TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行く年来る年

正月絵描き終わった。
今年はレスキューフォースにしてみましたよ。

さて今年もそろそろ終わりそうですが、振り返ってみると
色々と体を壊した年だったような気がします^^;

あとは何でしょう、正社員になったとかPSPを買ったとか
そんぐらいかなー?

チャットは人来なさそうなので止めとこうと思いまする。
必要とあらば即参上?呼んでください。

でわ皆様良いお年を。

スポンサーサイト
テレビマガジン2月号

12-30teremaga01.jpg
テレマガの付録の半端なさは相変わらずなのですが
今回1年を締めくくるに相応しい?豪華DVD2枚付き!

12-30teremaga03.jpg
ウルトラマンベストバトルDVDと最強スーパーヒーロー
大活躍DVD(総勢28大ヒーロー)の2枚、しかも自分で
作るケース付だ!

ヒーローはメタルヒーロー、ライダー、戦隊というお馴染みの?
カテゴライズではなく超能力戦士、宇宙からの戦士、超科学
ヒーロー、等と分かれていて科学ならキカイダー、ロボット刑事K、
ワンセブン、シャンゼリオン、ジバン、ウインスペクターという
カテゴライズで新旧入り混じっていて新鮮。

12-30teremaga02.jpg
他にはディケイドなりきりセットと10大ライダー金ぴか
ステッカーも、早速ディケイドもついていて凄いぜ!

アギトの内部解剖図とかテレマガならではの物も。
平成ライダーの内部解剖図とか始めてみたわ(笑)

クウガがゴウラムに変形?するおもちゃとか
トランスフォーマーみてえだ(笑)

折角なのでなりきり作ったぜ。

ソードモード
12-30teremaga04.jpg

ガンモード。
12-30teremaga05.jpg

武器はそれぞれのモードに変形できたりして
良くできてますな。

そんな感じで特別価格でいつもより高いけど
DVDの為に買いでしょう。


セブンイレブンのボトルフィギアは555と龍騎を追加購入。
そしてちびちび塗り足しをしています。
塗り足し終了。
画像で大きく見てみるとハミだし等が酷い^^;

12-307-11rider07.jpg
12-307-11rider06.jpg
12-307-11rider01.jpg
12-307-11rider02.jpg
12-307-11rider03.jpg
12-307-11rider04.jpg
12-307-11rider10.jpg
12-307-11rider09.jpg
12-307-11rider08.jpg
12-307-11rider11.jpg

ガンバライド タッグトーナメント編 3

ガンバライド3
てつをとのぶひこがタッグを組まなかったのは
ゴルゴムの仕業ではなくなんとイマジンの仕業だった?!


東映特撮BBでディケイドの製作発表動画が見られますね。

ってディケイドと他のライダーが戦ってる?けど、あれか
ポケモンとかみたいに1度倒さないと仲間にならないとか
いうアレか?

ところで12/31は年越し絵チャでもやろうかな、とか思っている
ですけど、どうでしょうか?

やっぱみんなコミケの戦利品とかで色々忙しいかな?

仮面ライダーファイズ 変身ベルト DXカイザドライバー


物凄い今更ですが、変身ベルトをヤフオクでゲットしました。
ヤフオク使うのなんて何年ぶりだろう?6年ぶりぐらいか。
何気に変身ベルトを手にしたのは始めてです。
(遂にココまで来てしまったか!)

なんでカイザなのか、ってのは色々…
単純にギミックが面白い、とか単純にカイザ好き、とかあるんですが、
自分の本名の下の名前が草加と同じ(字も)だからってのもある(笑)

子供用のおもちゃなのでベルト巻けないかな?延長改良しないと
いけないかなーと思っていたんだけど、なんとか巻けました。

で使用感は…すっげー楽しい!これヤバイ(笑)

555を最初に見た時は、スゲーデザインだが格好よいな~、
しかし携帯で変身とかどうなのよ?とか思っていたんだが
触ってみたら全然アリでしたw

楽しくて何度も変身してしまうなコレ。
でも劇中のようにスムーズには無理。

ベルト見ないで携帯をちゃんと装着させるのがスゲーむずい。
毎日練習しないとダメだなこれは(笑)

7-11限定平成仮面ライダーフェア フィギア

早速買って来ましたよ500mlペット!炭酸じゃなくなってるのは有難い。
一気に全部揃えてしまおうかとも思ったのだけど、サスガに自重した(笑)

というか1番くじの方でのキーチェンで何人かラインナップされているので
その辺は避けることにした。(まあ次行ったら買ってそうだが)

というわけでgetしたのはクウガ、アギト、ブレイド、響鬼、カブト、ディケイド。
基本的にモールドがシッカリしていて小さい割りに良いつくり。
少し色を足してあげるとかなり良い感じになりそう。

では、それぞれを見て見ることにしましょう。

クウガ
12-27-7-11kamenrider.jpg
12-27-7-11kamenrider02.jpg

アギト
12-27-7-11kamenrider03.jpg
12-27-7-11kamenrider04.jpg
マシントルネイダーが良い感じ、スケールもフィギア乗っけて丁度良い感じ。

ブレイド
12-27-7-11kamenrider05.jpg
12-27-7-11kamenrider06.jpg
※注:ブレイラウザーは持てません(少し削って無理矢理手を突っ込んでる)

カブト
12-27-7-11kamenrider07.jpg
12-27-7-11kamenrider08.jpg
カブトゼクターのモールドが非常に細かい。
既存のフィギアとかに持たせたら丁度よさそう。
(持たせてみようと思ったら驚いたことに「人」の
 稼動フィギアが家に一つもなかった!!)

ディケイド
12-27-7-11kamenrider09.jpg
こいつだけ付属品の方がビニールで防護してあった。
白と黒で色移りしやすいからかな?

響鬼
12-27-7-11kamenrider10.jpg
12-27-7-11kamenrider11.jpg
12-27-7-11kamenrider13.jpg
額の鬼面までモールドあってこまけえ。
12-27-7-11kamenrider12.jpg
空中戦も?!

12-27-7-11kamenrider14.jpg
右側にはシッカリ音叉音角も!

反対にはディスクアニマルも
12-27-7-11kamenrider15.jpg


響鬼とディケイドは前かがみで自立できず。
1番安定感が高いのはブレイド。
ってキーチェーンだからその辺は考えられてないんだろうけど。


1番くじを2回ほど。
結果は御覧の通り。
12-27-7-11rider02.jpg
12-27-7-11rider03.jpg
かけるで!はさむで!の間違いじゃないのか?(笑)
台座がデンライナーのコーヒーカップの模様に。
人形は200円の食玩ソフビとほぼ同サイズ。

12-27-7-11rider05.jpg
12-27-7-11rider.jpg

俺たち参上!
12-27-7-11rider04.jpg


このくじのシンドイ所は、『メモスタンド賞』とかが出た場合その中で
どれか選べるというワケではなくて、メモスタンドのキンタロスとそこ
まで決まってしまっている所。確かに選べると残りモンが必ず出て
しまうわけだけどこれはキツイ。というか前は選べたのになあ。



douji_04.gifhime_04.gif          akira-01.gif
うちの子がお腹を空かせているので
ちょっと絞らせてもらいますよ…。

平成仮面ライダーフェア

ディケイドで平成ライダー10周年という事でどんなお祭りがあるのか
楽しみなんですが、(色々と再販されたりするのかな?)
まずはセブンイレブン協賛でスタンプラリーが。
12-26kamensutanp.jpg
全部集めるともれなくシールが貰えるみたい。

で、このシール過去に出たカードシールと同じですね。
響鬼の奴全く同じ写真のシール持ってるw
でも全平成ライダーが揃っているので豪華だ!

12-27heiseirider.jpg
同じくセブンで明日(27日)から対象商品(500mlペットボトル)を買うと
フィギアが貰えるらしい。しかし555はなんであのアタッシュケースなのw
もっとこう、他にあるだろう?
まさかアタッシュケースに変形するんじゃないだろうな?(笑)


コンビニ入ったらライダーの1番くじやってた
メインはキバと電王。マスクは非常に良い感じでした。

イマジンメモスタンドのリュウタロスがお絵かき状態でいー感じ。


ディケイドにクウガで設定はあったけど本編には姿を見せなかった
グロンギの人が出てくるとか、色々楽しみですよ!

ガンバライド タッグトーナメント編 2

シャドームーンは誰と組むのか?RXの中身は誰なのか!

クリスマス

24日
連日のガンダム無双2で疲労コンパイルな私(やり込み度たけえ!)
体力低下状態では普段の何気ないものがダメージとして襲ってくる!

なんとなく飲んだオレンジジュースで猛烈な胸焼けが!
なのでケーキを買うことすら間々ならず早々に(日付変わる前)寝たのであった。


25日
日曜に映画観た後でネットをウロウロしてて見たテレビ愛知の
サイトで購入した「コアストライカーマックス・シルバーバー
ジョン・テレビ愛知限定版+レスキューターボ+レスキュード
ーザー 3点セット
」(長いっ!)が届いた。

安いジャン!と思って買ってみたんだけど、他の2台もトミカの
ミニカーだった。他の中型ビークルはDXもんだと勝手に勘違い
していた…。定価+送料手数料(千円)とか無駄すぎた!!OTL

そんなわけでコアストマックス銀は箱も開けないで押入れに…。
(別にこれが欲しかったワケじゃないので)


DSi購入するとなんかポイントが1000貰えるとかでDSステーション
に赴く。クリスマスだからだろうか、かなり重い。

ついでに体験版なども落としてみる。

いざ、家に帰って体験版をやろうと思ったら何処を探してもない。
なんでだー!と思って調べてみたら電源切ると体験版はなくなる
そうで…。先に行ってくれー!頑張っていくつか落としたのに
無意味だったOTL

かもすぞ


国立博物館の菌類のふしぎ&もやしもん原画展に行ってきました。

館内の展示物のあちこちに石川雅之氏の直筆の菌たちがラクガキされているので
とりあえず、菌を探せ!という事で見つけ次第パチリ。
12-23moyasi01.jpg

12-23moyasi02.jpg
これで全部かどうかは全く分からないけど、結構な数になりました。
2つほど明らかに隠してある感じな場所にあり、コメントもやるなお前!
とかばれたかとかよく見つけました敵なものが。
12-23moyasi03.jpg
物販は会場限定のクリアファイルとか色々。
しかしサンタオリゼーは25日から発売って…それはどうなんだ(笑)


360度シアター
前に見た時と映像が変わっていた。
映像だけしか動いていないのに、エレベーターに乗って体が浮くような感覚が。
これでパンツァードラグーンとかやりてえなw

トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂ムービー マッハトレインをレスキューせよ!感想

川崎チネチッタで舞台挨拶行って来たゼ!
12-21RFmovie.jpg

というわけで映画のレスキューフォース、
トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂ムービー マッハトレインをレスキューせよ!
を観て来ました。

まずはチケット売り場に予約券を提示したら、それそのままで入れるアルね!
という凡ミスを犯し赤面でシアターへ。

シアターは上の階なのでエスカレーターで向かうと、前の段に背が高くて
足が長い格好よいお兄さんがいる…
では…

な…

い…

か…




…って



隊長(岩永洋昭さん)だーーーーーーーーーーー!!


げぇー!隊長!!



うそぉお!なんぞこれ!何ぞコレ----!!!!
なんという巡り合わせ、なんという奇跡!
目の前、数十cmの所に本物の隊長がおるではありませんか!

あわわわ、あわわわ。

どういう風に声をかけて良いのか分からず、思わず「隊長だ!」とか言ってしまった。
そしたら「ども」って会釈してもらっちゃったよ!!

ギャー!う、嬉しい!!

握手でもして貰おうと思ったけど、普通の場だしなんか目立っちゃっても
悪いだろうからそれだけ、でした。いくら動揺していたとはいえそのぐらいの
自制心はあるっ!!後悔なんかしてないぜ!

しかしさすがモデルさんだけあって、格好よすぎでした。
基本スペックが違うとこうも違うものなのかと!

その後隊長は携帯を見ながらキョロキョロして
出口の方からシアターに入っていったのであった…。

しかし何だ最近の俺は、忘年会でDSi当ったりなんか
つきまくってるな、大丈夫か?反動で死んだりしねーだろうな?
いや、今月頭で入院というアクシデントがあったからそれとの
バランスなのかーっ?!



で映画が終わって(感想は後ほど)舞台挨拶。

個人的に予想外だったのは、R-1MAXとR-0の側も登場したこと。
そうだよな!そうだよね!これが出ないと始まらないよな!!

舞台挨拶なかったら幕張のショーに行こうかと思っていたので超嬉しい。
(あっちは剣武会の人達が務めていて、中身はTVと同じ人、マーエン
アクストも早速出ていたらしい!そっちも超みてえ!というか頑張れば
午後の部みれたかな???)

多分撮影用のスーツだと思うんだけど、やっぱアトラク用のとは一味も
二味も違うなー。スゲー格好良い!いや、アトラク用のスーツもスゲー
良くできていてメットなんかほぼ複製で形状もぱっと見は同じに見える
んだけど、なんだろうね。素材が違うのかなー?質感が全然違う!!
触りたかった…(マテ)両端にそれぞれMAX、R-0で間に役者さんを
挟むようにしていて、自分の席はR-0の方だったんであまりR-1MAXは
マジマジと見れなかったんだけどね。

挨拶は、映画を通して伝えたいこと、とあともう一つなんだっけ…
撮影のエピソードだったかな?最初の方はスーツをマジマジ見てて
良く覚えてな…(汗

伝えたいことは、ヒカルは映画でも出てきたけど、夢を諦めず努力をしよう。
響助は、今回の黒幕は嫉妬をネオテーラーに突かれて悪事に手を染めて
しまった、誰にでもそういった心はあると思うけどマイナスの方向にしない
ように、とキャラに似合わず?深いお言葉w レイは何時も笑顔で!
寿里は、えーと質問なんでしたっけ?っておい!キャラを演じてると
思ったら素で忘れたらしいwどんだけwww 隊長は格好良い俺を見てください!
さすが隊長www というか前の4人と言いたいことは同じだし言ってくれて
素晴らしい部下を持って光栄です、と上手いシメ。なので俺を見て(略)
2回言ったwさすがw隊長www

質問タイムは来場者からも受け付けていて、時間的配分から
2人それぞれ子供で。

1番目の子にはその場までヒカルがマイクを持って聞きに行き。
子供「レスキューフォース面白かったです」…って質問じゃねえ!(笑)
という微笑ましいところから「どうやったらレスキューフォースになれますか」

ヒカルの回答は、お父さんお母さんの言うことを良く聞いて、好き嫌いなく
食事をして、学校にちゃんと行って、足し算引き算…長くて他の人に
打ち切られてたw

二人目の質問にはレイと寿里がマイクを持ってお尋ね。
「ストライカーは(今)どうしてますか?」
なんか凄い方面の質問来た!

返答は、昨日の放映は見てくれたかな?俺(ヒカル)が壊しちゃったので
修理中です。というタイムリーな返答。ちなみにすぐ直ると思うと言っていた。
5日後ぐらいには、と来週の放映には復活している、と(笑)

そんな感じであっという間に終了したのでありました。
当たり前だが間近で見る役者さん達は格好よくて綺麗でした!
隊長が終始手を振ってくれた人に?対して手を振り替えしていたのが印象的。

子供たちが上映中は静かで、舞台挨拶では元気一杯(挨拶とかね)
なのも良かったな。

最後は役者さん、会場みんなで(入場者全員プレゼントの隊員章カードで)
爆鎮~完了!でシメ。面白かった~。


というワケで以下映画の感想(ネタバレ)

続きを読む

休日

今日は家から一歩も出ずにガンダム無双2やってました。
いや、休日に家から一歩も出ない事など日常茶飯事なんですけどね。

MSの近接戦闘といえばやはりGガンが良く似合う。
というわけでドモンでミッションモードをやりまくってたぜ。
おかげでストーリクリアしてレベルもそこそこになった。
しかし真のキングオブハートはハード固定で難しいね。
もうちっと強化せにゃならんかな。

ガンダム無双が三国無双と特に違うところは
弱攻撃から強攻撃に繋いでそこからダッシュに繋がる強攻撃を
強制終了してダッシュ(突進攻撃)に繋ぐのでキャンセルに近い。
そこからまた弱を始められるのでガンガン攻撃しまくれる。
しかも突進攻撃は無双ゲージが溜まり易いので一気に撃破!

とはいえダシュ(ブースト)はゲージを消費するので無限ではないし
強攻撃をダッシュでキャンセルできるのは主役級のMSだけなので
ちゃんと制限もある。

あと三国無双よりちょっと難しい気がする。
なんでかなーと思った時にメインターゲットが男性だからかな?
三国無双って女性のファンも多そうだしね。

ストーリーはデカMA戦でてこずり。
頭をやりゃあいいのか!と気が付いたら倒せるようになった。

ZZとかなんか久々w

Zは使い勝手がいいね。


■富野由悠季監督による新作ガンダムはガンダム35周年で発表!?
大人ファミ通買いに行こう。

明日はレスキューフォースのチネチッタ舞台挨拶行ってきます!

1日熟考の末


ガンダム無双2を買って来ました。
まあペルシャが会社の人が買ったので、初回封入のアートワークを
見せてもらえて満足したってのもある。

哀・戦士をカスタムサントラでもしてやりますかね!


12-19DSi.jpg
会社の忘年会のビンゴでDS-iが当ったー!
やったね。

DS-iってストラップついてないのね。
何か適当なのを買わんと。

今日のツンデレ


となりのカイの笑顔がまたw

今日のガンダム祭り

アソビットのガンダム祭りですが、やはり日に日に少しずつ
商品の入れ替えがあるみたいで今日はハイコンのジェガン
が千円で売ってた。

ので買ってしまった。
数がいてナンボの量産型だからか、結構減ってました。

とりあえずこれから毎日のぞいてみるかなw

あっせんぼー(写真追加)

MRSのシクレで仮面破壊ギャレンが出てお祭りな昨今、
アッセンブルボーグを買って来ました。

公式のブログみたら内藤さんや神宮寺さんノーギャラで
やってるらしい、マジか!w

とりあえずミスターアッセンとバレルスピーダーを一つずつ。
P1060603.jpg
P1060604.jpg
P1060606.jpg
P1060608.jpg
P1060609.jpg
時間たつのを忘れるぜ!!
ゲームでもないのに気がつくとフツーに数時間たってるから恐ろしい!
リボルテックを色々持っていれば持っているほど遊べそうです。

各所で人が作ったの見てるだけでもオモロイ。
みんな色んなの作るなー。

てか指が痛ええw


アソビットでハイコンのパール吹いてるニューガンが2千円で悩む。
ガンダム祭りは日替わりに近い感じで、商品が変わってるっぽい?

360のプリンスオブペルシャが欲しくなってきている今日この頃。
外国産にしては珍しくリアル寄りじゃなくて絵的なポリが日本人向けっつーか。
しかし日本版はヒロインの声(女優さん)がかなり棒読みらしい…。
ガンダム無双2とこっち、どっちにするかなあ…。

燃えた!

日曜にケータイ捜査官7の再放送がやっていると知って(遅い)
今日はじめて見ました。特撮じゃお馴染みの人が結構出てるのね。
とりあえず「並列分散リンク」って言葉だけ覚えたw

キバ
久々に音也節全開って感じでした。
ダブルライダーパンチ、ダブルライダーキックは燃えたぜ!!
そして次回予告まさか音也がダークキバに変身するとは!
それでガルルとかを助けるのかな?

蟹完成。

2221612.gif
2390852.gif
なんとなく並べてみる。

ガンバライド
速くもディケイドに見慣れてきている今日この頃。

レスキューフォース第37話「ヒカルが隊長?そして2台のズッケイン」

隊長はなんとか無事だったが、次期隊長候補を選出する話を響助が
聞いてしまいチームワークにみだれが?といった具合で始まる。

最初は響助(R-2)が適任かと考えていた石黒隊長(R-5)だが、
大ピンチを機転と持ち前の突貫を熱いレスキュー魂で切り抜ける
ヒカル(R-1)をみて考えを改める…。

しかしピンチは引き続きどころかR-3とR-4が捕らえられますます
ピンチのまま続く!!


という今回2期の最後もおい、これ最終回じゃないの?という
クライマックス感があったけども、今回もそんな感じでココ数話で
がぜん盛り上がってきて目が離せない!

来週は映画もあるしでテンションUP、ココ最近色々あって溜まって
いた感想も急ピッチ(?)で上げている次第であります。

熱い勢いそのままに舞台挨拶のチケットも予約してきたよ!
こーいうの行くの始めてなんで楽しみです。場所はチネチッタの方で。


さて、今回の感想ですが
次期隊長候補として最初に石黒隊長が描いていたように響助
というのはトータルバランスとかみてもまさに適任で視聴者的にも
そう思っている人は多そうですが、今回の件でやっぱ隊長は主役
のR-1なのか?といった感じでどうなるのか。

一見、機転と突貫でどんな超災害でも乗り越えていけるだろう、という
ことですが本当の所は、どんな状況でも諦めないという根本的な資質
を評価してのことでしょうな。

その辺は度々「絶対諦めない」を実行してきてますし、アノ場面で
響助はちょっと及び腰になってましたし。とはいえ完全に言い切って
いたワケではないので、決定はまだ先のことになりそうかな?

隊長の病室に指令からの直通回線。
病院自体UFDAのマークあったから専用病院なのかな?
世界消防庁とか金融庁とかアジアの電源が発電所1個で
賄われてたり相変わらず無駄にスケールがでけえ(笑)

超災害で逃げ惑う群集の中に寅さんの格好した人がいた。
リュウケンドーの時にもあったし、これはもう松竹ヒーロー
ではお約束になりつつありますな。

マーエンアクスト!!
きもい!w

人工知能なハズなのに、なんか寿司はバッテラとか
どーとか言ってる3幹部、何処まで本気なのか全くわからんw

次回、怪我をおして現場復帰する隊長!佐伯さんとか眼鏡美人の
科学者さんとか開発裏方の人達総出でクライマックス感が凄い!
そして全合体?

なんだか色々と凄そうです。

レスキューフォース第36話「緊急発進!レスキューマックスを救出せよ」感想

隊長が!隊長が?隊長がー!!
という感じで急展開な内容がきたー。

ユーロ支部の指導員という事ですが、ココはやっぱNASAに行くバルイーグルを
思い出さずには入られない。というか石黒隊長英語の方は大丈夫なのだろうか?
(心配する所はソコじゃあない)

今回のマーエンの作戦は今までにない用意周到さで隊長も出場。
シーカーに爆弾投げられ重症、なんか回想シーンとか出てきて
死ぬのかと思っちゃったよ。次回予告で確認できたんで良かったけど(笑)

レスキューフェニックスが特攻!そしてレスキューマックスの合体技!
まさかこんな物が用意されているとは!ヒカルならではの発想だ。

レスキューマックスが…飛んでる?
とか言ってたけどいや、飛んではいないだろw
元々吊るされていたのと上に乗っかるのそんな変わらん気がするし
チョット謎な発言だった気がする。

3幹部が電子頭脳化。
もしかして退場なのか?いや、まさかね…。

レスキューフォース第35話「超災害で野菜が消えた君ならどうする?」感想

どうする、どうする、どうする君ならどうする~♪
ってデンジマンのEDの歌凄いよね、尋ねておいて
俺達に任せろとか相手無視で自己解決だものな(笑)

で、こちらもどうする?と申されましても…と困ってしまう状況に。

今回ほど「子供に向けた」「教育的」なヒーロー特撮番組も中々ない!
野菜を食べなきゃいけない理由も無理なく、お母さんお父さんは
非常に有効活用できた回なんじゃないでしょうか。

マーエンの作戦もメカが故障してイレギュラーな効果が出てしまったりと
最近はちゃんと(?)マンネリ化しそうな所に変化球が来てますね。


寿里が何も食べていない!

レイがウサギが苦手という新たな設定が!
しかし俳句だっけ?みたいに割りとどでもよくなりそうな設定だ。

エプロンが変すぎる、なんだこれ(笑)

隊長コック姿でファイナルレスキュー承認とかやりたい放題。
相変わらず色々な意味でぶっ飛んでるお方だ(笑)

ズッケイン黒板。
その発想はなかったわw

エレビッツDS


買ってきた。
目指せ、スタッフクレジット!

買った後で思い出したけど初回特典のストラップ人形ついてなかった…。
先着順?

ま、いっか。


とりあえずレーダーオメガげっと、辺りまで来た。
双子とやらは何処にいるんだ???

秋葉価格

気になるのを。

アソビットでガンダム祭りとかで色々と値下げ。
GFFのジムスナイパーが2千円。
1/144カプルが300円

SEGAの交差点高架下の店(名前忘れた)

ライドウCD付き(新品)4980円
新品では最安な気がするな。
というか中古でもこんなもんな気が。

世界樹の迷宮2(新品)が1980円
2より1の方が高いという珍しいパターン。
なんかバグが結構あるらしい、とはいえ中古でも
この値段では買えない気がする。

バンガイオー魂(新品)1480円
一応続編らしいのだが、前作とは大分ことなるものらしい。
だから、なのか?よく分からんが調べた感じでは結構良さげなので
買ってみようかな??

ソーマーブリンガー(新品)1280円
発売前ちょいと気になってたんだが。
あまり噂を聞かない。実際どうなんだろう。

超操縦メカMG(新品)980円
発売日に買った人間から言わせて頂くとお買い得。
別にバグってるわけでもスゲー糞なわけでもなく。
地球防衛軍のロボ版みたいな内容(確か開発同じ所))
これは想像だけど、販売は任天堂で当時は水木の兄貴が歌うTVCMもしてた。
…というわけで作り過ぎちゃったんじゃないかな?
そもそもロボゲーなんてそんな売れるもんでもないしね。
(それ故に固定客はある程度いるんだけど)

トレダーで

ピニャータ2(中古)が2400円ぐらい。
前作もそうだったけど値段下がるのはえーw
かなり買いな気がする。残り2個だった。

ロストオデッセイ(中古)2480円
唯一値段があがってる商品。
HDDにインストールできるようになったら注目度がUPしたみたいですね。
前は1980円でした。

アサシンクリード(360中古)1980円~2380円
品質状態により値段が変化残り3個。
ディスクに傷あり以外は問題なさそう。
ディスクに傷は動作は問題ないとは思うのだが、店によっては
売れない場合があるのでそれだけ回避しとくと安全か。


拍手お返事
>ふと気づきましたがもしかしてキバのチェックメイト・フォーは

あれ?ビショップって深央の後でしたか。
なんかその辺あまり記憶になくて…。


>深央がビジョプより先に退場
あれ?死んじゃった!て感じで深央の退場はビックリしましたけど
終盤としてはキャラクター整理したい所でしょうし、役割から
考えるとしょうがないのかなーと。

ジャーン!ジャーン!げぇー!!

関羽!!
というわけで観て来ましたレッドクリフpart1
三国志ほど大画面で見るのに適した題材もあるまい、ということで
観る前からこれは劇場に足を運ばねばなるまいと思いやっと観てきました。


内容はとにかく熱い
合戦というとソレだけで大軍が見所となりえるのですが、ことレッドクリフに
関しては、殺しに行くガチ感とか半端なく、特に騎馬戦に関してはちょっと
他に見ない感じでリアルで馬を攻撃してたりして凄い迫力です。

武器の使い方も格好良さを重視するわけでもなく殺しの道具としての
有用性を上手く描いていてそら剣だて投げるし、回収もするしで
格好よさとリアルな部分のバランスみたいなものが、ハリウッド映画
とはまた違ったサジ加減で気持ちが良いです。

向こうの映画にありがちな演舞系とか人がやたら宙を舞うのも
ほとんどないですし(笑)とはいえソレが見所であることも確かなので
それをリアルにやるとしたらこんな感じじゃないの?みたいな映像
としての説得力が高いです。

その辺の現しているのが、孔明が持ちうる八卦の陣で、口だけで
説明されたら「こやつめ、ハハハ」って感じだと思うんですが(笑)
中国の人海戦術とかそーいったスケールのデカさで真にしてしまう
感がリアルで、こんなだったのかも知れない!と思わせてくれます。

スポット的には宣伝どおり孔明と周瑜が主役なので他の部分は
本当に見せたい所だけを抑えている感じで、曹操は完全に悪役
(とはいえ彼の人材登用の高さを伺わせる台詞がチラっと入ったり
して心憎い演出)で魏の武将の見所はナシと言っても差し控えない
ほど。呉に至っては武将は甘興ぐらいしか出てこない。でもこの
甘興役の中村獅童がいー味出してるんだけどね。

その分、スポットが当る、関羽、張飛、趙雲の武将の活躍は
たまらなく、キター!って感じで。まさにげぇー関羽って感じですよ。

それぞれのキャラクター味付けも中々面白く。

周瑜が色々な角度から孔明という人物を探るのが面白い。

張飛が最初のキャラクター説明と言ってもいいような場面で
書をかいているのが良かった。張飛というとお酒が大好きで
豪傑で頭はちょっと弱い…みたいなイメージがあると思うん
ですが、レッドクリフの張飛も勿論そういった描写があって
実に張飛らしいのですが、まず書をかいているという知的な
シーンから入ることによって、何か違うイメージを持つ。
第一印象の大事さとでもいうか、面白い演出だと思った。

そう言えば関羽は青龍刀使ってたけど、張飛は別に蛇矛は使ってなかったな。

小物とかセットとかの感じもただの豪華絢爛という感じ
ではなく実用性に赴いた感じで特に劉備などは国も持たず
敗走しているのだから、そらそうだよなーという。

確かにこの辺りの時代考証とかリアルよりな感じとかは
ちょっとハリウッド映画では出せない、出させてもらえない
だろうなー、という感じはした。でもすっごい凝ってるんだ
けどね。

そんな感じで3時間(!)があっと言うまに終わってしまいました。
大変面白かったです。パート2も劇場に足を運ばねば!と思いました。


ところで孫尚香の中の人が虎姉の中の人にしか見えなかったんだがw
似てるよなー?

ちょこっと可動イクサ

ちょこっと可動イクサ

いや、最近稼動するイクサも出回りだしてはいるのだけれども
そんなのは気にせず(笑)創絶のポージングがイマイチ気に入らなかった
ので今更肘に球体間接を突っ込んでみたり。いや、余ってたんでね。

穴あけて突っ込んでちょろっと黒く塗って終了。
と色々適当なのでアレですが。
肘がまっすぐになるだけでも結構見た目変わるもんだ。
12-6ikusa.jpg
12-6ikusa02.jpg
12-6ikusa03.jpg
12-6ikusa04.jpg
12-6ikusa05.jpg
12-6ikusa06.jpg
というかなんかシックリこないなーと思ってイクサカリバーの
刃の部分をすっ飛ばしてみた。
こっちの方がシックリくる感じがする。
12-6ikusa07.jpg
12-6ikusa08.jpg

レスキューフォース第34話「戦いはあくまで人命救助のために」感想

レスキューマックス(ロボ)が出なかった!
これは凄いことですよ?!

何が凄いってこの手の番組はスポンサー(オモチャ屋さんとか)ありきなわけで
当然それらを売る為の広告という部分も多く占めているわけです。

言ってみたら広告紹介で肝心の商品が載ってない状態ですよ。
これはタカラトミーだから許されるのか、なんなのかよく分かりませんが
凄いことです。

とはいえ年末商戦も差し迫る中、売らなきゃならん物は山ほどあるわけで
(ビークルとか)そちらのテコ入れってこともあり得ますが、現行商品を
差し置いてというのはあまりないかも。

一方でレスキューマックスはフルCGなのでその辺りの負担も半端ない
ハズなので(バンクだけでなく毎回新カットを入れてきているのは涙モノ)
そーいったこともありますが…。

とそんな大人の事情は置いておいて、これは何よりオモチャを買った
小さなお友達には嬉しい配慮。勿論レスキューマックスが映ってる
のも良いですが、最新玩具ってのはそうそう親に買ってもらえない
ワケで前に買った奴があるでしょ?とかそーいうパターン多いと
思うんですよね。折角買ってもらったのにそれから出なくなっちゃったら
寂しいしねえ。

つまり、レスキューショベル最近出番全然なくね?と(笑)
と思ったら次回で出てくるようで、なんか今回のロボなしといい
何かとタイミングが良い感じです。

個人的にはロボ戦を毎回やるようになって戦隊みたいになってきて
ちょっとマンネリっぽい?感じがしてたのでこれはやられたなーと言う感じ。


そして話もレスキューフォースは戦うことではなく人命救助が主体だと
いう根本的な所に切り込んだのも良かったと思う。

というかレスキューマックス(ロボ)が直接人名救助しているの
見たことないし(笑)あれだけのパワーを持っていれば、そういった
考えが出るのもやむなし、という色々な意味で視聴者がツッコミ
たい所を突いてくる回でした。

問題が問題だけけに2~3話引っ張ってジックリやりそうな内容
ですが、あっさり科学者の人が改心するのがレスキューフォース
クオリティ。


だが、それがいい!


あのイ・ビョンホン似のイケメン科学者が最後に協力すると言って
いたのが後のパワーアップの伏線になっていたら面白いね。

瞬転せよ


というわけでメタルダーDVD-1をげっと。

ウルトラマンメビウス見た時に思ったんだけど、改めてみてもやっぱ
ミライの人と剣流星の人ってソックリだな。全てが始めての世界という
キャラクターが同じところも相まって同一人物のように思える(ソレは言いすぎ)

んで今見ても敵側のドラマの濃さがちょっと他に類を見ない感じですね。
怪人好きな方はゼヒ抑えて頂きたい!

LOVE! HEROES!さんの所で知ったんだけど(お気遣い有難うございます)
BS12でリュウケンドー再放送してるらしいゼ!俺ん家は写らんけど
写る人は見ると良いですよ。
毎朝7:30~8:00、BS12トゥエルビだって。

原寸大のロビンマスクが発売開始 27300円
見た感じ被れなさそうですが、どーなんだろ?
ケーケケケと言いながらアトランティスの真似する用でしょうか?
(飾ると言う発想はないのか!)

XAN

会社に置く用の加湿器を買った。
加熱式で4千円。

ザザッザーザザン、ザザッザーザザン、ざんぼっと…じゃなくて
xanことブラックオーバーマン(リボルテック)を予約してきました。
ついでに写真もいくつか撮ってきました。
12-4xan.jpg
12-4xan02.jpg
12-4xan03.jpg

しかしブラックオーバーマンという名称はどうもシックリこないなあ。
黒いってーと真っ先にゴレームが思い出されてしまうもので。
まあ劇中の年代からしたらブラックオーバーマンの方がずっと早く
誕生してるんだろうけど。

この前100円でワーイと喜びながら多々買いしたスターラスターのアレ
買った店の近くの別の店で50円で売ってた!!!!
半額…だとっ?!


モビルスーツのコスプレはちょこちょこ見たことあるけど、
これのデキは半端ねえ!!というか武装も忠実に作ってあって
完璧じゃね、これ?まじすげえ!!


今度のスーパーヒーロータイムはこれでお願いしたく(笑)


メタルダーのDVD予約した。つーか明日だけど。
ジライヤの中に入ってたチラシみて知ったよ。

自由を満喫-2

【MAD】イクサヒーローレスキューフォース
つべ動画。うめえ(笑)
イクサバーストモードはR-1MAX?
シマさん何かと思ったら隊長かw
そしてモンスターズが3幹部とか何このフィット感www


村上ヒサシさんの黒クウガ格好よすぎるぅぅぅうう!!
フンボルト先生はレイだけ?あれ、なんか少ない??

と言った感じで特乳と人形王を立ち読みしてきた私ですが
仮面ライダーマガジンなるものを買ってきましたよ。
raimaga.jpg

平成ライダー10周年記念雑誌ということで、平成第一代のクウガがクローズアップ
されており、全グロンギ怪人がカラーで全身載ってるので買ってきた次第であります。
ここまでやってくれるならグロンギの人間体もついでに全員分載せてくれたら良かったのに。

なぜか龍騎以降はモノクロなのはちょっと頂けませんな。

ディケイド、改めてみてもやっぱ顔が怖いっつーかキモイっつーか、色も毒々しいし
本当にヒーローなんだろうね?(笑)

装星機ガジェットロボ (ニンテンドーDS)
今度のカバヤオリジナル玩具のゲッターことトライチェンジャーロボ
は今ひとつピンときてない私ですが、「装星機ガジェットロボ」こいつは
ちょいとアンテナに引っかかりましたよ。
というかフィギア王で知ったんだけど、もうそろそろ発売じゃん!
今週のファミ通に全く載ってなかったよ???
ゲーム雑誌じゃなくてフィギア雑誌で新作ゲーム知るとかいいのか?(笑)

で、帰って検索してみた。
ロボが中々いー感じ♪てかRPGで全70話ってなんなの?
スパロボみたいなもん?主題歌っぽいのはなかなかトキメクね。

クリエィティブ・コア株式会社って他に何作ってるところだろう?
聞いたことないなあ。というか製作どこだ???


セブンイレブンの新商品、susiサンドを食う。
ご飯党としては、選択肢が増えるのは嬉しい。

しかしこれ食べずらいです。
もうちっとそれぞれがはがし易く改良してほしいなあ。


入院中に溜まってた土日のスパヒロタイム消化完了。
レスキューフォースの感想溜まってきてしまったな。

サンレッドの視聴も完了。相変わらずおもしれえwww
サンレッドの主題歌うたっている人の声、以前から聞いたことあるけど
思い出せないっつーか、わんかねーと思っていたけど、そうか!
ブレイク工業の人か!上手くなってる!!


入院中にファミ通とか買ってきてもらって熟読しちまったよ。
そこでDSでコンビニ出てるって知って買おうかなー?
と思いつつ評判等をネットで検索してたらPSアーカイブ(ネットでのDL販売)で
コンビニとコンビニ2出てんのね。

携帯機でちまちまやりたかったダケなので、丁度良かったわ。
というわけで買ってPSPでちまちま遊んでおります。
コタツでぬくぬくだらだらとゲームとか最高だよな!

ラクガキもしたし。
すわろー
久々にキバ関係。

大家さんへの菓子折り&挨拶も済んだし、会社への菓子折りも買ったし、
電話もしたし、さて明日からまたガンバロー!(つまり今日会社休んだ)

入院

してました。
金・土・日・月曜と4日間ほど病院にお泊りです。
人生初経験です。

事の起こりは、先々週の木曜辺りから風邪を引いてたことから始まります。

その風邪が先週の水木ぐらいで治ってきてはいたんですが、
と同時に体が弱ったことで喉のウィルスが悪さをして風邪とは
別に咳が酷くなってきたんですね。それ自体は何度か経験して
いたので早々に耳鼻科に行って薬を貰いました。

ところが、それの合わせが良くなかったのかその薬を飲みつつ
寝る前に市販の風邪薬も飲んだのがどうやらマズかったらしく。

次の日(28日、金曜日)に朝起きたら急に物凄い頭痛と吐き気に
襲われまして、1時間ほど延々とはき続けてたんですけどどーにも
ならず、一向に治まる気配もないのでしょうがなく救急車を呼んだ
のでした。

ほどなくして救急隊員の方が来てくれたのですが、そこで隊員の
一人が「隊長!自分が(患者を)担ぎます!(3Fなので)」
「俺がやるからいい、お前は前を行け!」ってやりとりがあって
ちょっとレスキューフォースっぽいなーとか思ったり、いやその時は
全く余裕はなかったんですけども(笑)

救急車に担ぎこまれてからは、しばらく受け入れ先の病院を探して
貰ったりして、あーこれがTVとかで見たことあるたらい回しにされる
奴だ!何処でも良いから早く楽にしてくれ!みたいな。

病院に着いたら着いたで、みなさん忙しいワケですからこっちの
事なんかかまってくれないんですね、ベッドに寝かされて、み、水ー
と訴えてみても軽くスルーされたりなんかして、救急隊員の方が
優しい!ま、しょーがないんですけど。

それから検査するわけですが、嘔吐が収まらないことにはどーしよう
もないのでしばらくベッドで格闘ですよ。吐き気止めの注射を肩に
打たれたんですが、あんま効かなかったらしく?しばらくして2本目
も打たれましたね。

その後、割と無理矢理CTとかとったりして、あ”-ぎもぢわぶ…
早く終わってクレーという感じで。その後は点滴をうたれて
横になってました。

僕自身は入院する気とかは全くなくて、点滴でもうって返して貰おう
と思っていたんですが、髄膜炎かもとか色々考慮して検査すること
になり入院することになってしまった次第です。

入院中は1日目はちょっとマトモニ動くこともままならない感じだった
んですが、2日目からは動けるようになって、3日目には早く出てー
って感じでした。

点滴のごろごろ押しながら病院内を歩いたりしましたが、ザンキさん
には会えませんでした。面会に来た人も受付で別に戸田山君には
会わなかったそうです。残念。

色々調べた結果特に問題はなく、ちょっと肝臓の機能が弱まってる
ということで12/4木曜にエコー検査するということで今日帰って来ました。

高い勉強代になったぜ!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。