラックオーバーマンの姿は見せてもらえず。

ゲーム進行状況

・アバドン王
五芒星が完成。

・MHP2G
ティガレックスつえー。

真・三國無双5英傑ミニフィギュア

スパロボZスペシャルディスクにブラックオーバーマン出るそうで。
なんかTVCMにチラっと出たとか?


バラ売りで関羽と張飛をゲットしてきました。
関羽600円と張飛500円。
定価525円なので張飛ちょっと安いw

2-3sic-hibiki.jpg
それと極魂響鬼さんを毎度の如く塗り足し。
何故かベルトの太鼓の周りが金色なので銀色に。
よく見ると太鼓のスイッチも造形されている。
2-3sic-hibiki02.jpg
音叉と音撃棒を塗り足し。
こちらも良く見ると阿、吽ちゃんと別々の顔してる。

関羽
2-3musou5-kanu.jpg
2-3musou5-kanu02.jpg
2-3musou5-kanu03.jpg

張飛
2-3musou5-tyouhi.jpg
2-3musou5-tyouhi02.jpg

バキっと

いう音と共に愛用しているマッサージグッズが折れてしまった。

経年劣化か金属疲労か、かれこれ5、6年毎日のように使っていたのでやむなしか。
かなり使いやすいものだったので残念。
同じのあるかなあ。

このタイヤがついてないと駄目なんだよ!!
求む情報


・ナルト
多重影分身にチャクラを温存しておいて貯蔵庫にするってのは反則っぽいけどw
これでやっと能力的にはペインと並んだって感じがするな!!

いっつも思うんだけど、ナルトってドラゴンボールの正当な後継者って感じがするよ。



拍手お返事
■本日のゴーオンジャーでとうとうケガレシアとキタネイダスがお亡くなりになってしまいましたね・・・。

悪の幹部なので何時かはこういう日が来るのだ!!

…と思ったんですけど、爆発してなかったんで最後ひょっこり出てきそうな気がします。
ヒラメの幽霊が出てきたくらいなんでね。
どうでしょうか?

ディケイド 第2話

721.jpg

話数が少ないせいか簡潔明瞭な説明台詞がいい。
というかキャラが事の重大さに対して前向きで受け入れるの速い(笑)
でも個人的には凄くいー感じです。皮むくぞ!ってなんだよw

最強ライダー
毎年の謳い文句になってる感すらある「今回の」ライダーは最強ですが、
ディケイドに関してはフォームチェンジを他のライダーに変身する能力に
割り当てることで、ディケイド自体のフォームが出ないので(今後は分からないけど)
同じライダーの中での優劣が発生しないのが、強さという演出に磨きが
かかっていてよい感じです。

最強ライダーという謳い文句があってそういう描写があっても、パワーアップ
した瞬間からノーマルフォームが「弱い」という演出がされてしまうので。

まー平成ライダーの場合、テンションが高くて迷いがない奴が1番強いんですけども(笑)
その辺を逆手にとってどうどうとモモタロスに言わせちゃう電王のラスト付近とかも
今までのライダーを見てると楽しめる部分だったりしますね。アレは電王だから
許されちゃう、っていう部分もシッカリ押さえていて燃えて最高だった。

脱線した。

士がグロンギの次の標的を教えるのが37564とかでえー!
幾らなんでもソリャねえだろー、ていうかリントの言葉でゲゲルっておかしくね?
と思ってたら士の策略で一安心。

横暴だけどなかなかに切れる奴(実力がある)というのはカブトの天道を
思い出しますな。心なしかディケイドの戦い方も最小限で敵の攻撃を流したりして
何処となくカブトに似ている。ディケイドとカブトが対峙した時にどんな戦い方
になるのかちょっと楽しみだな。

地獄兄弟、まさかのオリジナルキャスト!
君達なにしてんのwていうかキャラ名はどーなってんだろ。
紅渡みたいに「同じ」だったらこいつらもキーマンなのか。
毎回毎回ディケイドの行く先々に出てきて邪魔するという(笑)

写真館が喫茶店。
なるほど、毎回毎回それぞれのライダー達の喫茶店になるというわけか!
ということは、光栄次郎さんがそれぞれのおやっさんの役割に?

カード入れが剣銃
くるっと回転して剣と銃が入れ替わる演出が格好良かった!
ディディディデイケーイド!とライダーキックも見れたし、1話に劣らず
アクション重視で実にタマランな、このままで最後までお願いします。
キックはブレイドを連想させたが、ディケイドの動きに合わせてカードの
ドミノも着いて来る所が進化してるというか性能が上がってるというか。

タイタンになる前のクウガの横にずっと剣が刺さっててスゲー気になった(笑)

ヒーローが女性をグーパンってのはちょっとどうかとも思ったけど、
シンプルで分かりやすかったというのはある。
あと「戦う女」というフレーズが個人的にその辺を軽減してた感じがする。
とはいえイキナリ殴るのは反則だけど(笑)
あ、笑いのツボまた出たw やっぱ定番にするつもりか。

姐さんがiPhone使っていて別に過去の世界というワケでもないようで。
分裂してしまった並行世界?

研究者でも分からないグロンギ語を…って言っていた「研究者」って
桜子さんのことだろうか?



特ニュー購入。
付録のディケイド冊子の白倉プロデュサーインタビューにて物凄いネタバレ
(クウガの次の世界、その次、その次まで書かれてる)があるのでこれから
読む人は注意した方がいいかも。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。